ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 24時間テレビと私の週末TOP嵐さんとワタクシゴト ≫ 24時間テレビと私の週末

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

24時間テレビと私の週末

今日はいよいよ24時間テレビですね
元旦にメインパーソナリティを嵐さんがやるお話があって
もうその時がきたんですね

あの時決意表明したように いろいろ自分たちができること
伝えられること 考えて今日まできたんでしょうね

今日はニノちゃんのドラマがあるし 深夜のしやがれとしゃべくりの
生放送もあるし いつ寝れるんだって感じですが、皆さんちゃんと
睡眠時間とられるのかな?

嵐さんたちは寝ないで頑張るんですよね~

たくさんの方に見ていただけて、何かを感じてもらえる24時間テレビになると
いいですね いやなると思いますけど…


さて、今日も明日もバタバタしそうなワタクシゴト

お暇でしたら…どうぞ



今日は、朝からお出かけしてきました
ずっと工事していて、今もまだ続いているところもあるけれど、
近くに高速道路のインターができたんです

以前市の広報誌で、この道路の途中まで歩いて行ける
イベントに参加募集があって 高速道路を歩けるなんて
なかなかないことだと思って、行かない?って近所の友達二人
誘ってみたらいいよ~って…
申し込みも無事にできて 今日行ってきたわけです


暑かったぁ~

徒歩でも何とか行ける距離だけど、まぁ自転車でと近くまで自転車で
行きました

高い道路の上から見える距離は近いようで、なかなか遠い
でも料金所を歩いて通れるなんて、なかなかできない経験なんで
楽しかったりしました

途中で折り返してくるんだけど、折り返し地点には雪が置いてあり、
みんな触ってました

久々に近所の友達とも話せて、相変わらず大野くん熱冷めてないのねって
言われたり、知らぬ間に友達が韓流ドラマに興味持ってたり、
一番いいのは、涼しいところでコーヒーや紅茶でも飲みながらのおしゃべり
なんだろうけど、まぁこういうのもいいよね

この道路が作られてる時は、「フリ家」でニノちゃんも道路作るのに関わってたなぁ
なんて思ったりしたよなとか、ここで工事していたから、田んぼに自転車落ちた娘も気づいてもらえて
助かったんだよなぁ~なんて思い出したり…(笑)

驚いたのが、自転車置き場近くで、携帯についてる万歩計みたら『12800歩』近く歩いていたこと
ひゃぁ~~!!
そりゃ2時間近く歩いてたんだもんね

「やせたかな?」って言ったら、「やせても家に帰って、飲み物だアイスだと食べてたら
すぐにもどると思うよ」と言われて、そうでございますね

そうそう、このウォーキングに24時間テレビのタオルを肩にかけて歩いた私
本当はTシャツ着たかったんだけど、明日どうしても着たかったので、タオルで…

24時間Tシャツの人は1000人くらいはいた中で、二人見かけただけでした
田舎のこちらにはTシャツ浸透していないみたいです いや汗で汚したくないと家にあるかも
しれませんよね←ポジティブ(笑)



そして…




明日は…





24時間テレビを自宅ではなく













武道館で観覧できるようなので、行ってきます




私は申し込んでなかったんで 最初ポストに次女の名前のはがきに
24時間テレビマークがついてて「観覧招待券」と書かれていても
なんのことかわかりませんでした

そして私の名前でも同じものが届いていて、そこにお友達の名前が
書かれていて、こちらに転送してくれたんだとやっと理解できて…

お友達のおかげで娘と2人、武道館に入れることになりました
本当に本当に感謝です

最初は、突然すぎて行けないなって思ったんです
夏前くらいにお友達から、申し込んでみる話をされた時も
まだ娘ごとの予定が立てづらかったので、そう答えていたので
まさか申し込んでるとは思ってなくて…

次女もすでに高校が始まっているときで、テストもあると言ってたし
行けないよねって思いながら、話してみたら

「行ってもいいよ」って… テストは終わった後だからいいよって

そして、背中を押してくれたのは主人でした

主人にはがきを見せて話して、ダメとは言わないだろうけど、でもしぶしぶだろうな
そうしたら、行くのをやめようと思って話してみたら

「こんなこともう二度とないし、行ってきたらいいじゃん」

「えっ いいの?」

「うんいいよ 嵐に会えるんやで行かな後悔するで」

長女も「私も部活でいないし、こっちは大丈夫だよ」と言ってくれて

主人が気持ちよく出してくれなかったら、私は行かなかったかもしれないので
感謝です

また嬉しかったのが、私たちは急すぎて来れないのではとお友達も思っていたようで
行けることを伝えると夏バテだったそうなのに 元気になってきたって喜んでもらえたこと


今日は娘が習い事をどうしても休みたくないというので、日帰りで出かけてきます
月曜には娘も学校があるので、24時間テレビ終了まではいられません

でも娘共々「ダンス甲子園」が楽しみで(娘は純粋にダンスが楽しみ、私は智くんが
見れるのが楽しみで思いは違いますけど(笑))
それと 嵐さんのスペシャルメドレーが見れたら、もうそれだけでも
いいくらい

