ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 後輩が語る智くん…少しですけどTOP智くん ≫ 後輩が語る智くん…少しですけど

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後輩が語る智くん…少しですけど

最近毎日のように大雪のニュースが流れて、雪どけするのも
ひと苦労な雪の量で…
どうかけが人がでませんように 事故が起きませんようにと思っていたら…

こちらも夕方から雪が降り出して、あれよあれよという間にあたり一面真っ白で
今も降り続いています

明日はどうなっているのかな?
朝から雪どけしなくちゃいけないのはまちがいなさそうです

皆さんもどうか凍結には気をつけておでかけくださいね


先日何気にJ-webであちこち見ていたら、小山くんが
同じN○EWSの加藤くんと「every」で対談したとあったので
それなら、小山くんが出る今日かなと録画してみました

そしたら、加藤くん 智くんのこと語ってくれてました
嵐ゴト以外の話題もありますが、それでもという方はどうぞ…

『ピンクとグレー』
ア○ゾンさんでポチッとして、この本はわが家にあります
まだ読めてないですけど、読み始めれるのがとっても楽しみです

加藤くんが智くんの釣り仲間と知る前から、この人の文章って面白いなって
J-webで期間限定で書いてた日記を読んで思ってました
嵐ゴトではないのに楽しみにしてたりして…
他愛のないことでもおかしく話せるのってこの人すごいなって
思って少しに気になる存在でした

でも、反面少クラプレミアムで自分のこと「エリート」発言する加藤くんも
見た事あって、わぁこういう人苦手って思ったこともあったけど(笑)
今思うとあれも彼のユーモアなのかも…


「ジャニーズ初 小説家デビュー」

スーツ姿の小山くんがやはりスーツ姿の加藤くんに名刺渡してました
10万部突破なんですね

どういった内容か説明してくれたあと、

なぜ小説家に挑戦したのか? の質問に

「嵐の大野くんが個展をやった時にすごく感動したんですよね
そういうことができるんだ
それは必ず嵐に還元できるし、事実還元したと思ってるし、
ああいうあり方で自分もありたいなと思ったことがあって、
自分もやはり何か作品を持った人間でありたいなというところは
ありましたね」


このとき大きなボードにSATOSHIの文字をカラースプレーで描いてる
キャップのつばを後ろにしてる智くんの様子が流れていました

個展の頃はまだ釣り仲間ではなかったんですよね たしか…
一緒に釣りができるって時は加藤くん嬉しかったんじゃないかなぁ
こんな風に智くんのこと言ってくれてるんだもん

智くんはファンの子に見せたいって思いだけで、何か深く考えてなかったかも
しれないけれど、あの個展はファン以外にも智くんのことを知った人
興味を持たれた人もたくさんいたんだろうな


加藤くんはこのあとに
「グループのために何かしたかった 自分のこともN○EWSのことも知らない人が
僕の本をたまたま手にとって面白かったと思ってもらえて『何 この人ジャニーズなの?
アイドルなの?』と思ってライブに来て小山のファンになることが理想かも…
俺を通して他のメンバーの魅力に気づいてもらったり、たくさんの人にN○EWSを
見てもらえるのが本当の夢かな」
って語っています

小山くんが
「めちゃくちゃ かっこよかったけどね 今」って笑っていて
加藤くんも
「こんなにほめられないよ 小山に今まで…」って笑ってました

普段から知ってる二人が対談って照れくさかったでしょうね

とにかく智くんのこと話題に出してくれたことが嬉しかったです

そして、ふと思い出したのが、若冲の特別編で見た 小木さんとの対談
「大野くんが踊ったりしてわれわれが感動しますよね そこに込めてる
努力やエネルギーの量が伝わってくる 若冲の絵も同じでものすごい
時間とエネルギーをかけてるから、生き物ってあるシグナルがある時に
その後ろにエネルギーの量が大きいとそれだけ真剣に受け止めるんですよね」
っていう小木さんの言葉

自分で楽しみながらも追い込みながら、真剣に作った作品加藤くんにも伝わったんですね
智くんのしてきたこと、後輩に大きく影響与えているのがまた知れてよかったです

素敵だぞ!! カッコいいぞ!! 智くん!!


