ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ しやがれをちょっぴりと私が思ったことTOPワタクシゴト ≫ しやがれをちょっぴりと私が思ったこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しやがれをちょっぴりと私が思ったこと

嵐にしやがれ、宝塚歌劇団 宙組の皆さんがゲスト

楽しいところもいっぱいあって、笑っちゃいましたが、
魅せる嵐さんも観れて、素敵でした


宝塚レビュー…
裏で宝塚の方々と練習している時から、智くんの踊りには
何か惹かれるものがあって、ドキドキしてました

手の動きといい、綺麗でしたね
やっぱりああいう舞台をこなしている人だから、
観せるっていう姿勢は、もう体にしみついて離れないんだろうな

もう智くんばっかりみちゃってました(笑)
またリピしよっと

それと力持ちの話で嵐ではダントツで相葉ちゃん

そこから リフトをやることになり、相手役は智くん
やる気満々の相葉ちゃんと怖がってる智くんのチクハグの
バランスが面白かった
ちゃんと腕のブレスレットはずして準備する相葉ちゃん
優しいなぁ~

「待ってればいいのね」
「そこにオレ入っていくから」って打ち合わせ中の天然さん
真剣ですけど、キャーって感じでした

綺麗にできてよかった~
でも相葉ちゃん、いくら智くんが身軽とはいえ
回し過ぎじゃない?(笑)

私今回のしやがれ 勘違いしてまして
先週の予告で流れたお姫様の翔さんや王子の智くんなど
また見れると思っていたら、今回は来週のゲストが秘密の
ままだったから、予告で宝塚の方との絡みは映せなかったから
なんですね

娘たちになんでやらなかったんだろうと話したら、
これ前にやったやつじゃん それ予告で流しただけじゃない?
って指摘されてやっとわかった次第

また大笑いしたかったなぁ~←あなたの勘違いにみんな大笑いだよ(笑)

でもレビューの嵐さん観れたからいいかぁ(笑)





先週は今頃はポップコーンコンサートの当落が連絡あって過ごして
いる予定が、すべての会場の発表はまた一週間待たされてしまいましたね

悶々とした日を過ごしています
どんよりしちゃう時があるんですが、ファンの方が一人でも多く
コンサートツアーに参加できますように…




そんな時を過ごしている時のワタクシゴト
あまり楽しい話ではありません


あるとき、上の娘が「〇〇の命日って今頃じゃなかったかな?」と言って
ハッとした私

ああ、そういえば娘は冬の制服でお通夜にでかけて行ったから、
このころだったなぁと…


私がこのブログを始めるより前のことですが、
娘の中学の同級生の女の子が亡くなりました

高校からの帰り道、解体中の工場の倒れるはずのない壁が
道路に倒れてきて、その下敷きになってしまったのでした

あと数秒早く通っていたら、こわい思いはしたかもしれないけれど、
生きていられたと思います

これはその日の夜には、全国版のニュースでもやっていたので
覚えてらっしゃる方もいるかもしれません

私もこんな事故があっていいのかと思いながらも
まさか娘の同級生とは思っていなくて、テレビのニュースを見ていました

そして、高校から帰ってくる娘を駅に迎えに行ったら、
娘が車に乗った途端に泣き出して、ビックリしました

友達のメールでその子が亡くなったことを知って、電車では我慢していた
けれど、堪えきれずに泣けてしまったようでした
「友達が亡くなっちゃった」って…

その娘の様子で、あの子は娘の同級生だったんだと知ったのでした

娘はどこかに一緒に遊びに行ったりするまでは仲がよかったのでは
ないようでしたが、その子も電車通学していたので、会えばおしゃべり
していたようで、亡くなる数日前にも話したばかりだったので
ショックより大きかったようです


あれから、2年…
命日にあたる14日の新聞の地方版にその子のことが載っていました

まだ今も検察捜査が続いているそう
その記事の中で泣けてきてしまったのが、

成人式を迎えるまではとお墓を作らず遺骨を手元に置かれているそうで、最近
「もうちょっと一緒にいたい」という思いが強まっているとのこと

お父さんとお母さんは、亡くなった子が高校を卒業して免許をとったら、
買ってあげると約束していた車があって、その車をその子の誕生日に買ったそう
そして、週一程度にお父さんお母さんが使われているとのこと

