ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋 ~第5話~TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 鍵のかかった部屋 ~第5話~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋 ~第5話~

翔くん、日テレ系の
『ロンドン五輪中継番組』のメーンキャスターに決まったんですね
2008年の北京オリンピック、2010年のバンクーバーオリンピック(冬)と
今回のロンドンオリンピックと3大会連続とのこと

現地にも行くようなので、また忙しくなると思うので、体の方が心配
ですが、元気に乗りきってほしいです 楽しんでやれるといいですね

また、翔くんのレポ楽しみです



もうご存知のことかと思いますが…

昨日録画予約しようとして気づいたんだけど


VS嵐を東海テレビでご覧の方
今週の木曜日の午後7時は、「ナイター中継 中日×ロッテ」に
なっていて、VSは放送されません

この日の放送分は、5月19日12時から13時で放送されます

まぁ3日くらいは待てるよね
と自分に話しかける(笑)

リピしたいものいっぱいあるからね~

そういえば、VSに鍵のかかった部屋チームは出ないのかなあ~
最初はレギュラーが3人で寂しかったけれど、刑事役の宇梶さんも
弁護士事務所の秘書役の能年さん、あっ夙川さんもいますよね~
これだけ集まれば、鍵部屋チームできますよね
撮影が大変かと思うけど、気分転換に出てもらいたいなぁ~

さて、今日の鍵のかかった部屋 第5話『鍵のかかっていない部屋』
楽しませてもらいました 

昨日の径くんは、まぁ動きが機敏だった気がします
別のところにいたかと思うと突然、人の後ろにいたり…
エアコンのダクト用の穴から顔をのぞかせてたり、
自転車で走ってたと思ったら、青砥さんの後ろで止まって
話してたりと突然現れて、その度に「うわぁ!!」「ひゃー!!」とか
声あげて見てました(笑)

青砥さんのお友達に手抜き工事の見抜き方を説明するのに
そんなに追い込まなくても…(笑)
でもお友達がうらやましいかったりする(笑)


ドラマのストーリーの展開も早かったですね~
前半で「Face Down」の前奏が流れてビックリだったし、
指をこすり合わせてのしぐさから、鍵がカチッと開いた音が
しちゃって、「密室は破れました」って言うのも
早かったような…

青砥さんのお友達の新居で見積りする姿、すごく綺麗です
最後のテニスボール持ってる姿も…
しゃがむって言うのがこんなに絵になる人もいるんですね

そして、自転車に乗っている姿もいつも猫背になっちゃう
智くんが演じているとは思えません

あとダクト用穴から顔をのぞかせて、そこから床に上向きで寝て起きて
歩いての動作が、新体操でもしているかのような綺麗な流れて…
径くんが出て何かをしてるともう見とれちゃいます

高い方の穴を背伸びしてみる径くんの後姿が可愛い~!!

芹沢さん、密室事件解決は自分がしたかのように雑誌の取材に
応じてしまったり、勝手な解釈で青砥さんをほめたり、怒ったり
まぁ嫌な上司になっちゃうのに 部下の青砥さんに叱られたりして
憎めないですよね~
で最後の決めるところは犯人に自白させるように会話したりして
さすがです 敏腕弁護士ですね

芹沢さん「チーム芹沢」ではなく「チーム榎本」って言ってくれてましたね~
やめてくださいと言わない径くんもチームメイトができるのが嬉しいのかな
ごはん食べについていっちゃってるし…
意外に人と絡むのも嫌いじゃないのかも…(笑)

そして…

最後に鴻野刑事が径くん調査した書類に
「……採取された犯人のものと思われる…」ってなんですかぁ~
径くんは一体何かしていたんでしょうか~

気になる~~!!


そういえば、今回の演出の方が3話、4話と違い、1話、2話の
演出の方と嵐友さんに教えてもらいました
3話、4話では、なんか青砥さんと径くんの関係が親しくなっちゃってて
ヤキモキしてたけど、昨日は気になりませんでした
なんか径くんの様子も微妙に違っていたような気がします
前回は優しさが感じられたりしたけれど、今回は自分の感情は出さない
径くんでした
あたりまえだけど、演出の方で変わるものですね

でも青砥さん、お仕事だけでなく、私用でも径くんにお願いしてるし←
結局ヤキモチ?!(苦笑)

ヤキモチっていえば、ヤキモチやいてる芹沢さん、かわいらしかったですね
「ヤキモチじゃないからな」と言えば言うほど、ヤキモチでしょと言いたくなる(笑)


