ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ Hanako ~智くんと母ちゃん~TOP智くん ≫ Hanako ~智くんと母ちゃん~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Hanako ~智くんと母ちゃん~

翔くん、今年はお仕事いっぱいで、身体の方は大丈夫なんだろうか?

昨日、4月クールで「家族ゲーム」主演するニュースも入ってきて…
まずは翔くんの身体を心配しちゃいました

4月から嵐ちゃんの後の番組でのMCもあるし、24時間テレビもあるし、
アラフェスだってある
レギュラー番組もZEROも…
翔くんには休む時間も考えたら、1日24時間では足りないよね~

きっと頑張っちゃうんだろうけれど、どうか身体を壊したりすることなく
ひとつずつお仕事こなしていってほしいな

「家族ゲーム」松田〇作さんがやってたのは なんとな~く覚えています
ストーリーとかは全然なんだけど、食事風景が食卓を囲むっていうのではなくて
家族全員横並びで食べてたような… そんなところしか覚えてないから
ほとんど真っ白な状態で翔くんの家庭教師ぶり楽しめそう


この間はニノちゃん主演の「プラチナデータ」の前売り並んで買ったり
昨日は相葉ちゃんの「ラストホープ」見入っちゃったし…
このドラマ、皆さんいろいろ抱えている医師が集まってますけれど
相葉ちゃんの過去が特に複雑そう…
今は何がどうなってるのってパルプンテ状態
うーんこれはどこかでつながっていくのかなぁ~
これからも目が離せないですね


さてさて、愛しの智くんは… 

サトシゴト…静かですね~

今は智くんプライベートは充実しているのかな
やっとゆっくり絵が描けたりしてるみたいでそれが私まで嬉しかったりする

でも反面、何か新しいお仕事水面下では動いているのかなぁ~なんて
気にもなっちゃうのも事実

考えたら、私が智くんのことを好きになったのが2008年から…
「魔王」から始まったんだけど、その時には国立もあったし、
私は観れなかったけれど、個展もあったし…

雑誌にテレビにいっぱい出てて、すごく細くて健康面心配しちゃうくらいの
忙しい智くんから知ったからね
ついつい次は何があるの? って期待しちゃうのかなぁ

まごまご嵐、智くんの回が多くて中居くんに「まごまご大野」にしたらって
言われていたころからのサトシックさんはまた違う思いで
今を過ごされているのかなぁ~なんて思ったりもする


でもね、おかしいのかもしれないけれど、こんな状況もまた楽しまなくちゃって
思う私もいる

次々とアラシゴトサトシゴトがあるのは、嬉し~!!だけど
私のペースは関係なく、どんどんやってくるとついて行けない時があって
後でゆっくり見ようって雑誌や録画がたまっていったり…

こんな今は、何を楽しもうかなぁ~とか、そういえばゆっくり見てなかったなって
思って振り返ったりと、自分のペースで楽しんだり
できるのもいいかなぁなんて思ったりしています

そんな中で読んだHanako


今回の連載は智くん

先週の夏木さんゲストのシェアハウスで、自分の母ちゃんと似てると
思ったらからか、短いテキストの中でも珍しく家族のこと語ってくれてる

夏木さんは大野さんのお母さんに似ているとか? の質問に

雰囲気が似てて接しやすかった 顔の雰囲気とかが母ちゃん 夏木さんみたいな
感じだって…

大野さんのお母様はお地蔵様のようなほんわかした雰囲気の方だと勝手に
想像していたって話に…

「いや、そうでもないのよ(笑)。洋楽が好きで、くせっ毛で、ちょっとロックな
感じ? 母ちゃん母ちゃんしてなくて、ざっくばらんにいろんなこと話せる感じ」
って


ちなみにお姉様も、ロックな方なんですか?(笑)の質問に

「姉ちゃんは違うね、どっちかというと、静かな感じ。
ウチは母ちゃんがいちばんパッとしてて、姉ちゃんがおとなしくて、
母ちゃんと姉ちゃんのあいだに、僕と父ちゃんがいる、ってとこだね。
だから大野家の中心人物は、って聞かれたらやっぱり母ちゃんかな(笑)」