サトシゴトの話題がなくて、智担さんは静かに過ごされているんでしょうね
私もそうです
まさしく今は「静かな夜に」です(笑)

いっぱいいっぱいでサトシゴト追いかけていた時には気づかなかったこと、今気づけたり
しているので、こんな時間があってもいいかなと思っています
同じ時間過ごすなら、楽しく過ごせること見つけていけるといいですよね

でも他のメンバーの活躍を見るとうらやましくなっちゃったりもするんですけどね
他のメンバー担当さんもこんな時間過ごしてたこともあるんですよね

今日は嵐デー、と言っても今回は智くんはVSでしか見れないけれど
コボちゃんの智くん楽しみです 可愛いでしょうね~
カッコよかったり、可愛かったりもう智くんはいろんな姿見せてくれます

でもこの寒い時に短くしちゃって首のあたり寒くないのかな
寒がりのワタクシは心配しちゃいます(笑)
最近タートルネックばかり着ている人 はい私です(笑)

嵐デー楽しみましょうね~

あっその前に雪どけ頑張らないといけないんだな(泣)

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

鍵コメのRちゃんへ
編集
鍵コメのRちゃん、こんばんは♪
いつものことながら、情報ありがとうね
後ほど確認してみます ウフフ…

買物は無事に行ってこれたかな?
今娘がネズミさんの夢と魔法の国に行ってまして、天気は雨って
言ってたけど… 私も行きたかったわ

おいしい晩ご飯はできたかな?
もう最近料理がマンネリしちゃって…
今度Rちゃんちにおよばれに行こうかな~♪

ではではまたおしゃべりしましょうね
いつもありがとうね♪
2012年02月06日(Mon) 20:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年02月06日(Mon) 17:49
ともりんちゃんへ
編集
ともりんちゃん、こんばんは♪
来てくれてありがとう
そして、先日はどうもありがとうございました
感謝しています

雪ですが、こちらは今朝20センチくらい積もってました(泣)
雪かきしなくちゃ車も出せず、車を運転すれば、雪にタイヤを取られたり
ゆっくり走らないと怖いし、いろんなところで渋滞も起きてたみたいです

明日は明日で朝は凍結が怖いかな~

ともりんちゃんの方は雪は積もらなかったかな?
でも地震の方は大丈夫でしたか?
大雪もそうだけど、突然来る自然現象本当に恐怖になるときがあるよね

ともりんちゃんもevery見ていたんだね
加藤くん、確かドル誌のどれかでエッセーみたいな写真も載せてたけど
連載しているはずです それも結構面白くて、なかなかイケメンさんなのに
カッコつけない人なんだなぁって思っていたら、智くんの釣り仲間さんって
こと知って、ますます私の中では好印象な人になってました(笑)

釣り仲間になってからこそ、自分の想い相談してたかもだね
きっと智くんは細かくアドバイスしなさそうだけど、なんか安心できる存在じゃ
ないのかな~ この2人の関係もいいよね

そうだ小山君も翔くんに影響受けているよね
そして、翔くんがちゃんとキャスターできてなければ、
次の後輩への仕事に続いていかないかもだもんね


そうかぁ嵐さんもそうやって後輩にいい影響与えているんだね
ともりんちゃん、いつもいろんなこと冷静に見ているから
私も勉強になります ありがとうね

智くんもファンの私達もあの怒涛のサトシゴトの時期にくらべたら
のんびりしてる時かな、そういう時も次のステップには
いいのかなとも思ったり、でも水面下では何か動いていてほしいななんて
期待もしちゃうんですよね 欲張りかなぁ~

コボちゃん智くん可愛かったね~
思っていたより、しっかり刈り上げてました(笑)
私途中からしか見れてないので、潤くんが触っているところも確認しながら
また見てみますね
ホントあんな可愛い31歳他にはいないよね~

嵐ちゃん、もうあのままのパターンでこれからも続く感じだよね
なんか寂しいね~
また5人での嵐ちゃん見たいです

今朝雪かき頑張りましたが、ふわふわの雪で重さがなかったのは助かりました
でもやっぱり腕が痛くなってます 
すぐに痛みがくるのは若い?? いやいやウソです(笑)

インフルエンザが全国的に流行っているようなので、ともりんちゃんもご家族も
気をつけて、暖かくして過ごしてね

ではまたおしゃべりできるのを楽しみにしていますね
今日はどうもありがとう 
2012年02月02日(Thu) 23:50
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは♪
来てくれてありがとうね

こちらは雪だったよ 今日は1日雪がちらついていたけれど
積もることはなかったかな
でも朝は20センチくらい積もっててびっくり!!
雪どけしたので腕の付け根がちょっと痛いです
あのね、こちらで雪かきとも言うよ
どちらでも通用するというか…
りこちゃんのコメント読んで、主人と娘に聞いてみたら、
2人とも「雪かきとしか言ったことがない」って
なんで?? 私の実家だけ雪どけって言ってたのか?(笑)

せっかくりこちゃんも気に入ってくれたので、私だけでも
頑張って「雪どけ」って言おうと思います ウフフ…
今やんでいるので、明日は積もらないといいな
でも凍るのはまちがいないので、気をつけないといけないな

