ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の休日と嵐トレーラーTOP嵐さんとワタクシゴト ≫ 私の休日と嵐トレーラー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の休日と嵐トレーラー

昨日のからの雨もやっとやんで、午後から晴れてきました~
洗濯物もやっとお日様に出会えました

今日は夜、径くんに気持ちよく出会えるためにちょっとお片づけ
やっとファンヒーターを綺麗にしてしまいました
でもこたつはまだ欲しい時が…
うちだけかこたつ出してるの?




さて、昨日のワタクシゴトとアラシゴト…


※先のエントリーで拍手コメをくださったmiyuさん、いつも
 ありがとうございます
 お返事を拍手コメいただいたところにしていますので、
 読んでいただけると嬉しいです






昨日の日曜日雨の中、下の娘と一緒に上の子の部活の春のリーグ戦が
娘の大学であるので、応援に名古屋に出かけてきました

次女の目的は、それ以外にお気に入りのお店で洋服のお買物
そして、私はできれば嵐トレーラーが名古屋に来る日だったので
運よく見れればいいなぁとひそかに思ってました

娘の通う大学について体育館に入ったら、すでに前半戦が終わっていました
13対16 遠すぎて大学名が読めなくてどちらが娘の大学だ?

後半戦が始まって娘の大学が負けていることがわかり、この日ベンチにも入らないと
思うって言ってた娘は上から怪我してる先輩たちと一緒にビデオを一生懸命
撮ったりしてました

負けていたのにあれよという間に追いついて逆転、なんかもうワクワクして
きちゃいました
考えたら、こうして娘絡みの試合を見るのも高3の5月に引退した以来
しばらくぶりだったんだな
途中相手に同点にされて、残り数秒、ゴールが決まって1点差で娘の大学が
勝ったぁ~ 
いいなぁ~この感覚!!

高校の時のように気軽に応援に行くことが遠いのでむずかしいけれど、できる時は
是非応援に行きたいな~ 楽しかった~って思えました
一生懸命戦っている姿って見ていると気持ちいいですね

娘と少し話して、早く名駅に行きたい娘と大学を後にしました
名駅に戻って、ランチして…
この時、ツィッターを見たら、栄に嵐トレーラーがいるみたいでした
今日は娘もいるし、雨だし、無理はしないつもりだったから、
名駅に来てくれたらいいのになぁと思ってました

娘の買物に付き合って一緒に洋服見ていて、ちょっと休憩がてら
ツイをのぞいたら、今トレーラーは名駅にいるというのを見つけた!!

娘は洋服見てると言うので、スマホの娘のカメラの方が綺麗にとれるだろうと
携帯を交換して私は外に行ってみました←後々慣れない物は使うものでないと
思い知らされる(笑)

買物するビルに入るときも嵐トレーラー待ってるらしき人をたくさん
見かけてたけど、また人がふえてる感じがしました
どこにいるんだろうと思って探してたら、駅の方の道路にいるのを発見
このままだと向こうに行ってしまう
幸い道路が渋滞していたから、なかなかトレーラーは進まず、追いつくことが
できました
近づくとワイハが聴こえてきた~!!
相葉ちゃんがいる~!! みんなもいる~!!
人が多くてうまく写メできないなと思いながら、撮ってみてた私

トレーラーはUターンしてまた駅の方にやってきてロータリーのようなところを
回ってゆっくりと駅から離れて行きました

Uターンもしてくれたので、トレーラーの左右の嵐さんも後ろの相葉ちゃんも
見れました

綺麗に写メできてないのはわかっていたけれど、無事に見れてよかった~
って嬉しかった私




でも…




それよりも気になったのが…






何度かクラクションの音を聞いたこと
一度目は歩道でなく白線の外とはいえ、車道に降りていた人たちがいて、
左折する車の邪魔になったようでクラクション鳴らされていたこと


そして、次は横断歩道で立ち止まっている子たちがいたみたいで、
トレーラーの方に夢中になってるから、横断歩道側が赤になったのも
気づかず、青で進みたいタクシーがクラクションを鳴らしているのにも
気づきました

私も歩行者の邪魔にならないように気をつけてたつもりだけど、他の人の
行動までに気づかなくて、クラクションで??と見て気がつきました

もちろん他の人のことを気遣っている人がほとんどだったと思います

でもそのルールをはずれたことをした少しの人がいれば、皆悪いように
思われてしまうかも…
それは悲しいな

なんか少し凹んでしまいました

ツイでもマナーは守りましょうの声を見かけました
そして、嵐ちゃんのHPにも「交通ルールを守っての鑑賞をお願いします」との
番組からのお願いが載っていました

安全を考慮しラッピングトレーラーの走行を中止させていただく場合もあるとの
ことも…


嵐トレーラーが見たいって気持ちは皆一緒!!
まだこれからもトレーラーは4箇所走る予定

誰もが気持ちよく見れるように自分くらいはいいだろうじゃなくて
自分がまずきちんとルールを守らなくちゃと進んでできると
誰もが楽しめるんじゃないかなぁと思います

相葉ちゃんVerのトレーラーとっても華やかで素敵でした
雨の中、ホントにめだってました
名古屋バージョンでの相葉ちゃんのメッセージも流れてました
これから、見かけることができる方たち楽しみにしていてくださいね



そうそう娘のスマホを借りて写メしたのはなぜか動画になってまして
そうとは知らない私は、何度もシャッターのようにボタン押してる
もんだから、短い動画がいくつかできてました(汗)

結果トレーラーは映っているので、動画から画像にする編集できるアプリを
取り、編集してくれるっていう次女
学校の課題で忙しいので、文句は言わずに気長に編集できるのを待ちます
トホホ(苦笑)


さぁあと少しで、径くんの登場です
リアルタイムで見れるように家事ゴト片付けてきま~す!!

