ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 智くんと奈良さん そしてちょっぴりヒトリゴト… ~追記あり~TOP24時間テレビ35 ≫ 智くんと奈良さん そしてちょっぴりヒトリゴト… ~追記あり~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

智くんと奈良さん そしてちょっぴりヒトリゴト… ~追記あり~

最近、濃密泡智くんを時々見かけるようになって、思い出したように
わが家でも濃密泡を使うようになったkatukiです(笑)


しばらくエントリーできずにいる間にいろいろアラシゴト、サトシゴトが
あって目がまわりそうでした←覗いてくださっていた方、更新してなくて
ごめんなさい

おかげでBWの国立DVDがまだ通してゆっくり見れていません(泣)
まぁ智くんのソロから見たもので、先に進めず何度もリピしちゃったことも
あるんですけど… 

智くんのソロは衝撃でした

あの足さばき、指先まで神経を注いだ、激しさと流れるようなダンス

ドームコンで生智くんソロ見てるはずなんだけど、やっぱり肉眼で
見るには見きれない細かいところまで動いていたんだって、気づいたことが
いっぱいで感動で涙が出そうでした

国立にしてもドームにしても広い会場だと 細かい動きって伝わりにくいと
思うけれど、妥協することなく、自分のダンスをする智くん、そしてそのダンスで
あの大きな会場に来ている人たちを静かにさせてしまう智くん 素敵すぎます

でもあの水しぶきがあがるほどの濡れていたステージ、DVDで見た時は、
滑らないのかハラハラしちゃいましたけど…

見れば見るほど、ドームでの智くんのソロも是非みたいなと強く思っちゃいました

まだ全部見れていないんで、ツボがどこって語れないんだけど
ひとつ…
まだ見ぬ世界の前にアクセントダンス?! パーフォーマンスの時、智くんとニノちゃんが
怪物くんとやりとりしているところで、叩かれて床に落ちてっちゃった智くんとニノちゃんを
見て、ドアの向こうに帰っていく怪物くん、後ろ姿だけで、怪物くんだぁ~って
伝わってくるんですよね あぁ、こんなさりげないところでもしっかり演じきってる
智くんに感動しちゃいました←そこ??(笑)


えっ??と驚いたのはワクワク学校が今年も開校されること
今回は東京ドームだけでなく、京セラでも行なわれるって昨年以上にたくさんの人が
参加できるってことだよねって喜んでたら、一般の方も申し込めるんですね

どんな風になるのか全く予想がつきません(汗)

ワクワク学校のグッズも発表されましたね
文字で見るだけだと、どんな感じなのかわからないものもあって
でも見ているとみんな欲しくなってくる~


そして…
24時間テレビのチャリティーTシャツが発表されたのも驚きでした

チャリティーTシャツ、今回はメーンパーソナリティだし、智くんのデザインだと
いいなぁと思ってたし、いやきっとそうだとは思っていたけれど
奈良さんとのコラボとは…

嬉しすぎます~~!!

発表記者会見の時の智くん、やわらかくて優しい表情で、瞳がキラキラ…
このビジュアル大好きです

世界でも活躍する現代アーティストの奈良さん
「今回は大仕事だったんでビックリしたんだけど…」って
いう控えめの言葉に私はビックリでした

そして、そんな奈良さんに
「ま、大野くんがいるからなんとかできるかなと思って」と
言わせてしまう智くん、すごいですよね~

智くんもすぐに
「僕も奈良さんがいるから何とかできるかなと思って」って
返してましたけど(笑)

このデザインになるまでに本当にいっぱいいっぱい考えたんだろうな
ZEROで楽屋のようなところでたくさんのデザインを描いている様子が
流れてましたけど…
ただ最初からシンプルにしようとしたのではなく、いっぱいいろんなことを
試して考えて…そして行き着いたのがシンプルだったんですね

背中側の智くんが書いた「未来」の文字
力強くて、そしてバランスとか智くんのセンスが伝わってきます

枡さんが裏話で話してくれていますけど
智くんいくつも「未来」の字を書いて ワケわかんなくなってきて
気づいたら半紙が最後の1枚、無になって書いた文字があのTシャツの
「未来」

奈良さんにいくつかの「未来」の文字を見せてどれがいいか聞いたら
選んだのが、最後に智くんが書いたものだったって…

なんか鳥肌もののお話ですよね

智くんと奈良さんの間には、作品の根本っていうか見えるものが
一緒なんだろうな いちいち説明しなくても気持ちも通じてしまうような
2人でしかわからない世界があるような気がします

智くんと奈良さんの出会いは「ZERO」の対談
たしかあの時、別れ際に車の中から奈良さんが見送る智くんに
電話番号を伝え、何かあったらかけておいでって
そうしたら、すぐに智くんから携帯にかかってきたって…

