ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋 第11話TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 鍵のかかった部屋 第11話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋 第11話

鍵のかかった部屋 11話 「硝子のハンマー」観終わりました

なんか「えっ??」とか「そうか、そうだったのか」と榎本さんと
同じこと言っちゃったり…
もうアッと言う間の一時間半でした


今日は朝から、鍵部屋の世界に想いを馳せていました

朝はめざまし 
そしてこちらではやらなかったけれど、ノンストップにも
径くんはご出演だったんですよね

あとはいいともにも…
今日はヒガシさんも来ていたんですね

テレフォンショッキングで
「これ、ちょっと気づかないですか? 僕のメガネ」とヒガシさん
何? あれっ? それは… 観客からもキャーの声もあがってました

「さっき大野がはめてたヤツ 
ちょっと頭が良さそうに見えるなぁと思って、ちょっと貸してくれって」

裏で智くんと絡んでたんですね
さりげに話題に出してくれて、径くんが出ていないところでは
ヒガシさんが径くんになってくれてるみたいで
先輩の心遣い、さすがヒガシさんですね

香取くんも径くんのポーズしてくれたり、みんないい先輩です

今日は、お勉強に行ってた時間以外はもう頭の中は、鍵部屋のことで
いっぱいでした

そして、リアタイで観ることができました
今日はこんな方いっぱいいたんだろうなぁ~



オープニングタイトルのところ、今回はいろいろヒントが出てましたね
最初に径くんがいつも笑っていないのにニヤッとしているし、
人の形になってる扉の頭にヒビが入ったり、介護ロボがいたり、
先週のにらんでいた目は、玉木さん演じる佐藤だったんですね
飛行機も飛んでいたし、最後には径くんのメガネも…

なんかね いっぱい書きたいことがあるのにまとまらないっていうか
とにかく径くんの正体が…犯罪者?? と思わされる最後が衝撃でした

まさかと思いたいのに
臨時収入って…
六億のダイヤモンドのうち一億が偽者って…
どうして佐藤の家の洗濯機の中にダイヤモンドがあるのを
それも古い洗濯機とまで話しているのは、佐藤の部屋に
忍び込んだ??

そして、「君のことは調べさせてもらったよ」っていう佐藤
調べて何かわかったの? 
それもわからないまま…

なんか???がいっぱいあるまま 終わったような
ちょっとすっきりしない感じもあるけれど、これがまたいいのかな

今回人と関わってくることがふえて、結局径くんはわずらわしくなって
しまったのかな??

でもあまりにも急ですよね
芹沢さんや青砥さんの前からいなくなるのも…
最後は笑って絡んでくれたらいいなぁと思っていたんだけど…

でも榎本径はやっぱり謎の人物…
目が離せない 誰もが接したら気になる存在

「自由でいたいんです」って
なんか智くんとリンクしている気がしました



径くん、今度いつかまた私達の前に現れてくれるかな?
また密室事件を解決しに現れてくれますよね


そういえば J-webの智くんの鍵部屋連載、最後の今日の言葉の中で
「今日でいったん榎本とはお別れだけど…」って…
いったんって、これはまた現れてくれるってことだよね
また会いたいな 榎本径に…


でも今は、4ヵ月の間、感情を表情に出すのがうまい智くんが
それを殺して、淡々と話す榎本径を演じたのはとても大変だったと思います
今はお疲れ様と言いたいかな
少しゆっくりできるといいね

3ヶ月の間、毎週ドキドキさせてくれてありがとう

また会える時を楽しみにして…
しばらくまだ鍵部屋から抜け出せないかと思うけれど、
次の智くんも楽しみながら過ごしたいな


ここまでお付き合いくださった方がいらっしゃったらありがとう
ございます 

スポンサーサイト

Comment

トトロのめいちゃんへ
編集
トトロのめいちゃん、こんぱんは~♪
忘れずに来てくれて嬉しいな

鍵部屋ひきずってるのね
私は今鍵部屋封印中(笑)

