ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋~第4話~TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 鍵のかかった部屋~第4話~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋~第4話~

昨日は2時間も続けて智くんが見れる(正確には2時間丸々ではないけれど)
贅沢な日でした


私の仕事の担当さんが先週から変わったんだけど、新しい担当の人は臨時だけど、
男性 話好きな人で「katukiさんって嵐好きなの?」って…
キャー前の担当さん、そんなことまで引継ぎしてくれたの~(笑)
前の担当さん、あるバンドが大好きで、全国あちこちライブに行ってるって
人でした

いろいろ話していたら、ドラマの話になって「鍵のかかった部屋」は
面白い 息子さんも忘れてると見たがるって話してくれました
嵐さんのバラエティやドラマをよく知っていて、見ているようでしたが
嵐ちゃんだけ見ないって…1日1チャンネルで見ているから、
VSの後はずっとその局かもしくはニュースしか見ないからだそうです
いろんな見方があるのね~(笑)
そんな他愛のない話も面白かったです


さて、昨日のHEY!×3と鍵部屋のことを…




HEY!×3の嵐さんたち、福くんのリクエストでキメ顔見せてくれましたね
相葉ちゃんはやった後に恥ずかしくて顔を隠しちゃうのが可愛い~!!
ニノちゃんのカッコよく決めてくれてました
潤くんも今までの流れを変えるだけでなく、カッコイイですね
そして、翔くんは笑いを狙ってましたね(笑)
5人の最後ではネタ切れになっちゃうよね~



AMAMIYAさんは、鍵部屋のロケ現場にも潜入していました
浩市さんと恵梨香ちゃんに智くんのことどう呼ぶか
質問してくれました
浩市さんが智と読んでいてくれるのは「智」
反対に智くんは「浩市パパ」
恵梨香ちゃんは智くんを「大ちゃん」って呼んでくれてるそう

恵梨香ちゃんから智くんへのメッセージ
『大ちゃん、今度また皆で食事会しましょう』でした

浩市さんから智くんへのメッセージ
『智!お願いだからこれ以上雨をふらせないでくれ!』
あはは、智くんがロケにいると雨が降るらしいですね

昨日鍵部屋のスタッフさんのブログに
昨日まだ5話が撮り終わってないとのことを話されていました
これって、天気が悪くてロケが進まないってことも
原因なのかな?
ワンカットに9時間でしたっけ?
恵梨香ちゃんがいいともで時間をかけて撮っているって話してたし…
大変な反面、私達視聴者はいい作品を楽しませてもらってます


昨日の「鍵のかかった部屋」第4話 『黒い牙』
今回も気がついたら、終わってたみたいな目が離せず そのまま
どんどん引き込まれ終わっていた感じです

今回最初の語りは別として、径くんなかなか出てこなくて待ち遠しかったです

3人で会話しているところももう自然な感じで落ち着きます
笑っちゃったのが、
径くん「もう終わりましたから」
青砥さん「終わった?」
径くん「はい」
芹沢さん「何が?」
径くん「検証です」

そのあとも「終わった?」「はい」「何が?」「検証です」って繰り返すところ

この3人の話す間のタイミングの良さがなぜか笑えます

検証している時の径くんの動きは本当に無駄がなくてスマートです
やっぱりあの懐中電灯の持ち方好きです


先週から、青砥さんと径くんの絡みがなんか今までと違うなぁと思っていましたが
今回もアラアラ??ってところがいくつか…

青砥さんの部屋を訪れるとき、青砥さんは部屋のちらかりを気にしていましたが、
芹沢さんが勝手に部屋の物をさわると怒るし、ベットに座ってた時には
上司なのに「どいて!!」って…(笑)
径くんが入っていたことは怒らないんですよね

それに径くんの仕事場?部屋?ではお菓子食べたりくつろいだりして
すっかり径くんに気を許していますね
径くんの分のお茶まで飲んでるし~!!
それが径くんの推理を解く参考になったりすることもあるけれど…

最後は和菓子じゃなくて、チョコレートを持ってきた青砥さん
「青砥さんにはないですよ」と言う径くんと鍵をガチャガチャしている径くんを
嬉しそうに見ている青砥さん!!
この2人の関係はどうなってるの~??
微笑ましいとも思いながら、複雑な気持ちなのはおかしいですか??

チョコをほおばって今までにない素敵な優しい笑みの表情を見せたのは、鍵が開いたから?
チョコに何も入っていなかったから??
青砥さん、あの微笑み独り占めなんていいなぁ~

できれば、あの領くんを思い出してゾクッとしたあのニヤッとしてくれる笑みで
よかったな←ヤキモチ??(笑)

でも優しい径くんも見れたりして、淡々と話しててたけど、だんだん感情も少しずつ感じられる
ようになってきましたね

青砥さんとの関係はどうなるんだろう? そこすごく気になります

それにしても、今回も前回もとても殺人なんて起こしそうにない、綺麗な
優しげな女性が犯人で、犯人とわかってからの悪女ぶりが怖いですね


来週の予告では、径くん自転車に乗ってましたね すごく姿勢いいです
あと芹沢さんの走り方が笑えるし…
また刑事さんも出てきたし、なんかまたまた楽しみいっぱいです


今日は、「Face Down」のフラゲ日でしたね
私もちょっと離れたCDショップに行ってきました
もうすぐ車の中で、ガンガン聴いちゃいました
なんかもう聴きなれた感じがあります
ドラマでも何回か聴いてるし、Mステもいっぱいリピしてたからね~

そうそう、HEY!×3のFace Downはまた撮り方が違いましたね
あたりまえだけど…(笑)
最初カメラが動きすぎてる感じで落ち着いて見れなかったのは
私だけかな??
またちがうアングルでのFace Downで、智くんのダンスが見れるのはいいなぁ~
どちらかというとMステがよかったな あの時の衝撃はすごかった


さて、9時名古屋発の電車で帰ってくるという娘を迎えに行くのに
またFace Down聴きながら行ってきま~す!!
初回限定についてるDVDは見る時間あるかな?


