ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ありがとうTOP未分類 ≫ ありがとう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ありがとう

ただいまインフルエンザがピークとニュースでやっていましたが、
実はこのあたりあまり流行っている感じがしないんですが…

でも流行りだすとすぐにひろまっちゃうんでしょうね
とんでもない頃にインフルエンザ広まったりしませんように…

そういえば娘が先生から、受験が終わってホッとしたときに
気がゆるむと体調くずすから気をつけてと言われたそう

また近くの市の小中学校でノロウイルスに集団感染のニュースもあり
ビックリでした

まだまだうがい手洗い等注意が必要ですね
皆さんもできるかぎり予防していきましょうね



最近読書していることが多いです

最近買った加藤くんの「ピンクとグレー」少しずつ読んでましたが、
週末にイッキに読んでしまいました

笑えるユーモアのある話のエッセイをよく書いていたので、そのイメージとは
違うお話でした
途中えっ?って思えるショッキングなことがあり、また最後にこれって…って
ことがあり…
おもしろいおもしろくないとか言うより、読んでなんかドヨーンとした気持ちに
なったお話でした 
次回作も構想があるとのことなんで、また書かれた時には読んでみたいなって思います

この読書の勢いで、ずっと読めてなかった「もう誘拐なんてしない」を読んで
みようかなと思ったりしていますが、果たしてどうでしょう(笑)

昨日はテレビ誌発売日、コンビニでガイドとジョンお持ち帰り

そのうちジョンですが、『嵐悩殺BOOK!!』
題名だけで、ドキドキしちゃいますが、最初のページでウインク嵐さん
←でも相葉ちゃんがウインクしてない(笑)
このウインク智くんもウフフなんですが…
53ページの智くんに思わず、キャーでした

ただいまの気分では癒され智くんがいいんですが、
もう顔の角度といい、ちょっと日焼けしているのといい
そこに白いTシャツですよ
そして腕まくりしてる腕がいい
以前のイスを作った時の智くんなんで新しいフォトではないけれど、
今更ながらにドキッ~~でした

やっぱり男っぽい智くんもいいな

最近雑誌を立ち読みで済ませてしまっていた私
久々に買ったテレビ誌ゆっくり楽しみます


そしてまたまたワタクシゴトといいますかムスメゴトです
隠しますね

娘が受けた、公立高校の特色化の合格発表が今日でした


毎日「落ちるから…」しか言わなかった娘 
2日くらい前から、発表が近くなってきたからかボーッとして
フゥーッってため息ついたり、昨日は私がちょっと荷物を送りたくて
使ったプチプチの梱包剤のあまったのをつぶしてストレス発散したらと
渡したら…
「私の合格の夢もこのプチプチつぶしていくのと一緒で消えていくのね…」
なんてつぶやいてたり…これはまさに笑わせようと言ってるのかって感じ
でしたが… 
もう出てくる言葉が皆ネガティブで…

ここまでくると私思ったんですよね
こんな時、親が受かると信じてやらねば誰が受かると思う!!って
思って、心の中で「きっと大丈夫(この言葉いいですね(笑))」とつぶやいてた
私 言葉に出して「受かるよ、きっと」って言っても根拠のない言葉は
娘には響かないかと思い、声に出すことはなく…
そして、前日には、娘に内緒で小さい時からお世話になっている神社に
無事合格をお願い参りしてきたり…そんな風に私なりに過ごしていました

今日あまり早くから見に行きたくないと言っていた娘
ちょうどあと少しで、校門に入るところで、番号が書かれた紙が張り出されるのを
見つけた娘

慌てることもなく、ゆっくりそこに向かう娘

メガネを忘れたので、見えにくいかもと言ってたので、もう私が確認するしかないと
思い、気づいたから前の方に行っちゃってました
縦に順々に番号から並んでいるのか、横並びなのかもわからず
果たして娘の番号はあるのか…














結果は…












ってじらすほどのことはないんですが















なんと合格しておりました














そして
娘のクラスの女子が娘含めて4人、その高校を受けたんですが、最初の娘の番号から
続いて友達の番号も全てあった!!

