ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 京セラコン2日目 覚え書き(セトリとMC)TOP未分類 ≫ 京セラコン2日目 覚え書き(セトリとMC)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京セラコン2日目 覚え書き(セトリとMC)

今朝は朝起きたら、外の景色は一面真っ白でひゃぁ~でした
昨日の帰りの電車で、滋賀県あたりはホームにも雪が積もっていて
それもびっくりだったけど、こちらも夜中に雪が降っていたみたいです

昨日は朝から大阪にでかけ、嵐さんの京セラコン2日目に行ってきました

今回一緒に行ったのは、智友のHちゃんと私の上の娘の3人で遠征です

朝7時前に最寄りの駅より出発!!
まではよかったんだけど、走りだした電車は反対方向に進んでる(苦笑)
時間だけ見て乗ったら、まちがいでした
おかげで京セラドームに予定より30分ほど遅れて着くことになってしまい
ました
私たちを頼りにしていてくれたHちゃんごめんよ~

京セラに着いたら、まずはグッズ買いに…
どこで並んでいるのかなと思いながら、行くとなんとグッズ売り場のテントに
すぐに着いてしまいました

なんと待ち時間、ゼロ~♪

私もHちゃんもナゴヤドームコンのグッズ買いでの長蛇の列を知っていたけれど、
まさかこんなに簡単に買えちゃうなんて、ホントびっくりでした
ありがたいことなんですけどね
でもなんでナゴヤはあんなに並ぶんだろう

その後は心斎橋まで行き、体力温存のためにゆっくり昼食とって
また京セラにもどりました

そして、いろんな方にお会いしたりして気づいたら入場する時間という感じで
退屈せずに楽しく過ごすことができました

会ってくださった皆さん、お会いできてとっても嬉しかったです
また素敵な時間をありがとうございました


今回はコンサートのセトリとMCのことなど…
私の思い込みで正確ではない部分もあるかと思います
その点はどうぞお許しを…
間違っているところがあれば教えてくださいね

大体の感じを行かれていない方にも伝わるといいなと思います


『ARASHI LIVE TOUR Beautiful Worldp』
京セラドーム大阪2日目

セットリストは

僕が僕のすべて
Believe
言葉より大切なもの
Oh Yeah!

(挨拶)

A・RA・SHI
Rock this
always
Yes? No?
crazy moon
Lucky Man
Shake it!
明日の記憶
ふるさと
hero
「じゃなくて」
このままもっと
Everybody 前進
きっと大丈夫
Happiness
迷宮ラブソング

(MC)

negai
Lotus
虹のカケラ~no rain,no rainbow~
Hung up on
どこにでもある唄
Attack it
morning light

(アクセントダンス)

まだ見ぬ世界へ
Love Rainbow
Troublemaker
ハダシの未来
サクラ咲ケ

(挨拶)

果てない空
遠くまで

アンコール
Love so sweet
a Day in Our Life
SUNRISE日本
感謝カンゲキ雨嵐

ダブルアンコール
エナジーソング ~絶好調超!!!!~


ダブルアンコールに出できてくれた嵐さんたち
唄うかどうかで、智くんが迷ってました
「諸事情があるでしょうから…」って
どうも嵐さんたちの帰る時間のこともあったようで
相葉ちゃんだったと思うのですが、
「リーダーどうする? 決めて 従うから」ってニュアンスの言葉がカッコよかったです

智くん考えて言ったのが
「みんなで泊まっちゃう?」
でした
もう皆キャーって…
智くんに誘われたら泊まっちゃいますよね(笑)

その後に潤くんが真顔で
「俺は明日撮影があるんだよ」って…
また智くんが何か言った気がするんですが、多分私聞き取れて
ないんですよね 
どなたか教えてもらえるとありがたいです

そうそう相葉ちゃんがあることを思いついたようで、智くんの耳に
顔を近づけて内緒話
もう顔を近づけたら、また皆さんがキャーでした

そして、相葉ちゃんがアゴを出しながら、
「やっちゃいますか」ってCDの時の声を出して
その後智くんが
「では皆さんお手を拝借」って言うっていうのが
相葉ちゃんの内緒の打ち合わせだったみたいです

でも智くん笑ってたのもあったけど、言わなくて…
「もう人の話聞いてるのかよ」って相葉ちゃん(笑)

