ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 嵐さんは動き出しているTOP嵐さん ≫ 嵐さんは動き出している

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嵐さんは動き出している

昨日今日と寒さが随分ゆるくなってきています
春が近づいてる感じ
暖かくなるのはいいんだけど、今度は花粉の心配が…
皆さんは大丈夫ですか?

私はその年によるんですけど…
できれば、軽くすんでほしいですがどうかな

気がついてたら、来週にはもう3月なんですね
3月1日は上の娘の卒業式
ただいま 娘は自動車学校に通っています
実業高校でしたので、自由登校の期間に学校から許可がもらえたら
在学中に通えるんです
でその時の服装はもちろん制服
毎日見ている制服姿
この姿を見れるのもあと少しです


さて、今朝ZIPをつけておいたら、「嵐」の言葉が聞こえて慌てて録画!!




「嵐が初めて5人で被災地訪問 仮設住宅で交流」
ZIPだけでなく、スッキリ、PON、news every、ZEROでも流れました

news everyとZEROが長めに流してくれていました

news every…

マイクロバスから降りてくる嵐さん、翔くんが
「さぁ(宮城県の)七ヶ浜町の仮設住宅にやってまいりました」と話しています
仮設住宅のところを歩いていると子供をおんぶしたおばあちゃん?が
「大野くんかっこいい」って智くんに手を振っています


そして潤くんと智くんがある住宅へ…
出てきたのはお母さんと3歳の男の子、とっても嬉しそうな顔をしています
この男の子嵐さんが大好きで、いつも踊りながら曲を聴いているそう
そして、この男の子がアンパンマンの袋を持ってきて、こたつの上に
袋の中身を出しています たくさんの飴が出てきました
お母さんが
「必ずボランティアさんでなくてもいろんな人が来たら、飴を1個ずつ
『ありがとう』っていつも渡してる」と話してくれています
飴を全部智くんと潤くんの前に置く男の子
「今日は全部?大サービス」とお母さんがいうとうなづく男の子

「全部くれるの? 1個でいいよ1個で」と言う潤くん

「はいってあげたら どうぞって」とお母さんに言われて
智くんと潤くんのてのひらに飴をのせてあげる男の子
「ありがとう」
このあと男の子、カメラさんやスタッフさんにも飴を配りだすんですよね
それを見て笑う智くんが「優しいな」って言うんです
その智くんの顔がとっても優しそうなの
潤くんも「ありがとう」って微笑んでいます

翔くん、ニノちゃん、相葉ちゃんは80歳と71歳のおばあちゃんのところを訪問

その後先ほどの男の子が外で翔くんたち3人を見つけると1人ずつに
飴を持っていって1人ずつ渡してあげました
大好きな嵐に会えてよかったね 飴も渡せてよかったね

おばあちゃんたちも嵐さんの突然の訪問嬉しそうに3人と話していました


ここでやったミニコンサートは

3月7日(水)よる7時から3時間生放送
「日テレ系音楽の祭典 音楽のちから2012」で
放送されるそうです 総合司会が翔くんですね


そして、スポーツ紙にも被災地を訪れた様子が載っていました

いくつか抜粋
・500人を招待して宮城でシークレットライブ
・メンバー個々での被災地訪問はあったが、5人そろってはこの日が初めて
・コンサートでは「ワイルド アット ハート」を始め「Happiness」
 「感謝カンゲキ雨嵐」など11曲をプレゼント
・智くんは「パワーを感じた。皆、元気で笑顔が素晴らしかった。嵐が
 元気をもらったくらい、いい空間だった」
 潤くんが「感極まって涙をながしている方も見えた。最後には、皆が
 笑顔になっていて音楽の力ってすごいなと思った。メンバー全員で、
 これからもできることを探していきたい」とコメント


智くんが言っていたように本当にいい空間だったんでしょうね
嵐さんが被災地の方を元気にして、そして反対に元気もらって
被災地の方はまだまだ大変な中生活されていると思うので、コンサートで
生活が楽になるわけではないかもしれないけど、でも頑張ろうって力、
再び嵐さんがあげられていたら、最高ですね
そして、コンサートに行くことができなかった被災地の方も
嵐の気持ちを感じてもらって、元気になられたらいいな


嵐さんって今レギュラー番組だけでなく、個々のお仕事もそれぞれ忙しいと
思うんですよね
でも嵐さんたちは、被災地の方たちのためにできること進んでやっていって
いるんですね

もちろん私もあの震災を忘れてしまったわけではないけれど、
かと言って被災地のために何かできているかというと言えることがない
いつも嵐さんが何かことを起こしてくれたり、話題にしてくれて
何かしたいなって思うの繰り返し