それだけ確認して、娘の方を見たらいない!!
私が勝手に前に入りこんじゃってたみたい
しばらくしたら、娘が後ろからどうだったってやってきたので
「受かってたよ 友達も皆…」って娘に抱きついちゃいました

その後主人と娘に合格したことを電話連絡して、主人に電話してる時は涙声になっちゃうし
私の方が何がなんだかって感じで…

友達とも喜び合えて、その中のお母さんが上の子もここの高校だったので、大体のことは
わかるので、わからないことがあれば聞いてくださいねって言っていただけて…


しかし、午後から中学に登校したら、やはり2人に1人しか合格できないという現実を
目の当たりにしたようです
泣いている子、普段とかわりなく元気にしている子など様々だったようです

そして合格できた子がどんなテンションで過ごしていいのかというのにとまどっているよう

娘は私も本当は受からなかったかもしれなかったから、今の自分は学校でどうするのが
いいんだろうって考えさせられたようで、受かったとはいえ手放しでは喜べないようでした


娘は普通科に行きたいと言い始めたとき、塾も行きたくない自分で頑張るというのも
一緒に言っていました

私は、最初は行きたくないなら、自分の実力が足りないと思えば、また考えるだろうと
塾も無理にすすめることもなく過ぎていました
でもさすがに3年生になると行かせた方がいいのかなと思ったりもして、友達に誘われて
説明会に行ったり、塾生でなくても受けられる模試があることも教えてもらったり
でもどれにも娘は興味持たず、結局は塾に行かされるくらいなら自分で頑張るって
思ったみたいで… 

結局、塾に行くこともなく、新聞社主催の年4回の模試を受けたくらいでした
この模試も大手塾に通っている子は受けないので、娘の学力がどの程度かもつかみにくくて…
担任の先生が前向きな先生だったので、娘が迷った時、「やらずに後悔するなら
やって後悔しなさい」と背中を押してくれて、ありがたかったです

娘が頑張っているのは目にすることができたので、もう信じるしかないな
もし思っていた高校に行けなくても塾のせいにするでもなく、自分の実力がなかったと
思うだろうと、娘がしたいようにさせてきました
娘は良く頑張ったなと思います←親ばかです(笑)

上の娘が、ありがたいことに高校も大学もすんなり決まっていたので、本当に受験生の母の
日々を過ごした感じでした ネガティブな娘でしたので結構しんどかったです



すみません
ひと言お知らせとお礼をと思いながら、長々と話してしまって←いつもの悪い癖ですけど(汗)

コメントやメールで励ましてくれた嵐友さん

こんなときだからと元気を出せるエントリーをしてくれたり、
応援メッセージをエントリーしてくれた嵐友さん

お守りや手紙をくれた嵐友さん

そして温かく見守っていてくれた嵐友さん

そして、そんな嵐友さんに出会わせてくれた智くん、嵐さん

ありがとう 本当にありがとう



娘は、受かったらやりたいことがいっぱいあったはずなのに何からすれば
いいんだろうって言っています(笑)
もう進学する高校から宿題が届きましたが(苦笑)、しばらくのんびりさせて
やりたいと思います


まだまだ頑張っている受験生の皆さんもたくさんいらっしゃると思います
どうか良い知らせが届くことを祈っています 


今日は、嵐デー♪
出かけていたのでVSはまだ見れていないんですが、
リアルタイムで嵐ちゃん楽しめたらいいなぁと思っています

またまた長いワタクシゴトお付き合いいただきありがとうございました




スポンサーサイト

Comment

まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは~♪
夕方にお返事より先に騒いじゃったね(笑)
でお返事が遅くなっちゃってごめんね

おめでとうの言葉ありがとうね

そうだよね前のエントリーはネガティブだったよね
娘がどうしても合格している自分の姿が想像できなかつたみたいで…
こちらまで凹んでしまいそうだったよ

あはは、携帯で合否のお知らせするのを見るには改行が多すぎた?(笑)
腕疲れさせちゃったね 申しわけない!!
じらすのが好きなもので…(笑)

