ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ アラシゴトつらつらと…TOP嵐さん ≫ アラシゴトつらつらと…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アラシゴトつらつらと…

こんばんは…






なかなかこちらにゆっくりエントリーできなくてこっそり小さい声でご挨拶

サトシゴトも落ち着いて、ワクワク学校も終わったので、ちょっと一息って
思って過ごしていたら、アラフェスのニュース!!

もうびっくりだったけど、嵐さんも動き出したんだって嬉しい気持ちも沸いてきて 
でもしばらくすると いろいろ考えちゃってどよーんとしたりして…

で、今はとにかく詳細もまだわからないから、いろいろ考えちゃうのはそれからでも
いいかなって 呑気に構えています


まずは、アラフェスで嵐さんに歌ってほしい曲をリクエストしなくちゃと昨日から
どんな曲をリクエストしようかなとリストを見ていたら、まぁまとまらない
シングル カップリング アルバムから3曲ずつなんて なんて難しい宿題なんだ~

これって、聴きたい曲ってだけじゃなくて、じっくり聴いてみたい曲、ダンスが
印象的な曲とかに分けてもらえないかな~ なんて今頃ながら思ってみたり…

いくつか曲を少しずつ絞っているけど、でもでもまだまだ迷い中
どうしても智くんの声が活きている曲を選ぼうと思っているんだけど、それも
いろいろ多くあるし…


でもどうしてもはずせない曲もあるんですよね~



シングルでは「truth」

この曲は、智くんを好きになったきっかけの「魔王」の主題歌ですから…
黒と赤の衣装で歌って踊る嵐さんたち、カッコ良すぎでした

カップリングは「忘れられない」がはずせない

初めて聴いて、こんなに衝撃を受けたカップリング曲はないです
いきなり智くんのソロで始まって、初めて聴いた時はヒャ~~って
運転してたんだけど、もうドキドキしちゃってあぶなかったです(笑)

アルバムでは「Once again」
この曲も某所で初めて聴いて、えっ??これってどのアルバムに入っているの?って
探しましたもん 確かドリアラコンでは歌われたんですよね←誰に聴いてる?

ドリアラコンのDVDもない今、やっぱり嵐さんがこの曲を歌う姿是非見て
聴きほれたいです 


うーん 後は只今悩み中です
どうかアラフェス、行けない人のためにもDVDにぜひしていただきますように
今からお願いします



そして、昨日はは久々に本屋さんにも行ってきました
下の娘が、夏休みの宿題の読書感想文を書くための本がほしいと言うのでね(笑)

テレビ誌が置いてあるところに行ったら、ドル誌が置いてある
ドル誌はいつも別の場所にあるのに…
と思ったら 「TV LIFE Premium」だった もうこれってまさしくドル誌ですよ

びっくりした私「うわぁ」って声を出していました ホント自然に…
ハッと我に返って、誰にも聞かれなかったかキョロキョロ…
後ろの婦人雑誌や料理本が並んでいるところで立ち読みの女性ひとり
まちがいなく聞こえてたかも(汗)

今回嵐さん表紙テレビ誌が多くて、どれを買おうか迷いましたが
今日は「TV LIFE Premium」「月刊テレビジョン」「月刊テレビガイド」を
お持ち帰りしました~←今日はテレビジョンZoom買っちゃいました 

「TV fan」も嵐さん表紙なんで、迷いましたが、今回は置いてきちゃった

久々に嵐さんが5人でそろっている表紙見ると嬉しいですね~
顔が自然ににやけちゃいます(笑)
智くんがまだ径くんヘアだぁ~


5人でというのがやっぱりいいなぁ~
座談会とか、いろいろ書かれていてこれからゆっくり読ませてもらいます

私もちろん可愛かったり、カッコよかったり、色気がタダ漏れだったりする
智くんもいいんですが、テキスト読みのが楽しみで…

以前はドル誌で近況なんてよく語ってくれたけど、今はそんな機会もなかなか
ないし…

先日コンビニに行ったらAKB新聞ってのがあって、娘が推してる子がバーンと載って
いたので買って帰りました
そうしたら、それを見て読んだ娘が、「これいいなぁ~ 写真ばかりじゃなくて
座談会とか近況とか書いてあって、こういうのを読めるのがいいんだよね また
次も買おうかな」って言うので
「そうだよね~ わかる~」って私は嵐に置き換えてうなづいてました

