ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 嵐さん、ありがとう ~24時間テレビ~TOP24時間テレビ35 ≫ 嵐さん、ありがとう ~24時間テレビ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嵐さん、ありがとう ~24時間テレビ~

24時間テレビ無事に終わりましたね
嵐さんをはじめ、みなさん本当にお疲れ様でした

もうスーパーマイケルメドレーのリピが止まらないkatukiです

今年の始めから、今回は嵐さんがメインパーソナリティと知って
いつもより応援したいなって思った24時間テレビでしたけど、
結局私が元気をもらっちゃった気がします


私の感じた24時間テレビ



今回、嵐さんたちがいる武道館で24時間テレビを見るという
幸運な機会をいただいて、楽しんできました
ただ楽しんだっていうのではなくて、なんか本当にいろんな
ことを感じることができた気がします


素敵な時間でした


あの日、感じたこと、見たことうろ覚えのところもあるんですが、
残しておこうと思います




私が入ったところはステージの正面の2階席の一番後ろでした
席は決まっていなくて、好きなところを選べたみたいで
遅くに着いた私たちはそこしかなかったんです(泣)


でも肉眼で誰かはわかったし、表情など細かいところを見たいときには
双眼鏡で見ていました




ステージ下手に嵐さんたちや新垣さん、羽鳥さん、鈴江さん
タカアンドトシさんなどがVTRを見たりしていた
テーブルがある席がありました

座席に座ってテーブルの方を見たら、智くんがいない!!
しばらくしてもまだいない

戻ってこない智くん
きっとどこかに移動しているんだろうなっていうのが
察することはできました



そうしたら、横浜の日産本社に行ってたんですね

また横浜かい!!って一人突っ込んでた私
私が横浜に行った時も今回も 横浜それも日産って…
このタイミングには笑ってしまいました

大きなキーを受け取ってる智くんがスクリーンに映っていました

他のメンバーの様子も気にしながら、早く智くん戻ってこないかなぁと
思っていたら、13時前だったと思いますが、智くんが嵐さんの中に
さりげに入っていったのに気付きました
羽鳥さんが戻ってきたことをちゃんと話してくれてました

私は大野くん担当なので、そう感じるのかもしれないけど
5人がメインテーブルのところにそろった時が、5人でいるのが
やっぱりいいなぁと思えたんですが、隣に座ってた子が
友達と話している声が聞こえてきて、
「大野くん戻ってきたら、嵐さんたちに笑顔が増えた気がする」って
言葉がなんか嬉しかったりしました

私たちが見ていたスクリーンは実際テレビではセットの一部になって
いるわけで、会場の様子は直に観て、取材 ロケしてきたものは
嵐さんたちがモニターを見ているのと同じようにスクリーンを見て
いました

この会場の雰囲気がすごくよくて、入ってから帰るまで退屈することは
ありませんでした
会場の観覧者は嵐ファンの方がほとんどだったろうから、断然女性が
多かったです
嵐さんたちも観ているスクリーンに映っている挑戦している様子や病気に負けずに
頑張っている様子が映っているとき 応援したいような場面、感動する
場面では自然に拍手がおきたりしているのが、みんなでひとつに
まとまっている感じがしました

確かにスタッフさんが、CMから切り替わるときに「拍手お願いします」って
言われたり、拍手するゼスチャーで指示されるときも
ありましたが、手拍子が自然に出てきたり、拍手がおこるって場面は
よくありました


会場の嵐さんたち、なんかね、会場にいらっしゃる芸能人の方やアスリートの
方々をもてなしているって感じられることが、よくありました

テーブルのある席のところでは、向かって右から、潤くん、ニノちゃん、相葉ちゃん
智くん 翔くんという順番で座っていることが多かったんですが、
CM中になると 少しおしゃべりしてるちょっとオフモードな嵐さんの時も
ありましたけど、翔くんは隣にメダリストの方がいる時は、話しかけてる姿があったり
潤くんが席を離れてわざわざ出演者の座られてるところに行き、
話している時もありました
ニノちゃんもそんな場面があったし、智くんと相葉ちゃんは…
ちょっとそんな場面はなかった感じだけど…(笑)
でも席順からからしてむずしかったかと…(笑)

でも戻ってこられた出演者や帰られる出演者にも対応していて
ホント嵐さんたちを見ていると微笑ましかったです



私の目線では、潤くんと翔くんの気遣う姿に感動でしたけど…

潤くんは、あと6時間切りましたが…って言っていたので
夕方になるころ、CM中に客席に向けてあと少し応援よろしくお願い
しますというようなことをマイクを使って話してくれてました

客席の皆さんのことも気遣ってくれる優しさ、潤くんらしかったです



そして、翔くんこの人は、本当に気配りの人ですね

なんて素敵な人なんだろうって思えることがありました

武道館に女子バレー選手と一緒に水泳の松田さんと星さんが
やってきたのを紹介されてて、
「あっ、星さんだ!! 智くんと会えて嬉しいだろうな
星さんが智くんのファンってこと話題にしてくれないかな」と
思った私

翔くんが松田選手と星さんにインタビューしてて、
智くんの話出ないかなぁと思っていたら、カメラは武道館の入り口で
ノブシコブシさんが志村園長とピン子さんを迎えているところに
切り替わっちゃいました

そして、CM中の時、星選手と智くんの間にいた翔くん
2人を見ながら、どうぞどうぞって感じの身振りをしていて2人が
話せるようにしてくれたみたいで…
智くんと星選手、握手していました
キャー 星選手よかったね~!!

