ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋 ~第8話~ となぜか径くんと領くんTOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 鍵のかかった部屋 ~第8話~ となぜか径くんと領くん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋 ~第8話~ となぜか径くんと領くん

最近の夜は、大学からレポートを持ち帰る娘にPCを取られて、不自由している
katukiです


今週は、アラシゴト、サトシゴトが慌ただしいですね~
なんかもう息切れ気味なんですが、私だけ?
目がまわっています

昨日はは「Your Eyes」をフラゲして、PVまだ軽く2回ほどしか見れてませんが、
綺麗だなぁ~って緑が本当に綺麗に映えて…
嵐さん皆美しいです
ちょっとせつなそうな曲調ですが、でも前向きで…癒されます

そして「映画怪物くん」のブルーレイも今日届きました
見るのはしばらく無理そうだけど、家族みんなで楽しめたらいいな

そして、昨日はWSで「鍵のかかった部屋」のファン感謝イベントの様子が
流れていました

智くん、セリフ覚えるのに物まねしてその人のセリフを録音して自分のセリフも
覚えてってしてるって再現してくれてました

青砥さんは女の人なんで、似てるかどうか??な気がしましたが、
芹沢さん似てるなって思っちゃいました

でもこの覚え方、時間もかかって大変そうな気がする
浩市パパも「効率が悪い」って言ってたとか(笑)
それで、あれだけセリフちゃんと言えてるんだよね
それが智くんのやり方

このイベント、どこかでもっとやってほしいなぁ~
3人の会話もっともっと聞きたいなぁ~


そして、今日は朝からコンビニで買ってきましたよ
an.an 
昨日智友さんからのメールで騒いでいたんだけど、
今日実際に見て~ このエロさは…ヤバいしかやっぱり言えません!!

来週はちゃんと倒れずに見れるのか…


歌う智くん、径くん、そしてエロさ全開の智くん、まだありますよ怪物くん
で今回ちょっと思うところがあって魔王のメイキングを見ちゃったので
領くんにも出会ったし、これってみ~んな本当に1人の人??
そう思えるくらいいろんな智くんが見れるのは幸せなことですね

という訳でなかなかまとまりませんが
とりあえず 鍵のかかった部屋の感想をまず…

第8話 『犬のみぞ知る』

径くんが突然アップで映ることは恒例になっているくらいなのに
相変わらず、驚かされる~
指をスリスリ、無表情であちこち調べてるなどなど毎回あることなのに
何度も見たくなっちゃう

この日の径くんの動きもいつもと同じで美しくて、ツボどころは
あったはずなのに…
最後の径くんのお仕事場? お部屋?で青砥さんと2人でいて
「知りません…知りません…知りません」って拗ねて言ってる径くん
見たら、それまでの記憶ぶっ飛んじゃいましたよ~

あの青砥さんの言いかただと径くんでなくても 径くんのことかと
思いますよね
また径くんの気持ちわからない青砥さん、なんてちぐはぐな…
クスクスって笑えます

拗ねてましたよね~ 径くん!!
最初は目の前の錠??を見ながらキレイな指をスリスリしてたのに
青砥さんが「犬」って言ったとたんに 青砥さんとは反対の方にやや向きが
変わっていませんか??
あきらかに動揺しているのがわかるところがまた笑えます

でも青砥さん、他にも座るところあるだろうに径くんの隣に
座っちゃうんだ~
あの「榎本さん」の言いかた色っぽくないですか?
そして、あの美しい指先に触っちゃう~~
ここ必要ですか??
ちょっと妬けちゃいますね

でも意外な径くんみれたのは満足だからまぁいいかぁ~←なぜに上から目線?(笑)

今回 芹沢さん楽しかったですね~
前回はモナコに行ってて、事件に関われなかった分頑張ってましたね
またすっかり密室事件解決する弁護士で有名になっちゃいました
いいところ持ってちゃうところがなぜか憎めない人です
でも今回最後は重要な証拠を持ってきてくれました

チーム榎本 途中まとまらないんだけど、最後はひとつになって
3人のチームワークは健在で満足でした


昨日のWSで見たファンイベントの様子もそうなんだけど、智くんが
楽しそうに撮影現場で過ごしているのを見たり、聞くのがとっても
嬉しいんです
テレビ誌でも、撮影の合間の智くんなんかが載ってて、共演者とにこやかに
過ごしていたり、撮影するところにあるものに興味を持って見たり触ったり
している姿とか、ボーっとしている姿もみ~んなほんわかするんですよね

テレビ誌では、カッコいいグラビアももちろんいいんだけど、
撮影の合間の径くんの姿が載ってたりして、実はそちらもとっても
楽しみだったりします
その様子の写真の智くんの表情がよかったら、それだけでテレビ誌買っちゃった
ことがあるくらい…

