ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ サトシゴト・ムスメゴト そして少しワタクシゴト(追記あり)TOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ サトシゴト・ムスメゴト そして少しワタクシゴト(追記あり)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サトシゴト・ムスメゴト そして少しワタクシゴト(追記あり)

ヒェ~~!!!

もう一週間以上放置しておりました
覗いてくださっていた方すみません


特に何かあったとか、身体を壊していたとかではないのですが、
一時パソコンに向かう気にならなかったの日もあったり
しました
でも毎日元気に忙しくしてたりもしたけれど、
なかなか更新できなくて…

最近あやまってばかりの私の気がしますが、
ホント申し訳ないです


また前回のエントリーにたくさんの拍手ありがとうございました
ちょっとビックリしていたりしますが、
娘のお友達のこと、今まで知られなかった方もみえたと思いますが、
何かを感じていただけたら、いいなと思っています



昨日は、朝から可愛い智くんが見れました~♪

ロー〇ンさんのおにぎり屋さんのCMに智くんが起用されたとのこと

おにぎり、放浪画家と来たら、もしかして…
あの放浪画家さんみたいにランニングに半ズボン、そして
リュックなんて姿じゃないかとドキドキしましたが、
ちゃんと智くんでした(笑)

いや智くん、かわいすぎだし
もう前髪おろすと10代にしか見えないし、ちょっと大きめの
ベレー帽がまた可愛さ引き立たせてる~

試食品のおにぎり 3個残さず食べちゃうし(笑)
口いっぱいに入れてても智くんって上品に食べてるように
見えるんですけど…

また通っちゃいますね ロー〇ン
こちらにもあちこちあるぞぉ~
娘を送り迎えする駅までの道に2件あるし、
下の娘の通う高校の前にもあるし…

でもおにぎりって、ベイクみたいに長持ちしないのが
残念です

できるだけ長くCM続いてくれたらいいな


なんかサトシゴトなど長くなりそうなので
続きは隠します

                                      

そういえば、こちらに来てくださる方にはあまりプロ野球は
興味のある方は少ないかと思いますが、
ただいま日本シリーズまっただ中ですね

うちはドラゴンズの地元なのにジャイアンツファンです
でも日ハムも応援したかったりして…

だって捕手が大野さんですよね

この大野さん、出身中学が娘たちの通った中学なんですよね
小学校校区は違うんですが…

地元の選手で、お名前が大野さんって応援したくなるけど
ジャイアンツ勝ってほしいし…
複雑な思いの日本シリーズです(笑)




「MORE」は大事に抱えて帰ってきたのにまだしっかり読めてないのに
先週の嵐ちゃんとか何度も見ちゃったり…

嵐ちゃん…もう部屋に帰らない智くんのところもう何回も観ちゃってます                           智くんのすることにキャーキャー(笑)
翔くんに「一緒に寝よっか」って言ってずっと翔くん見てる智くんに
ドキドキしたり…
最後にはニノちゃんまで小芝居してくれて、ホント笑えて笑えて…


そのうちにワイプの嵐さん見てるのも楽しくなってきて、そこばっかり
集中して見ちゃったり…

智くんと翔くんが浴衣の時の回、サッサと階段上がっていくのを追いかける
翔くん、その時にワイプの相葉ちゃんが
「浴衣似合うなぁ」ってボソッと言っているんですね

翔くんが笑っていたけれど、これって智くんのこと?って思ったんだけど
みんな二人の絡みというか、智くんが次なにやりだすかが楽しみだったり
するんだろうになんか相葉ちゃんがこの時に見ている目線が
皆と違う気がして…

相葉ちゃんってこういう楽しいこと一番に楽しんじゃいそうだけど
どんな智くんでも、智くん 
素敵なところ見つけちゃえるのかな
うまく言えないんだけど、
相葉ちゃんってメンバーのこと、この人のいいところを見つけて
あげられる人なんじゃないかなってふとそんなこと
思っちゃった

こんな人が近くにいるといいよね
アハハ、サトシックなのに相葉ちゃん語っちゃった

それとワイプの智くんとメンバーを好き過ぎて、自分の部屋に
帰らない智くんが随分ギャップがあって、もういろんな
智くんが見れて幸せでございました(笑)




ここから少しムスメゴト

まずは長女…
9月から始まった秋季リーグ終わりました

入学して初めての春季リーグでは、先輩ってすごいなぁ~と
どちらかというとベンチで見ていた一年生の娘たち

秋季リーグでは娘も試合に出させていただく機会がふえました
最初は単純に試合に出れることを喜んでいた娘

最初の頃は観に行っても楽しんでやってるというと語弊が
あるけれど、娘らしさを感じられるので、観に行くのが楽しみだったり
しました

でも…
試合が進むにつれて 対戦するチームが強いチームに当たっていき、
ある試合で、相手が球を持ったら、すぐに走り出す娘の動きが鈍いのに
シュートを打っても表情変えずに戻っていく娘にこの子いつもと違うと
感じて、帰ってきてから話を聞いてみたら、ずっと緊張していた試合だったと…

