ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 東京ドーム Popcornツアー TOP未分類 ≫ 東京ドーム Popcornツアー 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

東京ドーム Popcornツアー 

こんにちは♪


そして、ただいまです
やっと解放感~


東京の嵐さんのPOpコンから帰ってきたら、翌日はお勉強という現実に
戻されまして、それからまだできてなかった宿題をできるところまでやり、
とにかく寝ないようにと今年最後の点字の講座受けてきました←寝ないのが
当たり前なんだけど…(笑)

予想通り眠くて一瞬一瞬記憶飛んでまして辛かったですが、
最後まで頑張りましたよ←だからそれが当たり前


そして、昨日は一日お仕事 
なかなかアラシゴトをのんびり過ごさせてもらえないです
でも今日は午前中お休みでやっと一息って感じです


そういえば、来年の3月で「ひみつの嵐ちゃん」終わってしまうんですね
翔くんが有〇さんと司会するトークバラエティが新しく始まるそうで
完全に嵐さんが関わらない番組ではないけれど、でもあまりにも突然で…

嵐5人でなく、2人ずつでのコーナーがなんか寂しいなってモヤモヤしてたけど
でもそれはそれで慣れてしまったりしてた私

よくよく考えたら、自分に都合がいいことばかり思ったり、言ってるな(笑)

とにかくまだまだ忙しい嵐さん 少しは余裕ができるかな
あっ翔くんは大変だろうけれど…



さて、東京ドーム Popcorn コンサートに行ったときの話を…

全くレポになってなくて、完全に智担の感想になってます
ざっくりしてます

曖昧な点は私の勝手な解釈で書いているかもなので、雰囲気だけでも
感じたいなって方は どうぞ…
でもホントにレポじゃないですよ(笑)







私が行ってきたのは、東京ドーム公演の3日目でした
一緒に参戦したのが KちゃんとKちゃんの妹さん
妹さんは初めての嵐さんのコンサート

また始まる前には、『ポップコン前の気合入れ食事会』←Kちゃん命名
で同じ時にコンに参戦する嵐友さんと食事しておしゃべりして
過ごしてたら、いよいよだなぁって気持ちがますます上がってきて…

そして、準備して東京ドームへ

ドームの中に入ったら、グッズが売ってたのでまだ時間あるよねって
並んでみました

私、今回バックを買ってなかったんだけど、あちこちで見かけるとなんか
可愛いなぁって思って、ここで買えてよかった
あとは娘のお土産として、ミラーと相葉ちゃんのクリアファイル


グッズ買いに並んでいたら、出入口から、中の様子が見えて
それがなんかとっても可愛いの

もうそれだけで、もうすぐこの中に嵐さんたちが
現れる~って思うとテンションが上がる~~!!

それぞれグッズを買って、席についたら、思っていたより
嵐さんが大きく見えそうな感じがしました

きっと名古屋ドームより大きいんだろうけど、それでステージや
花道が近く感じるって不思議なんだけど…

もう始まる時の歓声は、鳥肌ものです

どこから現れるのかドキドキしながら探してみたり…

大歓声の中始まった、最初の曲、『Up to you』
これは智くんが振りつけた曲
もうスクリーンに嵐さんたちの顔がアップで映し出されて
5人が並んでいるとみんないい顔してるなぁと
そんな表情を見ていられるのが嬉しくて嬉しくて…

私たちの席が、バクステ側だったので、メインステージにいる
嵐さんたちは小さくしか見えないんだけど、でも
智くんってどこにいるかわかるんですよね 
なんかそんなことないですか?
ちょっとした動きであぁあそこにいるのが智くんねって…

この曲の最後が戦隊ものみたいなポーズで終わるって事前情報で
しっかり観ましたが、顔つきまではノーチェックでした


あとでのMCで、ニノちゃんがこの時の話題を出してくれて
特にこれからのお仕事のお知らせもなかった智くんに
しゃべる機会をくれてありがとう

今回、この最後のポーズで智くんは相葉ちゃんにアゴを出すように
言って、智くんはアゴを引っ込めることになってたらしいんだけど
ちゃんと最後のポーズではアゴを出していた相葉ちゃん
それをチェックした上で ニノちゃんは智くんの顔を見たらしく
そしたら、智くんはアゴを引いてなかったと突っ込んでました

