ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋~第6話~TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 鍵のかかった部屋~第6話~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋~第6話~

昨日の朝は、金環日食お天気がよくなくて見れなかった地域もあったみたいで
でもテレビで放送されたりもしたので、皆さんそれぞれに日食に関わられたのでは?

私はあのリングだけでなく、その時のまわりの景色が晴れているけど、光が弱くて
影も輪郭がはっきりしなくてぼんやりしてて、その雰囲気が神秘的で不思議な
感覚でした

みんな空を見上げていたんだなと思うとつながってたんだななって思います

嵐さんたちも見たのかな??

そういえば、1990年にドリ○ムさん、金環日食のこと歌詞にしていたんですね
一昨日の深夜のお2人での対談で知りました
もう22年も前に歌詞にしちゃうなんですごいなぁ~




いよいよBWのDVDの発売が明日になりました
今日フラゲの方も多いんだろうな

はい、私もセブンさんのコンビニ引き取りにしてあるんですが、
発送して最寄のコンビニには朝の8時に到着とのメールがきました
仕事が終わったら、ソッコー引取りに行こうと思っています

まずはやっぱり智くんのソロが見たいな~
感動だろうな~ ついつい期待しちゃいます

ワクワク学校も楽しめるんですね
私は参加してないので、ちゃんと見れるのはとっても嬉しいです



さて今回の鍵部屋は…







第6話 『密室劇場』

オープニングもドラマの中に絡んでくるとは…
早送りで見ると月の厚みが変わってきているのは
分かったけれど、普通に見ているとついつい智くん
見ちゃうんで(笑)わかりませんでした

演劇の題名が「密室に囚われた男」って言うのが
径くんが好きそうな題名って思っていたら、やっぱり
興味深かったんだ
この時のツートンのセーターの径くん、私のお気に入りのパターン
なんか歩いてくるのを見ただけでドキッ

今回3人での絡みが少なかったのが、ちょっと寂しかったな
3人でいるあの時々笑える雰囲気が大好きなんだけどな
すみません 後ろ向き発言で…
芹沢さんと青砥さん、径くんと青砥さんそれぞれの絡みは
しっかりありましたね

芹沢さん、密室事件が続いて腹いっぱいになっちゃって
ちょっと休憩なのかな~
他のお仕事も忙しいみたいだし…

今回青砥さん、頑張って犯人探ししてましたね
径くんに頼るばかりではなかったです

観客席から、オペラグラスで見てたり、事件の現場の楽屋を調べる
径くんの動きが、相変わらず動きに無駄がなくて、綺麗です
表情が変わらないからロボットみたいにも見える


なんか、警察の鴻野さんや教授??と連絡をとりあったりする
径くん まだまだ謎が多い人だなぁ


今回テンションがあがったのが、径くんと坂本くん演じる鬼塚さんとの絡み
ついジャニーズの先輩と後輩って見ちゃう
面と向かっていきなり「あなたは犯人ですか?」って聞いちゃう径くん
比べることはイヤなんだけど、その言い方や雰囲気で思わず領くんだって
思ってしまいました
径くんにしても領くんにしてもやっぱり根本には智くんがいるんだなぁって
思い知った気がします

劇場で密室の破る部分で、鬼塚がどんどん追い詰められていくのには
なんか迫力あってドキドキでした


そして、もうひとつテンションがあがったのが…
この3月に娘と関東に旅行に出かけたときに行ったところが
出てきたこと!!

青砥さんと畑山さんが話をしていたカフェ
お友達に案内してもらってお昼を食べたところでした
ここはロケによく使われるとは聞いていましたがそのとおりでした
1度しか行ってないのに覚えているもんですね
娘も本当にロケに使われるんだと感心してました

すみません 田舎者なので、もうそれだけでテンションあがっちゃって
関東に住んでいる人にしたら、たいしたことではないんでしょうね
でも径くんも訪れてくれてたら、もっとテンションUPだったんだけどな
ニノちゃんが訪れているんですよね


最後に鍵を開けたところはどこ?
鍵を開けた瞬間に微妙にニヤッとする径くんには
ゾクゾクッときちゃいました
あんなに不気味な雰囲気を少しの表情の変化で表現できちゃう
智くんはすごいなぁ~


