ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 素直に気持ちを伝えること…TOP智くん ≫ 素直に気持ちを伝えること…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素直に気持ちを伝えること…

昨日は猛暑って言葉がぴったりの暑い日でした

何も娘の高校の体育祭の日にこんなに暑くならなくても…

と言いながら、午後からですけど、私も体育祭を観にママ友さんと
行ってきました

テントに入れないくらいの保護者で、私は友達の持ってきてくれた
折りたたみ椅子に座って、日傘をさして観戦
ふと日に当たっていたバックのファスナーの金属にさわったら
「熱っ!!」やけどするかと思いましたよ
この短時間でこんなに熱くなるって…
夏の日差し、おそるべし


娘は生まれて初めて、応援団の一人して応援合戦の参加しました
応援団に入ったと聞いて、親の主人も私もビックリでした
そういうことは自分がやるもんじゃないと思っている子だったので


娘のいる団の色は、ニノちゃんカラーでした 応援団でない団席の
生徒さんたちが両手にボンボンを持って掛け声に合わせて振っていました
右手に黄色、左手に黄緑色のボンボンがにのあいだぁ~って喜んでみたり、
団別リレーで走ってる子に向かって「さとし~」と言っているのを聞いて
「えっ?どの子どの子?」って思ってみたり、青団が智くん色なだけで
ニヤニヤしちゃたのに 応援の掛け声に「嵐が来た!! 嵐が来た!!」っていうのが
あって、ここで嵐の言葉を聞けるとは←嵐さんの嵐じゃないけどね
とテンションあがったり、娘の体育祭に行ってるのに ついつい嵐さん絡みに
反応してました(汗)

おかげで暑い中、退屈せずに楽しめました(笑)


あっ、娘の応援団ぶりですが、自他とも認める運動音痴の次女
この暑さに倒れてしまわないか、まちがえたりしないかハラハラしてましたが
まちがえはしましたが、何とか無事に終えてホッでした

他の団もみんなカッコよかったです 
お疲れ様~

裸足での応援だったので、足の裏がやけどしてような感覚で
痛いと言ってましたが、お風呂も普通に入ってたし大丈夫でしょう
デジカメでたくさん写真撮ったってみせてくれたのが、
ホントにどれも娘は笑っていて…
先輩の応援団の人と 同級生の応援団の人と、通りすがりの同級生と
いろんな人と映っている娘は笑顔でピースしていました
やり遂げて、嬉しかったんだろうな
もう親としては楽しんでくれたら、満足です

日に焼けて鼻の頭を赤くして帰ってきた娘は、またひとまわり大きく
なったんだろうな
もう来年はやらないかもしれないけど、いい経験させてもらえたね 
いろんなこと、これからも経験してほしいな


ワタクシゴトを長々とすみません


では今の私の旬は…




只今こちらで再放送している「魔王」です

何度観てもというか、悲しすぎて重すぎて、何度も観れてないですけど、
でも色あせない作品ですね

第一話は初回拡大版だったはずなのに 再放送では、1時間になってて
どこがカットされたんだろうと探しながら見てたりして、ちょっと不謹慎
だったりしましたが、でも観れば観るほど大野智がいなくて、そこには
成瀬領しかいないんですよね

またまたつくづくそう思います
でも智くんだったからこそ、悪の魔王の部分とひとりの人間としての良心というか
優しさもちゃんと伝えられたんじゃないかなと思います


智くん、メイキングのインタビューで「4話くらいまでは、納得いかなくて見れなかった」
って言ってたけど、それが今になってわかったような気がします
別に4話までが演技がよくないとかそういうことでなく、5話で善悪をうまく使い分ける
魔王を演じているなってより思えた回だったから…

表情だけで、いや目つきだけで、さっきまで優しい表情だったのが、復讐心に燃える
魔王に…
その上善悪のはざまで苦しむ成瀬領もいて…
そんなところを見ていると泣けてきちゃうんですけどね


この5話の中で、芹沢直人が父栄作と向き合うシーンがあります
メイキングの中で智くんが「1番印象に残っているシーン」として
あげていました 何度も観ちゃった 泣けたって…