言おうとしても笑えてしまうのかなかなか言えない智くん
けっこう「やっちゃいますか」を言うのが恥ずかしい相葉ちゃん
でも結局4回くらいは言ってくれてたと思います

やっと智くんも「お手を拝借…」が言えました
皆の手拍子で始まったエナジーソング…最高に楽しめました

この曲はホント元気になれて、皆でのれる曲ですね



そしてMCのお話

嵐さんたちは2日の午後に大阪入りしたとのこと

お正月はどうしていたかという話になり、一人ずつに
聞いていってました

智くんが恒例の家族でビンゴ大会ができたかがメンバーも
興味あったようで、智くんにできたか聞いてみると
今年もあったそうです
昨年のビンゴ大会が3時間かかったそう
今年も7人で4回戦あったとか
7人の中でいつも話題に出てたとうちゃんの会社の人も
いたのかって潤くんが聞いてて、いたって智くん

ビンゴ大会の景品は皆がお金を出し合ってかあちゃんが
買ってくるそうです

最初はハンカチくらいのもので始まってだんだんいい景品になって
いく 7人全員必ず景品が当たるようになってるそうです

今年智くんの当たった景品が
『シュレッダー』だったそうで 会場で笑いが起きてました
メンバーも突っ込んでました
翔くんが
「自分では買わないものだけど、あったら便利なものだよね」って
言ってたのが、智くんに対して優しい言葉だなぁって思ってました


相葉ちゃんのお正月は親戚で集まったそうです
今年は人数がふえたと言ってて、弟さんのお子さんとかイトコのお子さんが
生まれてベビーカーが3つくらい並んでいたそうです
弟さんのお子さんが頭が吸引して出てきたから縦長だと言ってて
そしてとっても可愛いってことも言ってました

潤君は、年末のお仕事終わって、カウコンを見たって言ってました
そして、実家に行ったそうで、行ったら潤くんの友達が来ていたとか
このお友達、潤くんがいない時でもすき焼きをしていると普通に
来て食べたりしてるお友達だそうです
そして潤くんご両親にお年玉あげたそうです
そしたら、ご両親は「どうもありがとうございます」って敬語でお礼を
言われたって潤くん笑ってました

ニノちゃんは、朝起きて、家帰って、おばあちゃんち行ってまた帰ってきて
気づいたらトキオ兄さんの鉄腕DASHが始まっていたそう
そして毎年恒例の領収書の整理もしたそうですよ(笑)

翔くんは車で買い物に行ったそうで、そのうちトイレに行きたくなって
そこから実家が近かったので、実家に寄ることにして
弟さんにお年玉をあげようとコンビニでポチ袋を買い、実家へ
トイレに行きたかったので、簡単にお年玉を渡したら、背後から
弟さんのお礼の言葉は「サンキューで~す」(オリラジ藤○さん風)
だったそう

智くんがお年玉くれた話がまた出ていて、智くんは来年は翔くんもって
誘ってました

衣装を着替えに行くのにグーパーで3人の方が残ってMCして2人が先に
着替えに行くことに
結果…智くんとニノちゃんが先にお着替え
翔くん、相葉ちゃん、潤くんでMC
潤くんのドラマの話 相葉ちゃんがナレーターした映画の話がありました
翔くんが自分は何もありませんって

智くんとニノちゃんも着替えてもどってきたので、3人は着替えに…
2人での話は大宮SKの話に…
口調はやりたい感じではないんだけど、またやりたいって感じの智くん
ニノちゃん戸惑ってました(笑)
智くんは大宮SKの衣装がもう8年くらい経つから新調したいらしい
いろいろ話していく中で、ニノちゃんも原稿書くよって、そしたら
智くんは振付を考えるって…
だんだん話が盛り上がってました

次のツアーで大宮SKが見れるかも…だったら面白そうなんで楽しみだな

MCはだいたい以上です
ごめんなさい 5人が話しているようなわちゃわちゃ感が伝わる書き方が
できなくて…
話している言葉もだいたいこんなニュアンスだったという感じ思って
ください

MC書いてたら、翌日になってました(笑)

またコンサートのことエントリーできたらいいなと思っています


ここまで読んでくだった方がいらっしゃったらありがとうございます






スポンサーサイト

Comment

ともりんちゃんへ
編集
ともりんちゃん、来てくれてありがとうね

智くんのお年玉今年もあったみたいで、次は翔くんもって智くんが誘ってました

智くんの実家でのビンゴ大会、ちゃんと人数分の景品が用意されてたとか
かぁちゃんが景品買ってきてくれるそうだけど、かぁちゃんもそんな買物が
すごく楽しみだったりするんだろうね

嵐さん、コンサート終わってまもなく飛行機で帰っていったんだね
なんか時間がなさそうだなっていう感じは伝わってきてたんだけど
本当にギリギリまでファンの皆を喜ばせようと思ってくれたんだね
嵐さんありがとうだね

