ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ワクワク学校 京セラ これが最後 そして少~しだけ智くんとシゲさんTOPワクワク学校 ≫ ワクワク学校 京セラ これが最後 そして少~しだけ智くんとシゲさん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクワク学校 京セラ これが最後 そして少~しだけ智くんとシゲさん

ワクワク学校から帰ってきて、やっとチャリTを取りにいくことができました
ブルーとピンク ピンクは智くんが好きって言ってたので急きょ買うことに…(苦笑)

これでやっと3色そろいました

そういえば、先日のワクワク学校でもチャリT着ている人、たくさん見かけました。
ワクワク学校が終わってから会った嵐友さんもお揃いで着てたなぁ~
ドームの中でたくさんのチャリTを見かけたら、智くん嬉しかっただろうなぁ

嵐先生と同じ白衣を作ってきている人も見かけました
コンサートの時もそうだけど、ファンの方のコスプレを見るのも
楽しいですね

青色の人見つけたら、なんか嬉しくてテンション上がっちゃうし(笑)


最近は本屋に寄る機会もめっきり減った今日この頃
今はエイトさんやNE○Sさんがよく載っていますね
そんな中 オリスタを見たら シゲさんが大野くんのこと話してくれてました

「嵐の大野くんとは、最近釣りに行きましたか?」の質問に

『大野くんは‘鍵がかかっていた’から行けなくて(笑)。もう開いたから、誘って
みます。でもドラマ中でもちょいちょいメールはくれるんですよ。』

智くん、ドラマ中にもシゲさんにメールしてたんだ 釣りいきたかったのかな(笑)
また2人で釣りができるといいですね

最近は、本人発信で近況が聞ける機会がなかなかないので、こうして話してくれると
そうなんだぁ~って嬉しくなります

シゲさんの小説、漫画化されるんですね 


では、今日はワクワク学校のこと終わりにしたいと思います
ホントたいしたこと書いてなくて、レポ楽しみにしているねと言ってくれてる
お友達にも申し訳ないけど、行けなかった方にも雰囲気だけでも伝わればと
思います

5時限目  大野先生のゲラゲラの授業

智くんだぁと思いながら、すっかり智くん見る方に夢中になってて
後から振り返ると一番メモがとれていない授業です(汗)

大野先生はまずニノちゃんに笑うように言います
ハッハッ~って笑っているのか、声を出しているのかって感じで笑っている
ニノちゃん
何度も笑っていたら、いつの間にか他のメンバーも笑ってた
「いただきました」って智くん その後咳込んじゃって突っ込まれてました

ウソ笑いでも 脳の前頭葉の活動を活発にできて、脳を幸せにできる
笑うってすごい力持ってるのね


ゲラゲラ選手権

まずは潤くんと翔くん 素敵な笑顔の人の頭に青い鳥が止まります
潤くんの勝ち 
翔くんがなかなか勝てないって言ってたけど、まだ一度も勝ったことないのかな?

次は相葉ちゃんとニノちゃん 笑ってる二人の後ろで潤くんがポーズとってます
結果はニノちゃんの勝ち~

次は潤くんとニノちゃん ここでの勝者が笑顔マスターと対戦します
ここでも後ろで相葉ちゃんと翔くんが映り込んでました
結果は潤くんの勝ち~

さぁ笑顔マスターとの対戦
笑顔マスターって智くんだけど、キャラ作っているのか関西弁
自分のこと「大阪のかたや」って(笑)

関西で好きな食べ物聞かれた智くん
タコ焼きっていうかと思ったら「肉吸いや」って言ってました
いや笑顔マスターが言ってたのか(笑)

いつもと智くん違ってたのかな
もうみんなに突っ込まれてて、相葉ちゃんが
「今日いつもより汗かいてますね」って言うとおでこの汗をぬぐうのか
手をやって笑ってた智くん

笑顔マスター 潤くんとの対戦 全然笑顔に見えず変顔気味の智くん
爽やかな笑顔の潤くんが優勝

智くんって自分が笑顔でいることより、皆をとにかく笑わせて笑顔に
しようと頑張ってるように思えました

「ゲラゲラ光線 是非ともくらったら、あらため 浴びたらって…」
突っ込まれる前に自分で訂正する智くん(笑)

ゲラゲ~ラ 今でも頭に残っています

ゲラゲラ光線、ゲラゲーラ ゲラゲーラ いっぱい飛び交ってましたね


智くんが歌う 笑顔の歌 
この時はちょっとかっこつけて歌っていて、動きがね、指一本たてたり
してたので、私は古畑任三郎の真似をしているのかと思っていたら、
「吉川晃司風」だったそう そうだったのね(汗) 

でも智くんの声量ってホントにあるんだなぁと思えました
ドームの中は誰かが話す言葉がこだまのように返ってきてたんだけど
智くんののびやかな歌声とそのはね返りの声も重なって、とっても素敵でした