「これ運転してたのかな」とお母さん
「どうせ、下手やろな」ってお父さん


朝「行ってらっしゃい」と送り出した時は、もう話すこともできない娘さんが
帰ってくるとは思ってもいなかったはず

私たちが変わってやりたかったとも思っただろう

その子もやりたいこともいっぱいあっただろう、まだ想像もしていない
ような先の未来も待っていたはず


この子のことを思うと、生きてることって素晴らしいことだと思うんですよね

悲しいことやつらいことにも生きていれば出会うだろう
でもきっと楽しいこと、嬉しいこともやってくるはず

そして、生きていけば、悲しい時は励ましてくれたり、見守ってくれる家族や
友達がいる

嬉しいことには一緒に喜んでくれて、嬉しさも倍増する
そして、心配したり、一緒に楽しめる人がいるというのは、幸せなこと


ついついこうしたい、ああしておけばと欲張ってしまうけれど、
生きているだけでも幸せなことなんだなとなんてしみじみ考えちゃった


お父さんとお母さんの娘さんを愛される気持ちは、娘さんが生きている時と
今も変わっていないだろう
でも話しかけても返事が返ってこない寂しさってどんなにつらいことだろう


こんな風に娘の友達のこと、今でも思い出してあげること、忘れないでいること
供養になるといいな



すみません 楽しい話でもアラシゴトでもなくて…

あまり楽しい話ではないかと思いますが、忘れずにいたいから、残しておきたいなと
思いました


こんな私の思ったことを読んでくださった方に感謝です


スポンサーサイト

Comment

miyuさんへ
編集
miyuさ~ん、ごめんなさい
お返事とっても遅くなっちゃって…

miyuさんはお仕事柄、娘のお友達の事故は覚えてみえたんですね
建築関係の方から見ても、ありえない事故ですよね
今だ、訴訟問題とか、警察も捜査しているそうで、解決はしていない
んですよね

残されたご両親のことを思うと辛いですね


ポップコンはmiyuさんも申し込まれましたんですよね?
東京ドームかな?

お互い当たるといいですね
でも今回もコンサート回数はふえても激戦ですね
もうドキドキハラハラする一日になりそうです


肉吸いは美味しかったでしょうね~
私も作ったことがあるんですが、市販品に少し材料を
足すだけっての手抜きでしたけど(笑)

また肉吸いの話も聞かせてくださいね

miyuさんとっても忙しそうですが、体調はどうですか?
どうぞ ご自愛くださいね

またおしゃべりできるのを楽しみにしていますね
来てくださってありがとう♪
2012年10月25日(Thu) 00:12
あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、こんばんは♪
 
来てくださってありがとうね

娘のお友達の事故は、同じ年の娘をもつ母として、すごくショック
でした
お友達ももっとやりたいことあっただろうし、自分も親となって
亡くなった子のご両親の気持ちも考えてしまうから余計悲しくなって
しまうよね

どういう形であれ、お友達のことを忘れずに思い出していてあげるのが
供養になるかなと思っています

そちらでも、高校生の事故が多発してるの?
事故ばかりあると悲しくなるね

日本脳炎の予防接種で亡くなってしまった、男の子
こちらも私の住んでいる県での事故でした

職場の男性の言葉に思うところがあったとのこと
独身の方だからか、親としての気持ちはわからなかったのかな
後から、怒りのような不信感なのかわからない…
その気持ちよくわかります

自分の子さえよかったら、あとはどうなってもいいと
考える人がいたら、悲しいよね

あんなままちゃん、愚痴りたいときは、遠慮しないで
話に来てね
貯めちゃうのよくないからね

嵐さんの話もまたゆっくり話せる時に話しましょうね

でも今日も元気に1日過ごせますように…
ありがとうね
2012年10月24日(Wed) 01:17
トトロのめいちゃんへ
編集
トトロのめいちゃん、こんばんは♪
お返事今頃でごめんね~ 次女がPC使って勉強してたから使えなくて…

寒いって言葉出てくるようになったね
昼間は暑いくらいの時もあるんだけどね
温度差があると体調くずしたり、風邪ひいたりすることも
あるから、お互い気をつけましょうね

冬はね、着込んでますますまぁるくなっちゃうよ 私は…(笑)

トトロのめいちゃん、あの事故覚えていたんだね
なんとなくでも覚えていたことがすごいよ
いろんな事件や事故はいっぱいあるからね

娘と年の近い子の話って他人事に思えなかったりするね

そういえば、通夜に参列した娘が、亡くなった子と会えたそうで
「綺麗な顔だったよ」って言ったときには、あの事故で見るのも
つらい姿だったら、悲しすぎると思っていたから、少しだけ
救われた気がしたのを思い出しました

頑張っていかないとね

娘ちゃんの試合、2日間岐阜に来ていたんだね
京都から、2日通うのは、ホントお疲れ様でした
それも運転全部トトロのめいちゃん、頑張ったのね
母は強しだね 
わが子に会えるなら頑張っちゃうね