今回大宮SKに関して、智くんの方が前向きだった気がするけど、
でもやりたいって口では言ってるんだけど、智くん全然見た目は
やりたそうにないのが、また笑えて…
是非次のコンサートで復活してほしいね

国立で二井SKがあったんだね これもまたレアだね

あ~なんかホントに見たくなってきました(笑)

智くんの「皆で泊まっちゃう?」も口調が優しくて…
まさかってことを言うので、智くんにはドキッとさせられます
でも気持ちだけでも嬉しい言葉でした


ナゴヤ1日目も無事に終わったみたいだし、残すは3回の公演のみ
ホントに無事に終わってほしいね

私も一日も早くDVDで見れるのを熱望します

こちらこそ、こんなつたない文章で楽しんでくれたなら、もう感謝カンゲキです

またいつでも気軽に遊びに来てね
今日はどうもありがとうね



2012年01月08日(Sun) 01:10
おはぎちゃんへ
編集
おはぎちゃん、こんばんは~♪
そして、今年もよろしくお願いします

きゃあきゃあ言って読んでもらえて嬉しいです
実はMC全然メモしてないもんで、うまく伝わるかどうかと
思ってましたが、喜んでもらえると話してよかったって
思えます ありがとうね おはぎちゃん

挨拶はきちんと覚えてないのにMCは覚えているというのは
いいのかって自分で突っ込んでます(笑)

智くんのビンゴ大会の話、皆メンバーがいろいろあれこれ
質問してくるの 「1番高価な景品ってなんだったの?」
とか「皆で景品買ってきて持ち寄るの?」とか…
そうすると普段言葉少ない智くんも答えてくれるので
結構詳しく話してくれてましたね

潤くんの話、ご両親にお年玉って話は新鮮でした
そうだよね 実家に行ったとかは話してもご両親の
ことはあまり話してるの聞いたことがないね

今年もニノちゃん領収書の整理ってのも定番になってきて
笑えたし…

嵐さん誰もが家族大好きなんだなぁって当たり前と言えば
当たり前のことがすごく伝わってきました

翔くんの弟くんのお礼の言いかたナイスだし(笑)

わちゃわちゃ話しているのが、やっぱり嵐さんだぁって
思えました

楽しかったのが伝わってよかったです

またおはぎちゃんのところにも遊びに行かせてね
今日は来てくれてありがとうね
またこれからもよろしくです
2012年01月08日(Sun) 00:50
編集
katukiちゃん、色々とおせわになっています。
やっとPCに来れました。

遅くなっちゃいましたが、参戦お疲れ様でした。
お年玉はもう定着したんですね。

お正月も元旦はビンゴ大会楽しめたんですね。
誰もに行きわたる景品とか

大野家の家族団らんな過ごし方で、束の間ながらも
智くんはリフレッシュできたんでしょうね。


ツイをみていたらその日結構タイトな
スケジュールで飛行機で帰京したみたいでしたよ。
飛行機が一緒だったという人のツイで

ものすごく周りに迷惑がかからないように気にしている
嵐メンのことちらり書かれていたのを偶然見ました。

もし次のツアーで大宮SKが衣装も新調して
見れるなんて奇跡が起こったら絶対見たいですね。

確か1昨年の国立ラストで二井SKは見たんです。智くんは
太郎ちゃんだったのですが、もしかしてニノは結構
再結成に乗り気なのかな???

来週福岡で長いツアーも終わりますが、誰も怪我なく
無事に終われますように....♥


早くDVD化してじっくりみたいです。

katukiちゃんのレポから一緒に泊まってしまいたくなる
臨場感伝わりますよ~  そんな自由な発想の智くんやっぱり
絶好調超ですね。

嵐メン達のMCレポ楽しかったです。どうも有難う
ございます!
2012年01月07日(Sat) 22:05
すごくすごく 伝わったよ~(^^♪(^^♪
編集
katukiちゃ~ん!!
貴重なMCありがとう~(^^♪(^^♪
もう
きゃあきゃあ!!言いながら
読んじゃったよ~~!!

お正月の話~
聞きたかったんだ~(*^^)v!!
わ~いわ~い(*^^)v嬉しいデ~ス!!