私は今回原作をほとんど読まずにドラマを楽しんでいるので
径くんの実態がわからないことがいっぱいで、ドキドキさせられます
また来週が待ち遠しいけど、次の月9ドラマも発表されて終わりがやって
くるんだなって寂しい気持ちもあったりします



さて、これからはしばらく嵐さんの歌い踊る姿を楽しむ毎日かと
思います
もしなかなか更新しなかったら、Beautiful Worldに浸っていると
思っててくださいね(笑)

今日明日、皆さんのところにもDVDが届いて気持ちは国立に…
皆さん楽しみましょうね


ここまで読んでくださってありがとうございます



スポンサーサイト

Comment

miyuさんへ
編集
miyuさん、こんさとし♪
寝不足だそうで、お仕事に支障はないですか?
体の調子が悪くならない程度にDVD楽しんでくださいね

でも夜更かしになっちゃいますよね~

コンTシャツこの間、町内の運動会に着て参加したんですが、
誰もTシャツに無反応だったのは、我が町内にはアラシックさんが
いないんでしょうか?
ちょっと悲しい(笑)

エコバックをよく見られるんですか?
でも丈夫そうですよね 確かに…
娘さんのおさがりというより、年配の方もずっと愛用されているのだと
いいなぁ~
私も何かの時に時々使っていますよ

そういえば、以前娘の学園祭のようなことの手伝いの際に
君僕のエコバックを持っていったら、先生に声をかけられ、その先生は
嵐のファンだということがわかったなんてことがありましたよ

チャリT、確かに可愛い感じですね 色目も優しいし…
額に飾るのもひとつの案ですね
額に入れて見せるなら、未来の智くんが書いた字の方ですか?
それともTシャツ2枚買って、表と裏で二つの額に入れちゃいますか?

それと質問の件ですが、鍵部屋のロケでも使われた私も行ったことが
あるところは「カナルカフェ」というところです
ドラマでもお店の名前の入った旗??が映っているので、間違いないと
思います
地方在住の私がアクセスは説明できないので、カナルカフェで検索すると
お店のHPが見れるので、そちらを見てみてくださいね

あともうひとつの質問の件は、メールでお知らせさせてもらいますね

私も鍵部屋の終わりが来るのが寂しいです
映画化なんかになってくれないかなぁと思っているんですが、
とにかくこのままで終わってほしくないなって思います

ではではまた…
今日は来てくださってありがとうございます
2012年05月25日(Fri) 21:56
智くんのTシャツ、見ました?
編集
katukiちゃん・・・おはよう?こんばんわ?・・・こんさとし・・・かなぁ!
BWの見過ぎで、寝不足・・・朝なのかお昼なのか分かんないです・・・疲れた~
まだ、去年の事なのに、すごくなつかしいです。あんなに雨が降っていたんですね。
去年はマイクが壊れることもなく、雨がまたいい具合に降って、皆カッコイイです~。
ブルーのTシャツ、今見ても、やっぱり綺麗ですね。(私はまだ着れてないけど・・・。)
そして篝が最近、街で去年の嵐エコバックをやたら見かけるんですって。
しかも、結構な年齢の女性が多いって、・・・それって、子供さんのを貰ったのかな?
去年のはすごい丈夫だから、長持ちしてると思いますよ。

Tシャツと言えば、智くんのTシャツ、見ました?正確には奈良さんとのコラボですけど。
zeroで見ましたが、可愛過ぎて着れそうもないので、私は額に入れておきたいです。

・・・それとまたまた質問していいですか?
「鍵部屋6回目」に出てきた「劇場」はどこでしょうか?
それと、katukiちゃんも行かれたと言うカフェ(レストラン?)ってどこですか?
週末に行ってみたいと思いますので・・・せめてヒントを下さい。
「鍵部屋」も中盤過ぎたら、終りを意識しちゃって・・・確かに寂しいですね。
でもすごく好評だから、シリーズ化・・・は無理でもSPはあると思います。ね、ね、ね?
2012年05月25日(Fri) 11:28
鍵コメのRちゃんへ
編集
鍵コメのRちゃん、こんばんは♪