今の2人のつながりの始まりはここだったのかなぁって思います

番号を教えてくれなかったら、また智くんがかけなかったら
どうなっていたのかなって

でもきっと2人はこんな風な付き合いが始まる運命だったような
気もするんですよね


嵐のメンバーにTシャツを初披露する智くん
メンバーも「あぁ良い」って反応が早かった話していたけれど、
この時の智くんとっても嬉しそうだな

メンバーもいい顔しています
相葉ちゃんと翔くんとハイタッチする智くん
智くんを両手で指差すニノちゃんの笑顔がとっても可愛い~
潤くんの「始まる感じがするね」の言葉も嬉しいな

翔くんの「あなたの立ち位置書道家じゃないですか」の言葉に
尊敬の気持ちが伝わってきます


このTシャツ手にするときがとっても楽しみなんですが、
発売初日から入手困難ってことはないでしょうか?
それが怖いです
他のグッズも可愛いのがいくつかあって、すでに長女に
スポーツタオルほしいと言われていますが、近くのイオンの
お店にあるのかな?
ちゃんと調べなきゃ



ニノちゃんのスペシャルドラマの話題もありましたね
こちらもとっても楽しみです

「嵐の24時間テレビ通信」
「24時間テレビ35まであと91日」って…

これからもいろいろ伝えてくれるんですよね



今日は、主人は高校の試合に、上の娘は通っている大学が学園祭&
オープンキャンパスで部活でたこ焼き販売を昨日今日しています
下の娘は、明日からテストに向けて勉強中
なんかバラバラだけど、最近のわが家の休日の日常です

上の娘はリーグ戦が終わり、西日本の大会に出られることになったそうです
と言っても一年生の娘はまだ裏方したり、ベンチを暖めるだけだったり
少ししか試合に出ていませんが、嬉しいことです
でもリーグ戦の後半は、スランプもあったようです
多分今でも解決しないこれからも抱えていくだろうこと…
でも娘は「そんな時もあるよね」って今は言ってるけど…

この子が我慢する子だなと初めて思ったのが、下の子が生まれたばかりの
一ヶ月ほどをその頃は義妹がまだ1歳の子がいて働いていなかったので、
昼間長女を預かってくれて遊ばせてくれてたんですね

朝送ってくれるおばあちゃんと喜んで行ってしまう長女に淋しさを感じ
ながら、見送ってた私

それが何ヶ月も後に突然娘が「あの時は本当はね、遊びに行くの淋しかったの」って
話し出して…
あぁ3才で我慢していたんだなぁって
この子はこんな小さくても駄々こねたりせずに私に心配かけまいと
したんだなぁって 
なんかとっても愛おしくなって「そうだったんだね」って
抱きしめてあげました

そんなことがあった娘、またこのスランプもいつか「あの時は結構
悩んでたんだ」って報告してくれたときがきっとひとまわり大きく
なったときかなって思います

何かしてやりたいけど、娘はそれを期待していない、また心配かけまいと
しているだろうから、温かく見守っていようと思います
他愛のないバカなことや嵐さんのこと話てリラックスさせれれば
いいかなと…

親って、自分のことばかりでなく、いつまでも子供のことで心配したり
悩んだりするんですね
でも楽しいことも嬉しいこともわが子からいっぱいもらってるし…


あっごめんなさい、ワタクシゴト語っちゃいました(汗)



明日は鍵部屋第7話ですね~
また径くんに会えます

そうそう、次回のしやがれ「高尾山デビューしやがれスペシャル」
5人でロケで楽しそう~
見てるこちらも顔がほころんじゃいます
こちらも楽しみ~~!!

また一週間、皆さんに素敵なことがいっぱいありますように…


ここまで読んでくださってありがとうございます
感謝です♪


(追記)
こちらに24時間グッズの件、エントリーする前にしっかり調べて
おけばよかったんですが、今頃気づきました ご、ご、ごめんなさいっ(汗)
詳しくはこちらに…



24時間テレビ35 Tシャツとグッズ
スポンサーサイト

Comment

amiちゃんへ
編集
amiちゃん、こんにちは♪
来てくれてありがとうございます

amiちゃんもあの智くんのビジュアルお気に入りなのね~
そうそう爽やかだよね~
忙しい中でもデザイン考えたり、大変だったんだなと思ったけれど
反対にこれが楽しんでやれてて、いい息抜きになってたかもって
思ったりもしています

奈良さん、お顔が小さくなられた感じがしました
メガネもかけられたりして、おしゃれでしたね

amiちゃんもZIPの裏話聞いてきたのね
確かに枡さんに対して、智くんS出てるね~
そうか怪物くんから続いているのね~
でも枡さん裏話で、智くんが気になってしょうがないけど
自分では何もできなくて…って感じがどんだけ智くんの
こと好きなんだろうって思っちゃった(笑)

奈良さんと智くんは出会うべき二人だったんだね
amiちゃん奈良さんの制作現場みたことがあるの?
その様子読んでたら、智くんが制作してた部屋って
フリスタにあったけど、いろいろごちゃごちゃあったね
でもあれがほしいものがすぐに手に届いて、過ごしていて
楽しい空間なんだろうね

