ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと休憩…TOP嵐さんと嵐友さん ≫ ちょっと休憩…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと休憩…

前のエントリーにも書いてましたが、昨日はVSもこちら地方では放送されず

嵐ちゃんも昨日はは相葉ちゃんと潤くん
こちらも娘の迎えがあって、お好み焼き食べてるあたりしか
リアルタイムで見れてない(泣)
また今日の夜にでもゆっくり楽しみます



アラモクなのにアラモクじゃないみたい、なんかのーびりした気分でした


こんな時に今までエントリーなかなかできなかったこと
残してみようかなぁ



3月に次女と娘の高校合格旅行に千葉、東京の方に行ったんですが、
その時に千葉で泊まったホテルに一人の嵐友さんが訪ねてきて
くださったんです

以前に千葉に来たら、必ず連絡してねとのお言葉いただいていたんで
娘中心の旅行で、TDRから帰る少し前に地震があってこんな状況で
きてもらうことはできるのか心配しましたが、娘さんと一緒に車で
やってきてくれました

初めてお会いするうえにしっかり年上の方だったので、お話も失礼
なくできるかななんてドキドキ…

ホテルのロビーでお話することができました
なんかとっても楽しかったです 気さくに話してくださって
お話も楽しいけれど、しっかりこちらが話すことも聞いてくださって
そして、娘のことも気遣ってくれて少しの時間でしたが、
お会いできてよかったです

その時にこんな素敵なものをもらいました

女川フィッシュ

onagawa fishです

onagawa=女川 宮城県女川町のことです

智担さんにはすぐNHKで昨年11月に放映された「嵐の明日に架ける旅」で
智くんが訪れたところって思い浮かべますよね

こちらの女川で東日本大震災で被害に合われた方たちが、作られている
のがonagawa fish
この話を知ったのが、この時会った嵐友さんのブログからでした


女川でおさかなの形をしたってまさに釣り好き智くんイメージしちゃいました
とっても可愛い感じも伝わってきます

そして、このおさかなを購入して持つことが女川の被災者の方の役に
少しでもたてると嬉しいなと思い、購入しようと思いました

ありがたいことに名古屋のハンズで売られているということ
名古屋に出かけたときには是非買ってこようと思っていました

でもなかなか行ける機会がなくて…
日は過ぎていき…
次の名古屋に出かけたときには買ってくるぞぉと思っていたときでした

嵐友さんはこの時、あの鍵部屋で青砥さんが買ってきてくれた径くんも
トリュフを食べてたところのチョコもいただいたので、
やはり甘いものだしそちらを喜んでくれると
思っていたら、私がおさかなに食いついたのが驚きだったみたいです(笑)

だって本当にほしいと思っていたものをいただけるなんて
嬉しすぎです

木で作られているからかとっても温かい感じがするんですよね
優しい気持ちになれます

嵐友さんは東北の出身で、ボランティアでも出向かれているから
被災地のことも教えていただきました
女川の復興も遅れていることも…

帰ってきてから、嵐の明日に架ける旅の智くんのところ見たくなって
みてみました


女川町のご当地ヒーロー イーガーに会ってきた智くん
イーガーに関わる方も仲間の死も経験しながら、ひどくつらい光景を
目の当たりにしながらもまたイーガーを復活させたのは
あるお母さんからの手紙でした
2才と4才のお子さんが地震がこわいと泣いていたので、「イーガーが
くるから大丈夫よ」と話すと泣き止んだ イーガーがいてくれてよかったと
いう内容でした

一生懸命イーガーに声援を送る子供たち

イーガーは子供たちの本当にヒーローなんですね

ショーの最後にイーガーが話してくれた言葉
『3月11日の東日本大震災では、多くの尊い命が天に召されました
しかし、その魂は決して消えることなく、必ずやこの大空を舞う
ウミネコたちに姿を変え、私達を空から見守っていてくれる
ことでしょう その方々の思いに応えるためにも生き残った我々が
今を一生懸命生き抜いて、一致団結して女川の町を宮城県一、
いや日本一の町にしなければなりません。
それが生き残った我々の使命なのです…』