ポジション的に皆に次の動きはどのパターンでいくか
指示するところが娘のポジションで 本当にやりたいポジションは指示をしなくて
いいところだったりするんですが、なぜか中学からこのポジションなんですよね


一年生が先輩に指示するのがどれほど緊張するか、今日勝てたかもしれない
試合が同点だったのは、私が出ていたからかなぁ なーんてねと
笑ってはいたけれど、きっとスゴイ重圧だったんだろうな

そのころから、私は試合を観に行くことをやめていました
なんか私が行かない方が、娘活躍できてるみたいだったから、
行って力が出せないと申し訳ない気がしてきたし(笑)
きっとほめてもらいたい娘、今の自分はそんな姿じゃないとわかっているからこそ
試合に来なくていいよとは言わないけれど、来てとも言わなくなったから…

「ごめ~ん、点字の宿題まだまだあるで、今日試合に行かずにやっててもいい?」
って言ってみたり(笑)

最後の試合は勝てるはずのない試合でしたが、来る? って珍しく言ったので
最後だし行ってみました

まぁ、娘のいいところが全然見られない試合でした
ハンドボールって試合中断しなくても、選手交代できるので、よく入れ替わります
こんな調子の娘下げられて落ち着かせた方がと思うのに 少し下がっただけで
ほとんど出ていた娘、かろうじてシュートが決まったけれど…
やっぱり笑うこともなくディフェンスにもどる娘

そんな娘を見ているのも辛かったけれど、これが今の娘
これからもっともっと成長してほしいと思った秋季リーグでした

結果は春季リーグと同じく2位でした
そして、2位になれたことによって
インカレ つまり全国大会に行けることが決まりました

もし、これが3位だったら行けなかったわけで、
そうしたら、娘がまた私が出てたからかななんて
思ったりするかもなんて、甘いのはわかっているけれど、
娘がそんな風に思わなくていいように
なんとしても全国大会に行ってほしいと思っていたから
本当に嬉しいです


まだまだ足を引っ張る娘だけど、福岡での試合でいろんな大学の
チームの試合を見て、感じてひとまわり大きくなってきてほしいなと
思っています



そして、次女…

習っているミュージカル
本当は、来年の8月に公演が予定されているんだけど、
あるイベントで発表させていただく機会ができ
今度の土曜日に公演があります

市内ではないので、遠いんだけど、この間本番の会場に練習に行ったら
ひな壇も予算がなくて、業者が入らず、お母さんたちが作るって
すでに頑張ってた(汗)

こんなことやったことないんだけど、大道具さんやってました
嵐のコンサートのステージ作りの気持ちが少し、ほーんの少し
わかるなぁ~なんてちょっと幸せな気持ちの私(笑)←真面目にやれ!!

今回の作品、娘の役はかかしと言うとミュージカルが好きな方は
ああ、あれねって思い浮かぶ有名な作品です

ただアレンジされててお話変わってると思いますが…
まだ通してみてないし、私基本台本読まずに本番楽しみにしてる人なので…
内容わかってない私

娘は昨日一斉メールでダメだしが来ていて、全体にと個人それぞれへの
娘も2つほどダメだし

昨日からマスクして、学校に行っています
自分の代わりは誰もいないことがわかっているから…
少しでも予防できることは予防しようとしています

また週末は会場が遠い分バタバタしますが、こちらはハラハラしながらも
楽しんでこようと思います


すみません、ムスメゴト長くなっちゃった(汗)



そして、すこ~しだけワタクシゴト

今回のPOPコン、名古屋で当選しまして、行けることになりました
当選…手放しでは喜べない状況は動員がふえた今回も同じな気がします


まだ来年のことなので、実感がないのが正直なところですが、
行けない方もたくさんいらっしゃるということは忘れずにいたいと思います


と言ってる私の横に 今日アマ〇ンさんから届いたPopcornアルバムが…
噂で聞くと、もう智くんのソロがとっても素敵だそうで…
今までのアルバム以上に、ドキドキしています
今回ラジオで発表された『Welcome to our party』も聴かずに
今日まできたんでよね~

さて、どうしよう~ 皆が寝静まって一人の世界に入りこんで聴くか
今すぐ聴いちゃうか 迷う~!!

とりあえず、絵本見て落ち着こう(笑)


先ほど、テレビから、智くんの声が…
えっ??って思って振り返ってテレビを観たら
バックが赤で日産のマークが…
娘も大野くんの声だったって言うし…

もしかして、新しいCM流れてます??
日産のHPには cubeで 智くん、翔くん、潤くんが
一緒の写真が…
スクリーンセーバーダウンロードできるようになってます
とりあえず、今晩の日産提供番組録画してみます

いや~ん、まだまだ楽しみが、目の離せないことがいろいろ
続きますね~

ではでは、落ち着いたら、智くんのtwoの世界に行ってきま~す
帰ってこれるかな~



今回はますます まとまりのないエントリー
ここまで、お付き合いくださってありがとうございます
感謝です



(追記)
日産の智くん、翔くん、潤くんのcube CM 30秒ver.
斗真くん主演の「遅咲きのひまわり」で流れました
三人とパグちゃんが楽しそう~ 潤くんと翔くんは
運転席に座るけど、智くんはやっぱり座らないんだ(笑)
スポンサーサイト

Comment

拍手鍵コメのSちゃんへ
編集
拍手鍵コメのSちゃん、ごめんよ~
今頃コメント気がついて…

忙しい中来てくれて嬉しいです
お仕事の方は慣れたかな?