でもせっかくの与えられた素敵な時間、楽しんでこれたらいいなと思います
そして、「未来」をテーマに24時間頑張る嵐さんたちを娘とチャリT来て、応援してこようと
思います

申し込んでも当たらなかった方もたくさんいらっしゃると思います
こんな田舎者が入っちゃっていいのかしらとも申し訳なくも思いますが、
嵐さんたちの思い感じてきたいと思います


ワタクシゴトにここまでおつきあいしていただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

鍵コメのHちゃんへ
編集
鍵コメのHちゃん、こんばんは~♪
お返事おそくなっちゃってごめんね

そうなの~ 武道館に行ってきましたよ
とっても素敵な空間でした
行ってからなんなんだけど、私でよかったのかなと
思うことは多々あったけど(笑)

何かいろいろ聞きたいこと、私でわかることなら
お答えするよ

またゆっくり話せる時楽しみにしてるね
またメールするね

来てくれてありがとうね

2012年08月28日(Tue) 23:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月27日(Mon) 21:34
さゆちゃんへ
編集
さゆちゃん、おはよう~♪
こちらにも素敵なコメントありがとう

そして、一緒に楽しんでいたって感じが伝わってきて
嬉しいです


はい、あの会場の中にいました。入れた時間が遅かったので
上の方~でしたけど…
でもいろんなところが見れて良かったです

家族には本当に感謝です 
あんまり優しくないんですけどね 
ホント帰ってきて、楽しませてもらったから、
もっと頑張らなくちゃって思いましたもん

また24時間テレビのことお話できたらいいなと思っていますので
その時はまた見てね

メールもありがとうね
さゆちゃんのテンション、ニッコリしちゃいました
でも気持ちわかる~ 

ではまたこれからもよろしくです
どうもありがとうね

さゆちゃんだって、みなさんだって頑張っているんだから 私だけ
ご褒美っていうのも申し訳ない感じなんですが、でも素敵なところでした

2012年08月27日(Mon) 09:53
トトロのめいちゃんへ
編集
トトロのめいちゃん、おはよう~♪

きゃ~!! ステキ!!!っていうトトロのめいちゃんのタイトルとおりの
空間でした 24時間テレビ

いやいや皆も頑張っているのは一緒なんで…
でも本当に素敵な機会を与えてくださったお友達には感謝です

アラフェス、トトロのめいちゃんと同じ方もたくさんいるから
どうか落ち込まないでね←私もそのひとり

でもそうは言いながら 前向きなトトロのめいちゃん 好き!!
娘ちゃんたちそれぞれ頑張っているんだね
お姉ちゃんはスポーツ系って連帯責任っていうか 精神的にも鍛えられる
ことも多々あると思うので、きっと勉学だけでなく、ひとまわりもふたまわりも
大きな成人になっていくだろうね

私もいつもトトロのめいちゃんの娘ちゃんたちは他人事に思えないところが
あるので応援しているからね

来てくれてありがとうね

また24時間テレビの話なんかもできたらいいな
メールもありがとうね
2012年08月27日(Mon) 09:43
編集
katukiちゃん、こんにちは!!

今頃、武道館でしょうか!?

ほんとにほんとに良かったね~~☆日ごろから一生懸命がんばってる、katukiちゃんへのご褒美だよ(嬉)

世のアラシックさんと同様、24時間TVをドキドキわくわくで観ている私ですけど、「この中にkatukiちゃんいるんだよね~~」って思うと、気分は、会場にいるkatukiちゃんと一緒だよ~~って感じで更にテンション上げ上げで見入ってます。すっごく嬉しいです。

娘ちゃんは、ダンスメイン・・katukiちゃんは、もちろん我らが智くん・・そしてスペシャルメドレー・・キャ~~ごめんなさい興奮MAXな私をお許しください。


そうそう、やさしいご主人さま、長女さん・・・ステキなご家族でうらやましいです。きっときっと日ごろからkatukiちゃんがみなさんにやさしくしてあげてるから、、ですよね。私も見習おうっと・・・ウフフ

ではでは、いっぱい楽しんできてくださ~い♪
2012年08月26日(Sun) 10:54
きゃー!!ステキ!!!
編集
変なテンションでごめんなさい。
ご無沙汰してます。
毎日暑いけれどお元気そうですね^^
勉強も順調なようで、、、、
エライです(笑)
頑張ったから、ご褒美ですよv-218

楽しんできてくださいね~


私はね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アラフェスも残念な結果になりちょっと落ち込んでます。
ワクワクもあかんかったし、アドレス変えようかと(笑)
でもね、去年から今年は子供二人の受験は成功したし二人とも学校生活が
順調だし、アラシゴトの運は来年かな?って前を向きます!

じゃ、まだまだ暑いけれど無理しないようにね。
2012年08月25日(Sat) 21:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