ホント今日は雑誌ゴト大賑わいだったね
私も数が多いときはやっぱり恥ずかしさも
あって、Rちゃんと同じことしてたよ

Ray…私も今日やっと買ってきたよ~
ちょっと最近見てる智くんじゃない感じが
素敵だよね
お役にたててよかったです

それとお心遣いありがとう
とっても嬉しいです
また詳しくは明日にでもメールさせてもらいますので
よろしくお願いします

まだコンDVD全部見れてない
もう智くんのソロで止まっちゃってたのでなかなか…

またRちゃんおすすめのところとかあったら、教えてね
週末はゆっくり見れたらいいなぁと思ってます

いよいよワクワクの申し込みも始まるね
なんかいっぱいいろんなことがありすぎて
嬉しい悲鳴あげちゃってます

またいろいろ一緒に楽しもうね~
今日は来てくれてありがとうね
2012年05月24日(Thu) 23:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月24日(Thu) 16:55
あこちゃんへ
編集
あこちゃん、こんさとし♪
今頃 BWのDVDが届いている頃かな~?

金環日食、雲の合間から見えたって方もたくさんいらっしゃった
みたいで…
少し曇っているっていうのがまた神秘的だね~
あこちゃんも見れてよかったね~

DVD今回はセブンさん引取りにしてあったので、仕事終わってから
もらってきて 最初に智くんのソロ観たら、もうなかなか他にいけなくて…
また全部見れてません
今も傍らに流してあるんだけど、今は明日の記憶だよ

あこちゃんも今日はゆっくり楽しんでね
嵐さんの番組もないからね
あっでも「ピカルの定理」で鍵部屋完コピってなってるのは誰が径くんやるの?
って気になるけど…一応録画予約してあります(笑)

あこちゃんもカナルカフェ行ったのね~
あそこ町の中で近くに車が走っているし、ビルも並んでいるのに
水辺で対岸には電車走っているし、そこだけ雰囲気が違って
いいところだったね
私もまだ行って間もなかったこともあってすぐにあそこだって
気づいた
で一緒に行ってた娘に確認しようとしたら、お風呂行ってて
見てないし(笑)
あまり近くにロケ地がないから、地方の人はテンション上がるよね

鍵部屋いつも謎を残してくれるね
最後はすっきり終われるんだろうか
でもこのドラマとっても見ごたえあるから、もって続けてくれると
いいのにね
映画化なんてないかな?

私原作本3冊とも持ってるの
智くんが載ってる帯がほしくて…
もちろん読むつもりもあるけど、
今回は後で原作読んでどんな風に違うのか
楽しもうと思っています
でも原作芹沢さんいないんだよね
どんな風なんだろうね

今日もDVD鑑賞で夜更かししちゃうかな?
ちゃんと睡眠時間はとってね

メールもいつでもお待ちしていますよ~
またいろいろおしゃべりしましょうね~
来てくれてありがとうね
2012年05月23日(Wed) 16:49
つながってましたね❤
編集
katukiちゃん、こんさとし(^^)

金環日食、見れて良かったですね!
こちらは少し曇っていましたが、そのおかげでサングラスで見ることができましたよ♪専用のメガネを持っていなかったので。。。
晴れていたらサングラスでも眩しくて見れなかったかもです。
みんなで空を見上げて、同じ物を見ていたのですよね(*^_^*)
つながってるね~日本☆
嵐さん達も見たかな~?

DVDは届きましたか?
今頃楽しんでいらっしゃるのでしょうか?
私は明日の予定です♪

鍵部屋で青砥さんと畑山さんが話をしていたカフェ、私も昨年行きました~!
katukiちゃん親子も行ったのですね!一緒だ♪
「あ、ここはもしかして・・・!」って、私にしては珍しく気が付きました♪
テンションあがりますよね!(^^)!
ほんと、ロケによく使われるんですね。

そして、今回も意味深な終わり方でしたね。
私も原作は全然読んでいないです。
ドラマが終わったら、読んでみた方がいいでしょうか?
あまりその辺の事はこだわらない方なので、まあ気が向いたら読んでみようかな(笑)

なんだか落ち着かなくて眠れませんが(起きるのが遅いせいもある(^^;)
またメールしますね~(^^)v
2012年05月22日(Tue) 23:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

