ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋 第9話TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 鍵のかかった部屋 第9話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋 第9話

月曜日夜9時は「鍵のかかった部屋」を観る
それは4月の半ばから続いていること
出来る限り、リアルタイムで観ていて無理な時は
追っかけ再生して、観てた

なのに今日はちょっと焦りました
あと3分で始まるってテレビを見ていたら、急に野球中継が映ってる~
えっ?? ナイター放送延長なの~?
鍵部屋はどうなるの~??と焦っていたら
「この後はラジオでお楽しみください」って文字が見えて
ギリギリ終わってくれました

あ~よかった…


朝から今日は鍵部屋!!
径くんに会えるんだって楽しみなんだけど
今日は、気持ちがなんかザワザワして
楽しみなのにザワザワしてた


そんな風で観始めた 鍵部屋第9話


第9話『はかられた男』

最初に携帯で話す芹沢さんと径くんの会話で
緊張してたのがスッと緩んじゃった

「はい えのもっちゃん 元気?」
「おかげさまで身体的異常はありません」って
作業の手を休めることもなく答える径くんに
クスクス笑えてきました


そして、いきなりのカーギー登場 
この貿易会社のペット役だったんだ
エサを食べるところも映って いい仕事してる(笑)

小学生に告白される径くんのちょっと動揺している
様子が可愛いのに…

鍵をあけて、中で八田さんが死んでいた現場を見ても
動揺せずに凝視できたり、また最後にトリックを解いて
いるときに野々垣に銃を向けられても少したじろいだだけで
その後はまっすぐ立ったままの径くん


なんか凄くないですか?
只者ではないですよね

早い段階で、径くんは野々垣が怪しいと感じていたんですね
径くんのところに野々垣がやってきた時、すぐに現場にあった
小さな穴のあいたものをポケットに隠していました

どんな小さなことも見落とさなくて、どんな会話もちゃんと聞いていて
少しずつつなげていく径くん


そういえば、イベントで智くんが浩市さんと恵梨香ちゃんのセリフ物まね
して読んでた部分、なかったですね
お酒にからんだ話の時は、径くんと青砥さんだけでしたね



チーム榎本←今もそうでいいのかな? の3人もそれぞれが
話し合って進んでいるのでなくても、すごくいい感じ
こんなにチームワークよくなってきたのにもう終わっちゃうんだ


オープニングタイトルのところで、毎回ヒントがあるのも
慣れてきて、今回のヒントはこれだって見つけられるように
なったのにもう終わっちゃうんだ

最後に八田さんの美沙ちゃんからあんな可愛い笑顔で「一緒にあそぼ」って
言われたら、心動かされますよね
ひっぱられながら、ぎこちない動きの径くんとそれを微笑ましく見ている
青砥さんと芹沢さん、なんかいいですね この感じ
ほっこりします



それなのに


スタッフブログ見てきたら、昨日で3人一緒の撮影が終わってしまったとか…
えーん チーム榎本はもう終わってしまったんですか 早すぎる!!

お恥ずかしい話、次回の予告観ていたら、泣きそうになっちゃいました
「この密室は、その犯人はもっとも手ごわいと言えるでしょう」
その犯人は玉木さん? 挑戦的な視線を径くんに向けていましたね
そして、径くんは殺人犯?
鴻野さんと一緒にエレベーターに消える径くん
どうなっちゃうの? もうザワザワが何倍にもなってしまいました

どうしましょう この気持ち 一週間どう過ごせばいいのか?
最後が早く観たいような でも観るってことは終わってしまう

今回のドラマは1話完結だったからか、あまり次に引きずらずに
観れていたドラマだったのに 最後に近づくにつれて
径くんのことが頭から離れなくなって、モヤモヤザワザワした
毎日を送りそうです

何となく、いつまでも吹っ切れなかった「魔王」を観てい
た時に少し似ているような感覚

でも…


明日って予告でもうクラクラきちゃったan.anの発売日ですよね
迷ったけれど、結局予約せずにきちゃった私←何か??(笑)
どうにかなると思ってる気楽な奴です
明日はコンビニに朝行ってきます
その後の仕事が手につくかはわかりませんが(汗)

金曜からは24時間テレビのグッズが販売されるし こちらは
ネットでしか買えないけれど、無事に購入できるかな~

そして週末にはワクワク学校が開校しますね

鍵部屋だけに嵌り込んでられないのは、いいことなのか
どうなのか…

週末ワクワク学校グッズを買いに行く人、ワクワク学校に入学する人、
東京ドーム付近は賑わうんだろうな
ワクワク学校に入学される方々、楽しんできてくださいね


ここまで読んでくださってありがとうございます


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

