ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋第3話 TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 鍵のかかった部屋第3話 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋第3話 

皆さん、今日から5月ですね~
新しい生活を始められた方たちは慣れてきたころでしょうか?

友達が大阪の学校に通うために領にいやもとい(笑)、寮に入った
息子ちゃんがGW帰ってくるから…って前に言ってたので、1人息子さんだし
きっとニコニコで過ごしているんだろうなぁなんてほっこり思っています

わが家の娘達もそれぞれ慣れたようなまだ慣れてないような…
でも一ヶ月、具合悪くすることなく過ごしてこれたのには
感謝です


最近は月曜の夕方くらいから、落ち着かない私
前に智くんが、自分がワクワクしている感じをあと少しで
学校から帰れる時って話していたと思うけれど、
こんな感じだったのかななんて思ったりして…

昨日は「笑っていいとも」のテレフォンショッキングが相武さんでした
鍵部屋のポスター持ってきてくれてました
この回だけのために作られたポスター、いいなぁ~

智くんからお花が届いているかなぁ~と思っていましたが、ありません
でした でも番組からのお花がちゃんと届いていましたね

でもタモリさん、いつも智くんが絡んでくると話題にしてくれてありがたいですね
きっとタモさん、智くんのこと気になってしょうがないんじゃない??

智くんと相武さんの間で盛り上がった話が「特殊メイク」の話って…あはは
相武さんって何か怪物やった?って思っていたけれど、
「リバウンド」ってドラマのダイエット前のふとっちょさんになってた
時のことなんだなって思い出しました
あのふとっちょさん、本当によくできていましたよね

後将棋を2人でさしているところで、駒を置くとき、アドリブでいろいろ
やって動いてから置いてたそうだけど、最終的にはおとなしく置かれてましたって
話してくれてましたね
径くん姿で遊んでいるところ、メイキングに入れてくれないなぁ~
貴重映像ですよね~



さて、夕御飯も食べて、片付けして、お風呂も「先に行っていいよ~」という
下の娘の言葉に甘えて、9時に備えました(笑)



鍵のかかった部屋 第3話「盤端の迷宮」

タイトルが流れるところで、1話からいろいろ凝っていますが、
今回は径くんが現れるドアにナイフが刺さるのはすぐに
わかったけれど、後々わかったのが芹沢さんのところで16kと出ていたのは
将棋の駒の置き位置のことですよね
ホントこんなところから楽しませてもらえるのは、工夫されてて、
こちらにも謎解きさせてくれて細部まで楽しませようとしてくれてるのが
伝わってきて楽しいですね



今回も青砥さん、楽しい人でしたね~ 芹沢さんが殺人犯って決めつけたり
径くんが謎を解く時に指をこするのを真似して同じことやってみたり…
径くんに彼女がいるかなんて聞いてみたりもしてて、なんかおっちょこちょいな
ところは多々あるけれど、ドラマの中でいいポイントになってますね~
こういう可愛い人好きだなぁ~

そして、今回は初めて径くん可愛い~って思った回だったかな
青砥さんが「榎本さん、彼女いますぅ?」って聞いておきながら
事件の話題に戻しているのに何度も「そのことと、僕に彼女がいるかどうかが
関係するんですか?」って聞いてるのが、笑えました←最初の何回は青砥さん答えずスルー
娘も笑ってました
しばらく話して最後に青砥さんに
「何固いこと言ってるんですか? 榎本さんみたいに鍵とか防犯の話ばかりして
たら、もてませんよ」って言われたら、
径くん凹んだみたいにうつむき加減になってません?

事件が解決してからも「青砥さん、彼氏いますか? 今までどんな恋をしてきましたか?」
って聞く径くんのいい方が、早口で感情が入ってない感じ 
でもこの言葉って面白い話ができればという径くんの優しさだったんですよね

青砥さんも前に恋愛の話は面白いからすると言った時のことを思い出して
覚えていてくれたんだと嬉しくなったんじゃないかな~

うわぁ~この2人なんかいい雰囲気になっちゃってます?
仲良くなっていくのもいいけれど、でも複雑な気持ち(笑)
表情を出さないところは変わらないけれど、でも径くんの中の感情が
少しずつ出てきているような気がします

自分の感情や思いを表現しない径くんの珍しい一面を見れた気がします

でも謎を解くときの径くんはやっぱりかっこいいですね~
ホテルの部屋で靴を脱いでベットにあがりカーテンを開けるときの身軽さ
死体と同じ位置に寝てガンとドアを開けられても微動ともしない径くん
もう見ているとドキドキします


これからもどんな径くんが見れるのかなぁ~
楽しみ~!!
今度は芹沢さんも入っての3人での絡み見れますよね
あの3人のまとまらないようなでもまとまっちゃう3人の絡みは
楽しみなんで…

そういえば、今回殺害現場になったホテルに現れた来栖さんが
置いてあった将棋盤の駒を触って、刑事さんに言われて戻したとき
元の場所に戻さなかったのは気がついたので、相武さんが犯人??でもその先には全然
結びつかなかった私、謎を解くにはまだまだです←当たり前(笑)

刑事さんからも何者と思われた径くん、これからも絡むことが
あるのか ますます目が離せません



以前、娘の後輩のお母さんから鍵部屋がとってもよかったとメール
もらったんだけど、その後お茶をして話していたら、その人は
大野くんのことベタほめで、なんか恥ずかしくなった私
浩市さんも面白いって言っていました
毎週リアルタイムでは見れないそうだけど、すぐに帰ってみているって…
ありがとう ありがとう←いや私のために見ているんじゃないから

主人もリアルにはみれないけれど、内容が面白くて気になるみたいで
無理矢理見せなくても(笑) 見ています
娘達も気がついてたら見てるし…

まだまだ私の周りには鍵部屋かかさず見ている人がいそうです

さぁではまた暇が見つけて、径くんの世界に行ってきま~す!!