恒例のビンゴもあったんですね~うふふ
そしてあったかい相葉家のお話も~
であまり聞けない潤くん一家の話しも
超貴重ですよね~

うぷぷ
翔くん弟の サンキュ~デ~ス!!に
爆笑でしたよ~

楽しい魂の様子
すごくすごく伝わったよ~!!
ほんとにありがとう(*^_^*)
2012年01月07日(Sat) 21:07
ひっとんちゃんへ
編集
ひっとんちゃん、おはよう~♪
ごめんね 昨日コメントしてたら、もう眠さ限界で…
今頃になっちゃった
昨日ね グッズ買いに行ったのもあって疲れたのかも…

京セラではお世話になりました
おかげで退屈せずに過ごすことができました
ごめんね 頼りない道案内で…

今回は本当にひっとんちゃんが参戦できてよかったなぁと
思っていました
バクステに嵐さんがいて、スタンドに向かって歌っている時
ひっとんちゃん近くに感じられてるかなぁって思ってたし…

またいつか一緒できるといいね

MCのレポあってるかな?
全然メモしてなくて忘れないうちにってあげてみたんだけど…
肝心のことがまだ書けてないし…
少しでもひっとんちゃんが思い出すことができたなら嬉しいな

嵐さんとお泊りしたかったね(笑)
実際無理だけど、でもその気持ちがまた智くんが言ってくれたのが
幸せだよね~

またひっとんちゃんも忙しい毎日かと思うけど、カタログのことも
あるし、また暇を見つけて会おうね
またその時に京セラのことで盛り上がっちゃいましょう

ではまたひっとんちゃんのところにもお邪魔させてね

来てくれてありがとうね
これからもよろしくね

2012年01月07日(Sat) 09:28
鍵コメのRちゃんへ
編集
鍵コメのRちゃん、あけましておめでとう

いつもいつもお世話になりっぱなしの私ですが、今年もよろしく
お願いしますね

Rちゃん、お正月はのんびりできたようで、よかったね
お仕事は徐々に元にもどっていくと思うし…
無理せず、のんびり行きましょ←いいのか? これで(笑)

コンサートの智くんのソロでしょ?
またエントリーしたいなと思いながら、まだできてないけど
もう最高だね!!
倒れるよってRちゃんにも言われていたけれど、それがわかったよ

コンサートの様子少しでも伝わると嬉しいな

早くDVD出てほしいね
そうそう、新曲も早く出てほしいね 
ホント私たち幸せだよね

また教えてもらったところお邪魔してきました
もう智くんがかわいいし、自分でレポートしてる
智くんがとっても見たかったから嬉しかったです
いつもありがとうね

ではではりこちゃん、今年もまたいろいろおしゃべり
しましょうね

来てくれてありがとう

2012年01月07日(Sat) 01:02
あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、あけましておめでとうございます
今年も昨年同様仲良くしてくださいね

もう私や娘のお正月は京セラコンで本当にもやってきた感じです(笑)
あんなままちゃんは穏やかなお正月迎えられましたか?

コンサートのMCってその都度のお話なんで、行かれてない方にも
伝わるといいなぁと思ったんだけど、あんなままちゃんに伝わった
かしら?
またコンのこと書いたりすると思うので、よかったら覗きに来てくださいね

娘さん、大宮SKの話喜んでくれるといいな

それとあんなままちゃんにお話したいことがあって
もし迷惑でなければ、メールアドレス教えてもらえませんか?

こちらのコメントに非公開にして教えていただいてもいいし、
またブログの右側にメールフォームがあるので、そちらから教えて
いただいてもいいし…
よろしくお願いします

では今年ものんびりしたお部屋ですが、いつでも気軽に遊びに
来てくださいね

またいろいろお話できるのを楽しみしていますね
2012年01月07日(Sat) 00:34
編集
katukiちゃん、こんにちは♪

京セラコンでは、大変お世話になりました!
最初から最後まで、
ひたすら頼りっぱなしでゴメンねm(_ _)m

んで、レポ読んで
また鮮明に蘇ってきたよ!
凄いなぁ。
こんな風に書けて。
katukiちゃんの読んだら、
いかに私はザックリ書いたのか思い知ったわ(^^ゞ

本当に幸せだった!
大ちゃんの言った通り、
あそこでみんなでお泊まり出来たらどれだけ幸せだろう。

私を京セラへ連れて行ってくれて、
ホントにありがとう!

この後のレポも楽しみにしてるね♪

2012年01月06日(Fri) 14:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年01月06日(Fri) 10:40
今年もよろしくお願いします
編集
katukiちゃん。あけましておめでとうございます。
すばらしいお正月だったんですね。
お正月に嵐さん。いやー羨ましい限りです。

コンサートのこと、たくさん書いてくれてありがとう。
大宮SKのことは、娘が喜びそうな話題です。

今年も遊びに来させてくださいね。
2012年01月06日(Fri) 09:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