リアルタイムで見れない方も、後ほどゆっくり楽しめますように…
後でも楽しみたい気持ちは一緒ですもんね



ここまで読んでくださってありがとうございます




スポンサーサイト

Comment

鍵コメのAちゃんへ
編集
鍵コメのAちゃん、おはよう~♪
消したりしませんよ~(笑)
大切なコメントですから…

あのいろいろメールでお返事させてもらいますね

あっ将棋新聞なんてのがあるの?
智くんが載っているのかな?
無事に見つかるといいね

ではまたメールしま~す

ありがとうね
2012年04月25日(Wed) 11:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月25日(Wed) 06:37
鍵コメのHちゃんへ
編集
鍵コメのHちゃん、こんばんは♪
今日はいい天気すぎたね~ 
いきなり夏日がきちゃったね~
車に乗ってるときに日焼けしないか気になっちゃった(笑)

Hちゃん、今日のお休みは智くん三昧できたかな?
今日はまたテレビ誌いっぱいでてたね
いつも忙しいHちゃんだから、智くんに癒されてるといいなぁ~

嵐トレーラー見れたよ~
雨だったのが残念だけど、でも本当にたくさんの人が名駅には
いらっしゃったよ
そっかぁ~相葉担の娘ちゃん、トレーラーよりバイトを頑張ったのね
もし、トレーラーうまく撮れてたら、送るね~

マナーのこと、偉そうじゃないよ 全然!!
たしかにそうだと思うもん
全くトレーラーのことは知らずに歩かれて人はなんて思われていたのかな


それと私の中ではHちゃんとのおつきあい、以前と何とも変わっていない
つもり 違うところがあるとしたら、私からHちゃんのところに行けなく
なったことかなと思うけど、メールもあるしね

迷惑なんてとんでもないよ

もういつでも気軽に遊びに来てね~待ってるよ~
来てくれたらとっても嬉しいし…
いいよいいよ、ここで智くんのこといっぱい話しちゃってね
楽しみにしてるからね~
もちろん、ワタクシゴトでもいいしね

Hちゃんのいろいろ考えて決めたこと、とっても勇気がいったと
思うから、あやまらないでね~
さて本当に久しぶりに会える計画しましょうね~

今日は来てくれてありがとうね
2012年04月24日(Tue) 20:58
amiちゃんへ
編集
amiちゃん、こんにちは♪
今日は暑かったね~ じわじわと暑くなるなら身体も慣れるけれど、
急に夏日になっちゃ身体がついていけないです(笑)

娘はね、ハンドボールやっているの 小学生の時にハンドボール少年団に
入ってから、中高もずっとやっています
あまりメジャーじゃないスポーツなんで、よく1チーム何人でやるの?って
そこから聞かれます(笑)
また機会見つけて応援に行こうと思いま~す
スポーツ観戦っていいよね~

トレーラーのこと、クラクション鳴らされて注意された子たちは、amiちゃんの
言うとおり、もうトレーラーに夢中になっちゃってたんだろうね
でもだからって許されることじゃないし、ルール守っている人たちもトレーラーが
見れなくなるのは悲しいよね

amiちゃんの案いいね~
1日って言うのが、余計に混雑してしまったんだろうね
特に名古屋の時は日曜日だったし、雨で傘をさしてたから
余計に混雑しちゃったのかなぁと思います
翔くんの時のようなのだと1日じゃないだろうし、混雑も
分散されるよね
嵐の人気ってすごいなぁと今更ながら実感しました

写メが小さな動画になってたって笑えるでしょ?
無事に編集してくれたら、またお知らせするね~

ではではまた気軽に遊びに来てくれると嬉しいです
ところでamiちゃんの来てくれる時間にいつも驚かされるけれど、
何時に起きているの?

いつもありがとうね


2012年04月24日(Tue) 20:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月24日(Tue) 09:00
編集
katukiちゃん♪

楽しい休日を過ごしていたんだね~!
娘さんはバスケ!?カッコイイ~!
お母さんが応援に来てくれていること、とっても嬉しいだろうね
もう少ししたらレギュラーになって活躍されることでしょう
また応援に行かなきゃだね・・・

そしてそして・・・トレーラー遭遇したんだね
テンション上がっちゃて周りのことが見えなくなってしまうんだよね、きっと・・・
でも全く関係のない方から見れば、迷惑だし危険だし・・・
やっぱり動くものじゃなくて、昔の翔さんみたいに壁画(笑)にすれば、そういう危険もないから安心だよね
だから全国主要都市に設置という形で・・・なんて難しいのかな
でももし事故なんか起こってしまったら一番悲しむのは嵐さんたちだろうからね
何かいい方法がないものなのかな

ふふふ・・・katukiちゃん 小さな動画がいっぱいできてしまったのね~
それをちゃんと編集してくれる娘さん 優しいね
完成したらまたお話聞かせてね~!
2012年04月24日(Tue) 04:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

