ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結成記念日、おめでとう&嵐ちゃんTOP智くん ≫ 結成記念日、おめでとう&嵐ちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結成記念日、おめでとう&嵐ちゃん

今日は


今頃ですが、

嵐結成記念日☆ おめでとう~♪

1999年の今日、ハワイでデビュー会見があった日
この時嵐の皆さんは、デビューが決まってこれからどんな風な
グループにしたいとかワクワクするより、不安な気持ちの方が
大きかったんだろうな

5×10の歌詞の中でも
「…華奢な5人で乗り込む揺れる船…」

いろんなことがよくわからずに迎えた今日だったんですよね

この日を思うと切なくなります


でも 今日のこの記念日におめでとうと言えることとても嬉しいです
ここまで5人で頑張ってきてくれてありがとう

出会えてよかった…

私はこの日の嵐さんを知らないのだけれど、
まだまだ新米なんですけど…
これからも嵐さんとの思い出いっぱい作っていけたら
いいなぁと思っています

智くん、逃げ出さずに辞めずにいてくれてありがとう
そして、今年の24時間テレビでは

『僕ら嵐の未来。マツジュン、相葉ちゃん、翔ちゃん、ニノ。
どんな時でも笑っていよう。何があっても5人で乗り越えよう。
そして、この先の未来もずっと5人でいよう。』

と、手紙を読み上げてくれました

智くんの思うずっと5人でいること…
笑って過ごしてくれること

これからも見守っていけたらいいなぁ
いや見守っていきたいです







ここからは、嵐ちゃんのことなど…






今回の嵐ちゃん、楽しかったです

最近、智くん、ニノちゃんの2人って、間があったりしても
なんか通じ合ってる感じがしていいですね

最初の登場、今回は智くん自分の部屋から出てきたのに
ニノちゃんが遊んでいて、追いかける智くんの「探したさ」の
言い方が笑える~

お客様の木村多江さん、好きな女優さんのひとりです

今回お客様なのに 大宮の2人にいろいろ聞いてくれて
話す機会を作ってくださったり、また智くんが話すことに
「わかる~」とか同意してくれて、智くんもいつもより
口数が多くなってた気がする

多江さん、相葉茶初体験…

相葉茶で思い出したんだけど、24時間テレビ観覧で一緒に観たお友達から
相葉ちゃんの実家のお店で売られているお菓子とお茶をいただきました

そのお茶が「おから茶」だったの
おから茶ってどんな味??って思い、飲んでみたら、ちょっとくせがあって
身体に良さそうなお茶でした

それから、我が家ではしばらくの間、そのお茶が「相葉茶」でした(笑)


そういえば、料理をする時も多江さん、うま~く2人が料理するように
持って行ってくれて…
テレビを観ている人が、自分の料理しているところを見るより、大宮の
料理している図の方が、喜ぶだろうと心得てらっしゃるのかなって
思ったんですけど…

鳥の手…リアルでしたね~
智くん本当に嫌そうで、それを知っててニノちゃんが遊ぶし…


あっ、あと絵本…長新太さんのですよね
この方の絵本、どれも面白くて、図書館で借りたり、買ったのもあるし
好きな作家さんだったので、それが出てきて懐かしかった~

私も寝る前に必ず本を読んでました~
最後までしっかり聞いていた次女、途中で寝てしまった長女

大きくなってからの読書力、やっぱり次女の方があるようです

でも木村さんみたいに読んでもらったら、子供も楽しいですよね
さすが女優さんだなぁと思いました


そして、マネキン
番組表でかな 岡田くんと智くんは同期というのを見て、いや同じ歳の
まちがいでしょと思っていたら、同期だったんですね~

岡田くんはすぐにデビューだったのかな?
同期でも岡田くんのデビューって随分早かったんだね

岡田くんが合宿所を移動するのに智くんがお別れ会をしてあげたって
ホントいい話ですよね
まだ14歳くらいの時のことですよね~

でも智くん覚えてない(笑)
「全然覚えてない!!」の声がうわずってるし…


岡田くんと智くん、いい雰囲気でしたね~
売れ残って2人くっついて、ソファに座っている姿は可愛い~

歳も同じはずだけど、なんか智くんがちょっとお兄ちゃんに見えました
見た目じゃなくて、話し方とか…「岡田…」って言うのを聞くと
キュンとしました(笑)