このお休みは次女はホントのんびり過ごしていました
でも反面、同級生には一般選抜受けるためにまだ受験勉強しているんだよね

誰もがみんなそれぞれの高校に行って頑張ることができるように
一般受ける子もあと少し頑張ってほしいな

まゆみちゃんちはまだ受験は先の先って感じだけど、
とにかく今の毎日、息子ちゃんたちと楽しみながら過ごしてね
まだまだ忙しいけれど、娘たちのためだもん、頑張るね

ではでは来てくれてありがとう
またまゆみちゃんのところにも遊びに行くね~

ありがとうね
2012年02月21日(Tue) 00:53
おめでとう!
編集
katukiちゃんこんにちは(^-^)

遅くなっちゃったけど娘さん、おめでとうございます!
よかった~。
前のエントリー読んで少しネガティブだったから大丈夫かなって心配だったんだけど無事に合格できて、また読みながらウルウルしちゃったよ~(T^T)
携帯からおじゃましてるんだけど、結果を焦らされてる文章に下を押す指がかなり連打だった(笑)
でも母親としての気持ちにすごく優しさと思いが伝わってkatukiちゃんの人柄が感じられました。娘さんもこれからまた新たな学校で楽しく素敵な生活が送れることを願ってますね!

私もあと数年すればこんな日がくるんだなって思いました。
katukiちゃん、おつかれさまでした(o^_^o)
今年はまた思いっきり嵐ゴト楽しみましょうねo(^o^)o
2012年02月20日(Mon) 10:44
そらさんへ
編集
そらちゃんっていきなり呼んじゃっていいですか?←ってもう呼んでるし(笑)
何かご迷惑であれば言ってくださいね

おめでとうの言葉ありがとうございます

娘、本当に塾に行くのがイヤだったみたいで、成績が下がって行かなくちゃ
いけないようになりたくない一心で頑張ってた感があります(笑)
頑固なんでしょうね
途中1度成績が落ちたんですが、これでは塾に行かなくてはいけなくなると
また頑張って…自分との戦いでした

そうですね、塾代もけっこうかかるし、送迎の心配もなかったし、
親孝行といえばそうかもしれません
その分サトシゴトに時間を費やしたりしてたかも…いけない母ですね(苦笑)

娘が塾に行かないというのは、姉にもお金かかるし、塾にお金がかかるからと
遠慮して行かないのかなと主人と話したことがあって、本人に聞いてみましたが
本当に行きたくないから…って言われちゃいました

来年はそらちゃんちは次女さんが受験生なんですね
お母さんはどっしり構えて、温かく見守ってあげてくださいね

そしてできる時にサトシゴト楽しんじゃいましょう
ストレス貯めないでいきましょう

しばらく、ブログにもゆっくり行けずにコメントさせてもらうのも
控えていましたが、また今度はゆっくりそらちゃんのところにも
行かせてもらいますね

ではどうぞこれからもよろしくお願いしますね
来てくれてありがとう
2012年02月20日(Mon) 00:46
サンデーちゃんへ
編集
サンデーちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね

何とか下の娘も志望校に合格することができました
サンデーちゃんからはいつも温かい励ましいただいて
感謝しています
ありがとうね

今回合格できなかった子たちもできれば今回合格したかった子ばかり
だと思うので、いろいろな思いが飛び交うだろうけど、お互いを思いやれる
ようになるといいなと思っています
サンデーちゃんのいうようにこんなところからも人を思いやる気持ち
学んでほしいなって思います

みんな無事に希望している高校に行けますように…私も祈りたいと思います

合格したからと言ってもまだまだやることはいろいろあるよね
サンデーちゃんも去年の今頃は大変だったんだろうな
サンデー先輩、また困った時はいろいろ教えてね

サンデーちゃんちの次女ちゃんが来年は受験生だね
受験生の母は子供の健康も気にかけてあげなくちゃいけないから
大変かと思うけれど、今のうちに智くんから元気もらって
来年に備えましょう←考えるのが早すぎるよね(笑)

