ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 鍵のかかった部屋 第2話TOP未分類 ≫ 鍵のかかった部屋 第2話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鍵のかかった部屋 第2話

いきなりですが、先週の金曜日にちょっと嬉しいことが
ありました

仕事の合間に携帯のメールが届きました
娘の後輩のお母さんでした

なかなか時間がなくて、今大野くんのドラマを観終えました
とってもよかった 本当によかった このドラマ教えてもらわなかったら
多分観てなかったと思うので、教えてもらってよかった

こんなような内容のメール

このお母さんには、「鍵のかかった部屋」の第一回目の放送の日に
別の用事でメールしてて、最後に今日から大野くんのドラマが
始まるの是非見てみてねとオススメしてました
全く嵐さんには興味のない人です

月曜9時にリアルタイムで見れないので、録画しておいて観て
くれたのでした

録画までして観てくれたのが、嬉しかったし、その上見終えて
すぐにメールくれたのが本当によかったなだろうなって気持ちが
伝わってきました

本当はもっと突っ込んで、どんなところがよかったかとか
聞きたかったんだけど、私も仕事の途中だったし、今度お茶する
約束をしたので、その時にいろいろ聞いてみようと楽しみは
後にすることにしました



そして、仕事で担当の人が子供(小学生低学年)と一緒に鍵部屋を観ていて
「大野くんいるよ」というとあの榎本さんが大野くんとは子供さんが
気がつかなかったのって笑って話してくれました
そこのお子さんは、大野くん=怪物くんって思っているらしいです(笑)


どうであれ、アラシック、サトシックさんでない人からのドラマの
話が聞けるのはなんか楽しいです


さて今頃ですが、『鍵のかかった部屋』第2話 「鍵のかかった部屋」の感想などを…

 
2話もとってもよかったです。気づいたら終わってた感じです

それにしても佐藤さんいい味出されてますね
憎めない感じがますます私の中で大きくなりました
クスッって笑えてしまうところがところどころに
模型の前で、密室のトリックを解いているとき、遠慮気味に自分の意見を
言われる時とか、径くんの言葉でがっかりしたり、嬉しそうにしたり
興味がないようにしていながら、結構解明に入り込んでる
そこだけでも見ていると面白い

今回のテレビ誌 TV navi で智くんと浩市さんと恵梨香ちゃんが座談会
しているんだけど、そこで浩市さんが

『(好きなように演じられると思い)野に放たれたように失踪しています。
その結果、エリート弁護士という設定が薄くなってしまったような気がして、
(今後の)修正をどうしようか考えています』

って話されてるのがまさしく、今回の回を見ているとわかります
修正されていくのかな?

スタッフさん、指をこするしぐさもいろんな角度から映してくれたり、
突然径くんのアップが現れたり、サトシックさんのツボどころ押さえてますね~
ありがとうございま~す

アップの径くんが突然現れた時は、ビックリして「きゃー!!」って
のけぞっちゃいました
アップの径くんって静止画??と思っていたら、カメラが移動して獅童さんが動いて
いたから、あら違うって…
あのイヤホン聞きながら、自分の世界に入り込んでるって感じが伝わってきます

密室をいろいろ調べる姿、歩いている姿、座っている姿どんなところでも
動きがスマートで、ついつい見入ってしまいます
密室でエアコンを調べている姿が、ロボットみたいで無駄がない
部屋の鍵の穴を開けたところを見るために座る動きが
とっても綺麗です
前に嵐友さんが話されていたんだけど、
懐中電灯の持ち方が普通と違っていてカッコイイ

ストーリーもどんどん引き込まれています
鍵部屋は何話まであるんだろう
こんなに楽しみにしちゃっていいんだろうかってくらい楽しみです
もうまたまた何度か2話もリピしています
ついつい暇があると見ちゃうくんですよね


そして…
径くんの正体って?? 芹沢さん気になり始めていますね
謎が多すぎます まさかってことはないですよね??


そうそう、獅童さんがブログで大野くんのこと少し話されていますよ
アニキって智くん呼んでるんですね
楽しい現場だったって言われているとなんか本当に雰囲気がいい
撮影現場なんだろうなって思います


それと今日からドワンゴさんで「Face Down」の着メロが取れるように
なったので、早速私の携帯の着メロ 待ちうたにしました

HPには、各地域のCM情報も載っています



今日はお仕事お休みの私
楽しみにしているTV LIFEを買いに行かなくちゃ

その前にオウチゴトもう少し頑張りますね~


ではここまで読んでくださった方 いつもありがとうございます

スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~♪
こちらこそご無沙汰してしまってて…(汗)
花粉症つらいよね~
私もただいま鼻づまり 多分花粉症だよね
いつもは鼻水が止まらなくて、目がかゆくて…
という症状だったんだけど、花粉症とはちがうのかな?
ホントあと少しだと思うので、頑張ろうね!

仕事の方は落ち着いた?
愚痴を言える同僚の方がいるのは、心強いだろうなと思うし、
もう割り切って気にしないで過ごしてね

最近は怒涛のアラシゴト サトシゴトだよね
何もない日があったりすると、何か忘れているような気持ちに
なっちゃうし(笑)

径くんにやられちゃってますよ~
カレちゃんもでしょ??
動きが大きくないんだけど、ひとつひとつ綺麗だよね
あのお決まりのセリフでやられちゃったんだね
うんあれはやられちゃうね 
淡々と話すってむずかしいよね

浩市さん、本当なら1番上でしっかりしてる役なんだろうけど
2人に振り回されてるね なんかそれがいい味だしてるね
変に固すぎず、ちょっと笑えたりするのはやっぱり浩市さんの
力量だろうね

カレちゃんの息子さん、ハンドの試合??
頑張っているね
娘さんは帰って来れるのね
地元のお友達と会うのかな?

