ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋 ~第7話~TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 鍵のかかった部屋 ~第7話~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋 ~第7話~

昨日、午後から仕事から帰り、ちょっと休憩していたら、眠くなって
きちゃって、少しウトウトしていたら…
携帯が鳴りました


下の娘から
「自転車で転んでしまったから、近くまで帰ってるから、ここまで来て」
っていきなり言われて
「えっ?! ひどい怪我でもしたの?」
と聞けば、
「ううん 大丈夫」
と言って携帯が切れちゃった



自転車に乗れないってことだよねと車に乗らずに
そこまで10分ほどの道をテクテク…
途中携帯かけてもでないし、いったい転んでどうなったのか

少し離れたところで道路に座ってる娘が見えて
一緒に工事現場の人が救急箱を持って一緒にいました

事情を聞くと…

娘は道を曲がるときに内側を回りすぎて60~70センチほど下の
田んぼに落ちそうになり、自転車だけ落ちて本人は道路に転んだ

今近くで新しい道路を作るので大々的な工事が行なわれていて
そこで交通整理していたおじさんがすぐに自転車を道路にあげて
くれた
転んだ娘に声をかけてくれ、本人はまた自転車で家に帰ろうと
したら、目の前が真っ白に…貧血を起こしちゃったらしい

すぐに座り込んじゃったら、もう1人の交通整理のおじさんと2人で
あぶなくないところに移動させてくれて、
その後工事現場のお兄さんも気づいて、救急箱とってきて
キズの消毒をしてくれた

とのこと

もうペコペコお礼を言う私

お兄さんが心配して、お母さんが自転車で帰って、娘さん車で送りましょうか
言ってくれたけど
もう落ち着いたと言うので、お兄さんにお礼を言って別れて
自転車押して帰ろうとしたら、まだふらつくって座り込んじゃう娘

結局近くに勤める主人が抜け出して 迎えに来てくれました

お兄さん、なかなか帰らない私達に気づいて、また送りましょうかって
声をかけにきてくれて…
そこに主人が来て娘を連れて帰って行きました

まぁなんてどんくさいんだ~

上の娘にたまたま携帯がかかってきたので話したら、大笑いでした
周りにいた友達に「何?」と聞かれ話したら
「女子やなぁ~」と皆笑ってたとか…

まぁ貧血起こしたと言ってもよくしゃべるもんで
お兄さんに「元気だね」って言われたとか
あと、高校名聞かれたら、そのお兄さんも同じ高校出身だそうで
「これから、勉強大変になるけど、頑張ってね」と
言われたとか…

地元の人でもない、工事関係の方が気づかなければ気づかない娘の事故
心配して キズの手当てもしてもらい、気遣ってもらえて
本当にありがたかったです

また自分もできる時にどこかでお返しをしなくてはいけませんね

娘は両手のひらに細かい擦り傷がいっぱい、両膝と左足首上と3箇所に
大きな擦り傷、痛々しそうですがこれくらいですんでよかったです
頭は打ってないようだし、でもこの間血液検査で異常なしで貧血でも
なかったと言ってたばかりなのに なぜ貧血??

娘が言うには、両足の血を見たらダメだったって…


その後ガーゼだ脱脂綿だテープだと買いに行ったり、バタバタ…


でも無事に「鍵部屋」はリアルタイムで見れました
前置き長くなっちゃってすみません



第7話 『狐火の家』

番組のHPに浩市さんのインタビューが載ってて
「7話では「青砥に任せればいいや」という形になると言って
らっしゃいましたが、芹沢さん休暇でモナコに行ったんですね

2泊という強行スケジュール、そして向こうでもやっぱり
事件のことは気になるんですね チーム榎本ですもんね
仲間に入れずちょっと拗ねた芹沢さん、ところでモナコグランプリは
楽しめたかな(笑)

画面右側に径くんのアップがいきなり出てきて「ひゃあ~」
その後、バス停にちょこんと座る径くんになぜかクスッて笑えちゃう

休暇もやっぱり鍵ゴトから離れられないんですね

青砥さんに止められてバスに乗らずに「そのままでいてください」って
言葉にホントにそのまま立ってる径くんにまたまた笑っちゃう

でもバスに足をかけて止まる姿綺麗ですよね

事件のあった家をいろいろ調べる径くん
相変わらず無駄な動きがないです

今回驚いたのは玄関の引き戸の扉の鍵を横から見ようと
中腰になる径くん、とてもつらい姿勢なのに普通だと足がピクピク
しちゃうだろうにそんな様子もないのはすごいなって

青砥さん今回怖がってるところかいくつかあって、あぁ女の子だなって
思いました

今回より径くんの動きのリズムで楽しませてもらった気がします
いろいろ家の構造を調べているとき、勝手口のボタンの鍵を
上を押したり、下を押したりの動作がちょっと愉快

また竹の棒で屋根を右、左とつついていくのが楽しんでる??って
思っちゃいました

その後に伸ばしたメジャーをカシャとしまいこんだ音の後にパチンと
手に止まった蚊をたたく青砥さんの音がタイミングよくて、監督さん
考えてるなぁ~って思っちゃいました