少しずつ前を見るようにしています
魔王の時のように亡くなってしまったわけではないから
次を期待していようね
きっとあるよね

そうだね~ ワクワクの結果はいよいよ明日なんだね
ドキドキ…
今はもう行けますようにと祈るしかないね
トトロのめいちゃんには元気になってもらいたいし
是非是非当たりますように…祈ってるね

私も体が結構疲れがとれなかったりしてる
こういう季節だからかな
こういう時は本当に健康でいることが大切だなって
健康第一っていつも言ってる智くん思い出します(笑)

きゃ~!!
娘ちゃん、夏休み帰ってくる日が決まったのね~
楽しみだね~
娘ちゃんも嬉しいだろうけど、トトロのめいちゃんも
嬉しくてたまらないだろうね

たまにだもん いっぱい甘えさせてあげてね
いっぱい話を聞いてあげてね
家族みんなで楽しい時間が過ごせますように…
またその時の話も聞かせてね

うちの子はお盆の前半が西日本インカレでそれが終わったら
お休みもらえるんじゃないかなぁって言ってた
そうそう、西日本インカレ、今年は京都であるんだよ
応援に行きたいなぁと思っています

気分だけでも梅雨を吹き飛ばす気で、アラシゴトで元気にもらって
過ごしていこうね
身体は大切にしてね

また嬉しい話でも愚痴でもどんなことでもいいので、話すとスッキリする
こともあるので、おしゃべりに来てね
私もムスメゴトなどで頼っちゃうことがあるかもですが、
その時はよろしくです

今日は来てくれてありがとう
2012年07月02日(Mon) 00:13
ご無沙汰で~す
編集
もう7月になってしまいました。
ananも鍵部屋も終わってしまって・・・・まだまだ引きずってまーす。

こんな状態なのに、明日は京セラの結果が分かってしまうし、また落ち込んでるような気がします(泣)

katukiさんはお元気ですか?
梅雨に入り、気持ちとともに体もしゃきっとしなくてね。ま、若くないのでなんとも
言えないけど・・・・。

長女の夏休みが決まったようで電話の声はウキウキでした!
私も含め主人や次女、私の両親もすごく楽しみにしてます。

あ~、明日の結果はどうなることやら・・・・

前の雑誌や榎本君見て、梅雨を乗り越えましょう~
2012年07月01日(Sun) 23:02
さゆちゃんへ
編集
さゆちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとう
とっても嬉しいです

さゆちゃんのこと覚えてないわけないですよ~
いろいろ親切にしていただいたし…
忘れたりしたら、バチが当たります!!
私の方こそご無沙汰してしまってて、元気に過ごされてましたか?

鍵部屋…終わっちゃいましたね
そうそう、今度の月曜9時は時間を気にすることもなくなるんだね
寂しいのと予想外の終わり方で、なかなか自分の中ですっきりしなかったり
したけれど、少しずつ前向きになっています
でもこういう風にお話できる智担さんがいるとなんかひとりじゃないって
思えてありがたいです

ファンはこんな想いしているのに 智くんはしっかり次に進んでいるもんね
私もついて行かなきゃ
刈り上げ智くん、ホントに31歳ですかぁ?って感じだよね
若いってホントにうらやましい(笑)

私はチャリT3色予約したんだけど、まだ手元には黄色しかないの
ピンクとブルーは7月の半ばだって
ブルーは智担さんどうしてもはずせないよね
そのうえ確か智くんピンクが好きって言ったから、じゃあピンクも買わなくちゃって(笑)
すっかり智くんに振り回されています(笑)

さゆちゃん、Tシャツちょっと先だけど、楽しみに待とうね
そういえばその前の結果発表…こわいね~知りたいけど知らない方がいいのかななんて
弱気になってますが お互い無事に入学できるといいね 祈ろうね

前はSちゃんとしか言えなかったけど、さゆちゃんって呼べるのが嬉しいです

いつも覗いてくれてるそうでありがとう 感謝です
なかなか更新しなかったりするけど、見捨てずにまた覗きにきてもらえると嬉しいな♪
そしてたまにでいいので、こうしてお話できたりするともっと嬉しいな
さゆちゃんの無理しない程度で遊びに来てね