怪物くんの時は、お供やウタコ、ヒロシがいて、にぎやかな休憩時間だったろうなと
想像がつくし、歌のおにいさんの時も丸ちゃんを中心に楽しく過ごしていたんだろうなと
やっぱり思える


でも「魔王」の時の智くんは?
主役で、スタッフさんや共演者とも関わって、皆さんと過ごしていただろうけど、
でも心の中ではひとりだったんじゃないかなぁ~って、いまだに思うんですよね

あの頃は、テレビ誌を買うってことも知らずに過ごしていたので、そこには
くつろいでいる智くんが載っていたかもしれないけれど、私は知らないんです

魔王が終わって、ドラマDVD付いていた特典映像の中のメイキングに
ハッとする場面があったんですよね
今回今見ると違うように見えるかなと思って見てみました

それは2話の撮影の時、斗真くん演じる芹沢刑事が親友3人とバーで
集まるシーン、そこに成瀬さんも呼ばれて一緒する場面

撮影の合間に脇さんが、居眠りしているかしていないかとかで皆が
楽しく笑いあっているんです
そこに智くんもいるのにスッとその輪から離れていくんです
そばのカウンターのイスに移って、その楽しい様子とは関わらずにいる智くん
なんかね 最初どうして馴染まないのかなって、休憩時間なのにって
思っていたんだけど、考えたら同志がいなかったんですよね
成瀬さんには…
そんなところから役になりきっていたのかな
初めての主役でプレッシャーもあっただろうし
そんなところを見ると今でもやっぱりせつなかったです

あの頃、プロデューサーの現場リポート(今でも私のお気に入りに入っています)で
成瀬さんが楽しんでる様子が載っているとホッとしたりしていたし、
スペシャルゲストのニノちゃんが来たときは、智くん心強かっただろうななんて
思っていました


今のドラマでは、チーム榎本、仲間がいる 
笑ってしまってNGなんて本当は撮影では困ることだろうけど、
大変な撮影の中でも 楽しく過ごせているようでなんかそれが
とっても嬉しいんですよね

その仲間とスタッフと一緒にまた素晴らしい榎本径が見れるのを
楽しみにあと残り少なくて、それを考えたら寂しいけれど、
月曜9時を楽しみにしようと思います



ここまで読んでくださってありがとうございます


 
スポンサーサイト

Comment

あこちゃんへ
編集
あこちゃん、こんさとし~♪
来てくれてありがとうね

おっ!!あこちゃんも一度にいろいろやってきたのね
あのおさかなさんも届いたんだ
イメージ通りだったかな?

まだね、怪物くんは特典映像も見れてないのよ
週末の楽しみにしようかなと思っています

そういえば、あこちゃんは次回のan.anの予告は見た?
もうその智くんだけで、ドッキドキなんだけど
本編はどんななの??って思っちゃうくらいだよ

「Your Eyes」のPV いいよね~
とっても綺麗で落ち着ける感じで…
あこちゃんはどの智くん待ち受けにしたのかな?
という私、まだあまりしっかり見れてないんだけどね

嵐さんのバラードっていいよね
うんうん 大人の嵐さん… そんな感じだね

私も先ほどまた鍵部屋の「知りません…」見ちゃった
いつも感情表に出さない径くんが、拗ねてるのが
また可愛いよね~ 
径くん、何も気にしていなさそうで、実はカッコいいとか賢いとか
言われたら、やっぱり嬉しいんだろうね

もう私が隣にいたら、いっぱい褒めちゃうのに(笑)

ドラマもだんだん最終回に近づいているね
寂しい気もするけれど、反面どんなラストになるのか
とっても気になってます

今日はこちらは暑い一日だったけど、あこちゃんの方はどうだったかな?
これから暑くなると体調くずしやすくなったりするけど、
あこちゃん、元気に健康第一で過ごしてね

またアラシゴト サトシゴトおしゃべりできるの楽しみにしているね
いつもありがとうね

2012年06月07日(Thu) 20:48
色気❤
編集
katukiちゃん、こんさとし~(^^)

アラシゴト、慌ただしいですね!
私も昨日「Your Eyes」をフラゲして、例のananをお店に取り置きお願いして、家に帰って夕方に怪物くんDVDが届きました♪そして、兄からもその日にFishが届いたという★
でも、CDもDVDも今日楽しませて貰いました。

今回のPVは、ほんと美しいって感じでした~❤
シルエットだけでも凄く色っぽくて、写メ撮って携帯の待受けにしちゃいました(*^_^*)
なんでシルエットでそんなに色気が出せるんでしょう?!
切なくなるくらい、素敵です。。。
曲調も切ないバラードで、大人な嵐さんですね。

鍵部屋、今回は睡魔に襲われてしまい、所々見れていないのですが、最後の「知りません」は見ました!(^^)!
か~わいい~♪もう一度ちゃんと見直します!
残りあと僅か、楽しみましょうね~!

ではまた!
2012年06月06日(Wed) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

