ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 春ですね♪~鍵のかかった部屋制作発表 ~TOPドラマ「鍵のかかった部屋」 ≫ 春ですね♪~鍵のかかった部屋制作発表 ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春ですね♪~鍵のかかった部屋制作発表 ~

早速ですが、雑誌ゴト、ピクトアップが智くん表紙で発売されるそうです
覚え書きに追記しておきますね

あと来週の週間TVガイドは智くんが表紙、そして週刊テレビジョンは嵐さんが表紙です




雑誌ゴト 覚え書き

4月10日   TV navi SMILE(4) 表紙大野智(追記)

4月11日   TVfan cross 2012 5月号 表紙大野智

4月12日   BAILA 5月号 スペシャルインタビュー 大野智

        野性時代 5月号  close up ドラマ化「三毛猫ホームズの
         推理」(相葉雅紀主演)&「鍵のかかった部屋」(大野智主演)

4月18日   ピクトアップ 2012年 6月号 表紙大野智(追記)

4月20日   non-no 6月号  大野智×戸田恵梨香

4月23日   SODA 2012 6/1号 表紙&グラビア大野智

4月26日   +act mini vol.17  表紙大野智

4月27日   MORE 6月号 嵐 Book in Book 10P


4月といえば、入学式の季節…
今年入学式を迎えられる方、またそのご家族の方々
おめでとうございます

昨日はこちらの小学校と中学校の入学式でした
わが家は中学の近くに住んでいるんですが、今年は
桜はまだ咲ききっていなかったので、満開の中
登校とはなりませんでしたが、もう少しで見ごろになりそうです


わが家の長女もなんとか大学生になりました
スーツ姿友達には男の子みたいと言われたそうで…ププッ
いいとこついてます

そうそう、入学式に行って驚いたのは、男子が断然多いこと
まぁ数年前まで、工業大学だったとは聞いていたけど…

名簿の人数が多すぎて、数える気にはならないけど
男子8:女子2って感じかな?
友達のママさんが「うちの子ここで良い男の子見つけてほしいわ」
だって(笑)

入学式の翌日に友達と約束して早めに出かけたら、あの春の嵐で
門のところで、先生が「今日は暴風のために休講です」と言われ
何百人の一年生と一緒にまたゾロゾロ駅まで帰っていったそうです
定期で通学でよかったよね


ガイダンスの前や後に部活もやって、今日は「なんか疲れるわ」だって
まぁ通学時間も高校より遠くに通っているからね
でも娘なりに考えたのは
「また1年だからかな」
部活の先輩はいい方ばかりと言っていたけれど、でもやっぱり一年生は
気を遣うよね いや遣わなくちゃいけないし…

でもいつも部活の友達と過ごしているのが楽しいみたいで、
先日も学食で昼食のあと、トランプして盛り上がっちゃって
うるさかったかも…なんて言うので、なぜトランプ??←友達が家から
持ってきたらしい(笑)

親の私も朝が早かったりするので、まだ生活のリズムがうまくできてない
気もするし、親子で慣れるのはもう少しかかるかな?


さて、一昨日になっちゃいましたが、鍵部屋の製作発表会見がありましたね




やっぱり今の動く智くんを見れるのは嬉しいです

会見では智くんというより径くんでしたけど

夜のニュースで見れるかなと思ったけれど、しっかりローカルに
切り替わってて、こちらでは見れず(泣)

めざましを楽しみにすることにしました

めざにゅーでもやってくれてたし、めざましも5時台と6時台、7時台とそれぞれで
取り上げてくれてて良かったです

「普段僕、謎は解決謎解きは多分できないんですよ
やれと言われても謎は解けないタイプなんで、そこを解ける僕を見て
ほしいですね」って見どころ話してくれる径くん仕様の智くん

メガネ姿の智くんは最初見慣れなかったけれど、だんだん違和感がなくなって
きています
ドラマ始まったら、もっと馴染んじゃうかな

それにしても、これはドラマで流れるんですよね
径くんが指をこすっている手をアップで映してくれて
もうありがとう~~!!です
開かない鍵はないという径くんの指先や手のアップ
ドンドン映してほしいです

もうそこでテンションあがっちゃいました

大野節と言われた珍回答、それに対して佐藤さんがするどいツッコミって
なってましたけど、笑いをとってくださって、その場を和ませてくれた感が
あるんですけど…
まぁ翔くんと比べられてもって智くん思っているだろうけど
「僕5人の中で1番へったくそなんで…」
へったくそって返す智くんがまた優しい感じでいいですね

でも智くんって言葉でドラマのこと話して説明するより
見て感じてくださいって思っているんじゃないのかな?

ドラマの中で佐藤さんと戸田さんと3人で並んでいるのが
なんかいいなぁと思って見てました
でもこの3人まとまってない役なんですよね
それが、また不思議な感じで楽しみです


そして…そして…
「Face Down」鍵部屋の主題歌だったんですね~
曲の紹介読んだら、鍵部屋に合う感じだなと思ったりもしたけれど、
先に三毛猫さんが嵐主題歌って聞いていたので、もう
そちらの主題歌だとばかり思ってました

もう会見のバックに流れる曲を少しでもよく聴こえるようにスピーカーに
耳を近づけてみたり…
ミステリアスな感じの曲ですね
サビのところかな 耳に残るし、ロボットボイスもあったり
嵐さんの曲では嵐らしいなって言うより、今までにないような新しい
感じの曲かなと思ったんですけど…


また来週も月曜には動く←この表現が適切かどうか(笑)智くんが
見れそうですね

でも径くんって笑わないんですね
でも冷酷ではないし、ドラマが進むにつれて、径くんも変わっていくのかな
トリックが解ければ、犯人は誰でも気にならないっていうのが
なんかカッコイイですね~


先日、径くんが載っていた帯を見て買った「鍵のかかった部屋」
読み始めています
やっぱり短編が私向きかな
読み出すとイッキに読んじゃったり…
でも本当は「硝子のハンマー」から読んだ方がいいんですよね

自分勝手なやり方で「鍵のかかった部屋」を楽しんでいます





今年は下の娘も来週の入学式まで、長い春休み過ごしています
でも入学する高校から、たくさん宿題いただいていて、格闘していたり…
身体を動かすようにということからか、縄跳びが宿題のひとつにあって
苦手な次女は、今までさけて通ってきた二重跳び10回が今になってやらないと
いけないなんて(苦笑)
でも少しずつ回数ふやしているようです
もうこの年まで、二重跳びができなかったなんて、知りませんでした←小学生か!!

でも姉も身体を動かすのが大好きなんで、縄跳びをやる妹にアドバイスして
仲良くやってるのを見ると縄跳び宿題もアリかなって思います

明日は皆朝早くから出かけなくていいみたいなんで、ちょっと夜更かしして
しまいました
ではもう休みますね

ここまで読んでいただけたら、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