今日はありがとう


2012年06月29日(Fri) 23:01
とってもお久しぶりです。。
編集
katukiちゃん、こんにちは~~

毎日毎日、こちらのお部屋覗きに来ているんですよ~でも、コメント不精??で、なかなかコメ出来なくてごめんなさいm(-_-)mていうか、お久しぶり過ぎてkatukiちゃんに覚えてもらってるか、かなり不安ですが・・・(苦笑)

鍵部屋終わっちゃいましたね。。数々の謎を残しながら・・・毎週月曜日が楽しみだったのにな~~来週の月曜日がくるのがコワイような・・・あっこれは、智担さん共通の悩み(?)ですよね。智くんもすっかり夏アタマになって前に向かって進んでるので、私もDVDを楽しみに暑い夏を乗り切りたいと思います♪♪あ~そういえば智くんって髪を切って、また若くなったような・・・年々若返っていく智くんがうらやましーーーです。

katukiちゃんは、Tシャツお手元にあるんですよね??私は、発売日のお昼頃イオンに予約しに行ったところ、3色全てバラバラで1番ほしいブルーは8月中旬くらいだそうで・・・やっぱブルーは人気なのかな。我慢していい子で待ってま~す(笑)でも、その前に結果が・・・倍率高そうだし・・・

ぐだぐだと書いてしまいましたm(-_-)m

また遊びにきま~す☆☆
2012年06月29日(Fri) 17:51
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんばんは♪

来てくれてありがとうね
九州の方では大雨ってニュースでやってたけど、カレちゃんのところは
そんなにひどくないようで、よかった

でも雨はホントまず洗濯物が乾かないの困るよね~

カレちゃんは鍵部屋最終回リピできてないのね
うん、わかる気がする 
私も今日は見ちゃうとまたいろいろ考えちゃいそうで
少し離れてみようかなって見ずに過ごしてたよ

そうなんだよね
人によって思うことはさまざまかもしれないね

榎本さんがダイヤの隠し場所知ってて、その隠してる洗濯機が
古いことまで知ってるのを知ったら、私も怖かったよ~
っていうかどこかにいい人でいてほしいって思いがあったから
ショックだったんだと思うけと゜

はっきり映像に出ていない分、どんな方法でダイヤの在処を知ったのは
みんなそれぞれの想像になるんだよね
ホント難問だね~
なんかもう月曜日の楽しみがなくなっちゃったと思うと寂しいね

智くんはこんな気持ちになってる人がたくさんいることは知らないんだろうね

でも智くん頑張ったよね
あのセリフの量はハンパなかったし
少しでもゆっくりできるといいね

カレちゃん、あせらず自分の中でひとつずつ整理していこうね
確かめたい場面は録画してあれば、また確かめたい気持ちの方が
強くなってから見るのでも大丈夫だよね
24時間テレビもまだちょっと先の話だしね

あっ!! 前に質問されてスルーしちゃってたことを今思い出した!!

上の娘、私とはあまり似ていると言われたことがないの
もう父親にそっくりで 生まれた時に分娩室で助産師さんが主人を見て
「あら お父さんにそっくり」って言われてからずっと
父親似(笑)

でも女の子は父親に似ると幸せになれると聞くからまぁいいかなと
思ってます

下の子が私に似ているかな


今日のVS楽しかったね~
でもVSの智くんは刈りあげくんじゃなくて、径くんだったね
なんか複雑だったけど、でもいつもの智くんだった(笑)

そちらは蒸し暑かったりしない?
こんな時は体調もくずれやすいので気をつけて過ごしてね

また気軽に遊びにきてね
いつもありがとう♪
2012年06月29日(Fri) 00:36
編集
katukiちゃん こんにちは^^

今年の梅雨は雨が多い。
幸いうちあたりは被害もなく、ただただ洗濯が乾かない!ってぶつぶつ言ってたような^^;


径くん、行ったね・・
私、今回はまだリピれてないの。
再生ボタン押そうとするけど、先に進めない。
「どこに行っちまったーーーー」
きっと見れば、また寂しくなるんだろな~

でも、あの2人のシーンは本当にゾクゾクしたよ。
佐藤さんの部屋に入ったんだと知ったときは、私の中では1番のゾクゾク率でした。
侵入のとこを敢えて映像に出さないとこがまた、想像をかきたてるよね。

臨時収入にしても、流れから宝石すり替えた?なんて思うけど、実際は違う可能性もあるでしょ?