遠藤さんがいなくなって、西野家で2人でいるとき、径くんSっ気
たっぷりでした
怖がってる青砥さんに「なんとなく気配感じたんで」って余計
怖くなるでしょ
何か音がしても「風じゃないですか」って流しちゃうし
そろそろ帰ろうという青砥さんに遠藤さんが帰ってきたらって
すぐに動かないし、「トイレですか?」ってズバリ聞いちゃってるし(笑)

優しい径くん、トイレ近くまで着いていってあげるかと思いきや
薄暗い中、1人でトイレに向かう青砥さん
おーい径くんは何してる? ついて来ないでいいですって断られた?
って1人で突っ込んでました

夕御飯を食べてる径くん、黙々とでもしっかり食べていましたね
でも聞いていないようでしっかり皆の会話は聞いているんですよね

今回の事件は複雑で、径くんも見破るのが大変そうでした
そしてこの事件は、家族の中で二つも殺人が起きてしまいつらい
悲しい事件でした

径くんも事件の犯人を説明するとき、「愛実さんを殺した猛さんを……
西野さんが殺したんです」 西野さんがと言うまでの間が、この事件の
重さっていうかつらさを語っているような気がしました

家族が家族を憎んで殺してしまうって本当につらいですね


無事に事件が解決して、またまた芹沢さんは仲間に入れず
すねてましたね

最後にもらってきた鍵をキレイにしている径くんの後ろに
「狐火」が… 
また何か気になっちゃいます 
気配を感じた径くんは何を思ったんだろう…

今回なんかすごく面白かったというか、複雑な分
見ごたえがありました

いつもは気にしないようにしているこの鍵部屋の視聴率
今回はよかったんじゃないっていう実感があったもので
調べてみたら、16.1%でした
前回よりよかったです
楽しめた方がよりたくさんいらっしゃったと思っていいのかな

またまた次回も楽しみです


ここまで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんにちは♪

こちらこそご無沙汰ばかりで、カレちゃん元気にしてましたか?
忘れずにこうしてきてくれるのはとっても嬉しいです
ありがとうね

次女日に日に傷口が回復してきています
確かによく自転車と一緒に落ちなかったなと感心したけど、
運動神経がいいかというとウーン??
この間なんて、体力測定で持久走久々に走って、「私って
あんなに走れなくなってるとは思わんかった」っておばさんかって
突っ込みたくなるようなこと言ってたよ

うちの子も確かに血を見て貧血だから、看護師にはなれないわ(笑)

本当に工事関係の方が気づいて、いろいろ動いてくださったから
ありがたかったよ たぶん怪我して下に落ちてしまった自転車
自分で道に上げられなかっただろうし、ケガもすぐに消毒してもらえて…
私も何かアクシデントがあるところに遭遇したら、お手伝いできること
しなくちゃって思ったよ

今朝も鍵部屋リピしてたのね
私は昨晩見てました 謎がまだいろいろ残っているよね
それは最後までに解けてスッキリできるんだろうか
でもスッキリできる時が終わりっていうのも寂しいね
もっともっと見ていたいね
このままで最終回で終わりっていうのはもったいなさ過ぎるよね
視聴率もいいようなので、何か考えてくれてるといいんだけどな

智くん、本当に榎本径ってキャラ、確立したよね
目が離せない、気になる存在 私もしばらく離れなくなりそうな気がするよ

さぁ 今日はVSだけでなく、嵐ちゃんも智くん登場だね
楽しみにしてでは家事ゴト頑張ってきますね

またいつでも気軽に遊びにきてね
今日はどうもありがとうね
2012年05月31日(Thu) 16:45
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんにちは♪

キャー!! 智くん「恵梨香」呼びしてたの?
それは驚きだけど、でもでもりこちゃん、グリーンカフェで
やけ酒が笑っちゃった
きっとやけ酒でなくても行っちゃっただろうね(笑)

今日はこちら暑いけど、そちらも夏日かな?
そしたら、ビールもおいしいだろうな
ラスクがついてくるんだよね どんなのだろう
また暇な時にどんな感じだったか教えてね

名古屋にはまだちょっと先だけど、来るから行けるといいな

娘の自転車事故 まぁひとりでやったやつなので仕方ないね
りこちゃんの方では道のすぐ隣に田んぼの図が
きっと見たことないよね 道のすぐ隣が60~70cm下に田んぼで
道と田んぼの境にフェンスとかガードレールのようなものがないの
でも落ちてる人なんてみたことないから、いかに娘がどんくさいか…
お恥ずかしい(汗)
まぁ擦り傷が痛々しいけど、それですんでよかったと思わないとね
心配してくれてありがとうね

鍵部屋…もう6月に入るしだんだん終わりに向かっているんだね
そう思うととってもとっても残念
もうこれはスペシャルか映画化か何か考えてほしいね
視聴率もいいみたいだしね

