ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休み ちょっとサトシゴトTOP智くん ≫ 夏休み ちょっとサトシゴト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み ちょっとサトシゴト

まだまだ暑いですね

しばらく夏休みいただいていたkatukiです
皆さんこの夏、元気に過ごされていたでしょうか?

今週はいよいよ24時間テレビですね
日テレさんからのメールで嵐さんやパーソナリティや
チャリティーランナーの方々がいろいろな番組にゲスト出演する
お知らせが来ていました

今日のZIPやスッキリ、PON!には翔くんが出てましたね~
ZIPでは過去の24時間テレビの様子も見れたりしたり、スッキリでは
翔くんの見どころってことで、追悼サッカーの試合の様子が流れてて
PON!では、ダーツの旅の様子が少し見れましたね

翔くんが行ったところが、東海地方だったので、ちょっとテンションあがったりして… 
ここからは遠いんですけどね(笑)

夜はTOREに潤くんでしたね~
カッコよかったです 
最後もクリアできたらよかったのにな 残念!!


明日からもいろいろあるので 覚書

21日はZIP!、スッキリ、PON!にタカアンドトシさん
   ヒルナンデス ミヤネ屋に羽鳥さん

22日は上記の番組プラスnews everyに新垣結衣ちゃん

23日はZIP!、 PON!、 news everyに潤くん
   スッキリ!!、 ヒルナンデス、ミヤネ屋に智くん

24日はZIP!、PON!、 news everyにニノちゃん
   スッキリ!!、 ヒルナンデス、ミヤネ屋に相葉ちゃん

もうHDDの容量がすごいことになりそうです
ふぅ~





今日は久々に点字のお勉強してきました
前から貯めてた膨大な宿題←私にとっては(笑)
頑張ってやりきりました~

今日全部提出できました
今頃になって思い出したんですが、私って夏休みとかの宿題ってギリギリでしか
やらなかったよなって…
早くから少しずつやれば、ヒィヒィ言わなくてもいいことを、まとめてやってるから
大変なんですよね
わかっちゃいてもつい他のことしたりしてると後回しになっちゃって…
覚えたことはしばらくすると忘れてたりとか…ホント日々勉強です



そしてまた宿題が出るんですが、今回は
いつもより少なかったので、先生が天使に見えました(笑)

あっ、先生いつも優しい方です


この夏は、娘の通う大学のチームが西日本の大会に出れたので、今年の会場である
京都に出かけてきました
京都というと智くんがついつい思い浮かんじゃうんですが、今回は主人の車でだったし、
やっぱりゆっくり娘のチーム応援したかったので、智くんのゆかりの地をめぐるのは
ガマンガマン

下の娘も一緒にと思ったけれど、京都は行きたいけど、習い事休みたくないと
習い事のミュージカルを優先したので、お留守番でした

試合は娘も出させてもらえたんですが、今までみたいに「行け~ 突っ込め~」って
応援するというより、先輩たちの中で、何かやらかさないか心配で私はハラハラしちゃって
落ち着いて見てられなくて、娘がベンチに引っ込んだら、やっとしっかりゲームが見れたと
いう、今までにない観戦でした

負けちゃいましたが、まだ翌日も翌々日も試合があるから、頑張ってねと差し入れも渡して
会場を後にしました


そして、帰り道、前の日に主人にお願いしたところに連れて行ってもらいました


お友達のブログで見かけて、いつか行ってみたいなぁと思ったところ
でもわかりにくいところのようで、どうやって行ったらいいのかなと思ってたんでけど、
主人にお願いしてみたら、行けるかなぁ~なんて言ってたけど、ナビを頼りに
立ち寄ってくれました


行きたかったところはこちらです

大野神社

滋賀県にある大野神社です

ナビが案内してくれるとはいえ、なんかすごい何もないところに向かっていて、
ちゃんと行けるかなぁと言ってたら、ふいに神社が現れました

すごく静かなところです
セミの声しか聞こえないです 
境内の中に入ると 2人組の女性が…
アラシックさんかなぁ~

お参りして、その横にかけられていた絵馬を見ると
「アラフェスに行けますように」とか「国立が当たりますように」とか
「大野くんに会えますように」という嵐さん絡みの絵馬が多くて、こんな風な願い事を
書かれた絵馬は初めて見たと主人が苦笑い