ここまで読んでくださって、ありがとうございます





スポンサーサイト

Comment

鍵コメのSちゃんへ
編集
鍵コメのSちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね

身体の方はもう大丈夫です
ゆっくり過ごさせてもらっているので…
久々にお医者さんのお世話になっちゃいました

以前は無理がきいたけれど、年をとったってことですかね
認めたくないけど(苦笑)

相武さんやTV LIFEのブログの話、お役にたててよかったです
智くんの言葉だけじゃなくて、関わった方が智くんを語って
くれるのっていいですよね
とにかく今は鍵部屋に嵌っているし、魔王は今でも特別な
作品なんで、そのことを語ってくれるのは嬉しいですね

そうなんですよ
娘は小4の頃からハンドボールやっています
でも高校も強い学校ではなかったので、すごいことはないですよ
普通の子ですよ
とにかくハンドをやるのが大好きで、大学でもありがたいことに
やれるところに入れていただいたので、頑張っています
今日も主人と試合を観に行ってきました~
娘は出なかったんだけど、でもスポーツ観戦って楽しいですね

Sちゃんの子供さんもスポーツをずっとやっているんですね
それにハンドも…
ハンドってやっている人が少ないので、嬉しいな
うちの娘もこの頃に試合に負けてあっけなく、部活生活終わったのを
思い出します
子供さんお疲れ様でした

私は名古屋まで電車で30分くらいです でも自宅から駅までにかかる時間も
入れたら、一時間弱になるかも…
Sちゃんの提案、いつか実現したいです 是非是非よろしくお願いします

Sちゃんは無事にMステ見れましたか?
月曜は鍵部屋だけでなくHEY!×3もありますよね
嬉しいかぎりです
楽しみましょうね~

また来てくださってありがとう とっても嬉しかったです
いつでもまた気軽に遊びに来てくださいね

2012年05月05日(Sat) 17:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月04日(Fri) 18:26
miyuさんへ
編集
miyuさん、こんさとし~♪
お返事遅くなってしまい、ごめんなさいね

TV LIFEの編集長ブログ読んで喜んでもらってよかった
「魔王」ファンとしては嬉しい言葉でしたよね

それに「魔王」をリアルに見ていなくても大野くんを知って
後から、見て感動された方もたくさんいらっしゃるみたいです
もちろん四年前に見ていまだに特別な作品だったって方も
いらっしゃるし、とにかく「魔王」の智くんの演技は素晴らしいと
いうことですね
「魔王」で智くんを知った私はやっぱり嬉しいです

そうそう、鍵部屋での懐中電灯の持ち方、すごくさまになってますよね
なんていうのかなぁ~あの身軽な動きの中で無理がなくて、ついつい
引き込まれてしまう 美しいですよね
錦戸くんも同じ持ち方していたんですか 私も流星の絆は好きで見ていましたが
気が付きませんでした(汗)
大野ワールド…なるほどなんかいい言葉ですね
うんうん そうですね~

そりゃ智担ですもん、先輩中居くんとはいえ、智くんがカッコいいと
思っちゃいますよ(笑) 

鍵部屋で防犯のこと学んでいますが、また番組の後にmiyuさんのところも
見ると楽しかったりします
専門のmiyuさんの話はすごく納得です ありがとうございます

GWは遠出は控えて、地味に過ごそうかなと思っています
miyuさんはお仕事ですか?
忙しいとは思いますが、のんびりしてくださいね

実は昨日と今日の午前中、喉の痛みがひどくて、医者に行って
薬はいただいてきたけれど、体調がすぐれず、うだうだしていました
やっと夕方から、起きていられるようになりました
やっぱり健康第一ですね

いつも覗いてくださってありがとう
またいつでも気軽にいらっしゃってくださいね
お待ちしています
2012年05月03日(Thu) 21:27
ありがとうkatukiちゃん!
編集
katukiちゃん、こんさとし~!

  まずは「TV LIFE編集長ブログ」をUPして下さって、ホントにありがとうぉぉぉぉぉ。
あれだけで、何か映画2本分見たくらい、満足しました。嬉しいですね。
「魔王」に関しては、生きる力を頂いた経緯があるだけに、ただただ感謝です。
4年も経つのに、皆の心の中に彼、領君は生きていたんだと、改めて思いました。

  そして、懐中電灯の持ち方・・・見に来てくれていたんですね。ありがとうね。
最近「流星の絆」の再放送をやっていて、BDに撮り直していました。(忙しかった)
錦戸君が径君と同じ持ち方をしてて、私達も同じ動作をしているのにって気が付いたの。
動作(所作)を美しいとかカッコ良く見せられるのが、大野ワールドなんだな~って。
ATARUの中居君、リーガルハイの堺さん、・・・径君と同じような指使いしてますけど、
径君、断トツカッコイイもん。・・・やっぱりひいき目かなぁ?

  「鍵部屋」に関しては、自分の専門分野だから絶対にのめり込むと思ってて・・・、
こんなにマニアックになっているのは、「バーテンダー」以来の事です。
また、是非遊びに来て下さい。あっ、将棋の駒~解りました。「桂馬」だったので・・・。
 
  大型連休に動くと疲れますので、のんびり過ごすのが賢明かと・・・。じゃ、又。
2012年05月02日(Wed) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