あっ、サンデーちゃん前に娘さんに付き合って寝不足だったりしたけど
ちゃんと寝てますか?
身体が弱っていると風邪などもひきやすくなるから、身体を休めながら
元気に過ごしてね

羽をのばしたいけど、いろいろ準備が忙しくなりそうです
でもやっぱり羽はのばしたい(笑)
時間をうまくやりくりして、サトシゴトも楽しむね

本当におめでとうの言葉ありがとうね
ではまたおしゃべりしましょうね~!!
2012年02月20日(Mon) 00:33
すまいるちゃんへ
編集
すまいるちゃん、こんばんは~♪

おめでとうの言葉ありがとう

ダブル受験でしたが、上の娘は昨年のうちに決まっていたので、
この時期下の娘の方だけ気にかけられたのはよかったかなと思います
今頃、上の娘も受験真っ最中だったら、私が落ち着かずアタフタしてたかも…

ホント受験生の母は気力が必要ですね
なんか貴重な体験させてもらったなと思います

次女はホント塾がイヤだったみたいで、3年の最初の頃の成績から
一時下がってどうするかなと思っていたら、また元にもどしてって
感じで頑張ってました
この頑張りがこれからの生活の自信につながるといいなと思っています

でもすまいるちゃんはもうお2人の息子さんをちゃんと大学入学までの
サポートできてすごいなぁと思います
またいろいろ悩むことがあれば、頼っちゃうかもしれませんが
その時はよろしくお願いしますね

これからの娘たちの新しい生活、楽しみでもあるんですけど、不安もあります
とにかく2人とも希望していた学校に行かせてもらえるようになったんだから、
頑張ってほしいですね

すまいるちゃんをはじめ、子供さんのことも思いやり、サトシゴトも
楽しんじゃってる先輩ママさんがいるっていうのはとっても心強いです

また今度はサトシゴトいっぱいお話できるといいな
すまいるちゃんのところにも遊びに行かせてもらいますね

来てくれてどうもありがとう
2012年02月20日(Mon) 00:19
おめでとうございます
編集
Katukiさん、こんにちは♪

コメント遅くなったスミマセンm(__)m

娘さん、合格されたのですね。
おめでとうございます\(^o^)/

塾にも行かないなんて意志固くて偉いですね(*_*)
塾の送迎は大変ですから。
親孝行な娘さんですね♪

さらに早く決めてくれて…羨ましい!

うちは去年の長女のときは大変だった(>_<)

来年は次女だけど…期待薄(>_<)

Katukiさん家にあやかりたいものです。

しばらくはゆっくりできますね、お疲れさまでしたm(__)m
2012年02月19日(Sun) 18:42
よかったね^^
編集
katukiちゃん お祝いが遅くなりごめんなさい。。。
本当に。。。よかったね~
これで お姉ちゃんも安心して一緒に喜べるね^^

確かに。。。
試験の後は。。。いろんな思いの人たちがいるから
学校でどうしたら。。。って娘たちもよく話していたもの。。。
でも こうして 色んな思いを抱えながら 少しづつ誰かを思いやる気持ちを
学んでいくのかな。。。なんて 思ってました
卒業式にはきっとみんな笑顔でいられるように。。。
今も頑張ってる学生さんたちにエールを送りたいね^^

ではでは
katukiちゃんも少し羽をのばして
色々楽しもうね~
あっと。。。次は 我が家だった。。。^^

娘ちゃんの未来に幸多かれ!!!
本当におめでとうございます!!!
2012年02月19日(Sun) 17:50
おめでとう~~❤
編集
katukiちゃん・・・
今頃ですが。。。娘ちゃんの合格、おめでとうございます。
ダブル受験でここまでの道のり、ほんとに大変だったね~~。。。
心優しいkatukiちゃんはいつも娘ちゃんの心配していたね。。。

とにかく・・・母として、お疲れ様。。。katukiちゃん。。。
親は何もできないんだけど、相談に乗ったり受け止めたりと、やっぱり大変だものね。
それにしても次女ちゃんの頑張りよう・・・すごい!!!
塾にも行かず、自分の力でって。。。
ほんとにおめでとう!!!自分で勝ち取った合格だね。

いろいろこれから二人の環境変わっていくから、女の子だしいろいろ心配はあるだろうけど・・・
・・
娘ちゃんのこれからの高校生活、大学生活・・・
ステキなこといっぱいありますように。。。

ホントにホントにおめでとう~~~!!!
2012年02月19日(Sun) 12:31
うめちゃんへ
編集
うめちゃん、おはよう~♪
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!!