皆さんの願いが叶いますように…そのたくさんの絵馬を見るとそう思いました

お守りを買おうと思い、行くと先ほどの女性が二人、選んでられたので
お邪魔しては悪いなとその近くをいろいろ見てました
その女性たちが神社の方と話しているのが少し聞こえてきた時があって、やはり嵐ファンの方のようでした

その女性たちが帰られて、次にお邪魔したら、神社の方に「どなたかのファンの方です?」と
聞かれ、「嵐です」って即答の私
隣で主人が笑ってました

その方のお話だと遠くからでも来られる人がいて、この日も千葉と大阪からの嵐ファンの方が
来られていたとか

神社内の建物の説明もしてくださったりと気さくな方で、名刺もいただきました

そうしたら、その方の苗字が「大宮」さんでした

そしてお名前がさとしさん 字は智くんと違いましたけど…


この名刺がほしくて来られる方もみえますよとのことでした
そこのお守りの中で貝のお守りがこんな感じです

大野神社お守り

嵐さん色です
私は5色いただいてきましたが、好きな色だけ買うこともできます
たしかピンクもあったと思います

お守りが置いてあるところを見ると青色が他の色の倍くらいのスペースで
置かれているのに気がついて、
「やはり、青色が1番買われていくんですか?」って聞いたら
「はい、ダントツですね」とのこと

大野神社ですもんね

「どうしてかわかりませんが、櫻井さんの赤も最近買っていかれる方が
多いです」ともう誰がどの色担当なのか、知ってらっしゃるのがちょっと
笑えました

そうやってやりとりしていたら、地元の方がみえて、私がお守りを見ていたのも
あって
「あら、このお守り可愛いわね~」って手にとってたそのおばさん
「これは嵐の色がそれぞれにあって、その色をお守りにしてるんですよ」と
説明する大宮さん

「これがいいなぁ」とおばさんが取ったのは緑でした
「それは相葉さんの色ですよ」とまたまた大宮さん
「相葉ちゃんかぁ 私は松潤が好きなんだけどな」と言われたので
「松潤は紫色ですよ」って私も教えてあげて

おばちゃん、やっぱりこの色がいいと緑色のお守りを買って行かれました

神社でこんなに嵐さんのことを話せて、嵐さんの人気ぶりを感じられたのは
不思議な感じでした

でも本当に静かなところで、心落ち着くところだったので、癒されました
またいつか のんびり癒されに行きたいなって思います
そんな風に思えるところでした

娘たちにもお守りを買って帰りました

主人にアラシゴト付き合わさせてしまったけど、まぁ 主人にも嵐の人気ぶりが
またわかったみたいだし、それなりに楽しんでたし、ちゃんと参拝もできたし 
よかったよね←ポジティブな妻(笑)


この日久しぶりに主人と二人で過ごしましたが、行き帰りいろんなことが話せて
なんかいい時間を過ごすことができました


オイオイ、誰だ この日はサトシゴトは我慢なんて言ってたのは?
って突っ込まないでくださいね(笑)


お休みしている間も覗いてくださる方がいて、ありがたいなぁと
思っています

まだ忙しくしたりするときもあるので、マメに更新は無理かもですが、
私のペースで続けていけたらいいなと思っています

また時々遊びに来ていただけると嬉しいです


ここまでお付き合いしてくださってありがとうございます







スポンサーサイト

Comment

鍵コメちゃんへ
編集
鍵コメちゃん、おはよう~♪

昨日のはご報告ありがとう
もう凹んでるのは回復しつつあるかな?
私も凹み組なんで(笑)
こればかりは縁がなかったんだなぁと思っています

たくさんの方が行けないアラフェス もうこれは是非DVDお願いしたいね
ドームコンも是非って私も祈っちゃう
次こそはだね

私は別のことで運をつかっちゃったみたいです

私もおなか凹んでほしい~!!