ホントに楽しかったな
今回の嵐ちゃん

レギュラー番組もしばらくお休みなのが多くて、寂しいなぁ~
その間何度も大宮の嵐ちゃん見ちゃいそうです




前回のエントリーで、お友達が子宮がんになっていた話を少ししたんですが、
この友達と話していたら、検査を受けるきっかけが、息子ちゃんのコーチの言葉

コーチの友達の奥さんが、倒れられてそして、亡くなられてしまいました
だから、コーチの「まだまだ生きてほしいから、検査はちゃんと受けて
自分の体を大切にしていってほしい」と保護者に言われ、何か心に残ったらようで
延ばし延ばししてきた、検査受けたんだそう

もしかして、、あの時のコーチの言葉を聞き流していたら…
自分のがんに気づくのがもっと遅くなっていたという友達

聞き流さずに言われたまま、検査を受けてよかったと言っていました

ついつい興味のある話以外は聞き流してしまうけれど、自分に話してくれる
言葉、どんなことでも自分には大切な言葉だったりするのかも…
無駄な言葉ってないんじゃないのかな

まだまだがんと向き合うのもこれからの友達
いつもと変わらずにいてくれるけど、きっと不安でいっぱいだと思います
どうぞ、初期に見つかって、はやくよくなることを祈ります

私にもちゃんと検査を受けてねと強くお願いされて、ちょっと久しぶりに受けてみようと思います

皆さんも、自分の体のことは後回しにしがちですが、
どうか大切にしてくださいね


今日、前に開通前に歩くことができた、近くの高速道路のインターが
開通しました、 
下からずっと何も走っていない道路を見てきたので、何台も車が走っているのは
不思議な感じでした
いつか、嵐さんたちも通ったりするのかなぁ(笑)~
こんな田舎に来ることはないでしょうね(泣)

この道路も今年は国体が私の住んでる岐阜県なので、そのためでもあったりします
国体、一部すでに始まっているようで、水泳で新記録が出ました
まだまだこれから、岐阜県はにぎわいそうです 


今日はしやがれもなくて、秋の夜長にクダクダ話したいこと
語っちゃいました


ここまでおつきあいくださって、ありがとうございます





スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月27日(Thu) 20:08
miyuさんへ
編集
miyuさん、こんさとし&こんあいばです

わぁ~相葉ちゃんの実家のお店に行かれたんですね
あの「相葉茶」いや「おから茶」はお店では
飲めないんですね
お土産のみなのね~

貴重なお茶をいただいちゃったってことですね

miyuさん、あのせんぶり茶飲んでたんですか??
子供でも飲めるんですね

嵐ちゃんでは、濃く煎じているからも、皆さんがすごいリアクション
するんですね

相葉ちゃんのお邪魔して見てきました
すごい細かい作業で、これって相葉ちゃんの家族が作られて
いるのかな?

お店混むでしょうね~
予約されている方も結構いらっしゃるかも…

あらあらなぜか相葉ちゃんちのお店のことばっかり話してた(笑)

miyuさん、夏バテの方は大丈夫ですか?
とっても忙しい毎日かと思うので、ご自愛くださいね

いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます
またおしゃべりできるのを楽しみにしています


2012年09月17日(Mon) 00:11
「相葉茶」と「おから茶」と「せんぶり茶」
編集
katukiちゃん、こんさとし、と、こんあいば!
偶然ですね^~「相葉茶」・・・
夕べ、桂花楼に行ってました。
お店の方と「相葉茶」で盛り上がって、・・・でもウーロン茶しかないです。
最後に、温かい「ジャスミン茶」と・・・
「おから茶」は、お土産だけなんです。

子供の頃相葉茶=せんぶり茶飲んでましたよ。
相葉茶は相当煮出してあるんでしょうね。

相葉くんの写真絵UPしたので、「とんとんはうす」で見てね。
今週はあらフェスだから、桂花楼も混むだろうな~と予想しています。
国立行く前に寄る人多いから・・・予約取ってあげたい位・・・。
2012年09月16日(Sun) 15:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