ドラマが終わったら、まだ忙しいけれど、少しでもお休みもらえて
ボーッとする時間があるといいね

amiちゃんちはチャリT全色買うのね
私は水色はほしいけど、黄色もほしいし…
でも他のグッズもほしいし…迷ってます

お互い無事にゲットできますように…

でも榎本さんに会う為に家事ごと頑張ってきますね~
いつもありがとうね~♪
2012年05月28日(Mon) 16:57
ビジュアル最高~!!
編集
katukiちゃん おはよう~

チャリTシャツ会見の智さん すごく素敵でしたね
ドラマの撮影で忙しいのに全くそれを感じさせない爽やかさで・・・
奈良さんの方がちょっとお変わりになったかなという印象です

枡さんと関根さんの収録裏話 私も聞いたよ~
マイクを通さずに「枡さん 太った?」って聞いたり 奈良さんと枡さんが握手しようとしているのにそれを阻止(笑)したり かなりS入ってましたね~
枡さん相手だとどうしても怪物くんが出てきちゃうのかな

お二人の出会いのきっかけになったZEROには感謝ですね
きっと智さんは奈良さんのことをアーティストとしてリスペクトしているし 奈良さんのような生き方に憧れもあるんだろうな・・・
世界を渡り歩いている奈良さん
一度 制作現場にお邪魔した時 ビールやワインの缶や瓶などがそこかしこに転がってるし 制作途中の作品の横に灰皿やら昨日の残骸みたいな感じで・・・
生活感たっぷりで好きなアートに没頭できる
きっと智さんもいろんなアイデアが浮かんでいるけどなかなかそれに費やす時間がない
一日制作したりボーっとしたり釣りしたり・・・そんな自由を求めているんじゃないかな

だから奈良さんとは本当にピッタリなんだろうね

チャリT ゲットしなきゃね!!

うちは子供たちも欲しいというので全色買いま~す!

ではまたね・・・
今日は榎本さんに会えるよ~!!
2012年05月28日(Mon) 05:10
トトロのめいちゃんへ
編集
トトロのめいちゃん、こんばんは♪
こちらも今日は暑いくらいだったよ~

うちはね、お洗濯もいつもより頑張ったけど、娘達の
衣替えしてました 綺麗に片付くと気分もスッキリだね
でもいつも忙しいだろうから、トトロのめいちゃんせっかくの
お休みちょっとはのんびりできたかな

私も仕事でipodで嵐さん聴いてるときがあるけれど、
そんな時はいつもより仕事がはかどったりするから
不思議だね(笑)

娘ちゃんも小さい時、淋しくても我慢していたんだね
でもそれをお母さんに伝えることができたのはよかったよね
1人で淋しさ抱えているのはつらいもんね
きっと保育園でも楽しいこともいっぱいあっただろうけれど
やっぱりお母さんが1番なんだよね

もう自分のことでも愚痴でも嬉しいことでも何でも話しちゃってね

なんか同じようなことを経験された人がいると みんな頑張っているんだな
って力がもらえます

母の日のメール嬉しいよね~ 娘ちゃんからの気持ちだもんね
離れていると余計にお母さんの大切さ、家族の良さがわかるんだろうね
またじゃがりこ送ってあげないとね(笑)

明日は鍵部屋、楽しもうね~
終わりが近づいてきちゃってるのが淋しいけど
でもいまだに径くんには新しい発見があったりでドキドキさせられてます
今度のMステにも嵐さん出るらしいから、毎日のように楽しみがあるね

またお仕事の一週間が始まるけれど、夜を楽しみに素敵な一日を
過ごしてね
こうして書いていたら、翌日になっちゃいました

来てくれてありがとうね♪
またおしゃべりしましょうね
2012年05月28日(Mon) 00:22
こんにちは~
編集
良いお天気ですね~
洗濯が何回もできるし布団も干せるしサイコーです(^_^)v
休日くらい主婦業しないとね…しかぁし、主婦業好きじゃない~~
不思議と、ウォークマンで嵐さん聴きながらやると凄くはかどるのです!お調子者の私です(笑)

Katukiさんのお嬢さんの話、涙出るわそれと同時にうちの娘と似てるなぁって。
うちの娘たちは六歳差があり、長女が小学校入学した時には育児休暇中で下校時間には家に居られるしよかった、て思ってた。長女は生後六ヶ月から保育園に行ってたから家でゆっくり遊べるなんて今しかないって喜んでたのは私だけ。
長女は、『お母さんが仕事に行かへんのやったら私も家にいる。お母さんが仕事行ったら泣かんと学校行くし』と言って学校へ行くのを嫌がって。 今は笑って話せるけど、小さいうちから親と離れて保育園へ行ってた事、辛かったんなかって思った出来事でした。

長々と自分の事ばかりごめんね。
ホント、似てることが多くてびっくりです(笑)

明日は径くんに逢えますね~
終わりに近づいてさみしいけどね。

そうそう、母の日には
『お母さんいつもありがとう』ってメールをくれました。当然、泣いちゃいましたよー

ではまたね~V(^-^)V
2012年05月27日(Sun) 16:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