私、この話を聞いた時、あれだけ私たちの気持ちに入り込んでくる演技を智くんは
しているのに 印象に残っているのは自分の演技をあげないんだって思いました

自分のことは照れもあって言えないものかもしれないけれど、何度も観たとか
泣いてしまったとか、ちゃんと正直に話してくれるんだなぁと思ったことを
思い出しました



そういえば、「未来シアター」でシゲくんが智くんとのエピソードを話してくれて
智くんはシゲくんの話をテレビで観て、

「今スゴイ大変で切羽詰っていたけど、シゲの言葉で勇気もらったよ ありがとう」って
シゲくんにメールしたとか

なかなか思っていても、正直に本人に言えないもんじゃないかなぁと思うんですよね
ましてや後輩に…
自分が今大変だっていうネガティブな部分も見せて…そのうえありがとうって…

なんて素直な人なんでしょうね


そんなエピソードいくつかありますよね
私が今嵌っている「魔王」でも
魔王のHPで渡辺プロデューサーが日記の中で話してくれていた

最終話放送直後、智くんが斗真くんに電話をして
「斗真とこのドラマをやれて、本当によかった」と
伝えて 斗真くんも涙がこぼれたって話


あと、翔くんのZEROに出ているのを見て「いい顔してたよ」って
メールを送った話


智くんは見て聞いて、感動したりいいと感じたらすぐに相手に
素直な気持ち伝えるんだなぁ~
仕事の関係でそうはできないことも多々あるだろうけど、
でも恥ずかしくてできないような気もするのにちゃ~んと
本人に自分の気持ちを伝えるんだね

後から伝えるってなるともっと言葉が足されたりして、その時の想いと
違うようになってしまうかもしれない


そして、先輩だろうが後輩だろうが、メンバーだろうがそんな垣根は取っ払って
いいものはいい、助けられたらありがとうという


なんて素直な人なんだろう


最近、気づかされた気がします

私もなかなか人に正直な気持ちを言えないことがよくあって、家族にもこんなこと恥ずかしくて
言えないとか、感謝は言葉に出さなくてもわかってくれるだろうって時もあったりする

ありがとうって
よかったよって

いうのは簡単そうで実はむずかしい
でもできないようなむずかしいことではない
感謝の気持ちはありがとう ひと事でいいから直に伝えていけたら
いいなぁと思います
言葉に出さなきゃ伝わらないですもんね


いくつになっても思ったことを伝えられる智くんになんか教えられた気がします


今ね、結構アラシゴト、サトシゴト不足で、そんな時自分で何かを見つけて楽しめば
いいんだけど、こんな時もあるかなって 結局は「魔王」(笑)
そして、あれこれ考えてみたりして…

でもこの時期に「魔王」にどっぷり入り込むのもいい機会かも…
いや入り込める機会をもらっているのかも…


さて今日は第7話、ますます目が離せなくなってきます
なかなか、私がこちらに戻ってこなかったら、私は「魔王」の世界に
入り込んで出てくれないのかも…(笑)
その時は誰か助けに来てね~ 素直にありがとうって言うから~(笑)


あっ!! でも今日はVSも嵐ちゃんもあるんだね
ちゃんと帰ってこなくちゃ
13日の嵐ちゃんは、智くんとニノちゃんのようですね
智くんと同じ年のV6の岡田くんがマネキンに出るようです


ではまたまた長々とすみません
ここまでお付き合いありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんばんは♪

元気にしてましたか?
この時期体調崩しやすいから、身体いたわってあげてね

次女の体育祭は本当に暑かった
私は焦げる寸前だった(笑)
生徒の皆さんよく頑張ったなぁと思う

次女は本当に応援団やったりするタイプじゃないから
今回見れたのは貴重だったかなと思う
もう来年はやらない可能性大なんで(笑)

練習の時から泣き言いうかと思ってたんだけど、意外に
楽しくやってたみたいで ホントいい思い出になったと思います

こちらの魔王 明日でいやもう今日で最終回
前に深夜に再放送していたけど 今度は午後の3時から…
以前より目にする方は多いだろうなって思うから
またサトシックさんが東海地方で増えたかも…