マイクが入っていないので、はっきりはわからないけれど、翔くんが
何か言ってくれたのか 智くん、星選手に銅メダルをかけてもらってたの
キャー 智くん貴重な物をかけてもらえてよかったね~!!

そして、翔くんはそれだけじゃなかったんです
この時マイクをもって、智くんにメダルをかけた気持ちを聞いてくれて
智くん答えてました
この時別に長い言葉を言ったのではなかったはずなんですが、嬉しい
サプライズに舞い上がってしまって覚えてないんです
嬉しいようなことを言っていたと思うんですが…

翔くん会場にいる人たちが喜ぶことを知ってて、マイクで話してくれたんだと
思います

もうこのままメダルかけてCMあけて、羽鳥さんにでも突っ込まれちゃえ~って
思ったんだけど、智くん大切なメダル早く返さなくちゃって感じで
星選手に頭を下げながら、返してしまってこれで終わりでした

CM中にこんなことがあったんです

翔くんがきっかけを作ってあげなかったら、このサプライズはなかっただろうな
気配りができる翔くんをすごく感じて、そして翔くんありがとうって…
智担としては本当に感謝でした
すっごく心があったかくなって、泣きそうになりました
翔くんは来てくれる人にもメンバーにも気遣い心遣いできて
スゴイ人だなってあらためて翔くんの良さを感じることができました




サプライズといえば、アルフィーとニノちゃんのコラボ
最高でしたね
最初、高見沢さんからお話を受けて、本当にニノちゃん聞いてなくて
ビックリでしたよね

ギターを演奏することになったニノちゃん、これまたCM中に音を出して
練習していました そして、横で音を合わせるように弾いていた高見沢さんが
いました
無茶ぷりしたのが高見沢さんだけど、でもちゃんと面倒見てあげる高見沢さん
優しいですね
そういえば この時翔さんが「にのみー」って呼んでは応援してました


私も昔、アルフィーさんはよく聴いていたので、もうそれが生で聴けるだけでも
結構貴重なことなのに そのアルフィーさんとギターでニノちゃんが共演なんて
ステキずきます

高見沢さんありがとう アルフィーさんありがとう~!!
ニノちゃん、お疲れ様~ そして、いきなりであれだけできればすごいよ~!!
カッコよかったよ~ ありがとう

ここまで書いたら、長くなっちゃったので、今回はこの辺で
またダンス甲子園のことなどはまた後日にさせてくださいね


今回の24時間テレビを観覧して、嵐さんの優しさや心遣いをたくさん感じる
ことができました
そんな嵐さんを好きになって本当によかったなと思える空間でした
昨日は24時間テレビの録画を見ては、あの空間のことを思い出しては
泣けて仕方がなかったです


一生懸命取り組んだ24時間テレビ きっと観た人の心の中に嵐さんは何かを
残してくれたと思います





ありがとう 嵐さん!!



スポンサーサイト

Comment

鍵コメのMちゃんへ
編集
鍵コメのMちゃんへ
鍵コメのMちゃん、おはさとし~♪

来てくださったのにお返事今頃でごめんなさい
昨日お返事打ってたんだけど、もう少しで出来上がりで
ウトウトしてたみたいで、全部消してました(泣)

というわけで気分を変えて(笑)

智くんがメダルかけてもらうところ、テレビでもやってほしかったけど
でも嵐さんだけの番組じゃないしね
そんな中、配慮できる翔さん男前だと思います

私まだテレビの24時間テレビが全部確認できてないんだけど
翔くんや潤くんの気遣い Mちゃんも感じることができたんだね

嵐さんってホントステキだな
ついていきたいな 応援していきたいなって思えました

テレビでももちろんそんな嵐さん伝わりますよね

東京は暑かったですよ
でも外にいる時間はほとんどなかったので助かりましたけど、
帰る時はもう日が沈みかかっていたし…

私が武道館に着いた時に 募金をする人の列が4時間待ちと
言われていたので、その列の方がバテられてなければいいのですが…

疲れは、月曜はちょっとバタバタしていたので意外にへっちゃらだった
んだけど、やはり睡眠時間が短かったので、昨日はボーっとしておりました

Mちゃんは京都の方なのかな?
そちらも暑いかと思うけれど、暑さに負けずに元気に過ごしてくださいね

また私もお部屋にお邪魔しますね
来てくれて本当にありがとう

2012年08月30日(Thu) 17:23
ともりんちゃんへ
編集
ともりんちゃん、おはよう♪
こちらではお久しぶりです(笑)