智くんがゲラゲラの授業のまとめで話した中に
『失敗して笑われることはラッキーと思えるようになった』と
いうところがあって

昔は笑われることって怖かっただろうな
でもいっぱいいっぱい苦労や恥ずかしいこともしてきただろう智くんが
今はラッキーと思えるようになったなんて、ジーンときちゃいました

『笑うことから始めましょう』

悲しい時は笑えない つらい時は笑えない
でもそんな時に無理してでも笑ってみる

そうしたら、幸せがやってきてくれる
智くんを見ていたらそんな思いが強くなりました


笑うことは 人間だけが持つステキな才能


最後に校歌の「ふるさと」を嵐さんたちは歩きながら歌ってくれました
途中会場皆で歌うところがあって、これだけの人数が一緒に校歌を歌うなんてこと
なかなかないよなぁ~

ゴンドラに乗って嵐さんたちが回ってきてくれたとき、嵐さんたち素敵な
笑顔でした 潤くんが「ソモソモしてね」とかいろいろ話しかけていました
上の方の人たちも気にかけていました

「日々是気付」を筆書きしている様子やいろんなところのメイキング映像が
流れたり、最後まで楽しませてくれていました
 

そんな中の一人に仲間入りさせてもらえて、本当に幸せでした
なんかね、帰る途中からもう次に向かって頑張らなくちゃって思えました



生きていく中で辛いことやどうしていいかわからないことにぶつかることが
あると思います
頑張っても頑張っても先が見えなかったり、先が見えないから不安になったり

そんなときは 笑ってみる 笑いたくなくても口角あげて笑ってるふりをしてみる

そうしたら、何かがみえるかも… 向こうから幸せがやってきてくれるかも…
また智くんに 嵐さんに教えられた気がします
あの嵐さんたちの笑顔にはいっぱい元気もらえたし…




娘が当たった後に行かないと言い出したのは、高校になってから仲よくなった
嵐ファンの友達が外れてしまったから…
私が当たった日はそのお友達は都合が悪くて、娘がかわってあげられない

嵐の曲はよく聴いてテレビも見ているけれど、私はあのお友達ほど嵐が
好きなのではないと思うから、そんな私が行くわけにはいかないと言い張った娘

娘と行くことも楽しみだったので、気が変わらないかと思ったけれど、
言い出したら 簡単には翻さない

結局娘は、友達が外れて行けなかった日に一緒に遊びに出かけていました
私が買ってきた翔くんと相葉ちゃんのクリアファイルをあげたら、
とっても喜んでいたって
「お母さんだけ行ったの?」と言われたらしいけれど、私は行くはずだったけど
行かなかったとは言わない娘
それで娘が満足ならいいや 

中学の時、友達との間でつらいことがあった娘 私や主人はそんなことされたのかと体が震えた
先生も親身になってくれて 長くは続かなかったけれど、今でもトラウマになっている
けれど、優しい子でいてくれて 友達と楽しく過ごしていてくれたら、それでいい


それと短い間でしたが、何人かの嵐友さんたちと会えたのも出かけてよかったなと
思えました
いろいろ段取りしてくれた嵐友さん、ありがとう
おかげで 気付きで智くんが釣りしてた川を教えてもらえたし…
大阪駅では日産嵐さんに出会えたし…
でも翌日もうなくなってたのはビックリ
行ったら、見てみてねとまだ大阪にいる嵐友さんたちに知らせたら、なくなっていたという(泣)
ぬか喜びさせてしまってごめんなさい

そして、会えなかった嵐友さん、とってもとっても残念だったけど、でも嵐さんでつながって
いたらまた会える時があるよね
その時を楽しみにしています

さぁ今日はアラモクデー、オリスタで見たキラキラの智くんの笑顔カットされていませんように…
楽しみにしながら、家事ごと頑張ってきます  それにしても今日も暑い(汗)



ここまでおつきあいいただき、ありがとうございます




スポンサーサイト

Comment

鍵コメのRちゃんへ
編集
こんばんは♪
ありがとうね
行ってきました~ キュンキュンしちゃうね

いつも本当にありがとう

スーパーでいいもの買えた?
暑いと作る気もうせるね~

ではではまたメールもさせてもらうね~
2012年07月25日(Wed) 21:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月25日(Wed) 16:47
鍵コメのRちゃんへ
編集
鍵コメのRちゃん、こんばんは~♪

いやん、Rちゃんワクワクに関しての言葉
素敵~
鍵コメじゃなくて皆さんに見てもらいたいくらいだよ
うんうん、得してるよね
気付かず通り過ぎなくてよかったね

是非是非今度はゆっくりおしゃべりしましょうね

それと毎度のようにまた素敵なもの教えていただきありがとう
早速行ってきました
あの色気は何なんでしょ
しばらく見とれちゃうと思うよ
いつもありがとうね~ とっても嬉しいな