やっぱりこの子は私に性格的な部分似てるな…
共感できることがよくある

でも智くんって毎日ラジオがあるから、まだ近況など聞けてる方かも

昨日のラジオレポは笑えました~ 
食事の準備のできた食卓に逆立ちでひっくり返って食事をダメにしちゃって
かぁちゃんに2000円渡されて「出てけ」って言われたってお話

そりゃ、さあごはんができたってところでみんな台無しにされちゃ かぁちゃん
怒るでしょ

でも2000円って…
このころならましてや 子供が持つには大金でしょ?

でもね、普通なら「出てけ」ってだけじゃないのかな?
可愛い智くん、2000円持たせちゃうところが
腹はたっても 何か食べたりできるようにお金持たせて
「出てけ」ってのがすごくかぁちゃんの愛情感じられるんですけど…
これでしばらくは何とかなるだろって考えたのかな

やっぱり智くんのかぁちゃんはすごいなぁ~
なんか笑いながらジーンときちゃった

まだ小さかった智くんは、叱られてお金渡されて
どう思ったのかな?
そこんとこ聞いてみたいです


テレビ誌まだまだ読めてないのでしっかり書くこともできないけれど、
テレビガイドの中でこれまたジーンときたところだけちょっと

今回『嵐 成長アルバムBOOK』ってのがあるんのですが、
ここの中で、「洗練化する“言葉”編」っていうところに1999年から
2012年までのインタビューの中の名言、迷言が載ってて

2000年の嵐さんたちの言葉がなんかいいなぁ~って…



大野智

 こういう話はメンバーにしないけど三連休とかあってさ、みんなに
久々に会ったとき、なんかうれしいの。“僕には居場所があるんだ”
みたいな。今、居心地のいい場所がふたつある。家と嵐(ニッコリ)。
幸せだなぁと思うよ



櫻井翔

 例えばすごい数、嵐のことをキライな人が世間にいて、コンサートに
集まる人数だけが嵐を好きだったとしても、それでも嵐でよかったと
思えるくらい。5人は仲よくなれてる・嵐でよかったってマジで思うよ。
嵐がこの5人でよかったなって



相葉雅紀

 打ちとけてきたせメンバーと一緒にいるのが楽しくなった。だから僕が
しゃべるようになったのは特に自己主張しようとか思ったわれじゃなくて、
みんなに馴染んだからホントの自分をだしやすくなったってことじゃないかな



二宮和也

 仕事へのこだわり? ないよそんなの。メンバーの存在ってどんなもの?とか
聞かれてもわかんない。ただ居心地のいい存在ではあるよ。じゃなきゃやめてる、
とっくに。オレ、嵐が好きだよ



松本潤

 たまーに、ホントにたまぁーに笑えないときもあったりしたけど、そういうときは
後ろ向いてても何も解決しないから、とりあえず出来ることはやって、自分の中で
葛藤を繰り返しながら、なんとか前に進んできたと思う。



この5人の言葉を読んでるとなんかほっこりします

でもこの時の気持ちって今でも変わらないんだろうな

ホントはね、智くんのインタビューだけ載せようかなって思ったんだけど
他のメンバーの話もなんかいいなぁって思えて

翔くんもニノちゃんも嵐大好きな気持ち伝わってくるけど、表現がそれぞれ
らしくてなんか微笑ましい 

相葉ちゃんも最初から楽しく過ごせてたんじゃなかったのね

潤くんも後ろ向きにならなくて進んでいけてよかった

智くん、家族でもなくて友達でもない、嵐ってカテゴリーが別に
あるそんな存在って言ってて、もうこの頃からそう感じていたのね

いいなぁ~
こんな関係って

仲良しでもいつも遊びに行くのも一緒っていうのでもなくて
でも存在は気にして、今頃ドラマ頑張っているかなぁとか
もうZEROの時間だとか これメンバーが食べたら喜ぶだろうな
なんて思える存在が、家族や友達以外にもいるっていいですよね~



でもね、よくよく考えてみたら、嵐友さんと私の関係も
今までのカテゴリーにはない関係かも…

嵐を一緒に楽しんで、嵐友さんが嬉しい時は私も嬉しい
凹んでいる時はなんか心配になっちゃう
元気になれること何かしてあげられないかなって思う
なかなか会えない人にでもそう思えるってなかなかないですよね~