来月も会えそうとのこと
良かったね インカレが近くで行われて…
ゆっくり会える時間ができるといいね

そうそう、嵐ちゃんに水泳の鈴木選手が出てきたのを
見て、娘ちゃんが同じ大学で頑張っているんだなぁと
思い出していたよ

来月に娘ちゃんに会える楽しみがあるって、会いに行けるってことが
幸せだね~

トトロのめいちゃんにいっぱい幸せなことがありますように…

来てくれてありがとう
こちらもご無沙汰ばかりだったから、お元気なのがわかって
嬉しかったです

またおしゃべりしましょうね♪
2012年10月24日(Wed) 00:52
ポップコーン当選するといいですね。
編集
  katukiちゃん、こんばんわ~
今日は読み逃げするつもりでいました。
ポップコーンコンの当落が決まるまでは・・・そっと・・・。
でも、例の壁の崩落事故のお話をきいて、とても驚いてしまって素通りできなくなりました。
私は、建築関係にいますので他の方よりは敏感だと思いますが、よく覚えています。
お嬢さんのお友達だったんですね。・・・聞いているだけでとても辛いです。
本当に、ショッキングな前代未聞の事故でした。お気の毒でした。・・・。

  また、ポップコーンの当落が決まった頃にお邪魔させて戴きます。
当選するといいですね。

今日は久し振りに休みがとれたので、智君がどハマりだった「肉吸い」を作ってみました。
また今度、そのお話も・・・お休みなさい。<(_ _)>
2012年10月23日(Tue) 23:33
改めて考えました。そして愚痴
編集
katukiちゃん、こんにちわ

朝晩は、ずいぶん冷え込んできましたね。
体調に気をつけましょう。

娘さんの同級生の方の事。katukiちゃんのブログを読みながら
胸が締め付けられるようでした。

広島でも最近高校生の事故が多発していて、ニュースを見るたび悲しくなります。

娘が出かけたら帰ってくるのは当たり前で。
普通に帰ってきてくれることがどんなに幸せな事か。
普通に、家族と時間を過ごしてくれるのがどんなに
うれしい事か。改めて感じました。

娘が生まれる時、「元気に生まれてくれるだけでいい」と思っていました。
成長するにつれていろんなことを望んでしまって、少々反省して普通に感謝して
いこうと思います。

先日、日本脳炎の予防注射で亡くなったお子さんがいましたね。
職場の男性(独身)が「子供を持つ身だと、自分の子に当たらなくてよかったと
思うでしょう」と言われて、私は、お子さんもだけど親御さんはどんなにつらいだろう
と思っていたし、驚いて「そんな風には思わないけど」としか返事できなくて、
でも後からなんだかふつふつと、怒りなのか不信感なのかわからないものが
湧き上がってきて、しばらく収まらなかったんですよ。
ちょっと悲しかったな。

katukiちゃんに、ぐちってしまってごめんなさい。
おまけに嵐さんの話もなくて。ごめんね。

2012年10月23日(Tue) 12:24
編集
katukiさん、おはよう~
ごぶさたしてますが、お元気ですか?

暑かった夏はどこへ~ってな感じで秋がやってきましたね。
もう「寒い」て言葉が出てくるようになりました。
すぐに冬がやってくるんですよね。(イヤイヤ)

娘さんのお友達の話、なんとなくですが覚えてます。(何となくでごめんなさい)
多分うちの娘と同い年だったからかな?
ご両親は悔しい気持ちで今もいっぱいでしょうね。
本当にご冥福をお祈り申し上げます。

改めて、私も、娘達も、みんな、今をしっかり生きていかないとね。
腹を立てたり、文句を言ったり・・・・、それもこれも生きていられるから。
頑張ろうね(゜∀゜//)

うちの長女、先々週土日(13.14日)は岐阜で、先週土日(20.21日)は京都で試合。
夏休み以来に顔を見ることができました。
けれど、2日間京都-岐阜の遠征は、疲れました。
1人で運転したのでしんどい、しんどい・・・歳をを考えないとね(笑)
でも娘に会えたので嬉しかったね。
来月はインカレが奈良・京都であるので会えそうです。
こういう目標があるって幸せなんですよね。

これから寒い季節に突入しますが、身体には気を付けてね(^◇^)☆

2012年10月23日(Tue) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめ【しやがれをちょっぴり】
嵐にしやがれ、宝塚歌劇団 宙組の皆さんがゲスト楽しいところもいっぱいあって、笑っちゃいましたが、魅
2012年10月24日(Wed) 15:42