次回、坂本くんが出てくるんですね~!!
全然知らなかったのでビックリです
どんな展開になるのか、坂本くんはどんな風に絡んでくるのか
楽しみです

なんか思いつくまま書いちゃいました~


今日、仕事で臨時の担当さん、会うなり
「昨日の鍵のかかった部屋、ストーリー無理があった気がするんだけど…」
とか
「戸田恵梨香って、地味な髪型で服装だよね」
などと話してくれました
でもこうして、文字にするとこれって後ろ向きな発言ですね
話してるときは気づかなかった
もう鍵部屋の話を出してくれたことが嬉しくて、うんうんって
聞いてただけだった(笑)

いいんです
私がいいと思えばそれで…


さて、今晩は町内の班の打ち合わせ
なんと今度の日曜にうちの町内だけの運動会があるんです
班別で競い合うんですが誰がどの種目にでるかを
決めてきます
ちょっと憂鬱…(苦笑)
中学生までは役が当たるのでくるんですが、高校大学になると
みんな来ないんですよね~


その前に夕食作り頑張ってきま~す


ここまで読んでくださってありがとうございます




スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは♪

体の具合はもうすっかり大丈夫かな?
今は休んでいても元気もらえたり、癒されるものがいっぱいだね

お洗濯物はすっかり乾いたかな?
こちらもいいお天気でした

鍵部屋、りこちゃんのいうところ、ホントはずせないね~
あの穴から顔をのぞかせて次の穴のところで背伸びするまでの
動きがすっごく綺麗だよね~
体操の演技見ているかと錯覚しちゃうくらいだよね

りこちゃんも最後のところ止めて読んだのね
一緒だよ~
どうなるんだろうね

三毛猫ちゃんね~、智担って免疫ないから相葉ちゃんのように
なったらどうなっちゃうだろう~
私もできればない方向がいいです(笑)

りこちゃん、怪物くんも観ちゃったのね~
径くんのドラマの時かな 森永のお坊ちゃまのCM見たときが
あって、この人が径くん??って思う人もいるだろうなって
思った
成瀬さんは、私も悲しすぎてリピはできないだろうな
もうここで話題に出てるだけでキュンとしちゃう

そうそう、坂本くん見た時にすぐにりこちゃん思い出したよ~
きっと喜んでいるだろうな
舞台俳優さんの役だから余計にだよね
なんか私も坂本くんの良さを教えてもらったから
とっても楽しみで~す

ドラマももう折り返しかな
そう思うと寂しいね~
ホント毎回飽きない素晴らしいドラマだもんね

運動会、昨日何の種目に誰が出るか決めてきたの
うちの班、年齢高めで私でも若手よ(笑)
足が弱ってきたからとか、腰が痛いからやれないとか
そんな方もみえたり…

まぁ適当に頑張ってくるね~

あっ、今回載せなかったんだけど、QLIPって雑誌に智くん載ってるの知ってる?
なかなか可愛らしい径くんがいるので是非見てみてね
相葉ちゃんも智くんのこと少し語ってくれてるよ

体調ちゃんともと通りになるまで無理はしないでね
今日は来てくれてありがとうね
それと素敵な径くんありがとうね~

またおしゃべりしましょうね
2012年05月16日(Wed) 23:05
あこちゃんへ
編集
あこちゃん、こんさとし~♪

あこちゃんのコメント読んで、嵐ちゃんの智くんが飲み物出してる
ところで、優香ちゃんの後ろで歪んだ顔してるところ探してみたよ~

うん、歪んだ顔してるね~ なんかまずいもの飲んだのかな?
だとしてら、相葉茶?
なぜまずいセンブリ茶が相葉茶なのか??
相葉茶だったら、烏龍茶じゃない??
なんて話それちゃったね(笑)

でも気づいてなかった智くんの表情見つけられてありがとうね

そして、径くんホント可愛いしカッコイイよね
あの自転車乗っている姿は、シュッとしていて、
そうそうあのとめかたが綺麗だよね~
また芹沢さんの走り方が笑えて、余計に径くんの自転車の美しさが
強調されたり、青砥さんが陸上選手みたいに綺麗に走ってるし
とこの場面だけでこんなにまた話しちゃってごめんなさい

指をスリスリしているときもついつい指先見つめちゃうね~
芹沢さん、敏腕弁護士なのに径くんの前ではタジタジになってる
姿とかヤキモチやいてるところとか笑わせてもらってます