もう何度思ったかしれないけれど、智くんに出会えてよかったな
嵐さんたちのあの雰囲気は幸せな気持ちいっぱいもらっています

いつまでもそれぞれが居心地のいい嵐さんでありますように…

なんか昔の嵐さんを感じることができたのが久しぶりでほっこりしました


ちまたでは、子供さんたちが夏休みに入っているオウチも多いんでしょうね
我が家は下の子が来週から、そして上の子は来週からのテストが終わってからの
ようです

でもそれぞれ部活だ オープンキャンパスだ 試合だ 遠征だとなかなか
ゆっくりできないみたい

暑さに負けずに元気に過ごしてほしいです


もうすぐロンドンオリンピックが始まりますね
翔くん、身体の方も心配で大変だろうけど、感動もいっぱいもらうんだろうな


私は勉強していることの宿題がだんだん大変になってきました
またまたこちらのお部屋が静かな時は宿題にアクセクしてると思ってください(笑)
でも解けなかった問題がわかったりすると嬉しいですね~


なんかまとまりないエントリーですけど、ここまでおつきあいして
くださってありがとうございます








スポンサーサイト

Comment

あこちゃんへ
編集
あこちゃん、こんさとし~♪

お返事遅くなってごめんね!!

アラフェスのリクエスト曲、あこちゃん徐々に決まっているのね
私は今日はバタバタしていて、まだ前にエントリーしてから進んで
ないよ

おっ!! あこちゃんもtruth選んだのね
うんうん、国立で歌ったら感動だよね~
泣いちゃうよね~

あの曲ってコンサートで歌うと 最初の歓声がすごかった気がする
そして、One Love とFace Down なのね~
いい曲だよね~ One Love は皆で一緒に振りできそうだし、
Face Downは、踊って歌ってるのをあまり見れてないから
あの国立で見てみたいね

時計仕掛けも私、リクエストしちゃうと思う
あの曲の智くんの声が色っぽくて…たまらないよね~

忘れられないはね「Beautiful days」の通常版に入っているの
智くんのソロで始まるんだけど、これがもう最高なのよ~
途中ももちろんいいんだけどね
某所で聴けるので、よかったら聴いてみてね
でもこれって冬の曲だけど選ばれるかな?(笑)

でも集計も大変だろうね 担当が違うと選ぶ曲もいろいろあるだろうからね
またアラフェスで歌った曲で、自分のリクエストが歌われてるかで
盛り上がりそうだね

雑誌もホント久々にいろいろ買っちゃった
テレビ誌見てると24時間テレビも楽しみだね
嵐さん見守っていきたいね~

私、あんまり大きな声ではいえないけど、ちょっとお勉強しています
続かないとはずかしいので、何かはお知らせしてないんだけど
でも宿題があったりすると学生時代にもどったようで、
わからなかったことがわかると嬉しかったりしています

そちらも暑い毎日だよね
こちらも今日はとっても暑くてバテちゃいそうです

あこちゃん、ちゃんと食べて、寝て元気に過ごしてね
いつもありがとうね

またおしゃべりしましょうね~♪
2012年07月28日(Sat) 00:07
アラフェス♪
編集
katukiちゃん、こんさとし♪

アラフェスのリクエスト曲、ほんと難しい宿題ですよね(笑)
私は、シングルは決めたよ~(*^_^*)

truth一緒です❤
これ国立で聴いてみた~い!!
号泣すると思う(>_<)
他は、One LoveとFace Downでっす♪

カップリングは
時計仕掛けのアンブレラとスパイラルと後何にしよっかな~って考え中。。。
「忘れられない」って曲、私知らない(^^;
勉強しなおしてきます(^_^;)

アルバム曲・・・たったの3曲ですかぁ~?ですよね★難しい・・・(>_<)
明日には決めたいと思います。

雑誌も色々出ましたね。
特にプレミアムが良かった♪
これからも皆で一緒に、嵐の活躍を見守っていきたいですね(^^)

katukiちゃん何かお勉強されてるんですね。
私も見習わなければ(^^;
頑張ってくださいね!

では、またきます~!
2012年07月26日(Thu) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