Rちゃんは雑誌たくさん買ったのね~
重かったでしょ?
私は3冊で我慢したよ えらいでしょ(笑)
いやいや娘がいたからね 
座談会の字確かに小さいのがあったね
あれは読みづらいかも…

リクエストのことはまだ次のエントリーに書いてるので
またお暇な時に覗いてもらえると嬉しいです

24時間テレビ観覧も応募できるんだったね
こちらもすごい競争率かと思うけど、当たるといいね
歳は関係ないよ 
嵐さんに会えるといいね

また今日も暑くなるみたいだから、Rちゃんもバテないように
水分塩分はちゃんと取ってね

いつもありがとうね
またおしゃべりしましょうね~♪
2012年07月25日(Wed) 00:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月24日(Tue) 15:31
トトロのめいちゃんへ
編集
トトロのめいちゃん、こんばんは~♪

お役にたててよかったです。
また私でできることがあれば、遠慮せずに言ってね

娘ちゃんたちも夏休みは忙しそうだね
おねえちゃんは、短い夏休み楽しいこといっぱい過ごせたらいいね
妹ちゃんは早く宿題こなして、少しのんびりできる時があるといいね

うちはね、まだ高校生の娘も夏休みじゃなくて、今週いっぱい
三者懇談があって、来週から夏休み
でももう宿題の詳細はもらってきてて、あまりの多さに
溜息ついてました
うちも夏休み前に読書感想文は書いておかなきゃなんて言ってたので
本当に大変そう
まぁ母は、頑張ってねって応援するしかないんだけどね

上の子はお盆まで休みがないし、うちもテストがあるので、珍しく熱心に
勉強しています(笑)

そうなの~!!
今年は国体 岐阜なんです
もうミナモちゃんというキャラクターもできて
盛り上げようってしています
ホッケーは各務原が会場だね
もしこちらに来られる時は教えてね
そういえぱ、オリンピックのホッケー女子チーム
サクラジャパンって言われているんだね
テレビで見かけるとトトロのめいちゃんちの娘ちゃんを
思い出すよ

京都も暑いのね~
娘に伝えておきます 毎日しごかれているようで
最近疲れたの声が前より多いような…
怪我には気をつけて、頑張ってくれたらいいです

アラフェス、楽しみな方もいるし、日程的に行けないお友達もいて
複雑だけど、とにかく嵐大好きな人たちが一人でも多く行けるといいな

また暑い毎日がやってくるようだね
熱中症には気をつけて過ごしてね

いつもありがとうね
またおしゃべりしましょうね
2012年07月23日(Mon) 23:31
こんばんわ~
編集
先日はいろいろとありがとうね、お世話になりました。

中学生の次女は、先週金曜日に終業式が終わり夏休みに入りました。
大量の宿題があるらしく、今から大慌てです。

長女は、30日から試験が始まり3日で終了次第、帰ってきます。
9日までクラブの夏休みで、短い期間なので予定がぎっしりのようです(笑)
夏休みが終わると、国体の練習。今年は岐阜で開催ですね!
予選に勝てば本大会に出場なんで、時間が合えば応援に行きたいと思ってます。

娘さん、京都に来られるんですよね。
暑いです・・・熱中症に気をつけて!!
楽しい有意義な京都になれば嬉しいです。

また一週間が始まります。
国立に向けてがんばろうねv-218


またね~~
2012年07月23日(Mon) 00:09
鍵コメのHちゃんへ
編集
鍵コメのHちゃん、おはよう~♪
昨日のうちにお返事できなくてごめんね

今朝は今朝でバタバタしちゃったし…
ビックリだったよね~ 急にやってくるんだもん

チャリT揃いましたよ 
Hちゃんは黄色なのね 早く届くといいね

娘ちゃん、ますます嵐熱が上がったって、わかるよね
また会いたいって思うよね

娘ちゃんの担当目線がまた私とは全然ちがったりするだろうから
いろいろ楽しめるね
まぁ私のはあんまりレポになってないけど…

ソモソモの授業は、嵐さんたちも大切に育てられたんだなぁ~って
感じられたし、また私は母としてジーンとしちゃったり
いいじゅぎょうだったよ

でもニノちゃんの招待状は笑えたよ~
もう嵐さんたちも爆笑だったしね、当のニノちゃんがビックリしてたのが
また面白かったよ

ホントぜひぜひDVD化してほしいね
大人も子供も学んで楽しめるからね~

嵐さんたち忙し過ぎで大変かと思うけど、ドームツアーあってほしいね

Hちゃん、今日はお休みだったよね?
天気があんまりよくないけど、のんびり過ごしてね

またおしゃべりしましょうね
早々に来てくれてありがとうね
2012年07月21日(Sat) 10:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月20日(Fri) 17:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

