ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ しやがれといろいろ…TOP嵐さん ≫ しやがれといろいろ…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しやがれといろいろ…

こんばんは~



って誰もいないかなぁ~(汗)

なかなか更新できなくて放置状態でしたkatukiです
何かあったわけでもないんですけど、でも何かと忙しかったり
何を書こうかなぁなんて考えてしまったり…
そしたら日にちがこんなに過ぎてました

毎日覗いてくださる方がいて、でも変わり映えないこの部屋に
来てくださる方に申し訳なく思ったり、ありがとうとも思ったり…


こんなのんびり屋で、すみません



こちらでは、昨日国体の開会式がありました
地方のテレビ局のチャンネルで放送されていました

オリンピックの開会式には、及ばないけれど、でもなかなか華やかな
ものでした

会場が広範囲に広がっているので、あまり実感がなく過ごしてきたけれど、
昨日も主人と買い物に出かけたら、お揃いのウェアで歩いている人を見たり
すると国体に来ている選手かなぁ~なんて思ったり、
主人も高山の方に5日間ほど、国体のお手伝いに出かける予定です

面白かったのが、先日こちらのニュースで「国体で 生で! 無料で! オリンピック選手に
会える」って特集してたこと


生で無料で…って

確かにそうだけど、なんか笑っちゃいました

あとびっくりしたのが、高校生の娘、国体休みっていうのがあるんです
娘の高校の運動部の子たちは試合観戦にでかけたり、応援に行ったりするようです

娘の友達のお兄ちゃんも オリンピックの水泳選手を見たさに
わざわざ帰省されてたって聞いたっけ


へぇ~そうなんだって思うことがまだまだ出てきそう

考えたら47年に1度しかまわってこないんですよね
そう考えたら、貴重なことです

ちょっとお祭りのようなこの感じ、私もせっかくなんで
楽しめたらいいなぁ~
実家の近くはサッカー会場で、なでしこジャパンの選手が来ているとか…




昨日は久しぶりに嵐さんに出会えたって感じでしたね
この時期仕方がないけれど、当たり前に毎週会えてた嵐さんに
会えないとなんかおかしな感じです






しやがれの嵐さん、白のタキシードでの登場

智くんはしっかり刈り上げてましたね
カメハメハポーズの智くん可愛い~

舘さんは「西部警察」や「あぶない刑事」でよく拝見してました
西部警察って、毎回カーチェイスや爆破シーンが多くて、その印象が
すごく残ってます
舘さんはバイクに乗ってたイメージ


相葉ちゃんの兄妹ケンカの話、めずらしく潤くんをバシッとしたり←珍しくない?
最後にはなぜかドヤ顔で笑わせてくれる~


コンビニのくだり、嵐さん皆、コンビニの様子よく行ってるのかなぁって思うくらい
細かいことまで再現してましたね

カード払いで暗証番号とか くじとか レジが空いててレジをもう一人の店員が
やってくれっていうとことか 

智くんが休憩室にいる設定の時、店長さんなんかなぁと思ったのは
娘がコンビニでバイトしていた時、夜は店長はいつもはお店に出てなくて
奥の部屋で仕事してたり、待機してるって聞いてたから…

でも店長が休憩室って、嵐さんたちも知ってたのかなぁ(笑)

でも智くん、自分が店長役ってふいに知らされたんだろうに
ちゃんと役をこなせるのはすごいな


取調室では、それぞれらしさが出ていたような
かっこよくキメてた末っ子さんはさすがでしたね

山チームの時は、もう容疑者に強く言ってるつもりなんだろうけど、容疑者への
接し方が胸ぐらつかんだ潤くんにくらべて、容疑者の腕をトントンする翔くん
優しいなぁ~

智くんも、ニノちゃんからのムチャブリもこなしていたけれど、
なんか大きい声だして、相手に対して強い振りしてただけっていうのが
笑えた~ 
確かに終わりは見えなかったかもだけど、まだ何かやってくれたかも…
ここは舘さんじゃなくて、智くんのオチで最後まで見たかったなあ~


次のアニキゲストは入江選手
少し前までは、少年のような面影残してたような気がするんですが、
最近は随分男らしくなってきたなって思います


ここでは何と言っても腹筋の智くん

ニノちゃんにできそうと言われて、うーんと頑張る智くん
ヒャーみんなが上がらないって言ってるのにできちゃった智くん



そして、「わかった」ってどんな説明してくれるのかなって思ったら
「諦めないことだ」って あはは~ 笑っちゃった
ニノちゃんも「そこ?」って突っ込んでた

どこに力を入れてとかの説明をしてくれるかと思ったら
「あきらめないことだ」って(笑)