サトシゴト静かだよね~
そうだよ コンDVDはどうなっているのかな
その話でも出たら、励みになるっていうか毎日頑張れるのにね

坂本くんって歌にしても踊りにしてもすごい実力の持ち主みたいな
ことテレビで言ってたような…
チケット取るのはむずかしいことではないんだね
そういえばV6ファンの友達、昔森田くんの舞台
昼の部を観て、またその日の夜の部も観て大阪から帰ってきたことが
あったなぁ~
りこちゃん親子観に行かれるのかな?
きっと素敵なミュージカルだろうね
行ったら、また感想など教えてね

最近でも相葉ちゃんにしてもニノちゃんにしても潤くんにしても
チケット取るのはとっても大変なのを見てきたので、智くんもきっと
競争率高いだろうね
考えるとため息がでちゃうね

でもいつか智くんの舞台って観てみたいなぁ~

りこちゃんもタートル仲間だぁ~(笑)
たまに違うの起用と思うけど、こんな雪なんて時はもう無理!!(笑)
着込みすぎてだるまさんって私のことかと思ったよ
この雪の中転がったら、簡単に雪だるまになれる自信があるよ(笑)

智くん首寒いよね~きっと…
でも後ろの刈り上げた上の部分の髪がボリューミーで可愛かった~
触ってみたいね

おっ、今日はコボちゃん智くん独り占めだったのね
夢にも出てくるといいね~

まだまだ寒い毎日だから、温かくして過ごしてね
またおしゃべりしましょうね~
2012年02月02日(Thu) 23:27
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんばんは~♪

来てくれてありがとう
こちらもカレちゃんどうしてるかなぁと思うんだけど、でも
忙しくしてるのかもなんて思ったりもして、ご無沙汰してしまって
ごめんね

頭痛がするの? 大丈夫?
先月は忙しかったもんね
福岡コンもあったし、娘ちゃんの成人式も…
疲れがたまっているんじゃないかい?
休めるときにはゆっくりしてね

でも今日は快調だったならちょっと安心したけど…

雪ね、今回20センチくらいは積もっちゃって昨日の夜降り始めて
あれよあれよという間に真っ白になって…
おかげで娘を送ったり、早く迎えに行かなくちゃいけなくて
お仕事休ませてもらっちゃった(笑)

真剣に雪かきしたよ~

昨日のeveryの加藤くん、自分のことよりNEWSのこと考えてるのが
本当にこのグループ好きなんだなぁってジーンとしたよ
また智くんのこともそんな風に考えていたんだってこちらも感動だったけど…

これからも釣り仲間だけでなく、いい付き合いを続けてほしいなと思ったよ

私も前から加藤くんの書く文章って好きだったから、「ピンクとグレー」
読むのが楽しみです

「ASIAN…」そうなの確かに前にも怪物くんのこと語られるきださんのこと
エントリーしたよ あとそれより前にも脚本家の西田さんが語る智くんの
こともエントリーしたかな(笑)
カレちゃん覚えていてくれてありがとう

この雑誌って本屋さんにはないみたいだよね
私もいつもネットで気がついたら買っているんだけど…
カレちゃんに購入方法教えてあげればよかったね
またあったら、その時は連絡するね

ごめんね まだ届いてないのにネタバレしちゃって…
カレちゃんの言葉が嬉しいというかありがたい
全部載せてないし、智くんの写真もいっぱいだから楽しみにしていてね
でも本当に智くんは受信力ってすごいなって思えて もう尊敬の域でした

きださんと智くんがお仕事一緒にできるなら、私も殺陣のシーンは
お願いしたい!! 踊りと同じくキレキレ智くんが見たい!!

まだまだ見たい智くんがいるっていうのは幸せなことかもしれないね

そうなの~
下の娘来週、公立の特色化選抜試験っていうのを受けます
落ち着いていると言えば落ち着いてるかな?
当日今までの頑張りがちゃんと出せればいいなと思ってます

この時期になって、雪が降って寒さも厳しいし、インフルエンザも
流行っているみたいだし、心配もあるけれど、食事や体調に気をつけて
見守るしかないかな

今日のコボちゃん智くん可愛かったね~

ではではまたおしゃべりしましょうね
無理はしちゃだめだよ~
2012年02月02日(Thu) 23:01
編集
katukiちゃん、こんばんは~ そちらの方は雪は大丈夫ですか?
今年は例年になく寒く厳しい冬ですね。
どうか怪我などなさらぬよう気をつけてね。

昨日、私も偶然に小山君と加藤君の対談を観ました。

加藤君は釣り仲間という事は知っていても
私は殆どよく知らないのですが、今度彼の文章も
機会あれば読んでみます。

きっかけというか、智くんの個展は美術そのもの
だけでなく、何かやってみよう!みたいな活力をもらって、
実際に行動を起こした一例が今回の出版なのかもしれませんね。


そういえば、釣りに一緒に行きながら仕事の相談している
なんて話も聞いたよう気がしますが、智くんの個展に敬意を
払いながらも加藤君も小説を出す夢とか語っていたのかも
しれませんね。