あっでもうめちゃんがこちらに来てくれてる頃
私うめちゃんのところにお邪魔していたの
不思議な感じ
うめちゃんのオススメ今度見てみようかなぁ(笑)

娘さん中学受験のお話もあったのね
こちらでも学年に1人2人いたりします

でも娘さんの年頃だとお友達と別れてというのが迷う年頃
だもんね
どうしても中学受験してまでやりたいことがあればだけど
むずかしいのかも…
でも一応娘ちゃんなりに地元中学でお友達と楽しく過ごして
頑張られると思います

うめちゃんご夫婦、娘ちゃんのことちゃんと見守っていて
あげてるから、娘ちゃんも心強いでしょうね

うちの下の子は親がのんびりしてるので、自分がしっかりしなくちゃ
って思ったのかも…
何でもっていうのは無理もありかと思うけれど、まず本人の考えを
第一に考えてやりたいねって主人と話しています

うめちゃんも子供が大きくなると悩みもふえてきたりするけれど、
話すと楽になることもあると思うので、私でよければ何でも言ってね

私も娘達がそれぞれ新しい生活になるので、また慣れるまでが大変で
愚痴っちゃうかも…(笑)

娘たちが楽しい学生生活送れるように祈ってくれてありがとう

うめちゃんの娘ちゃんも楽しい中学生活になりますように…
部活とかも入ったりするんだね 楽しみだね

あらら、智くんのお話全然していないけど、また今度ゆっくり
語りあえるといいですね

うめちゃんも心も身体も元気に毎日過ごしてね
応援してますよ~

来てくれて本当にありがとう
2012年02月19日(Sun) 09:34
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、おはさとし~♪
ごめんね、お返事遅くなっちゃって…
お言葉に甘えて、ゆっくりお返事になっちゃいました
それとメールまでいただいて、本当にありがとう

合格できなかったら、また次の試験もあるし、どう切り替えさせるか
なんて考えたり、でもなぜ落ちると思うのかって聞くと「なんとなく…」
とか「雰囲気で」って言うので、これは不安なだけじゃないかと思って
合格してるんじゃない?って思ってみたり、発表まで私もいろんな
思いがグルグルしてました

娘は自分が合格したのは、もちろん嬉しいけれど、一緒に受けたクラスの
友達が皆合格していたので、喜び倍増でした

本人の強い意志で塾には行くことなく、翔くんCMのところにお世話になって
たんだけど、これも本人のやる気がないと続かないから…
でも良く頑張ったなぁと思います←ホント親ばかだけど(笑)

今は娘ものんびり過ごしています
同級生ではまだ頑張っている子がたくさんいるけれど、少しはいいよね

準備忙しくなるよね
上の子のスーツも買わないといけないし、またハンドを本格的にやるので
ウェアとか新しいの欲しいみたいだし、少しずつ準備していかないと
いけないね
でもカレちゃんの娘ちゃんの時は、家を離れられたから、準備ホント大変
だったろうね

また忙しくなるかと思うけれど、楽しみながらできるので前とは気分が
違うよね
娘の同級生もまた一般を受ける子がたくさんいるけれど、みんなにサクラが
咲きますようにと祈ります

