ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 贅沢な1日~鍵のかかった部屋第一話~TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 贅沢な1日~鍵のかかった部屋第一話~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

贅沢な1日~鍵のかかった部屋第一話~

『鍵のかかった部屋』第一話「佇む男」
月曜日は大学生の娘の部活動が休みの日で、早く帰ってきてくれたので
リアルタイムで見ることができました


「これで密室は破れました」
榎本径くんは密室殺人のトリックを見破りましたね

放送を見終えて、なんか脱力感でした
見ている時は、もう一生懸命テレビの径くん見つめすぎて
力入ってしまってた?

いやいやきっと智くんはやってくれると思いましたが、もう
想像以上によかったです

カッコイイとか素敵とかもちろんそんな言葉だけでは言い表せないような
もう息をするのもまばたきするのも忘れてしまいそうなくらい

ドラマの中に引き込まれていました

最初に窓の鍵をカチャカチャする手が映っただけで、キャーでした
金庫をあけようとしているところで、振り返る径くんにゾクゾクしました

クラブチームの練習に出かけていた主人と娘と一緒にもう一度、録画を見ていたら
ここだね、セリフが多くて大変だったところって…とか、感情を表情に出さないので
それはそれで、むずかしいことなんだろうななんて、ちょっと落ち着いてみることが
出来た気がします


指先を動かすしぐさ、地下の径くんの部屋?の階段を身軽に上がっていく姿、
スマートな動き、もう美しい径くんでした

そして、共演の戸田さんと浩市さんも最高でした
どこかおっちょこちょいなところもあるけれど、一生懸命
仕事に取り組む戸田さん演じる青砥さん
佐藤さんの演じる芹沢さんもお金になる仕事しかしたがらない
腕のたつ弁護士 嫌な人って感じるところもあるけれど、
でも憎めない感じ、佐藤さんだからピッタリな気がします


最後の江戸時代の錠を開けられたときの左口角をあげて
ニヤッと笑う径くんにはゾクッとしました

榎本径は何かこれからもやってくれそう
やっぱり智くんってすごいです




それにしても贅沢な1日でした
今の旬の智くんが朝から見れて、オグさんと並んでの姿が
久しぶりでなんかほっこりしたし、智くんもきっと嬉しかったでしょうね

いいともでは、タモさんがこの間のコンビニ…での智くんのこと話題に
出してくれたり、皆と違う答えがいくつかあってそれが智くんらしい
なぁと思ったり…

どっぷりと榎本径に浸れる時間をたくさんくれてありがとう

なんか今の思い残しておきたくて、またグダグダ書いてしまいましたが
ここまで読んでくださってありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

amiさんへ
編集
amiちゃ~んっていきなり呼んじゃっていいですか?
迷惑だったら言ってくださいね

いつも来てくださってありがとうございます
とっても嬉しいです

でもすごい早い時間ですが、いつもこのくらいの時間には
起きてらっしゃるのかな?
朝はギリギリまで寝ていたい私なので、もう早起きさんは
尊敬です
ちゃんと睡眠時間とれていますか?

私もまだいまだに「鍵部屋」リピしています
もう細かい仕草何をとってもいまだにドキドキしています
こんな感じで最終回まで過ごしていっちゃうんでしょうかね

夜釣りなら、OKですよね?
少しでも時間があればやらせてあげたいです
智くんにはやっぱりプライベートは大切だし、昼間の釣りは
お肌によくないし、やっぱり色黒の径くんというのはちょっと…(笑)

舞台と違って、台本とおりに進んで行かないから、ホント気持ち
切り替えるのは大変だろうなと思います
ましてや今回はセリフも多いし…
でもきっと智くんは大変さも見せない演技なんですよね
ホント尊敬しちゃいます
また2話以降も素敵過ぎてため息ついちゃうんでしょうね

今日は智くんややプライベート寄りの嵐ちゃんですね(笑)
楽しみです

またいつでも気軽に遊びに来てくださいね
私もまた遊びにいきますね~

いつも本当にありがとうございます

2012年04月19日(Thu) 17:35
鍵コメの智友ちゃんへ
編集
大好きな智友ちゃん、こんにちは♪
いつも調べてもらってすみません
おかげでいいもの見ることができました
あっでも後から教えていただいたのが、わからないんだけど
また探してみます

ところで娘ちゃん無事に買って来てくれるといいね
こちらでも扱ってくれるといいのに…
もうこういうことはしょっちゅうなんで慣れてきたところも
あるけど…
ではいつかご恩返しを…と思っていますので
ゆっくり待っていただけると嬉しいです

本当にいつもありがとうね~
2012年04月19日(Thu) 17:24
編集
katukiさん おはようございます
またまたこんな時間に参上いたしました

初回放送から何度同じところばかり観ていることか・・・
何度観てもため息ですね~素敵過ぎて・・・

ただ、収録は本当に大変そうですね
3話撮ってたかと思うと、また1話に戻ったりするとおっしゃっています
話がこんがらがりそうな感じがしますね
でもそこはプロ!しっかり切り替えができるのでしょうね

気分転換にも夜釣りを計画しているようですね
どうでしょう みなさん ダメですかね・・・って
いいですよ~体調さえ大丈夫ならね
きっとストレス発散にもなるだろうし
彼が幸せなら私たちは大満足ですよね katukiさん!

またお邪魔させていただきま~す
2012年04月19日(Thu) 04:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年04月19日(Thu) 00:39
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは♪
ホント、最高によかったね

りこちゃんもすっかり径くんの虜になっちゃいましたね(笑)
という私も昨日のうちに3回見ちゃったし、今日もまた…(笑)

ツボがありすぎってわかるわ~
径くんって綺麗にまとまっているよね
鍵の話とか、密室に関しての話とかさせたら、もう止まらない
よね
でもあの淡々とした演技本当は大変なんだろうね
智くん、今までいろんな表情で演技するのがうまかった人だから

でもファンとしてはまた新しい役が見れて嬉しい~
来週も楽しみだね
それまで、待ち遠しいけれど、また佇む男リピして過ごそうね
今日は朝から来てくれてありがとうね
またおしゃべりしましょうね~
2012年04月17日(Tue) 22:25
編集
おはよ~katukiちゃん♪

第一話「佇む男」
素敵だったねー
かっこよかったねー
かわいかったねー

もうツボがありすぎちゃって~♥
黒髪で、メガネで、無口のくせに早口でセリフ言うし、
指先きれいで…
あぁぁぁぁぁぁぁっ
やっぱりこれから家事放棄して径くんのところもっかいいってきま~す♪
「食いつくように見つめる女」より
|彡サッ!
2012年04月17日(Tue) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