以前されてた仕事とはいえ、慣れるまでは
大変だろうなと思うけど、でもすごくSちゃんに
合ってるお仕事な気がする

無理はしないで頑張ってね

ポップコン、おめでとうありがとう

Sちゃん、残念だったね 
でも受験だと行けるところも限られてくるものね

そういえば名古屋ってセンター試験当日とか、付近とかで
コンサートがある時が多い気がする

まずは子供さんが無事に合格されますように…
頑張った分の力が発揮できますように…

テレビの智くんは楽しめてる?

またそんなこともおしゃべりしましょうね
本当に来てくれてありがとう←気づかなくて
言ってもありがたくないよね

今朝は優しいメールもありがとう

ではまたおしゃべりしましょうね


2012年11月06日(Tue) 16:33
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんにちは♪
こんなに遅いお返事でごめんね~

昨日いつだったか少し時間があってお返事打ってたら、消えちゃって
時間がなくなっちゃって挫折した(泣)

昨日は渋谷の弾ける嵐さん、見て来れた??

旦那様優しいね~
どこにあるかだけじゃなくて、どこから撮ったらいいとか
アドバイスくれるご主人なかなかいないよね
アドバイスとおり素敵な写真が撮れてるといいね

ムスメゴトは今は下の子の送迎とか、衣装のハットがもっと派手にと言われて
飾りを急きょつけたりが少しバタバタしてるかな

明日は学校からそのまま会場入りで、親はステージ作りのお手伝い
いつもの公演は会場への誘導とか少し手伝うだけで、ほとんどお客様なんだけどね
何とか無事に終わってくれたらいいな
あっ、娘の衣装の一つがベルばらに出てくるような衣装で青色なのよ
わーい!!青だって喜んでる私(笑)

娘ちゃんも学園祭で踊るのね
それは観に行かなくちゃね
楽しみだね
それとそうだSHOCKERSが見れるんだね~
いいなぁ~
また近くで見ると迫力あるだろうね
見れたら感想聞かせてね~

嵐ちゃん、どうしても前半飛ばしちゃうもんね(笑)
でもあんな感じで終わらなくてよかった
今だまだ見ちゃうよ

twoは、鳥肌が立った また違う智くんの声のような
りこちゃんが言ってたことよくわかるよ~
何とか帰ってきてるけど、でもできることなら
いつまでも戻らずに聴いていたいなぁ~

でも18回って数えてたの?って驚いてたら
そういうことなのね(笑)

まだまだtwoの世界に酔いしれましょうね~

では今日はアラモクデー、楽しみにして
過ごしましょうね~

ではまたおしゃべりしましょうね
いつもありがとう♪
2012年11月01日(Thu) 12:06
編集
おはよ~katukiちゃん♪

娘ちゃんゴトで忙しそうだねー
でも幸せな忙しさだから苦にならないね(´▽`)
うちは一人だから忙しくはないんだけど、たまに娘の晴れ姿見たりするとやっぱり感動するよね。
(昔は幼稚園の発表会とかで涙ぐんだものだわ~w)

今週末には大学祭があるので、2日間とも行ってやろうと思ってます。
でも目の前で見るな!と言われてるけど(ーー;)
(この前目の前で見てたから踊りにくかったらしい(^_^;)
あれも見てこようと思ってるよーえっと・・・
チアリーディングチームSHOCKERS
迷子にならずに行けたらの話だけど...w


ここのところのアラシゴトがいきなり忙しくなって、
ちょっと追いついてるかどうか...
だけど...
嵐ちゃんのリピ 半端ないよ!
さってとーまずは嵐ちゃん見てからやるかな!てのが今の私です(^_^;)
前半の女優さんたちのとこは一気に飛ばしてあそこからだけど~うふ♪(* ̄ー ̄)v

ところで...
帰ってこられた?twoの世界から...
私は一気に18回もリピった…。
今は通しで聞くことにしてるけど~
PCで聴いてるから、聞いた回数が出るのね。
回数みて笑ったよww

今日はまたTV誌だし、雑誌が大変なことになっちゃって(ーー;)
やらないとだよね…。
でも今日は渋谷の弾けてる嵐さんたちを見に行ってきます!
旦那が通勤で使ってるんだけど、どこら辺から写真撮ったほうがいいと
アドバイスもらっちゃったww
さすが伊達にアラシックの旦那やってないなと感心(^O^)b

では今日も一日お互い頑張りまショー♪
2012年10月31日(Wed) 08:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