カレちゃん、本当にたくさんのおめでとうありがとうね
また今度は智くんの話をたっぷりできるのを楽しみにしています

いつもありがとうね
2012年02月19日(Sun) 09:21
編集
katukiちゃん こんにちわ(^O^)
よかったですね~(>_<)
おめでとうございます!!
娘さんに意思の固さ凄いですね!!
とっても自立されたいい娘さんだなぁ~って読んでて思いました(^-^)
うちは中学受験を旦那さんが考えてたんですけど娘が拒否(笑)
母として背中を押したほうがいいのか、
見守ったほうがいいのか、
悩んだりしましたけど(^^;)
もう3年するとうちも受験です(>_<)
そのときは先輩として話聞いてくださいね(^人^)
娘さんがやりたい事をたくさん出来て、楽しい学生生活を送れるように
遠くからですけど祈っていますから~!
ほんとうにおめでとう~!!
そしてお疲れ様でした(^-^)/
2012年02月18日(Sat) 17:37
編集
katukiちゃん こんさとし^^

わ~おめでとう!!
PC開いてなかったからごめんね、気づくのおくれて^^;

でも本当に、本当によかった^^

お姉ちゃんも、次女ちゃんもこんなに暖かな春をつれてきてくれてありがとう。
外は寒いけど、心が温まったよ~♪

長い、きつい受験が終わったね。
katuki家のみなさん、本当にお疲れ様でした。
今はまだ、たくさんの受験生がいるので、見守りながら、喜びをかみしめてね。

今から少しづつ入学の準備始めないといけないから、忙しくなるね。
でも、アラシゴトも思い切り堂々と家族みんなで楽しんじゃって!!

いつもおそくなって来ちゃって、お祝いも遅くなりごめんなさい。
本当におめでとうございます。
2012年02月18日(Sat) 12:29
くみ♪♪ちゃんへ
編集
くみ♪♪ちゃん、こんばんは~♪

来てくれてありがとう
おめでとうの言葉もありがとう

わが家の娘達も4月からのそれぞれの進学先が決まって
ホッとしています

私のこともねぎらってもらってありがとうね
わーい!! くみ♪♪ちゃんに頭なでてもらっちゃった(笑)

娘が頑張ってたから、応援したくてできることは
やってただけなんだけどね
でも気力は結構遣ったかなぁなんて思っています

そして、娘達の送迎が大変だったとそんなところに
気がつくのは、やっぱりくみ♪♪ちゃんも息子さんの
送迎頑張っていたからだろうなって思います

きっと同じかなぁと思うんだけど、はたから見たら
大変そうでも送迎って、楽しかったりしない?
車の中で嵐さんの曲一緒に聴いたり、その日のことなんて
聞ける貴重な時間だったなって思います

と言っても下の娘が通う高校は市内で比較的近いところなんて
一応新しい自転車を買って、それで通うって言ってます
でも上の娘は相変わらず、駅までの送り迎えアッシーくん
しないといけなくてまだまだ頑張らないといけないんだけどね

何して遊ぼう??
もうくみ♪♪ちゃんの姿が見れたら、もうそれで充分癒されそうな
気がする 
なんか楽しいことがあるといいね

くみ♪♪ちゃんも一週間お仕事頑張ったね ご苦労様でした
昨日エントリーされてなくて、お疲れかなって思ってたよ
週末は嵐さんで癒されて、まったり過ごしてね

いつも優しい言葉ありがとう
2012年02月18日(Sat) 00:25
ともりんちゃんへ
編集
ともりんちゃん、こんばんは~♪

おめでとうの言葉ありがとう

もう散々落ちるからという話を毎日のように言ってる娘に
付き合った一週間は、長かったです(苦笑)

ホント百人百様だよね 子供の性格によって、受験の受け取り方も
違う気がするし…
今回の受験ではいろんなこと考えさせられました
私にとってもいい勉強になった気がします

ともりんちゃんも昨年娘さんの受験を経験されてたんですよね?
頑張らないいけないのはわが子で、親は変わってやりたくても
変わってやれないし、ともりんちゃんもその時は気力体力使って
娘ちゃん応援されていたんだろうな

しばらくは娘ものんびりさせてやりたいですが、もう高校の方から
読書感想文だけれど、宿題いただいちゃったりしています
また入学したらしたで、ハラハラすることもあるかと思うので
私も今のうちに少しのんびりしようかな(笑)