娘さんも観覧されてたのね~
席は二階席の真横、確かにスクリーンは見えないかも…
観客が見れるモニターがあるといいのになって
思ってました

でも次のエントリーに書いてるんですが、私のところからは
嵐さんのメドレー全部見えなかったの(泣)
でも娘さんの席ならそれはなかったと思うのでよかったね

そのうえ相葉ちゃんからファンサよかったね~
嵐さんたちカメラが撮ってるからなかなか観客には手をふれなかったと
思うのに さりげに上を気にかけてくれてるのは伝わりました

嵐さんたちのもてなし ともりんちゃんのいうように本当に
さりげでスマートにこなすので、ホントステキでした

うちの娘も軽い嵐ファンだけど、でもいろんな方がたくさん
いらっしゃったから、飽きることなく楽しんでいたので
娘さんもきっと楽しかったでしょうね


現実の毎日に戻って、私も編集作業しなくちゃいけないのに
そのうえ、昨日から「魔王」の再放送が始まったの
HDDまだまだ頑張ってもらわないと…(笑)

私も嵐さんにはついていきたい このグループを好きになって
よかったってしみじみ思える時間でした

まだまだ暑い毎日だげど、ともりんちゃんも体調くずさずに
元気に過ごしてね

またおしゃべりできるのを楽しみにしています
お仕事も無理せずにね

来てくれてありがとう
2012年08月30日(Thu) 08:50
あこちゃんへ
編集
あこちゃん、おはよう~♪

昨日のうちにお返事しようと思ったんだけど、睡魔に勝てずに
今頃でごめんね~

そしてただいまです←今頃?(笑)
メールしないようにとか気を遣ってくれてありがとうね

最近ドームなどに行っちゃってるので、それにくらべたら
小さいし、そのうえステージの見える三方しか観客がいないので
スゴイ人だなぁという感覚はなかったかな

もうCM中ってなると嵐さんは何してるのかなぁってそっちばかり見てました
何かでいなくなると淋しくて(笑)

多分もう二度とない観覧だったので貴重な経験でした

家に帰ってからもテレビでまた見ているとホント泣けたりするよね
今までの中で一番入り込んだ24時間テレビだった気がする

あこちゃんの未来も輝いていますように…

いつも気にかけてくれてありがとうね
たいしたことかけませんがまたよかったら覗いてみてね

ありがとう
私ものんびり編集作業しますね
2012年08月30日(Thu) 08:38
編集
katukiちゃん、こんにちは~ 24時間観覧されてきたのですね。
実は私は落選でしたが、娘が友達の同行人で当たり、
日曜日行ってました。

娘は私と違って軽い嵐ファンなので、全然katukiちゃんがレポ
してくれているようなお話が聴けず、そんな感じだったのねって、
このお部屋で知りました。素敵なエピ有難うございます。

嵐さん達は5人が融合しあって司会を進めてくれるので、
一つの事柄でもいい感じでふくらませながら進行してしてくれ、

素敵な形で見せてくれるので、本当に素晴らしいですね。

普段のレギュラー番組でもそうですけど、
出演してくれる方々へのおもてなしもスマートですね。

24時間TVたくさん感想があり、一言ではいえませんが、
初めてこんなにがっつり見てしまいました。

娘は2階席の真横だったみたいで、スクリーンが見えず、
あまり嵐さん達も近くには見えなかったようですが、

相葉ちゃんにはファンサを頂いたようです。

娘はファンサたるものもわからない感じで
参加していたみたいで、もう代われるなら
行きたかったわ~つて家で話していました。

今週は大量のHDDの整理編集作業しなくちゃ
なのについ又見てしまったりで、なかなか進みません。

とにかく今年の24時間無事に終わり嵐さんも
お疲れ様でした!!最後の未来のメッセージで
またまた嵐5人についていく覚悟が強まりました!!



2012年08月29日(Wed) 15:22
おかえりなさい~♪
編集
katukiちゃん、おかえりなさい~!(^^)!

お邪魔かな?と思って、行ってらっしゃる間はメールしませんでした~☆

いいな~、凄いですね~武道館に行けるなんて!!

武道館ってわりと小さいのかな?

武道館レポ有難うございます♪

TVで放送されていない時の嵐さん達の模様を教えてくださって
興奮しちゃってます❤

ダンス甲子園の模様も楽しみにしたますね♪

でも、ほんとどの企画も感動したり、涙涙したり、笑ったり・・・
素敵な24時間でした~(*^^)v

のんびり編集作業してます☆
2012年08月29日(Wed) 10:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月28日(Tue) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