もう、たくさんの宿題を残してくれたよね。
これは難問です。
答えはそれぞれの思いなんでしょうか?

こんなサトシツクの気持ちを知ってか知らずか、智くんはもう、次に歩き始めたね。
いろんな事が待ってるもんね。
1つ1つ取り組んでいかなきゃいけないもんね。

4ヶ月、本当にお疲れ様でした、智くん。
少しはゆっくりできるならいいのだけど。
でも、でも、やっぱり寂しいよぉ~・・・・・・

私も、早く11話をリピれるように前向かなきゃね。
確かめたい場面がいっぱいあるのよ、ホントはね(笑)
がんばるよ、katukiちゃん^^

今夜はあらもくだぜぇ~


ではまた来ま~す^^
katukiちゃんも勉強頑張ってね^^
2012年06月28日(Thu) 16:10
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは♪

鍵のかかった部屋、ついついリピしています
今日になって見ていたら、涙がでてきちゃったりしています
月曜の楽しみがなくなっちゃったね

あのコツコツ歩いてくるところで、成瀬さん思い出したのね
うんうんわかります
私はね、智くんじゃないんだけど、玉木さんの演じる佐藤が
実は椎名だったって… 他人になりすますって魔王にもあったな
って思ってました

あのニヤッと笑う径くん、してやったりって感じだよね

まだまだリピの鍵部屋の世界から抜けられないなぁ~
見るたびに感じることがあるんだよね

いったんって智くんの言葉、もう次があることを期待しちゃうから
こんな小さな言葉、私たち見落とさないよね(笑)
そうだよね 生きてるもんね(笑)

そうだよ、寂しく思っているのはりこちゃんだけじゃないから、
そんな思いを時々共感しながら、少しずつ進んでいこうね

そうだぁ 私もHDD編集ダビングしなくちゃ24時間テレビなんてとても
録画できないよ
まだまだ24時間までにいろいろ録画しちゃうしね
私も編集頑張ります



智くん、コボちゃんになってたね~
りこちゃん教えてくれてありがとうね
あれからこちらでも24時間テレビのこと数分だけど流してくれました
気持ちいいくらい短くなってたね
もうすっかり大野智だったね

いつも遊びに来てくれてありがとうね
またいろいろおしゃべりしましょうね
2012年06月27日(Wed) 00:02
編集
こんにちは~katukiちゃん♪

おわっちゃったね~(T_T)
なんだか、ポッカリと心に穴が…径く~~ん(ToT)/
寂しさでいっぱいです…。

今日は朝からずっとFace Down聴きながら編集&ダビング。
この歌詞の通りだなぁ~なんて今更ながらじっくりと読んでおります。

もう言いたいこといっぱいありすぎて~

佐藤との対決で径くんが歩いてくるとき…
コツコツと靴音…
あ~成瀬さん!!と思ってしまった…
所々でなんだかついついリンクしちゃって~

最後のニヤッは何度見ても一緒にニヤってしまう~♥

これ次あるねー絶対。
「今日でいったん榎本とはお別れだけど…」
て書いてあったからさ~
この“いったん”やっぱり注目しちゃうよね~
それに何より今回は生きてるもんね(*^^)v

次に径くんに会えるのを楽しみすることでこの寂しさとは
お別れしないと…だね

皆寂しいけど、前向きに考えちゃうところが
なんだかサトシックの連帯感を感じてしまった~w

ささ!どんどんダビングして24時間TVいつでもOK状態にしなくちゃd(^-^)ネ!

今日の生放送はコボちゃんになってるかな~♪
2012年06月26日(Tue) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