プラス相葉ちゃんは次の曲で移動するときもまだアゴ出してたって
ニノちゃん情報 
ホントニノちゃんって嵐のメンバーのこと見てますね

その時智くんは表情をさほど変えずに聞いていて、
まずはニノちゃん
「なんで見てんの?」って突っ込んで逆襲(笑)
そして理由を話します

「あれはね、ずっとしてなくていいんですよ 一瞬で…」というような
ことを話す智くん

じゃあ、一瞬やったのねと確認するニノちゃんにやったよと話す智くん
その間、相葉ちゃんは怒るでもなく優しいんです

そんなところDVD化されるならしっかり入っていてほしいな

そうそう、その時に潤くんは髪を上げるしぐさをやはり最後にするように
言われたらしく
「だって、これも振付のひとつですからちゃんとやりましたよ」って
こんなニュアンスのこと言ってたんだけど、
それが長年いて慣れ親しんでるリーダーとはいえ、曲の振付はまた別
思うことは言いやすかったかもしれないけれど、振付をつけてくれる人と
しての智くんがちゃんと存在していて、ついていくよ的な感じに受け取れて
いいなぁ~この感じって

嵐さんたちと振付した智くんとの関係がいい雰囲気なんだなって
そんなとこに感動してました


相葉ちゃんのソロ『楽園』この衣装は相葉ちゃんだから
素敵に着こなしてるんだなって 黄色い靴が特に可愛くて
私相葉ちゃんの踊る姿ってとっても好きで←一番好きなのは「Lotus」
相葉ちゃんがいる~っていつもながらに感じられました

翔くんのソロ『Fly on Friday』
もう翔くんがみんなをあおいでのせてくれるから楽しい楽しい~
ペンライト振り回しちゃくなります
こちらから見ていたら、翔くんとJr.くんたちが乗ってた
ムービングステージが飛ぶもんだからすごく揺れてるように見えて
翔くん大丈夫?って思ったりしてたな(笑)


潤くんのソロは彼だけでひとつのショーを見ているかのように
着替える前のポップコンマンからの変わりぶりといい
ホント目が離せない、潤くんらしいソロでした
それにしてもこの時「ひぇー」とか「キャー」とかどれだけこの声が
私も会場の人からももれたことか…


ニノちゃんのソロ『それはやっぱり君でした』
ピアノで弾き語りってだけで感動ですが、今回彼は
こんなに気持ちを込めて力強く歌うんだって
今まで以上にニノちゃんの凄さを感じました
智くんと同様、しっかり聴きこんでしまうそんな曲で
自然に泣けてくる歌でした


智くんのソロを話す前に
MC後に「ついておいで」→「君がいるから」→「two」と
曲が続いていくんだけど、
これがすべて智くんの振付の曲…

「ついておいで」ではWSを見られていた方も多かったのが
釣りのようなダンスのところでは、ちゃんと反応があったりして(笑)
皆さんの注目するところってやっぱり一緒なのね


そして「君がいるから」はセンターステージ付近で歌い踊っていた智くんを
双眼鏡で見ていたら、すごいカッコいい足さばきで踊っていて
さすが智くんが振りつけただけあって、彼の素敵なところがしっかり感じられて
もうそれが見れたことに感動していたら、すっと…ホントにさり気に
下に消えて行った智くん

「次は智くんのソロ」って思うともう後はどこ見ていたのか 
ドキドキ…していました

赤いシャツの智くんが現れただけで、すごい存在感で
いつも思うけれど、神がおりてきたような誰にも邪魔できないような
神聖なステージに感じられて、息や瞬きもするのを忘れてしまうような
あの感覚、なんなんだろう
決して大きな振りはなくても誰もが彼の世界に入り込んでいる
そう感じる静かな雰囲気も 智担としてとってもありがたかったです
彼の世界にどっぷり入り込んでいられました