2012年05月31日(Thu) 16:31
編集
katukiちゃん こんにちは^^

またまたおひさしぶりです。

次女ちゃん、もう大丈夫?
女の子だからね、ケガは心配。
状況読んでたら、やっぱり運動神経いいんだよね。
とっさに自転車から離れたんじゃない?
一緒に落ちてたらもっとケガしてたかも。

おまけにまわりにいい方がいて本当によかったわ。
見てみぬ振りをする人もいるのにね。

血を見て貧血。
ふふふ、うちの娘も、血圧測られるのさえダメらしい。
大学の健康診断で、血を何本か採られただけで、文句は言うし。
友達も採決で貧血起した人いたらしいよ。
看護師とかにはなれないなって、ずいぶん前に進路考えるときに言ってた。

自転車通学は本当に気をつけないとね。


さて、鍵部屋、今朝もリピしました。
作る側も、智くんの動きを楽しんで作ってるような気がする(笑)
どんな小さな動きでもリズムがあるもんね。

そして、このところ、謎を残していってるよね。
宇梶さんとのつながり、教授、前回ラストの鍵をあけてるとこ、今回の狐火。
なにかの伏線でしょうか。

あと3話だと思うとめちゃ切なく、悲しくなるよね。
しばらくは「榎本径」からは離れられなくなりそう。

今日はあらもくです。
楽しみね^^
サッサと家事済ませてテレビ前に集合しましょう(笑)

ではまた遊びにきますね^^
2012年05月31日(Thu) 11:51
編集
おはよ~katukiちゃん♪

いや~大怪我じゃなくてよかったねー
うちも前にそんなことがあったから…
本人見るまであせるよね…。
うちは自転車おしゃかになっちゃったけど…(T_T)
しかし、内側回りすぎて田んぼにって…
どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)
きっとこれからはより安全運転になることでしょうね(b'v`*)

もう第7話終わっちゃったねー
来週の早く見たいけど、最終回がドンドン近づいて来ちゃうのは…(T_T)
複雑な心境に…

複雑な心境といえば…
今日の大ちゃんラジオでなんと大ちゃんが戸田恵梨香のことを
「恵梨香」と呼び捨てに!!!
Σ(゚Д゚|||)
PCの前でかる~くショックを受けてしまった…

しょうがないから明日グリーンカフェるってきちゃいます!!!
やけ酒だぁぁぁ(^o^)丿
2012年05月31日(Thu) 10:49
あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、こちらこそご無沙汰しています
お元気にされていたかな?

もうこちらを覗いてくださるだけでもうれしいです
そして、たま~にでいいのでこうしてお話できると
もっと嬉しいです

娘の自転車事故、歩行者の方を巻き込んだりなんてことで
なくてよかったです
今ガーゼで傷口覆っているんだけど、学校に行ったら
皆はびっくりというより笑っていたそうです(笑)
うちの下の娘は中学の時、学校まで徒歩3分のところに
住んでいるので、部活に自転車で行くこともなかったし、
乗るときは友達と買い物に行く時くらいだったので、
自転車乗り慣れてなくて、今でもうまく乗れないのかな?

体育会系のお姉ちゃんにしたら、信じられない事故で
もうとにかく大笑いでした

あとは日にちが過ぎて治るのを待つしかないですね
あんなままちゃん、優しい言葉ありがとう

チーム榎本って、まとまらなさそうで、芹沢さんも青砥さんも
結局は榎本さん頼りにしていますよね
本当に径くんのキャラは引き込まれますね
毎回見ているのに飽きないし…
そうだね~本格派ドラマだね
もっともっと見ていたいね 
続編や映画化是非お願いしたいです

智くんって本当にその時の役になりきり方がすごいね
これからもまたいろんな役の智くん見たいね

あんなままちゃんの娘ちゃん、前に韓国のアイドルに
嵌っている話を聞いてたけど、嵐さんもまだ見てくれてるのね~
よかったぁ~

最後の約束かぁ
5人でひとつのことに向かって助け合うっていいよね~
なかなか5人のドラマはむずかしいのかもだけど
また見たいな

あらあらもう見たいものばかりだ(笑)

娘ちゃんも元気に過ごされていますか?
またお暇な時に娘ちゃんの話も聞かせてね

明日はVSと嵐ちゃん、楽しみだね
今日は来てくれてありがとうね
あんなままちゃんも元気に過ごしてね

またおしゃべりしましょうね~♪
2012年05月30日(Wed) 21:39
お久しぶりです
編集
katukiちゃん こんにちわ。

いつも楽しく読ませてもらっています。
読み逃げですみません。

娘さんの、自転車のこと怪我が思ったほど大きくなくてよかったですね。
案外自転車は、危険ですよね。若いと飛ばすし。(私はのろのろですが)
若いので、治癒力もあるので、早く治るんだろうな。うらやましい

チーム榎本ですが、おもしろいですね。
榎本のキャラに引き込まれますね。
アイドルが主演のドラマではなく本格派ですね。
大野君の引き出しの多さには驚いてしまいます。

先日、娘が「最後の約束」をレンタルしてきました。
嵐5人のドラマは、いいですね。またやってほしいです。
そして大野君が黒かった。

娘さん、お大事にね。
2012年05月30日(Wed) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

