ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ Rain と最近の私TOP智くん ≫ Rain と最近の私

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Rain と最近の私

あちらこちらで教えていただいてて、
今日発売ではなくて次回のTVぴあとTV LIFEは智くんが表紙なんですね
朝娘を送って行った帰りに、コンビニで確認してきました
コンビニにはぴあはなかったんだけど、LIFEがあって
2月27日発売のLIFEでは、表紙と嵐新曲「Calling」リリース記念SPグラビアに
なってました

でもそれより、週刊テレビジョンの嵐お仕事データで智くんのところの
写真が成瀬さんの智くんだったのが、朝からドキッとしましたけど…


楽しみができました
でも考えたら、3月は新曲が発売だったり、まだ放送されてない智くんとニノちゃんの
NHKの番組があるんですよね

今よりサトシックさんの心が潤うといいですね



まだまだ寒いですね~

そんな寒い中、信号待ちしていた時にふと右側のドラックストアを見たら、
紫のサトシーラさんの旗が他の旗と一緒に風にゆらゆらしているのを発見!!

あっ!!ってテンション上がったと同時に こんな外でゆらゆらして、寒いじゃんって
そっちが気になったりして…
いやいやホントのサトシーラは寒くないから(笑)

でもあの含み笑いというか、ちょっとほんのちょっと悪っぽくも見える笑い、
智くんならではですね
これからドラックストアの前を通るのが楽しみになりました
でも閉店の時は片づけてくれてるだろうけど、サトシーラさんは寒い外でも
頑張ってくれてます(笑)


三連休、昨日は仕事を少ししましたが、のんびりできる時間があるはずが…



娘たちのバレンタインの友チョコ作りに買い物からつきあって、手伝っての声に
結構手伝わせてもらいました(笑)
今回長女はスノーボールクッキーを作っていたんだけど、なんでも以前
友達のお母さんが作ったのをいただいて、とてもおいしかったから作ろうと
思ったらしく…
これが結構甘さ控えめでサクサクしてて、なんといっても簡単なのがよかった
洗い物は大変だったけど…(笑)
 
10、11日は家の中がいつも甘い匂いがただよってました
そのうえ、クラブに出かけた主人か、そこに来ている子やお母さんにいくつか
チョコや手作りお菓子いただいてきて、しばらくお菓子には困らない我が家です(笑)

友チョコって、いつごろからできたんだろう…
娘二人合わせるとなかなかの数になり、昨日なんて、ラッピングも大変でした
長女は休み明けに持って行って、ひと足早く皆さんに配ってきたみたいだけど、
次女は少しずつ3日がかりで作っていくそう
ホントこの時期女の子は大変だ~




サトシゴト…相変わらず静かです

正確にはレギュラー番組もあるから、毎週智くんは見れるわけで、
楽しませてもらってるんだけど、なんか落ち着いているんですよね

雑誌も本屋でチェックしているけれど、チェックつまり立ち読みで
満足できたりしていています

そんな中、購入したのが、『Eye-Ai 2013年3月号』

Popコンの嵐さんが表紙です
本屋さんではビニールで覆われていて、中身を見ることできずに
買ってきたんですが、期待しつつ開いたら、写真が
白黒でちょっとがっかり
せめて、最初の1、2ページはカラーでお願いしたいかった
というか、この雑誌はいつも白黒でしたっけ(笑)

Popコンとアラフェスの時の写真が意外に多くて、色がないから、
こんな色の衣装だったかななんて、想像しながら見てるのも
楽しいかも…

そんな中、1枚の写真にドキッとしちゃいました

アラフェスで「Rain」を踊っている時の智くん
曲の最初の方のところかな 宙に舞ってる智くん
智くんの左側から撮っていて、顔は右側向いてるから
顔の表情はわからないんだけど、カッコいいの
揃ってる足、手も指先まで神経が行き来届いてるのが伝わってくる

ジャンプしている智くん、この後ふわっと着地して、そのまま
流れるようにダンスを続けていくんだよね
彼の身体能力には驚かされる


何枚かの1枚で、智くんも写真の右半分にだけ全身で写っているから、
小さいんだけど、こういういつまでも
見つめていない写真に出会えると嬉しい

でも智くん以外何も写ってなくて、暗いバックだけって
いうのがまたいいんですよね
照明って言われたらそれまでなんだけど、彼のオーラが見えるような気もしてくる

でもこの小さな写真からこんなに語っちゃっていいのかなと
思ったりもするけれど(笑い)