サトシゴトが静かなときだからか、いろいろ想像しちゃう(笑)
家族の中心人物は母ちゃんって、智くんの母ちゃん大好きな気持ちが伝わってくる

姉ちゃんは静かな人なんだぁ~



智くんの母ちゃんって…

仕事がどんなに遅くなっても起きて待っててくれる息子が可愛くて優し~い
母ちゃんも思い出すけど…

夕食ができあがって並べられたテーブルの上で逆立ちしてひっくりかえって
夕食みんなダメにしちゃった智くんに ただ出ていけじゃなくて
お金持たせて出ていけって言った母ちゃん

ある時から、満足しちゃってコンサートに来なくなった母ちゃん

父ちゃんに母ちゃんと夫婦でよかったと言われたって嬉しそうに智くんに話す母ちゃん

智くんが100点満点中、2点のテストを持ち帰ったとき、大笑いしてこんなことはそうそうないって
額に入れて、飾っちゃう母ちゃん

毎年恒例のビンゴゲームをきっと取り仕切ってるのは母ちゃんじゃないのかななんても
思うし…



こんな時だから…←こんな時って(笑)

昔の「アラシゴト」出してきて、智くんところ読み返してみたり…

大野家恒例のバーベキューが智くんが仕事で行けなかったりすると
「休めないの?」とか母ちゃんいうんだよって(笑)
あはは、休めないの?って家族の行事を優先させたい母ちゃん
いいなぁ~

そのうえバーベキューしてる母ちゃん、仕事の智くんに
「これからお肉食べまーす!」ってメール送ってくる
1分後くらいには「ウマイ!」とかもメールくるとか…
もーいいって!!みたいな(笑)
って智くん迷惑がってるっていうより、嬉し楽しんでる感じがする


母ちゃんって親って感じじゃないの。もっと近い、親友って感じ。

もう大好きな母ちゃんへの思いが、いいでしょ僕の母ちゃんって
言いたい智くんが思い浮かんできます


でも楽しい母ちゃんばかりではなかっただろうな
大切な息子のこといろいろ考えたり悩んだりもしただろうな

どの親もが過ごしているように…

でもこの親子の関係に助けられたんですよね~私…
当時受験生だった娘の親としていろいろ迷い悩んでいたけれど、
こうでいいんだって思えて、気が楽になったんですよね

智くんと母ちゃんに今でも感謝しています


あらあらこんな時だから←また言ってる(笑)
母ちゃんのこといろいろ書いちゃった(笑)


そうそう智くん、Hanakoでニノちゃんの「プライベートはどうですか?
何してるの!?」の伝言板に

「最近、同期の町田慎吾と1年ぶりに会ったよ! お互いの誕生日や事務所に
入所した記念日なんかはメールで連絡しあってたんだけど、会うのは久しぶりでね。
ジャニーズJr.時代の話でずっと盛り上がった。すごいおもしろかった(笑)
この話、1年前も話したよね、なんて笑い合ってリフレッシュできた。
僕らにとってジュニア時代は青春時代だからね。町田と京都旅行してもいいな!」


って話してくれてます
こんなにいっぱい話してくれるのは本当に楽しかったんだろうなって
想像できる

こんな風に楽しいプライベートの話をまた町田君からだけでなく、智くんからも
聞けるとのんびりさせてあげるのももう少しいいのかななんて思ったり…


こう思うのはサトシックとしてどうなんでしょうね(笑)
数日後には、やっぱり次は智くん何してくれるの~??って気になって
仕方がないかもしれないし…

複雑です(笑)

でも今だからこそ楽しめることも見つけてみましょうね←えらそうにすみません


 
ここまで読んでくださってありがとうございます



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