泣いても何にもならないんだけど、深く心に残る言葉でした

素晴らしいかった 感動したと言っていた智くんですが、
先日のしやがれで「嵐の24時間テレビ通信」いよいよ始動ということで
宮城県石巻市の小学校をサプライズ訪問している様子が
やっていました

短い時間だけど、子供たちは楽しい時間を過ごせたと思います
帰るとき、何人かの子供たちが智くんのところにやってきたのは
怪物くん効果かな?
智くんは子供たちのヒーローなんだろうな

嵐さんたちは何か自分達にできることで支援しようとしている
きっと彼らでしかできない支援があると思う

そして、私は…
こんなちっぽけな私でも 今でもできることはきっとある
また見つけながら過ごしていきたいです



onagawa fishのことが書かれているHP載せておきますね

小さな復興プロジェクト


そして、今回のことだけで長くなっちゃったので、次の日に出かけた東京でのこと、
また残しておきたいなと思います


旬ではない話かと思いますが、ここまでお付き合いしてくださったら
ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

鍵コメのSちゃんへ
編集
鍵コメのSちゃん、こんにちは♪
はい、コメントは非公開にさせてもらいますね
また後ほどお返事させてもらいますので、お待ちくださいね
ありがとうね
2012年05月20日(Sun) 16:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月20日(Sun) 15:31
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2012年05月20日(Sun) 09:23
鍵コメのSちゃんへ
編集
鍵コメのSちゃん、こんばんは♪

来てくれてその上おめでとうの言葉ありがとうございます

なかなか今は家族がいつも一緒と言うわけにもいかなくなってくるけれど、
誕生日は少しの時間でも家族と過ごせると嬉しいですね

年齢のことはあんまり考えたくないですけど…(笑)

onagawa fish テレビでも話題にしていたことがあるんですね
名古屋のハンズにあるようです
調べたら、8階の東北支援グッズコーナーみたいです
またSちゃんも現物見て、いいなと思ったらおそろいにしましょうね

私の色目はウォルナットです 真ん中の色目みたいです
オークがもっと濃くて、メイプルが薄めかなと思います

VS無事に録画できてよかったです
私もこちらは無事に録画できました(苦笑)
まだ野球のシーズンは続くので、またこんな放送になってしまうことが
あるかもしれませんね
その時は分かり次第載せたりしたいと思うので、また参考にしてくださいね

それと親切なお言葉ありがとう
甘えてしまっていいですか?
こちらに鍵コメで連絡いただけたら、またこちらから連絡させてもらいますね

明日は運動会なので←行きたくないんですけど…
すぐにお返事できないかもしれませんけどその時はごめんなさいね

ではいつも気にかけてもらってありがとう
またたまにでいいので遊びに来てくれるのお待ちしていますね
2012年05月20日(Sun) 00:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月19日(Sat) 20:38
あこちゃんへ
編集
あこちゃん、こんさとし~♪
ごめんね~ お返事遅くなっちゃって…
朝PCに向かったのに用事で離れたら、いろいろ
雑用があってなかなかPCに戻ってこれなくて…(泣)

そうなの~ 娘と春休みに二人で旅行に行ってきました
本当は家族4人で行けるとよかったんだけど、全員そろうことは
なかなか難しくて…
子供が大きくなると仕方がないね

TDLにいるときに地震にあって…
慣れない土地だから、結構こわかったかな
でも後から話を聞くとTDLは地震の時、安心な場所だそう

あこちゃんも東京で地震にあったのね
こわいよね どこに避難していいのかよくわかんないし…

でもあの揺れを東日本大震災の時、東北や関東の人は
余震も含めて何度も揺れを感じて、本当にこわかっただろうなって
思います

onagawa fish 温かみを感じる作品だよ
智くんが女川訪れたことを知ったあとに女川で作られてるおさかなを
見つけて、智くんと何かつながってるなんて勝手に思って
運命感じちゃった(笑)