そうだね DVDもう来週発売だね
こんなにいろんなことがあるから、わくわく学校も随分前に
感じるのかも…
そちらも楽しみだね

でもこんなにいろんなことがある今が終わってしまったら
どうなるんだろう ちょっと考えるとコワイ

あこちゃん、とにかく今を楽しみましょうね~

お返事遅くなっちゃってごめんね~
またこれに懲りずに遊びに来てもらえると嬉しいです

来てくれてありがとうね


また「Face Down」のMVの智くんの色気はもうエロさまで
感じちゃうよね~
ダンスもとっても素敵なんだけど、踊らなくてもこれだけドキドキ
させられちゃうなんて…
まだまだリピしちゃうね
2012年05月16日(Wed) 21:40
編集
こんにちは~katukiちゃん♪

今日はとってもいいお天気で、二日分の洗濯物もしっかり乾いてくれそう♪
そちらもいいお天気かな?

鍵部屋 第5話 
あの穴を寝っ転がって見ていて足をスクっとあげてサッと立つところ
背伸びして見るところ 凄い綺麗な姿勢で自転車乗ってるところ
ここは外せないよね~w
そして最後 必死に止めて読んでみたんだけど…
どうなるのかね~これから……o(;-_-;)oドキドキ♪
へ~演出の人が違ったのね…なんとなく納得。
三毛猫ちゃんのところみたいにいきなりだけは辞めて欲しいわ…
サトシックは免疫ないんだから…(-_-;)

月曜日お仕事だったんだけど、体調悪くてお休みしてて
だけど、鍵部屋第1話~4話まで一気に見ちゃったりして
5話に備えておきました(b'v`*)
しかし、私は何度リピしてるんだろうか…(^▽^;)
で、火曜日もやっぱり体調すぐれないんで、まったりしてて
(ただたんに家事をサボってるだけとも言うんだけど…)
なんだか急に怪物くん見たくなっちゃって、
久しぶりに王子に会っちゃいました♪
やっぱり俳優大野智ってすごいっ!と再確認。
で、成瀬さんにも会いに行っちゃおうかどうしようか悩み中…
でもあっちゃうと悲しくなっちゃうんだよね…

来週は坂本くんだね~。
ミュージカル見てからすっかり坂本くん好きに~(勿論嵐ちゃんたちの次ねw)
歌も踊りもとっても上手で素敵でした。
しかし、もう鍵部屋も折り返しかな?
早く来週の見たいんだけど、なんだかちょっと寂しい気が…


今週の日曜日は運動会なんだ~
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪katukiちゃん
転んで怪我しないように、気を付けてね!!

じゃ私はここ数日家事放棄してたので、今日こそお買い物に行ってまいります。
3日振りにご飯作りしますかね…(-_-;)
まぁ今日はテレビ誌も出てることだしね~それを楽しみにいってきま~す|彡サッ!
2012年05月16日(Wed) 14:13
チャリンコ径君❤
編集
katukiちゃん、こんさとし!

昨日の鍵部屋も可愛いカッコイイ榎本さんが満載でしたね❤
私、ドラマとかってあまりリピしない方なんですが、昨日のチャリンコ径君には、ツボっちゃいました(笑)
ちょっと内股で姿勢良く、そして高速回転で走らせる姿が(爆)
そしてそして、あの華麗な自転車の停め方(*^_^*)
運動神経良すぎる榎本さん☆
おもしろすぎる~智君って!(^^)!
瞳を閉じて、指をスリスリのシーンも多かったですね❤

芹沢さんも何だか沢山笑わせて貰いました(笑)

最後の方は気になるシーンがありましたね(^^;
径君の過去は如何に・・・?!

歌番組の「Face Down」もカッコ良すぎてリピしまくりです(*^^)v
いや~、綺麗すぎるっっ(*^_^*)
色気が溢れてますよね!
その色気、分けてもらいたい(^^;

あ、先週の嵐ちゃんの山コンビシェアハウスも♪
優香ちゃんがオレンジジュースを出してる時の智君のあの歪ませた顔!
何があったの~智(笑)?!相葉茶でも飲んだのか?
そこが知りたくてたまらない(>_<)

そして来週はいよいよコンDVD発売ですね♪
わくわく学校も収録されているみたいだし、楽しみです!!
昨年の事だったんですよね。。。
なんだかだいぶ前の事のように感じる。。。何故でしょうかね?

では、またきますね~!

2012年05月15日(Tue) 22:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