ここまで、読んでくださってありがとうございます






スポンサーサイト

Comment

mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね

私にとってまぁ記念日になる日に最初のコメントがmayuちゃんだよ~

仕事絡みで嵐さんの話ができるのは嬉しいし、楽しいね
前回の担当さんも全然嵐は興味なさそうだけど、子供さんが
怪物くん大好きで見ていてくれた話はしてて、あと私に気を使ってか
嵐のこと話題には出してくれてて、それはそれで楽しかったんだけどね

今回は男性っていうのが、また私とは違う目線で面白いなって思う
mayuちゃんもエイターさんの新人さんが入ってきたのね
威厳がなくても大丈夫!! それは仕事ぶりで伝わるからね
それより、新しい職場、不安もいっぱいある中でmayuちゃんの
ように楽しく話してくれる先輩がいるのってすごくホッとしただろうな
これからもジャニバナできるといいね
私も嵐さん以外のグループの話なんか聞くの好きだな

HEY!×3は、何度か見直してみるとアラ智くんのこんなところがなんて
発見があって結局はよかったんだけど、でもMステほどは見てないかも…
でも今回MVでは踊ってないのにでもがっつり踊ってるって珍しいよね
どっちも楽しめるっていうのはいいよね~

mayuちゃんが言ってる「孤独な夢に…」のところ見てみた~
私の大好物の苦しげな表情で歌って、インカム持ってるところだね
あれはひろってくれてよかったね

コンの発表、去年のことを思い出すとソワソワドキドキしちゃうね
今年は24時間テレビもあるし、いつやってくれるのかな?
わー考えるとドキドキしてくる~(笑)

会報届きだしているみたいだね
でもいつも他の人より届くのが遅いので、今回もあせらず待ってみます
先ほど嵐さんのメッセージ見てきたよ
あと何回見れるかな~

mayuちゃんもお仕事普段でも大変だろうけど、また新人さんが入ると
そちらのことも気にかけたりと忙しくなるかと思うけど、元気に過ごしてね
そうそう、もうすぐコンDVDも出るし、ドラマもあるし、楽しみはいっぱいだね

昨日のうちにお返事できたらよかったんだけど、遅くなっちゃって…
来てくれてありがとうね
またいろいろおしゃべりしましょ
楽しみにしているね~
2012年05月11日(Fri) 00:52
私も~~~
編集
katukiちゃん 
こんにちはo(^-^)o

担当さんが代わったんですね!
でもでも、職場で嵐ちゃんの話ができるの楽しいよね!←仕事しろっ(>_<)

私も新人ちゃんに
アラシックではないけど、エイターが入ってきて
ジャニ話してます(笑)
先輩の威厳が全くありませんが…


katukiちゃん!
私もHEY!HEY!HEY!には
不完全燃焼。。。
確かに違った角度で
新しい発見があったんだけど…Mステの衝撃はなく…MVにいたっては、
めざましで見すぎて
肝心のDVDはそれほどリピせず、Mステみるっみたいな(>_<)

ただ、HEY!HEY!HEY!で、
最後の『孤独な夢に…』
で、智くんを抜いてくれたのは、スッキリ!

もう少しでDVD発売♪

コンの発表は…?
去年は5月終わりに興奮したけど…今年はどうかな?もう少し遅いのかな?
なんて、勝手に予想したりしてますが…

katukiちゃん。
相変わらず、忙しそうだけど、体調崩さないように…もう少しでお誕生日だったよね?お誕生日ころに会報か届くのかな?
嵐ちゃんのメッセージも
見れるしね!
素敵なお誕生日になりますようにo(^-^)o

じゃ、また、くるね!
2012年05月10日(Thu) 20:11
amiちゃんへ
編集
amiちゃん、こんばんは~♪

amiちゃんも径くんと青砥さんの2人の様子には複雑なんだね~
一緒だわ!!
監督さんが途中変わられてるの?? そうなんだ~!!
だから、3話から気になりだしたのかな
演じている人は同じでも演出が違うと変わってくるのね

4話なんて、もう途中から気になりだしたら、気になってしょうがない(笑)
最初はこの密室の謎がどう解明されてくかが楽しみだったのに…

いずれにしても智くんにはドキドキさせられっぱなし…
このドラマ、ホントに目が離せない

また最初の頃の回の監督さんが5話を撮られるのね
どんな風に描かれるのか楽しみだね

amiちゃん、教えてくれてありがとうね
そして、いつも気にかけてくれてありがとう
感謝、感謝です

ではまたおしゃべりしましょうね~
2012年05月09日(Wed) 23:13
編集
katukiちゃん

鍵部屋の榎本さんと青砥さんの展開がこれからどのように変わっていくのか
楽しみなような発展したら恐いような・・・複雑な気持ちです

katukiちゃんが言ってるように、第3回から二人の距離が急接近ですよね
第1回と第2回の監督と、第3回と第4回の監督は違う方なんです
だから演出の仕方の違いかもしれませんね
脚本が同じでも監督の演出の仕方でずいぶん違いますから
来週第5回は、第1回と第2回の監督に戻るようです

どんな演出か・・・じっくり拝見いたしましょう

またお邪魔しま~す!
2012年05月09日(Wed) 16:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