他のショットもメンバー皆さんいい顔しているんだけど、どうしても
智くんばっかり見ちゃう(笑)

この写真のところはすべて英文なんだけど、最後のところに日本語に訳されて
載ってるテキストでも「Rain」のことは書かれてて

「個人的にカンゲキしたのが大野君のソロ「Rain」未だ20代半ばの頃にコンサートで
披露したハードなダンス曲だが、7年経ってもなお、昔以上に完成度の高い歌声と
ダンスで復活」

そうだよね~
智くんのソロは色あせない、むしろまた今の大野智が踊ると違うように見えたりもする

ちょっと本の厚みの割にお値段が高いかなと思うけれど、でも買ってよかったかな
なんといっても、この日本文、英文は入ってるし、数字もあるし、点字の課題に使う
文章にいいなぁなんて思って、使わせていただきます(笑)←そこ?(笑)

こんなプチハッピーに幸せな気持ちもらいながら、やっぱり智くん大好きだなぁと
確認できたりしながら、毎日過ぎていくんだろうな

プチではなく、ドーンと大きな嬉しいお知らせがくるのを楽しみに待ちながら…


ガトーショコラ、チョコカップケーキに続いて、今日は次女はフォンダンショコラを
帰ってきたら、作るとか…
まぁ今日は私はお仕事少しだけだし、潤くんCMの板チョコ削っておいてあげるかな
なんて優しい母なんだ←誰も言ってくれないので自分で言ってみる(笑)

ではみなさん、まだまだ寒いので、体調くずさず元気にお過ごしくださいね

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、おはよう♪
お返事翌日になっちゃってごめんなさいね

点字お疲れ様の言葉ありがとう
そうそう脳みそって使わなくちゃって思いましたよ
この年になって文法とか覚えるって思っても
みなかったけれど、でもわかってくると楽しくできました
せっかく覚えたんで、ボケ防止に少しずつ続けて行こうと思います

智くん、以前はお仕事がちょっと緩い時とかお顔がふっくらしたり
していたけれど、今はそんなことなくスラッと細いままだよね
そうかぁ~、あんなままちゃんはドラマがいいのね
何をやっても演じきっちゃう智くんの演技見たいねぇ

私は舞台の智くんも観たいんだけど、観る以前にチケットが取れるのか
ってことを考えると複雑(苦笑)

娘ちゃんは、今日あんなままちゃんの作ったカップケーキ持って登校
したのかな?
母も大変だよね
次女はもう部活の友達にはホワイトデーにお返しってことで作ることに
してバレンタインはやめとくって…
まだ作るんかい!!って感じですけど…(笑)
でもお友達にあげて、いただいてが楽しいんでしょうね

あんなままちゃんもカップケーキ作りお疲れ様でした
大きな顔で娘ちゃんがもらったチョコ分けてもらってね

あんなままちゃんも娘ちゃんも今日のアラモクデー、甘いチョコ
食べながら、幸せな時間を過ごせますように…

まだまだ寒かったりするので、風邪ひかないように元気に過ごしてね
いつもありがとう
またおしゃべりしましょうね
2013年02月14日(Thu) 10:01
編集
katukiちゃん、こんにちわ

遅くなりましたが、点字の勉強修了したんですね。
すごーい。お疲れ様です。大人に(おばさんではない)なってから
何かを始めるのって大変ですよね(脳みそとかいろいろ)
これからもがんばってね。

katukiちゃんが、プチではなく、ドーンと大きな嬉しいお知らせが
くるのを楽しみに,と書いていましたが、最近の大野君を見ていると
さらに痩せてすらーっとしているので、ドラマがいいなあと
思いながら大野君を眺めています。

娘さんも、友チョコ作ったんだね。最近は女の子同士で渡しっこするんだね。うちのは、不器用すぎて何も作れず代理で私が、カップケーキを
作りましたよ。(私、がんばったわ)
もらって帰ったチョコの一部は、強制的に私が食べてやろうと思ってます。
2013年02月13日(Wed) 13:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