嵐さんたちは元旦のしやがれの最後の決意表明のとおり、動き出している
お仕事というのとはまた違う、彼らの熱意が私にも伝わってきます
被災地の方はもっともっと伝わっているだろうな

嵐さんたちは、言葉に出したとおりにできることをやろうと
動き出している

私もできることはほんの小さなことしかないかもしれないけれど、
できることがあったとき、思うだけでなく、動きたいなって思います

何かできることで協力したいという思い、被災地の方は何かしてくれようと
する気持ちに感謝されて、また何かを返したいと思ってくれる
このつながりというか絆があれば、乗り越えられることもあるだろうな


私も嵐さんから「一緒に何かがんばろうよ」って元気もらった気分です


まとまりなく書いてしまいましたが、嵐さんたち忙しい中でも頑張っているんだと
思うとVSも嵐ちゃんの嵐さんがいとおしく思えて、これは楽しまなくちゃって
思って見てました 
VSの智くん、何度かキレ気味でしたが、まぁそんな時もありますよね(笑)


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます
感謝です!!




スポンサーサイト

Comment

りこ♪ちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~♪

先日は忙しい中来てくれてありがとうね
コメントもちゃんと残してくれてありがとう 

ただいまほんの数週間前とは全然違っちゃっるね
サトシゴト…
嬉しい限りで…きゃ~っ!!て毎日ですけど
3月もいろいろありそうだね

黄色い涙のセットとか展示してあるところが近くにあるのを
昨日知ったの 是非行ってみたいと思ってるよ

りこちゃんと一緒に行けたらよかったのにね

おぉ~!! フットワーク軽くていいね
いいな、いいな!! まごまごの嵐さんが訪れたところに行けて…
まだちゃんと残っていておばあちゃんもお元気なのね
また時間ができた時でいいので、お話聞かせてね

シークレットコンサート、智くんや潤くんのコメント読むと
本当に素敵な時間だったんだろうなって思います
被災地の方がまた元気になれたなら、嵐さんたちも嬉しいだろうね

りこちゃんもあの震災の時は不安な中過ごしていたよね
私もテレビで見たあの光景は、信じられないものでした
あれからもう1年たつんだよね

りこちゃんのお友達プロジェクトたちあげられたのね
そのお手伝いしているりこちゃん、もうしっかり役にたってるよ
それに何か役にたちたいって気持ちがあるのは大切だよね
できること見つけて頑張りましょうね

今日はお仕事お休みかな?
週末ゆっくりできるといいね

いつもありがとうね
またいろいろおしゃべりしましょうね~♪
2012年02月25日(Sat) 00:57
編集
こんにちは~katukiちゃん♪

この間は慌ただしくお邪魔しちゃって失礼しました。
なんせ8時には家をでなくちゃいけないのに、どうしてもコメント残したくて(^▽^;)
だってさー嬉しくてどうしても叫びたくって(b'v`*)
3月に入ったらなんだかいっろいろありそうで、なんかソワソワしちゃってます♪

そういえばなんかそちらのほうで、黄色い涙の台本とか小道具とかの展示会が
開催されているそうですね~
もう行ったのかな?
近かったらすっ飛んで行くところなんだけどな~残念(T_T)
そんな私はふっと思いたち、昨日大宮がまごまごで行った川原湯温泉まで
大ちゃんが書いた絵を見に行ってきちゃいました(*^^)v
あのダム問題のところです。
あそこのおばあちゃんがまだとってもお元気で色々お話してくださいました。
もうすぐお引越しされるそうです。
お店の中はファンの子が持ってきた嵐さんの写真だらけでした。
絵も額に入れたれて堂々と飾ってありました♪
久しぶりの長時間の運転に疲れたのか本日お仕事さぼっちゃってますが…。(-_-;)

嵐さんの宮城ていうやつはシークレットライブだったんですね~
全然知らなくて昨日いそいでZEROを録画しました。
素敵な空間だったみたいですね。

もうあれから1年になろうとしてるなんて…
停電のため車の中であの映像を見た時の衝撃は忘れられません。
今、友達のお仕事をずっと手伝ってるんですが、その友達が福島出身で
震災後やはり居ても経ってもいられなく色々ボランティアしてたみたいなんですが、
自らプロジェクトを立ち上げたので、そのお手伝いもちょっとやっております。
こんな私でも少しでも本当にほんの少しでも役に立てたらと思っております。
嵐さんたちが言うようにBeautiful Worldになるように(*゚v゚*)b
2012年02月24日(Fri) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