でも普段口数が多いとは言えない智くんの言葉って
短い言葉でも 裏にはもっと伝えたいものがあるのではと
考えちゃうんですよね~

あきらめないこと…わらっちゃったけどでも確かにそうだよねって
ことだし

できないことをあきらめたりしたら、もうそこで終わり
でもあきらめないで、やっていると少しずつかもしれないけれども
できるようになる

だから、あきらめない

な~んて言っても
智くん、そんなに考えて言ったんじゃないかも…

そうだったら、笑ってやってください(笑)


あの腹筋、Tシャツ脱いだ状態で見たいと思いませんでした?
あら、ごめんなさい 変なこと言いました?
だって気になったんだもん(笑)



話は変わりますが、潤くんがMCをつとめた「世界一のSHOW TIME」

そこに最後に出ていた早稲田大学のチアリーダーの「ショッカーズ」って
昔、嵐さんたちが一緒にチアリーダーやってたとこですよね
Dの嵐? Gの嵐?
どの番組だったか リアルタイムで見ていないのでうろ覚えだけど


もちろんその時の方は今はいないかと思いますけど、
最初チアリーダーで早稲田大学って聞いて、あれ? もしやと思ってたら
「ショッカーズ」って言われて あ~やっぱりそうだって思いました
ただそれだけだけど、テンションあがっちゃいました(笑)

すごい高い位置での演技もあって、難しい技もあってカッコよかったですね
いっぱいいっぱい練習してるんだろうな


今これを打ちながら、テレビは「おしゃれイズム」がついていたんだけど
今回のゲストは福原愛ちゃん、
突然ハピネスがかかったから、反応しちゃったら愛ちゃんが゛嵐の大野くんの
顔真似をしますって上田さんが言って
顔真似した愛ちゃん うーんどんな時の智くん?
芸が細かすぎたのかよくわからなかった~(笑)
ごめんね~ 愛ちゃん!!


台風、今日はまだ午前中晴れ間もあったのに 午後から雨が降ってきたなと
思ってたら、風も出てきて雨も強くなってきた
こちらは警報もとけて、今吹きかえしの風かな 強いのがまだ吹いています
でも明日は晴れるかな?

大きな被害が出ませんように…

そういえば、先日こちらの方で集中豪雨があって、気づいたら川の水がふえて
広場が池のようになったり、避難したオウチもあったりしたんですが、
大きな被害もなく安心してたら…

親戚のおじさんが近くの川の水位が気になって、堤防にあがって見て、家に帰ろうと
自分で作られた階段を下りる時に滑ったらしく、転んでしまい骨折して救急車で
運ばれたってことがありました
複雑な骨折をされちゃったみたいで、二度目の手術もあるのでただいまおじさん
入院中です

こんなこともあるので、皆さん雨の後は気をつけてくださいね


またまた長くなっちゃいましたが、ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました










スポンサーサイト

Comment

あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、おはよう~♪
今頃のお返事でごめんなさいね

台風は特に被害はなかったです
進行速度が速かったのかな 風が強かったのも短い時間だったような…
あっ、でも電車が動かない時があって、娘が帰ってくるときは
何とか帰ってこれたけど、そのすぐ後から上下線とも不通になっちゃった
ってことがありました 

予想はできても台風はこわいよね

あんなままちゃん、舘さんのファンだったんだね
私も西部警察とかあぶない刑事見てました~
舘さん、今なりのカッコよさでダンディですよね

あの取調室のは、きっと親切でやってくださったんだと思っています
智くんのペースとは合わなかったかな?(笑)

それにしても娘ちゃんの言葉が妙に冷静に物事見てる感じで
笑っちゃいました~
いつも思ってましたが、娘ちゃんってしっかりしてらっしゃるけど
きっとユーモアのある子なんだろうなぁ~

理想と現実 もう少ししたら、娘ちゃんもわかるようになるかな(笑)
普通か一番です
きっとお父さんもいいところいっぱいあるだろうし…

ホントにねって実感しちゃうあんなままちゃん、なんかほのぼの
していますね~
また娘ちゃん語録何かあったら教えてね

うちの娘は小学生の時に「誰か好きな子いないの?」って聞いたら
「嵐より素敵な男の子なんていない」って言った時は、ビックリでしたよ
今はそんなことを言ったのも覚えているのかなという感じですけど(笑)