魔王は特別だよね~
もう展開わかっているのに泣けちゃうし…
何度観ても色あせないし…

このまま智くんドラマシリーズ続けて、次は歌おに観ちゃおっかな

カレちゃん、お仕事とかオウチごととか忙しいのかな?
今新しい智くんが見れないかもだけど、今週の木曜日は楽しみだよね
疲れた時には智くん(笑)
いっぱい元気もらって乗り切ってね

私も頑張るからね~

いつも気にかけてくれてありがとうね
また暇な時に遊びに来てくれると嬉しいです

来てくれてありがとう 嬉しかったよ~
2012年09月12日(Wed) 00:28
編集
katukiちゃん こんにちは^^


またまたお久です^^;

次女ちゃん、暑い中の応援団お疲れ様でした。
katukiちゃんも、ご苦労様でした。
いろんな意味で子供の成長に感動するよね。

智くんみたいに焦げなかった?(笑)

季節は秋になりつつあるけど、まだまだ日差しはカンカン照り。
もう少し辛抱しなきゃね!!

さて、さて、あちこちで「魔王」再放送あってたんだね。
熊本は2年くらい前にあったの。
だからさすがにないみたい・・・
ラキセはあったけどね。

見始めたら抜けられなくなるよね。
切なくて、はかなくて。
私は「魔王」堕ちではないけど、あの作品は特別だわ。
「鍵部屋」も、違うタイプの作品だけど、これもまた特別!!
結局、智くんの出るドラマはすべて特別なのよね(笑)

この先も、いい作品にめぐり合えますように・・・

最近超智くん不足で、いろいろ見る時間もなくて、なおさら!!
何かで補給しなきゃ!!

katukiちゃんもいろいろ忙しいだろうね。
合間、合間に補給しながら、乗り越えてね^^

ではまた来ます。
またね^^
2012年09月11日(Tue) 13:32
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~♪
ごめんね~ お返事激遅になっちゃって…

今日は隣のおうちで不幸があって、お通夜に行ってたりしてたもので
バタバタしちゃった
昨日は家事できたかなぁ?(笑)

りこちゃん、すごいね~ ダイジェスト版作ってるんだね
VSは半年が六時間なんだね 一か月で一時間の計算だね

魔王の世界からは今のところ戻ってくれてるよ~ 
なんかドラマ観ているとメイキングもみたくなって特典映像
観ながら、本編観てる

やっぱり成瀬さんはステキすぎる
当たり前にわかっているんだけど、でも見とれちゃうのよね~
七話はもう復讐を迷う成瀬さんがせつなくてね 泣けるよね~
もう今週は泣きっぱなしかも…(笑)

戻ってこれなかったら よろしくです(笑)

りこちゃんは魔王のあとは怪物くんだったのね
私は歌おに観てみようかなと思ったりしているけど 
どうしようかな?

それともう一つ 可愛い嵐さんありがとうね
わちゃわちゃしてるのが、今でも変わらないね

いつもありがとうね~ 
またおしゃべりしましょうね
来てくれてありがとう

2012年09月10日(Mon) 00:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年09月09日(Sun) 08:36
編集
こんにちは~katukiちゃん♪

戻ってきてる~こっちに?
7話だったのね…
もう ダァーーー(T_T)(T_T)(T_T)だよねー7話は…
この間の再放送でやっぱりしっかりどうしようもなく泣きながら見ました。

今のかりあげクンと同一人物とは思えない…。よね

私の最近のお気に入りはやっぱりNHKのミッキーのやつ。
あの笑顔と真剣な顔と素敵な声満載で、たまらんです!w
癒されたい時にはこれが一番♥(勿論それ用のダイジェスト版作りました(*^^)v


やっと24時間も編集が終わり、嵐さん専用BOXにしまおうと押入れ開けて…
すごいなー今年のDVDの数!と思いながらあれこれみてて…
なぜかVS嵐ダイジェスト版(半年分が6時間ぐらいに編集してある)を
一気に見てしまった~(ーー;)
おかげで金曜日は全く家事出来なかった…。(T▽T)アハハ!

で、今日こそ家事しなくちゃーと思いながら、ここにお邪魔してます(ーー;)
まぁそんなときがあってもいいよね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・


来週 魔王最終回なのね…。
私ね…そのあと怪物くん見てこちらの世界に戻りました。←ご参考までにw
2012年09月08日(Sat) 11:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。