うちの娘達は、新生活慣れたような慣れてないような…
でも毎日元気に出かけてくれるのでありがたいかな

上の娘は5月の半ば過ぎまで、リーグ戦で途中だけど
上の大会にも行けることは今の時点で決定してる
みたいなので、連休も練習の毎日
でも開校記念日もあって大学が9連休になるのは
喜んでたよ 講義が1時間半あるのは長すぎるらしい(苦笑)
下の娘は宿題の多さにヒーヒー言いながら、でも
何とかついていってます

出費続くね~
働かないとね~ 私もお仕事の日があるから、頑張るね

今日は久々に来てもらえてとっても嬉しかったよ~
また無理のない程度でおしゃべりしましょうね
今日はどうもありがとう


2012年04月27日(Fri) 16:19
編集
katukiちゃん こんさとし^^


ちょーーーーーお久ですね^^
少しづつ復活してまいりました。

しばらく来ないうちに、鍵部屋は2話が終わり、シングルのたて続きの発表、DVD、もろもろいろいろあったよね。
雑誌も太郎ちゃんから径くんまでの期間が短く、整理できないまますごいことになってる^^;

花粉はまだまだ続いてて、今朝はゴミ箱がティッシュでいっぱい^^;
もう少しかな・・・

径くん、みんなやられまくってるよね。
あんなに動きや表情が少ないのに、ぐいぐい引き込まれていく。
動き1つ1つがきれいで、アート!
「密室はやぶれました」「密室はやぶれたのだから」
そのセリフにズッキューン、バッキューンです(笑)

そして浩市さん、本当においしいとこついてるね^^
1番頭がよくて知的な人がじわじわと2人のペースに巻き込まれ、人間臭さがでてきてるのがおもしろくて。
毎回それも楽しみです。



さあ、もう5月になるね。
娘ちゃん達はそれぞれの新しい学生生活、慣れてきたかな?
楽しくしてる?

連休ももう明日から始まって、6日まで続く人もいるでしょう。
私は仕事もあるし、息子は福岡で試合。
娘も前半はバイト、後半はちょっと帰省するみたい。
少しでもゆっくりできるといいね^^

雑誌ゴト、CD、DVDごとで、出費も多々^^;
静かに過ごしま~す(笑)

しばらく篭ってたけど、またちょこちょこおじゃまするので、遊んでね^^
2012年04月27日(Fri) 11:39
miyuさんへ
編集
miyuさん、こんさとし~♪
今日はこちらは1日雨でしたが、そちらはどうですか?

拍手コメのお返事ですが、このコメント欄に書こうか迷ったんですが、
わかりにくかったですね(汗)
今度からはこちらのコメント欄に書くようにしますね
また説明して読みに行ってもらうのも手間をかけさせてしまうので
こちらにコピーして持ってきました
下記のが、先日拍手コメントいただいたお返事です



miyuさん、拍手コメ気づくの遅くて今頃のお返事でごめんなさい。
miyuさんのブログ鍵部屋絡みのエントリーがあってニヤニヤしながら、読ませてもらってます。
一億変換ダイヤルのところのセリフよく調べられましたね。
でも徹夜って身体の方は大丈夫ですか?
「魔王」はmiyuさんにとっても大切な作品ですよね よくわかります
またエントリー読ませてもらうの楽しみにしていますね 
また娘たちホント幸せだと思わないとですね いつもありがとうございます


TV LIFEのことはエントリーしたいなぁと思いますが、今でも「魔王」は
智くんにとってとても大切な作品だと言っています
そんな作品にmiyuさんも私も気づいて、観ることができてよかったですよね
miyuさんが魔王に見えなかったというのはわかる気がします
成瀬さんの中には、人間の優しさが隠していてもありましたよね

またいつでもいいので、魔王のこと話してくださいね
楽しみにしていますね

径くんの懐中電灯の持ち方はmiyuさんのブログで話されてるのを見て
全く同感だったんです あの持ち方は智くんのアイディアですかね?
本当にいろいろ調べて回っている姿が美しく映りますね

娘たちにもmiyuさんが元気に頑張っていらっしゃること伝えますね
それと前に約束したこと必ずエントリーしますので、もう少しお待ちくださいね

では今日は早めに休んでくださいね
いつもありがとうございます

2012年04月26日(Thu) 18:19
ありがとうを伝えたくて
編集
katukiちゃん、
  こんな夜中って、何て挨拶するのかな?こんさとし!か~(笑)
最近ますます見えにくくなって、拍手にコメント入れてみたのですが、
お返事戴いていたようで、ありがとうございます。
でも、どうやったら行けるのか分からないので、面倒がらずにこちらからお邪魔します。
katukiちゃんの情報だけが、頼りなので・・・

  智君の魔王感、とても興味があります。
私は、不思議に「魔王」に儚さを感じませんでした。
たぶん、初めて見た大野君の目力(意志力)に圧倒されたんでしょうね。

  もっともっと、書きたいのですが、明日も仕事で早いので、この辺で・・・
あっ、これだけ、言わせて下さい。
径くんの懐中電灯の持ち方・・・ホントに美しくって、何なんでしょうね。
私以外にも同じように感じている方がおられて、凄く嬉しいです。
あと、娘たちによろしく。(呼び方、変えました。親しみを込めて~)
ほんじゃ、お休みなさい。
2012年04月26日(Thu) 01:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