最近は一日の温度差もあったりするからか 風邪で体調くずして
いる方もチラホラ… 
あんなままちゃんも体調管理しっかりして、毎日元気に過ごしてね

遊びに来てくれてありがとう♪
またおしゃべりしましょうね

2012年10月04日(Thu) 09:59
こんにちわ
編集
katukiちゃん、台風の影響はどうだったのかな?
こちら広島は、雨は降りましたがほとんど影響なく通過しました。
最近の台風は、大型だし、同じ所へ何度も行ってしまうので、被害も大きくなって
いますね。 

しやがれ、観ました。
私の中学生期から高校生期に好きだった舘さんがゲスト。
素敵に歳を重ねて今でもダンディでした。
取調室では、少々勇み足で。ちょっと浮世離れしている感じな人なので、
仕方ないかなと。

一緒に観ていた娘の一言。
「舘さんみたいな人が好きだったのに、結婚したのは父さんか・・・」
理想と現実はね、違うのよと言いながらホントにね。と実感したのでした。
2012年10月03日(Wed) 11:07
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、おはよう~♪
一日遅れのお返事になっちゃってごめんね

今日もあちらこちらの会場でいろんな競技やってるよね~
市内でも野球とかサッカーとかやってるけど、近くじゃないから
あまり実感がないのが正直なところ(苦笑)

あっ、でも昨日買い物に行ったら、国体のお土産ようなんだろうね
キャラクターの載ったお菓子がいくつか売られてた

先日の台風で競技日程が予定とおり進まなかったりしてるけど、
お手伝いに行かれた人の話だと期間は延ばせないので、その時点の成績で
順位きめるとか…

りこちゃんのお仕事先の先生、国体の行進曲作られたりするの?
スゴイね~ 
そういえば、お知らせできてないけど、あの活動はまだされてる?
紹介できてないのが気になってるのよね~

生で無料って笑えるでしょう?
私も娘のしてるスポーツなら前のめりで見にいくんだけど、ここから車で
二時間はかかる高山でしかやってないからね~ 行けないや
主人は明日から、試合のいろいろお手伝いで行くんだけどね

話はかわって、あのチアリーダーを嵐さんがやったのはGの嵐だったんだ
そうそう 大ちゃん高く飛んだよね~
ニノちゃん そうだね頭隠してたね 見せちゃったけど(笑)

私も先日時間があるときに宿題くん観ちゃった時がある←いや時間があるのでは
なくて、やることあるのについつい観ちゃったんだけど(笑)
あのゆるゆる感いいよね~ 見入っちゃうよね~
半年に一度でもいいから、またやってほしいね

台風はね、風が強いなぁ~と思った時はあったけど、移動が速かったみたいで
特に被害もなく通り過ぎてくれました
最近台風だけじゃなくて、地震もまたあったりなんでこわいよね
そういえば次の台風がまた来てるんだね 
そちらの方に影響がなれければいいね

私もちょっとしたことでつまづいたり、するから
親戚のおじさんのこと他人事と思わずに気をつけないとね
足をちゃんとあげてるつもりで 上がってないのよね きっと(笑)

りこちゃんは今頃お仕事かな?
私は午後からの予定なんで、今から掃除しま~す

いつも来てくれてありがとう~♪
またおしゃべりしようね~
2012年10月03日(Wed) 10:15
編集
おはよ~katukiちゃん♪

岐阜国体やってるねー
なんかね、お仕事の関係で毎年国体のなんかしらに関係してるらしく、
今年はここか~なんていつも思ってます。
結構あっちこちの国体の行進曲とか作ってるみたいなんだよね~。
生で無料って…すごい表現だよねwww


なんかどっかの番協のレポ読んだんだけど...
取調室ね...
最後、大ちゃんが謝るってふうにしようと思ってたらしいよ~
最後まで見たかったよねー
せっかちなのかね...舘さん。

早稲田のショッカーズ Gの嵐だねー
もうあのあとすぐ探して見たよ!
なんたって大ちゃんの華麗なジャンプ?が見たくなって~
ニノのつるっぱげもねw(b'v`*)

なんでもさくっと出来てしまうんだけど、全く奢らないところがやっぱ素敵よね♥
あれから毎日、Gの嵐やら宿題くんやら見始めちゃって~w
一段と家事サボリに拍車がかかっております(ーー;)

台風大丈夫だった?
うちは家がめっちゃ揺れてたけど、どうにか持ちこたえたよ..ボロや...(ーー;)
しかし親戚の方災難だったね。しかも複雑骨折って...
お大事に…。
2012年10月02日(Tue) 10:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

