ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドラマもうすぐですね&サトシゴトいろいろTOP智くん ≫ ドラマもうすぐですね&サトシゴトいろいろ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドラマもうすぐですね&サトシゴトいろいろ

今日は暖かい1日でした
あちこちで見かける桜の花も少し葉桜になってたり、花びらが散って舞って
いたりもしましたが、まだまだ綺麗な桜の姿が見れました


昨日のわが家の出来事…
午後から、下の娘の習い事に送るために車へ…
いつもとおり、出発して一つ目の角を曲がる頃に
「そういえば、××先生って…」と後ろにいる娘に話しかけると
「……」
返事をしてくれない

もぉ~また携帯のメール打つのに一生懸命になってるなと
ミラー越しに後ろの娘の様子を見ると


娘が



いない



えっ??



乗ってないのに出発しちゃった??


そうみたいですね(汗)



こんなこと初めて!! ←何度もあったらおかしいだろ


娘は先に部屋を出て下に降りてたし、いつもちょこんと
後ろの座席に座っているもので、いるものと思って車出しちゃいました
娘はトイレに行ってからでかけてようとしてました


もう自分のしたことなんだけど、笑えて笑えて…
おなかが痛くなった(笑)
あわてて家にもどって、何もなかったかのように車庫に車をもどそうかと
思ったら、娘が待ってて
「もしかして、置いてきぼりにした?」と言われちゃいました
「ごめんごめん。乗ってるとばかり思ってた」と
言いながらも笑いが止まらなくて…

よかったよ、家で… 出先で置いてったんじゃなくて←いや家でもダメだろ

前に習い事に娘を降ろしたのに、まだいる気で後ろにいない娘に向かって
「ねぇねぇ…」って話して返事がなかったことがあって、そうかさっき
降りたんだったってことは2度ほどあったけど、こんなことは初めて…
春のうららかさにボーっとしてたのかも…

娘も面白かったのか、あきれたのか、習い事で仲のいい友達に話していたら、
周りの子も皆聞こえていたらしく、皆が笑っていたって…
バカだなと思われたか思えば
「○○ちゃんのお母さん、かわいいね~」だって
みんな可愛いい子たちです


皆さんも気をつけてくださいね~←何を??(笑)



さてさてサトシゴト、テレビといい、雑誌といい、はたまた週末はスポーツ紙も
あって、テレビは何とか見れてますが、雑誌はパラパラと見て…の状態だし
なんか慌しく毎日過ぎてます



いろいろあるサトシゴトの中で、ニッカンスポーツの
『Saturday ジャニーズ』の智くん

いきなりの径くんがアップでいて、ドキッ!!
径くんがあごに手をやって考えてるようなポーズ
すっかり、このメガネ径くんになじんできました

この考え込んでるポーズ、智くんがアイデアだしたんですね
監督さんも「それでいきましょう」って言ってくださったとか
自分で出したポーズだから、私達にも余計に違和感なく
伝わってくる気がします
それで智くんが少しでも演じやすかったらいいですね

大きな径くんの下に「プライベート」「仕事」「メンバー」と
あって写真と言葉が載っています
「プライベート」では絵を描いている様子が載ってます
この中で、絵を描きながらそのまま寝ることはないと言って
いて、理由が「やっぱりこの絵を汚せないって頭があるから」だって
智くんが作品に対しての思い入れの深いんだなっていうのが伝わって
きました
hanakoでも新しい作品を描くときは前の画材が残っていても
新しくそろえるって話してましたね
ひとつひとつの作品を大切にしていて、ちゃんと向き合って
描いているんだな

「仕事」ドラマ押しまくりだとか…
相葉ちゃんのドラマの進み具合とくらべてのことみたいです
どうか睡眠時間が少しでも取れて休めますように…
まだまだ先は長いからね~

「メンバー」5人でガッツポーズいや潤くんだけはピースです
『嵐が人気って言われるけど、よく分からない。本当なの?って感じ
まだ宙に浮いている気分。ずっとね』
宙に浮いている気分…この感じは前から変わらないんですね
でもこの気持ちの智くんでいてくれることが、今の自分に満足せずに
まだまだと思って、また今までに見たことがない大野智に会える気がする