ホント、サトシゴト少し静かな時でした
来月は智くんのナイーブのCMが始まるし、新曲も発売されるし
楽しみなことがありますね

また今度は智くんの話などいっぱいできるといいですね
その時は、おしゃべりの相手にともりんちゃんなってくれると
嬉しいです

ではまだ寒いので、風邪やインフルエンザに気をつけて
元気に過ごしてね

今日は来てくれてどうもありがとう
2012年02月17日(Fri) 23:57
あんなままちゃんへ
編集
あんまままちゃん、こんばんは~♪
おめでとうの言葉、ありがとうね

あんなままちゃんの娘ちゃんの合格に続くことができてよかったです

うちの娘、ガンとして塾はイヤだって言って、成績下がると塾へ
行かされるといけないから頑張ってた感じがします

ホント親は変わってあげることもできないし、見守るだけなんだけど、
でも娘の頑張りを感じて、成長していくのを感じられるのは幸せなこと
なんですね

あんなままちゃんの娘ちゃんのところもまだこれから試験の子もいるんですね
ついついひがんでしまうことも仕方がないことかな
娘が担任の先生が言っていたと教えてくれたんですが、「これから一般受ける
人は『すでに合格した人はいいよな』ってうらやましがってたりしてるようでは
合格できないよ」って言われたそう
もちろん娘達合格した子もこれから試験をまだ受けないといけない子たちの
こと応援することも忘れてはいけないし…
双方のバランスがよく行けるといいですね

あんなままちゃんも娘ちゃんも一休みできていますか?
また高校に入ったら、緊張の日が続くでしょうし、今のんびりできる時は
ゆっくり過ごしてね

またこれからもムスメゴトもいろいろおしゃべりしていけたら嬉しいです
あっサトシゴトもお忘れなく(笑)

温かい言葉本当にありがとう
同じ受験生をもつ嵐友さんは今回本当に力もらえました
これからもよろしくです
2012年02月17日(Fri) 22:22
くにたんへ
編集
くにたん、こんばんは~♪
来てくれたうえにおめでとうの言葉ありがとう
どうにか希望していた高校に合格することができたよ

もう試験受けてから合格発表の日までの一週間が長かったよ
昨日の夜はドッと疲れちゃった(笑)
くにたんには心配そうにしてる私が見えたんだ(笑)

今回合格できなかった子は一般選抜試験受けるんだけど、その試験は
卒業式後なの
だから卒業式って式が済んだから遊べるって言う子ばかりではないので
3月の終わりの離任式の時には、皆進学先も決まってやっと皆で
盛り上がれるって感じなの まだまだ先は長いよね~

くにたんの応援頼もしいです
また数年したら、くにたんも受験生のお母さん経験することに
なるだろうけど、きっとくにたんらしく娘ちゃんに接して
応援してあげるんだろうね

ホントなかなかゆっくりお話できないのが寂しい
そして、サトシゴトでなかなか盛り上がれないし…
また楽しい話いっぱい話そうね
こちらには、いつでも気軽に遊びに来てくれたら、嬉しいです

またくにたんのところやツイにもお邪魔するね

では今日は来てくれてありがとうね
2012年02月17日(Fri) 22:11
ひっとんちゃんへ
編集
ひっとんちゃん、こんさとし~♪
せっかく来てくれたのにお返事遅くなっちゃってごめんね

おめでとうの言葉ありがとうね

いやいや、ひっとんちゃんの娘ちゃんの時の特色化は
2割しか合格できなかった時でしょ?
うちの娘は2人に1人しか合格できないのより、もっともっと
倍率がすごかったはず 
合格もむずかしい時だったんだよ
うちと比べちゃダメだよ(笑)

もうこの制度も今年で終わりだよね
息子ちゃんの時は、皆が同じ時に合格する一般のみ
昨日は娘も一般を受ける友達とどう接するのがいいのか
悩んでいたよ
皆合格は同じ時に喜び合えるのかいいかも…

上の子は推薦だったから、あまり心配もなかったんだけど、
その分下の子の試験後の一週間は長かった
昨日はホッとしてドッと疲れもでちゃった(笑)

ひっとんちゃん、今日はお休みだったんだよね
ゆっくりできたかな?

