ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ アラシゴトいろいろ、そして娘の…TOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ アラシゴトいろいろ、そして娘の…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アラシゴトいろいろ、そして娘の…

101222_1459~01

これは月に一度、習っているフラワーアレンジで作った寄せ植え
クリスマスバージョンです
手前が赤いシクラメンなんですが、これがクリスマスっぽいです
実はこのシクラメンの裏側?向こう側?が葉牡丹が植えてあるんです

クリスマスが終わってお正月には、反対に回して葉牡丹を前に
もってこれば、お正月にも使えますって…
先生、こんなところにもエコですか?(笑)
飾りをお正月バージョンにして、お正月も寄せ植え見て楽しみます


今日はクリスマス♪
朝起きたら、枕元にプレゼントが届いていた子供ちゃんがたくさんいたんでしょうね
うちはサンタさんは中学になるとこなくなるってことになってるので、
それからはささやかなプレゼントをお父さんお母さんからにしています(笑)

さてさてアラシゴトとムスメゴト…
ネタバレもあります

 昨日は楽しみにしていた「Mステ スーパーLIVE2010」
最初に出てきたときの衣装、ニノちゃんのがとっても可愛かったんです
最初の方で「WISH」を歌ってくれました
子供の間から歌ってる智くん、可愛いです
子供たちと並んでも違和感ない可愛らしさ 

それからは、またまた嵐さん登場まで長かったですね
出てきたときにヘッドセットしてる~~~

ということはあの曲ですよね…Monster!!!
いきなりでした~
私の予定では最後の曲…だったんですが、
あくまでも私の予定でした(笑)
4人の間から現れる智くんはすごく素敵でした~

Love Rainbow の時にすごく気になったのが、
花道幅がせまいってこと!!
他のアーティストさんの時から、気づいてましたけど、
その時はアーティストさんにタッチする会場の方々
「あの方たちラッキーだな」って思ってたくらいなんですが、
嵐さんの時はあぶない気がして、なんか近すぎるのがこわくなって
しまいました←母親目線(笑)


智くんすっきりしてましたね~
カメラ目線もところどころあったし…
カッコよい智くんがいました

やっぱり歌う嵐さんはいいですね~

あとTroublemaker…智くんは入れてもらえるかな?
と楽しみにしていたら、そこがなかったのが残念
あそこはなくしちゃダメでしょ!!

なんか後ろ向きのこと言っちゃってまして、すみません
でもちゃんと楽しめましたから…

クリスマスプレゼントもらった気分になれました


相葉ちゃんもサプライズのケーキ びっくりしてたけど、
たくさんの人にハッピーバースデー歌ってもらってよかったね
いただいたケーキのイチゴ、ほおばっちゃう相葉ちゃん、
感謝の気持ちをすぐにケーキを口にすることであらわしてくれてるようで
相葉ちゃんらしいなぁと思っちゃいました

そして、今日は雑誌とスポーツ誌も買ってきました




オリスタ…オリコン年間ランキングのページも含めて
嵐さんたくさん載ってました

5人での座談会では、東京ドームでの智くんのバースデー
サプライズについて、話してくれてたり、
11年の目標は、智くんやっぱり健康第一…でした
ブレナイですね

また智くん、街で自分のでっかいポスターがあると…
下を向いちゃうそうです 自然と向くことに気がついたって…
そういう智くんも可愛くて大好きです

ほんと嵐さんのところだけでもいろんな話題があって
なかなかよかったです
またゆっくり読み返してみます


あと今回のニッカンスポーツのサンデージャニーズは
嵐さんでした
Sちゃん教えてくれてありがとうね~>私信

智くんが来年は?の質問に

夏くらいまで引きこもって絵を描こうかな
真っ白になるよ
釣りは前半はいいや
自分のペースで描きます

って答えてます
真っ白になることよりも絵を描いてくれるっていうのが
嬉しい
無理強いはできないけれど、楽しんで描いた絵を観れる
機会が来年あったらいいな~


そして後はTVガイドTVGプラスも買っちゃいました~
こちらは花束持ってる智くん見て
お持ち帰りしたんですが、まだ読めてません
またゆっくり読んでみます

少し雑誌ゴトも落ち着いたかなって感じがあるんですが
どうなんでしょう…


今日は上の娘のハンドボールの県大会の試合でした
昨日も試合があったのですが、仕事で行けず「必ず勝って!!
土曜日試合観にいきたいからね」
って送り出したんですが、お願いどおり勝ってくれまして
今日は二回戦…
久しぶりに娘のチームメイトのお母さんたちにもお会いできて
皆で応援してきました