とにかくまずは「鍵のかかった部屋」の榎本径がどんな風に智くんが
演じるのか、それが楽しみで仕方がない私です


もうテレビで見ていても最近は、智くんがカッコよすぎて仕方がないです
「ピカルの定理」での智くんはもう彼の周りだけ、緩やかな空気が流れている
ような気がしました
もうメガネかけて撮影に入るとそのすぐ前までの智くんから、径くんへ
しっかり変わっていましたね
まだドラマみたことないのに歩いている足元だけ映ったとき、
ああ径くんが歩いてるって思ってゾクゾクしちゃった
役では動けないのがつらさがあったって「Saturday ジャニーズ」で話してた
けれど、その分撮影でない時には、まばたき何度もして、いろんな方向から
作られた模型を見ている智くん、こんな風にバランスとっているのかな

そういえば嵐ちゃんのマネキンファイブ春の特別編
潤くんが1位でよかったです
なんかとっても嬉しかった よかったなぁ
他のメンバーも拍手している姿にあぁ嵐さんだなぁと思いました
智くんが服選んでいるときにニノちゃんとばったり会って、
靴の取り合いが子供みたいで、また智くんがニノちゃんのこと
「おまえ」って言うのがカッコイイ~
かと思えば、潤くんのシャツが気に入って小さな声で
「どこに売ってるのかな?」って言う智くんは可愛いし…
また高価な服=おしゃれっていう考え方、ブレないですね~

また潤くんにパクッたと言われても誰もがそうだと思っても
認めない智くん、頑固なところも見れました

ちなみに私が投票間に合わなかったけれど、入れたかったのは
5番、ニノちゃんのでした
単純に私がパッと見でいいなと思ったので…
これが智くんだったらなぁと思ったけれど、シンプルな1番でした



なんかね前髪が長めになってきた智くんが、指で前髪をあげるような
しぐさをする智くんが成瀬さんに見えたりして、キュンとするけれど
これからは径くんのしぐさだと感じる智くんがいろいろ見れるのかな

あれこれ書いてたら、翌日になっちゃいました
いよいよ今日ですね~鍵のかかった部屋

ドラマが始まるまでのカウントダウンFlashを携帯待ち受けにして
ドラマを迎える準備万端です(笑)
友達にもよかったら見てねってメール送っちゃおうかなぁ~
いいかどうかは友達の判断ですもんね

ムスメゴトでリアルに見れないかもだけど、とにかく少しでも
リアルに見れるようにオウチゴト早めに片付けなくちゃ…

皆さんもゆっくり楽しめますように…


ここまで読んでくださってありがとうございます





スポンサーサイト

Comment

amiさんへ
編集
amiさん、こんばんは♪
朝忙しいだろう時間に来てくださってありがとうございます
でもamiさんが今日のドラマ初日とっても楽しみにしているのが
伝わってきました

あと一時間切りましたね~
なんか落ち着きません(笑)

何とかリアルタイムに見れそうで、早めに帰ってきてくれた娘に
感謝です

朝と昼の番宣は見れましたか?
私はきちんと見れてませんが、でもほんわかした智くんでしたね

うちのほうも「ノンストップ」という番組は放送されません
智くん、この番組といいともと同じ衣装で登場とどこかでお見かけしました

amiさん、しっかり番宣されてるんですね~
すごい!!
お友達もたくさん見てくださるといいですね

私も数人のお友達にメールしちゃいました

こうしている間にも放送時間せまってきているんですよね
ドキドキ… ワクワク…

またドラマの感想などもお話できるのを楽しみにしていますね
amiさんのところにもまた遊びに行かせてくださいね

では、榎本ワールドへ…
来てくださってありがとう
2012年04月16日(Mon) 20:24
編集
katukiさん おはようございます

遠足の当日のように、なぜか早く目覚めました(いえ、いつもと同じですが)
だって今日はやっと榎本径さんに会えるんですもの~

めざましご出演だからもうそろそろ起床の時間!?
もう遅刻はできないからね・・・もちろんキャンセルもね(笑)

大野さんで登場か榎本さんで登場か・・・それも楽しみです

私、職場でめっちゃ宣伝してますよ!
鍵のかかった部屋観てね!って・・・
スタッフの回し者?と思われてるかも~

私の住むところでは「ノンストップ」というのは放送されないのですが、その番組だけ大野さんお一人のご出演なんですね
あとはお三人での番宣

眠そうなお顔が目に浮かびます・・・

それでは・・・お弁当作り開始しま~す!
2012年04月16日(Mon) 05:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