本当におめでとうの言葉ありがとう 嬉しさ倍増です
これで一応娘達の進学先も決まったので、またひっとんちゃんの
ところにも遊びに行くね~
2012年02月17日(Fri) 21:52
おめでと~(T_T)
編集
katukiちゃ~ん!こんばんは~ v-221

ほんと…よかったね~ v-218v-20

katuki家の受験…無事に終わったね~ (T_T)

娘ちゃんたちも…もちろん大変だったけど
娘ちゃん達の送迎に、ものすごい時間と労力を使ってた
katukiちゃんも…とってもがんばったよね v-221

いい子いい子~(なでなで~e-420

さぁ!何して遊ぶ??(^◇^)

娘ちゃんたちのために使ってた時間…
今度は、ほんの少し? katukiちゃん自身のために使えるといいね!

ではでは…娘ちゃんたちの新生活に素敵なコトがいっぱいありますように!
合格…ほんとにおめでとう!!

またね~  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
 
2012年02月17日(Fri) 21:02
おめでとうございます♥
編集
katukiちゃん、お嬢さん、合格おめでとうございます!

良かったですね。吉報はこちらまで嬉しくなってしまいます。
受験てこればかりは百人百様だし、母としては途中代わる

こともできないし、信じて応援するしかないけど、終わるまでは
最悪な事も考えながらでも前向きに構えてなければだったりと

katukiちゃんもご家族の皆さんも本当にお疲れ様でした。

お嬢さんとともにしばらくは心ゆるめて咲いたサクラを満喫
して下さいね。

今嵐ゴトも幸い少なめで良かったですね。来月は新曲も出るし、
嵐ゴトもでてきそうなので、これから心おきなく満喫しましょうね。

素敵な週末を!







2012年02月17日(Fri) 11:12
桜咲く!
編集
katukiちゃん。良かったね、おめでとう。
発表までの日々は大変だったと思います。
本当におめでとうございます。

そして娘ちゃん頑張りましたね。すごいよ。本当におめでとう。
自分の力で合格したなんて。努力が報われたね。おめでとう。

受験は、子供にとっても親にとっても大仕事。
胃の痛くなることも多いけど、一回りも二回りも大きくなっていく
子供を見守れるのは、とっても大事なことだと思いました。

まだ受験が終わっていない子にとっては、早く合格して羨ましいからなのか
憎まれ口を言う子もうちの子の廻りにはいたようで、心が痛みます。
思いっきり喜べないのもかわいそうだけど、周りのことを考えると仕方ないのでしょうね。

何はともあれ おめでとう。
入学まで楽しんでね。



2012年02月17日(Fri) 10:46
おめでとう♥
編集
katukiちゃん、おはよ(^^)

娘ちゃん、合格おめでとう~♥
良かったね~~!
心配そうにしてるkatukiちゃんの顔が思い浮かんでたけど(^^;)
とにかく良かった~!
受験の時期は合格したからって大きな声で喜べなかったり。。
するからね。。
でもみんな進路が決まれば卒業式に向かってまた思い出作りに
花が咲くだろうし♪
なんか。。懐かしいね~~♪
これからいっぱいいろんなことがあるだろうけど。。
いろんなことをきっと一生懸命頑張る娘ちゃんだろうから。。
私も遠くから応援してます(^^)
ふふふ♪
なかなかゆっくりお話できませんがたま~にこさせてね♪
ではでは。。またね♥
2012年02月17日(Fri) 07:38
編集
こんさとし~♪

そして、おめでとう!!

凄いね~。
自分の力だけで望んで、そして乗り切って勝ち取った合格!
格別なんだろうなぁ。
家の娘っ子なんて、不合格やったからね。
「こんで一般もダメやったらどうしよう(゜Д゜)」
って不安な日々が追加されたわ。
だから特色化選抜受かるって事に憧れるぅ。

これでガッツリ安心だね♪

次女ちゃんもお母さんもお疲れ様でした。

ホントにおめでとうねヾ(^▽^)ノ
2012年02月16日(Thu) 21:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