実は娘の部活のコーチ、とにかくよく叱る方だったんです
試合が勝ってようがダメ出しされて、見ている私たちも
子供たちが萎縮してしまって、シュート決めても思いきり
喜んでいるように見えなくて…

動きがぎこちなくなってしまい、自爆してしまって負けるって
こともあって…こんな雰囲気でいいのかなって思ってました

子供を預けてお願いした以上、コーチもチームのために一生懸命
やってくださってるのもわかっているので、何も言えません

でもある時から、このコーチ考えを変えるって言われたそうで…

今日の試合でのコーチは、とても穏やかでした
時折アドバイスされるんですが、声を荒げることもなく話していて…
どうしちゃったのって思うくらいの変わり様で…

試合結果は、まずは一勝できました
次は優勝候補の高校
勝てなくても何か得てくれればと思って応援していたんですが、
負けてても、気持ちは負けていないのが伝わってくるんです

シュート決めたときの喜びようは今までにないくらいのガッツポーズ
だったり…シュートをはずしてしまってもどんまい、次入れようって
声をかけてる姿

負けてるのにすごく気持ちがよくて、こちらも応援により、力が入って
しまったりして…


結果は…大差で負けてしまいました


でも戻ってきた娘たちが落ち込むこともなく
「楽しかった」って言うんです
応援していた私たちもそれは感じられる試合でした


勝つことも大切かもしれないけれど、楽しいと感じてくれる
ことが嬉しくなりました
きっと思いきり力を出し切れたんだと思います

この雰囲気で勝てる力をよりつけて、ますます自信をつけて
くれるといいな~

とっても寒い体育館でしたが、なんか気持ちよくて心は
温かくなりました

練習漬けの娘の部活動も今年はあと2日、明日は部活後に娘たち
以前熱く語る会をさせてもらってた喫茶店で1日遅れてクリスマス
パーティです
急遽お母さんたちも参加ってことになって…

そして勢いで新年会もやろうって…
楽しみです♪

娘の試合もけが人なく無事に終わり、娘ゴトも今年は落ち着いたので
また明日からお掃除頑張ります

急に寒い毎日になり、今日はこちらはみぞれだったりしました
皆さん風邪には気をつけて、元気に過ごしてくださいね

またまた長くなってしまったエントリー
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら
ありがとう





スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
 カレちゃん、いらっしゃいませ♪
調子はよくなってる?
まぁ掃除は完璧にできなくても お正月はやってくるからね

今日は娘さん帰省なんだ~
久しぶりなんだね 嬉しいでしょ?

そして、カレちゃん福岡コン参戦なんだね
わーい いいなぁ 楽しんできてね
娘さんの心遣いが嬉しいよね
優しい娘さんだね さすがカレちゃんの娘さん

また福岡コンに向けての気持ちとか、行ってきてから
感想とかいろいろ話聞かせてね
楽しみにしてるからね

カレちゃんも息子さんの試合でただ応援するだけでなく、
頑張ってたんだね
うちも昨日はカイロとひざ掛け持参で応援してきました
でお湯を持っていって、コーンスープやココアを作ってあげたり
しました
そんなことしかできないからね~

娘たち今までコーチに次は何を怒られるか不安そうなのは、
見ててわかったし、そのうちコーチに対しても不満を皆が言ってると
聞いていたので、このままで大丈夫かすごく不安だったんだけど、
コーチが優しい感じに変わったのが、プラスの方に動いてくれたみたい