では日曜のお出かけ 楽しんできてね
来てくれてありがとうね
2012年08月25日(Sat) 00:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月24日(Fri) 07:57
くみ♪♪ちゃんへ
編集
くみ♪♪ちゃん、こんにちは~♪
来てくれてありがとうね

宿題ね、今回は特に頑張ったなぁと自分でも思ったよ
お盆で講座が休みになってたので、宿題が多く出てそのうえ
前のができてないのもあって…

もうこれはまたできたのだけ提出になるかなぁとあきらめながら
やってたんだけど、ためてますます大変になるのも嫌だから
頑張ってみた

やればできるんだね
こういうのが いろんなことの自信につながっていくといいな

昨日も宿題めずらしく早くからやってたよ
やりだすと止まらなくて、こちらのお返事も遅くなっちゃった
ごめんね

大野神社 雰囲気が伝わってよかったです
いろんなところに大野神社あるようだけど、嵐色のお守りがある
ところはなかなかないだろうなぁって

神社の方も嵐のお話少しできるのが楽しかったりするし…
丁寧に話してくださる大宮さんでした
ちなみにイケメンさんだったよ(笑)

主人ね、くみ♪♪ちゃんのご主人は一緒に楽しんでくれてる感じが
するけれど、うちはあきれただろうなぁ~(笑)

でも私だけじゃなくて こんなところまで来る人がいるんだなって
知らない世界知ったみたいで驚いてました
でも意外に楽しんでたのは確かかも…
だって大宮さんともお話してたし(笑)

くみ♪♪ちゃんも暑い日が続くけど、今日は一番ソングSHOWとディズニーで
智くんに元気もらおって過ごそうね~

またツイなどでもおしゃべりしましょうね
ありがとうね
2012年08月22日(Wed) 11:33
鍵コメのRちゃんへ
編集
鍵コメのRちゃん、おはよう~ いやこんにちはかな(笑)

ホント毎日暑いね~ うんうん沸騰しちゃうよね
一時涼しくなったから、このまま秋に突入してくれるのかと思ったら
この暑さ

すこ~し 朝夕が涼しいかなと思うけど、涼しい季節が恋しいね~

今日の夜は楽しみいっぱいだね 早く家事ゴト済ませなくちゃ
ミッキーと智くん ディズニー大好きな私としては楽しみで楽しみで…
智くんの目線で感じるディズニーってどんなだろうね

大野神社 ホント落ち着けるところだったよ
全国あちこちから訪れるサトシックさん アラシックさんが
訪れているようです
神社の大宮さん なかなかのイケメンさんでまだお若い方でした

Rちゃん、ぜひぜひ来て~ ご案内するよ 
Rちゃんが行ったところもご利益ありそうだね 国立の近くってのが
いいね 

お知らせもう直だね 
ホントどうなることやら…

毎日覗いてくれたそうで 涙が出るくらい嬉しい~
勝手きままなこんなお部屋ですが、また気軽におしゃべりに来てね

それといつもいつもありがとう
本当に助かっています

ではではまた…
娘ちゃんのよさこい 私も見てみたいなぁ~
2012年08月22日(Wed) 11:16
うふふ ♪
編集
katukiちゃ~ん!こんばんは~ v-221

宿題…無事クリアしたのね!

がんばったね~ (^^)bGood!

大野神社のお話 e-416
なんか…隣でkatukiちゃんがお話してくれてるみたいに
の~んびり読ませていただいちゃった e-420
アップしてくれてありがとうね!

ご主人様 e-420
きっとね…アラシゴトで幸せそうなkatukiちゃんを見てるのが楽しいのかもよ!

うちの主人も…
結構おもしろがってアラシゴトにつきあってるし~(笑) (^_^;)

じゃ…まだまだ暑いけど e-330
おたがいムリしないようにしていこうね~ e-266

おじゃましましたぁ~ (^^)/
2012年08月21日(Tue) 18:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月21日(Tue) 14:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