何か先輩後輩のいい絆が見えたようでした。

でも対談している小山君も翔君が切り開いたキャスター
という新たな機会があったからあの夕方の番組に出る
チャンスが回ってきたのかもしれないですね。

個人の活動でも嵐さん達のパイオニアは
影響力すごいなあって誇らしいことですね。

すっかりWSとかも寂しいこの頃ですが、それならばと
過去をたどってみたり、雑誌も整理しながらもう一度
目を通したりとないなりに智くんに触れながら楽しんでいます。


こちらはゆったりでも智くんはゆったりなのかわかりませんが、
いつも何か動きがある時はバタバタ転びそうになる位
突然起こってくると思うので、ちょっと
嵐の前の静けさってことならばいいですね。

コボちゃん可愛かったですね。サワサワと刈り上げを触る
潤くん一瞬見ました。31歳には見えないコボちゃんでした。

あらしちゃん、観るけど出ないと思うと寂しいものですね。。
雪掻きハードでしょうが腰など気をつけてね。
早く止みますように。。。ではでは~

2012年02月02日(Thu) 21:45
編集
こんばんは~katukiちゃん♪

そちらは雪ですかっ!
ふと読んでて思ったんですが…
“雪どけ”ていうんですね~
こちらは“雪かき”ていいます。
なんだか“雪どけ”の響きが可愛くて気に入りました(b'v`*)
頑張りすぎて、腰やられないようにお気をつけくださいませ。

大ちゃんごとが中々ありませんね~
年末年始と忙しかったから休ませてあげたい気もするんですがね…
せめてDVD発売の発表があったら、そこに向かって頑張れる気がするんですがね…

で、そういえば娘がしやがれを見て「ミュージカル見に行きたいな~」て
言ってたのを思い出して、V6の坂本君がやるんじゃなかったかなと探してみたら…
3月にありました。そしてどの日にちも申し込み放題!!
ホントにホントに坂本君ファンはうらやましいな~と…
もし大ちゃんだったら全部落選で行けないなんて悲しいことがありそうですものね…(T_T)

今日のゴボちゃん楽しみだね(*^^)v
首のあたり絶対寒いと思うよ~でも風邪だけはひかないでもらわないとね!
そしてタートル人間よ~私も(^o^)丿
タートルなのにマフラーグルグル巻だし~
着込みすぎてだるまさんのようだし~
着込んでなくてもだるまさんかもだけど~(^▽^;)

ささっ!ゴボちゃんはじまるね~
誰もいないから思う存分ニタニタしながら見ちゃいま~す(*^^)v
2012年02月02日(Thu) 18:55
編集
katukiちゃん こんにちは^^

今年になってご無沙汰ばかりで^^;
忙しいのと、気が抜けたのと、頭痛とかで、パソコンも開く時間が少なくて。
でも、超絶寒いけど、今日は快調^^

雪が薄っすら積もったけど、溶けました。

シゲちゃんの、見れなかったんだけど、智くんのこと触れてくれたんだね。
NEWSも、いろいろあって、メンバーも思う事あるんだろうね。
自分が行動起こすことで何かが変わる、影響を与える、そのことで少しでもNEWSがいい方向へ行くならと、「愛」だね。
嵐さんたちが「嵐」というグループを愛してるように。

応援していきたいね^^


ところで、1つ前のエントリーのことになるんだけど・・
「ASIAN・・・」のきださんの記事。
前回も、katukiちゃんエントリーしてくいれたよね(違ってたらごめんね)
さがしたんだよね、本屋さん。
でもなかったんだ~
あきらめてそのまま。

で、今回どこかで見かけたの。
それでポチできるのがわかって、前回の分までポチしました。
そしてここに来たらちゃんと触れてくれてて^^
本、届くのは1ヶ月くらい先みたいなの。
だから待たなきゃいけないのが残念だったけど、こうしてエントリーしてくれてたから目を通しました。
私、ネタバレ(これもネタバレっていうのかな?)全然OK!な人だから、感動!!
わかってはいるけれど、「大野智」という役者は凄い人なんだなぁって実感。

「受信力」・・・さすがだね、智くん。
きださん、本当は殺陣を見たいんだけど、きださんが、智くんの引き出しからいろんなものを引っ張り出してくれるなら、絶対一緒に仕事してほしいです!!



さあ、2月です。
katukiちゃんとこも、受験が待ってるね。
本人は落ち着いてる?
厳しい寒さだから、睡眠と栄養をしっかりとって、あと少しガンバッ!!です。

雪、大変だね
お風呂でよく温まって!!

では今夜のコボちゃんを楽しもうね^^
2012年02月02日(Thu) 17:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