そしてあのロングボイス…もう鳥肌がたちますね

あちこちからも感嘆の声が聞こえて、それもまた同じ思いの人が
こんなにいるんだって感動だったり…

美しかったです 智くん…



このコンサートでこれもありかも…と思ったのが
智くんのソロの後に すぐにアニメの可愛い子供のポップコーン嵐さんが
現れて、チビポップコ-ン智くんは泣いてるし、みんな慰めてるし、
チビ相葉ちゃんはそれに関係なく空気も読まずに割り込んでくるし
それがまた可愛いし…

もう泣き笑い…

何?このギャップ…
でもこれくらい切り替えがあった方がいいかも…
さぁ次はノリノリで←古い?(笑)楽しんじゃおう
そう思えてきました

これをきっかけにこの後
ホント楽しくて Lucky Man ならぬPopcorn manは
もうどうにかなっておりました
どうしてこんなに楽しいの~



そうそう智くんの最後のあいさつ

キチンと智くんの言葉では覚えていないんだけど


会場の中の機材が組み立てられて
      ↓
お客さんが入って
      ↓
コンサートができて
      ↓
僕もお客さんを見るお客さんで…
      ↓
だからみんながお客さん

こんなようなことを言ってた智くん


へ??
智くんは何が言いたいんだい
挨拶まとめられるのかいって
心配になっちゃいましたよ

多分(笑)ちゃんとまとめて終わっているんだけど
もうここの智くんの印象が強すぎて
これが「two」を歌い踊った智くん?

やっぱりいいわぁ~ これだけから目が離せないのよ

せっかくの智くんの挨拶こんな形で覚えてる私、ごめんなさい



あとね、ダブルアンコのときだったかな

潤くんが歌を歌っちゃうって意味で
お客さんに向かって
「行っちゃう?」って言って
きっと付近の人は「行っちゃう」とか「行く~」とか言ってたんじゃないかな

そして「リーダーどうする?」って智くんに振ったら
皆は「行くぞー」とか「行っちゃおう」って言葉期待してたんだろうけど


智くんは


「みんなはいったいどこに行きたいんだい?」だって



???


すぐにメンバー智くんに寄って行って突っ込んでました
爆笑!!!
もう智くんその時の表情が、可愛過ぎ~!!!


可愛いと言えば、最後の最後に下がっていく時に智くん
可愛~い声で、気を付けて帰るんだよというようなことを
言ってくれてたました


あらあらどうしよう、私もこういう智くんばかり思い出して
まとめられない(笑)


今回、会場の中の雰囲気がとってもよかったんです
聞くべきところは静かに聞けていたし、楽しむところは
元気に楽しんじゃうって感じがすごく居心地よかったです

嵐さんたちもホームってことでまた地方とは違っていたのかも
だから本当に素敵なコンサートに行かせてもらえたなって
終わった今でも思い出すとほっこりしています


あとね、今日はカメラが入っているんだ DVDになるかも…って
話してくれてたのもテンション上がったけれど、帰ってきて
余韻に浸りながら思ったのは、

嵐さんたち、DVDになるとしたら、チケットが取れずにドームコンサートに
来られなかったたくさんの人もコンサートの様子を見てもらい感じられる

そんな思いはあったんじゃないかな
なんて勝手に思ったり…

もちろんどこのドームでも嵐さんは一生懸命楽しませようとして
くれていると思うけれど、もしそんな思いがあったら、
もうひとつ彼らに大きな力が出て、それを会場のお客さんも感じて
楽しくて素敵な空間になったのかなぁ~なんて
ホント私の勝手な思い込み


でもね、きっと嵐さんたちは、入れなかった人のこともちゃんと
考えてくれているってなんか、今回すごくそう感じました



やっぱり嵐さんは最高だ~


帰ってきて数日たった今でもそう感じています
本当に幸せな時間をありがとうです


また東京で感じたことが話せたらいいんだけど…
どうなることやら…(笑)





そして、東京で関わってくださった嵐友さんたち、本当にありがとう
行く時から帰るまでが「Popcorn」ツアーだとしたら、まさにその全部が
楽しかったです 充実していました

私などに関わってくださって本当に本当にありがとう




皆さん、年末の忙しい時に こんなクダクダな話にここまで付き合って
くださってありがとうございます


では風邪などひかれませんようにご自愛くださいね




それと前のエントリーに拍手コメくださったnちゃん
お返事をそのエントリーのコメント欄にしていますので
見てもらえると嬉しいです





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