毎日あの震災のことを忘れずに暮らすのは、それぞれ忙しいだろうから
無理かもしれないけれど、時々自分ができることを考えて行動できたら
いいね

さて、今日のお昼にやっとVSがこちらでは放送されて見ることができました
次はしやがれだね 今日は嵐さんしごかれるかな?(笑)

いつも来てくれてありがとうね
励みになります
またいろいろおしゃべりしましょうね~
2012年05月19日(Sat) 20:13
miyuさんへ
編集
miyuさん、おはようございます
昨日はお返事できなくてごめんなさい

金曜の夜がバタバタするのはいつものことなんですが、昨日は
JRでトラブルがあったらしく、上の娘の迎えが遅くなってしまって
私もドッと疲れが出てしまいました

私、なんと嵐ちゃん録画しっぱいしていました(笑)
私は少しでも見れてるし、ブログを読ませてもらってなんとなく
感じがわかるので、まぁ仕方ないかと思ってますが、相葉担の娘には
申し訳なかったです 

VSは今日のお昼にやっとやってくれるので、そちらはきちんと録画します

リンクされる前は本当に時間もかかって大変だったんですね
新幹線か嵐ジェットかって…表現がすごくわかりやすいです(笑)

私の方もリンクさせていただきますね
よろしくお願いします

私も住まいのことなどお聞きしたいことが出てくるかと思うのでその時は
よろしくお願いしますね

それとonagawa fish教えていただきありがとうございます
見ているだけでも温かくてほっこりした気持ちになれます

今度はハンズで買ってこようと思います

miyuさんの『嵐ファンのファン』ってなるほど~~!!
嵐さんだけでなく、嵐さんのファンの方も素敵な方いっぱいいらっしゃい
ますもんね~

では今日も素敵な一日を過ごしてくださいね
来てくださってありがとうございます
2012年05月19日(Sat) 08:57
編集
katukiちゃん、こんさとしv-411

そういえば娘さんとTDL楽しまれて良かったですね♪
調度その時にまた地震があって、恐い思いをされたみたいですが。。。
私も年末年始に東京に行った時にヴィーナスフォートをぶらついていたら
地震がありまして☆少々恐かったです(^^;

お友達からいいプレゼントを貰ったんですね!
その「onagawa fish」の事、知らなかったので欲しくなりました~(^^)
女川の方が一生懸命心をこめて作ってるこの作品を持つことで、
自分自身を奮い立たせたい!
そして、改めて自分に出来る事をしたいなと思いました。

教えてくださってどうも有難うございました(^^)

2012年05月18日(Fri) 22:16
ありがとうを伝えたい。(パクリ)
編集
katukiちゃん、こんにちは、
私も昨日はアラモクぜんぜん見れなかったので、今から楽しみま~す。
VSに「鍵部屋」チーム、絶対来るよね?信じているんだけど~ぉ。

リンクはらせて戴いて、ホント、新幹線かあらしジェットかって言う位便利になりました。
私の勝手な都合でお願いしたのですが・・・
思いがけず、「ありがとうを伝えたい」さんにリンクして下さるとのお話を戴き、
ジャンルが違いすぎるかな?って、正直めんくらいました。
そこで嵐友さんが訪問して下さっても楽しめる様にインフォを作りました。
もうお迎えの用意ができましたので、よろしくお願いいたします。
最近は、facebookなどのジャンル越えの訪問の方も多いので、整理がついて、
却ってよかったっです。katukiちゃんに感謝です。
嵐友さんからの、千葉(関東)へのお尋ねや、お住まいの悩み事がありましたら、
誠意を持ってお答えしますね。ブックマーク(リンク)ご希望の方もお待ちしています。
嵐ファンのファンなので、お役に立ちたいと思います。本当にありがとうございました。
2012年05月18日(Fri) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

