ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しやがれと地震を体感して…TOP嵐さんとワタクシゴト ≫ しやがれと地震を体感して…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しやがれと地震を体感して…

昨日は東京タワーが嵐色にライトアップされて、じかには見れなかったけれど
綺麗でしたね~
ひと晩だけの嵐色だったから、余計そう感じるのかな
今日こちらは雨だったけど、昨日の夜は雨が降ることもなかったようで
よかったです

今日のめざましどようびで潤くんがラキセのドラマロケで、
東京タワーの前をラッキー探偵社の人たちと一緒に歩いていた潤くん
その潤くんも嵐色の東京タワーに感動していましたね

潤くん以外の嵐さんの皆も嵐色の東京タワー見ることができたのかな?
できてたら、いいな♪


そして、今日から始まりましたね
マネキンファイブの投票

私もweb見てきましたが、今回は『1番カッコイイと思う服』を
選ぶんですね
いつも智くんのコーデはどれかな?ってまずそこから探しちゃうんですよね
今度は智くん、値段の高いものでそろえる案は

見ていると誰がどれをコーディネイトしたのか、考えるのも楽しいけれど、
見れば見るほど、誰がどれをコーデしたのかわからなくなってくる~!!

なんか遊んでる人もいますね
相葉丈より短いパンツですもんね~
これはきっと着ないんじゃないって思うんですけど…(笑)


またゆっくり(といっても一週間だけど)これは誰のかななんて楽しみながら
選びたいと思います





昨日のしやがれ、かき揚げ丼でした
こういうチームワークが大切なことは嵐さん強いですよね
今回司会の方が「保安官決まりましたでしょうか?」と言うと
「決まりました」という保安官が嵐さんの丼見た感じがしたので
きっと嵐さんの勝ちって思ってました←ホントか??(笑)

今回はこの工程には誰をという人選がよかったですね
材料を切る細かい作業は、潤くんにぴったりだったし…
料理をストレス発散になるなんて素敵です
見習わなくちゃ(笑)

CMでも揚げてるニノちゃんが揚げる工程ははずせないし(笑)
「かずこ、愛してるよ」の言い方が素敵
またチューの話題で突っ込まれてるニノちゃんが可愛い

翔くんは、サービス精神を忘れないですよね
何か話しながら、作業していて退屈しないようにしていて
くれてるのは翔くんらしいなぁと思えました

相葉ちゃんは、塩ひとつかみが語りつがれていて、料理苦手イメージが
あったけれど、でも料理の手際もよくなってきているし、腕あげてるなぁと
思います

そして、智くん
この日の智くんカッコイイですね~
時として可愛い感じの時もあるけれど、今回はカッコよいです
料理中に映る腕もなんか男らしいです
このままの智くんずっと見ていたいなぁなんて思いながら
見ていました
しゃべんなくても大丈夫(笑)←でもやっぱり話してくれる智くんがいい(笑)

来週のSPも楽しそうですね~ ロケもあるんだ
太田さんとのコント?? 倒れているのは智くん??
何しているのかな?


話は変わって…


先日、娘の卒業&高校合格祝い←おおげさですね(笑) の旅行から
帰ってきました
いろいろ楽しいこともいっぱいありましたが、とても貴重な経験も
しました

14日の夜、地震に遭遇しました
ディズニーランドでのことです
夕食も終えて、もう少し買物をしてホテルに戻ろうと話して
お土産などを選んでいた私達

私は上の娘に何か買い忘れはないか、携帯で話しているときに揺れました

縦揺れがあってから、長めの横揺れがあったことを後から知ったのですが
娘は縦揺れの時から気づいたそうで、最初は自分の足がけいれんしているのかと
思ったそう
そうしたら、壁に飾られてるストラップなどの商品が揺れていたので、地震と
気づいたそう

地震を感じてからは、私の腕にずっとつかまっていた娘
私も自分がフラフラするので、貧血でも起こしたかと思っていて、少しして
やっと地震と気づいた私

天井から下がっているシャンデリアが結構揺れていました

この時、驚いたのが、お店にいたほとんどの方が地震だという人もいたけれど
ほとんどの方が普通に買物していたことでした

唯一、女性のキャストさんが、棚にマグカップや茶碗など陶器が置かれて
いる前で「まだ揺れを感じますので、棚から商品が落ちたら危険ですので
こちらには近づかないでください」と何度も言っていました

皆さん、買物に夢中で地震も気づかなかったのだろうか
地元の人は揺れに慣れてしまっているんだろうか

皆さんがパニックになって大騒ぎになるのも余計恐怖だったかとも
思うけれど…
本当に怖い経験でした

最初はとにかく、娘の不安を少しでも早く取り除いてやりたくて
「大丈夫だよ!」って娘を励ましていたけれど、時間が少したつと
ドッと怖さがやってきて…気分も悪くなったりして…
とにかく落ち着かなくちゃとまず携帯でこの地震の震度はいくつだったのか
確認 震度5とのことでした

地震を感じてしばらくすると電話も込み合ってつながらない時がありました

でも交通機関等、乱れはなく普通に動いていたのにはホッとしました

慣れない場所での地震が余計に恐怖を倍増させていたのかも…
楽しすぎてディズニーランドから帰りたくないと言っていた娘は
出る時には、「もうしばらくはディズニーランドに来ない」って言葉に
変わっていました

娘は昨年の3月11日に長い横揺れの地震を経験して、学校で机の下に
もぐっていながらも今までの感じたことのない長い揺れに怖くて
友達とずっと手をつないでいたそう
その時のことがまた思い出されたのかも…


そして、こういう揺れをいやこれ以上の揺れを東北や関東の方は
もう数え切れないくらい感じているんだと思うと精神的にもどれくらい
大変なことだったか、一年も過ぎた今頃になって少しだけわかった気がします
そして、自分は地震がきたらどうするか 今用意している非常用袋の中の
物だけで、足りているのか確認しなくてはと思いました


娘も被災地の子供たちの恐怖は自分以上のことだったというのは
よくわかったと思います

娘にはかわいそうな体験だったかもしれないけれど、でも貴重な体験だったと
思います
ある意味忘れられない旅行になりました

地震は大丈夫だったか気にかけてくれた嵐友さんありがとう


最近またテレビで地震速報を見ることがふえた気がします

どうか余震が早くおさまりますように…
一回でも少なくなりますように…


ここまで読んでくださってありがとうございます




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