カレちゃんの教えてくれた高校、娘と主人に聞いてみるね←今日も2人とも留守です
娘は負けたけど、男子が勝ち進んでるので応援と決勝戦を今後の
参考に観にいくってのが今日の部活だって…

Mステ、ところどころにキャっていう智くんが観れて楽しかったね
やっぱり歌って踊ってくれる嵐さんはいいなぁ~

カレちゃんも暖かくして、早くよくなってね

アドレスありがとうね 後ほどメールしますね

またいつでも遊びにきてね
待ってますね

今日はにぎやかな夜を過ごしてね

2010年12月26日(Sun) 14:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年12月26日(Sun) 11:52
No title
編集
katukiちゃん こんにちは~♪

今外はみぞれです。
寒いです。
不摂生な生活のつけで、少しダウンしててPCに向かう気になれず、嵐智さんとはメールで、遊んでました^^
あとで、私のアドレスいれときますね^^

娘ちゃん、寒い中試合だったのね。
思い出す~
スポーツ飲料、氷、バナナを役員で用意してたな^^
夏の体育館は蒸し暑いから、お弁当持参はやめて、ほかほか弁当を買出ししたり・・・
冬はしんしんと冷えるから、カイロにぎりしめ応援してました。

熊本の高校、男子は「千原台高校」「国府高校」、女子は「城北高校」が強いんだけど、娘ちゃん、だんな様知ってるかな?
ハンパない練習してましたよ。
娘ちゃんの「楽しかった!」発言は感動です。
いい試合できたんだろうなって。
またがんばれる目標ができたんじゃないかな^^

さてさて、われらが智くん。
Mステでは楽しそうに歌ってたね。
相葉ちゃんもみんなにおめでとう言ってもらえたし、誕生日当日メンバーが一緒だったのも、それだけでうれしかったんじゃないかなぁ。
よかった!よかった!

今日、娘が帰省します。
嵐さんのチケット持って!!
「自分であけたいでしょ?」ってことで、開けずに持って帰ってきてくれます。
だから、まだ席がどこかはわかんないの。
ドキドキです^^

今週はずっと寒いままなので、体調に気をつけてね。


   
2010年12月26日(Sun) 11:50
サンデーちゃんへ
編集
 サンデーちゃん、おはよう~
来てくれてありがとうね~

身体の調子もいい方向に向かっているんだね
よかったね~
気持ちよくお正月も迎えられるね
これからもあせらず、ゆっくり、無理をせずにね

今頃はお仕事先の大掃除中だよね~
私もこの後、掃除に取り掛かります

今日はちょっと暖かいので、動けそう

サンデーちゃんの娘さん、受験生だもんね
母として健康管理に気をつかうよね
まぁ多少掃除しなくても お正月は来るし←自分にもやや言い聞かせてる(笑)

また娘さんも頑張った分、いい結果が返ってくるといいね
こちらからも祈ってるね

サンデーちゃんも頑張ってるなぁって、いつも感じるので
私も励みにして頑張ろうって思えます
ありがとうね

またいつでも遊びにきてね
お待ちしています
いつもありがとうね
2010年12月26日(Sun) 10:09
こんばんは^^
編集
katukiちゃん やさしい言葉いつもありがとう!!!
体調の方は 昨日先生に「だいぶ落ち着いてきたな~」
そう言われ ちょっと嬉しい気持ちです^^

katukiちゃんの娘さんたち とっても素敵な経験をまた1つ
されたんですね^^ 部活の時の沢山の思い出は 
かけがえのないものだものね^^
楽しく出来るなんて・・・本当によかったね^^
我が家の娘たちは 一人は部活三昧 一人はセンター目前
なんだか 落ち着かなくて 掃除どころではありません^^
言い訳してるだけ~かも。。。 
明日は掃除!!!と 言いたいところだけど。。。
職場の大掃除です 頑張って行ってきま~す
寒くなってきたね 風邪ひかないようにしてね!!!


2010年12月26日(Sun) 00:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

