ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫にきゅうり?!  そしてテレビ誌を少し…TOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ 猫にきゅうり?!  そしてテレビ誌を少し…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫にきゅうり?!  そしてテレビ誌を少し…

全く嵐さんに関係のない話です

猫に小判っていうのは、聞いたことがあるけれど、


猫にきゅうりって??


これはうちの隣のおうちのねこのことです
みぃちゃんって名前です
きゅうりが大好物なんです

夏の間はうちの前の小さい畑で義父母が野菜を作ってるんだけど
そこにできたきゅうりを食べにきてたらしく
おじいちゃんたちもわざと下の方にできたきゅうりは
一本収穫せずにみぃちゃん用にしてたりしてました

で、夏は終わり、きゅうりも取れなくなり
さてみぃちゃんはどうする?と思っていたら、我が家のほうに
やってくるようになって…

最近は勝手に家の中にあがってきます
誰かか勝手口を開けて出てくるのを
外で待ってて、開いたらシュッて、すばやく入ってくる
そして、冷蔵庫の前に座ってます
この中にきゅうりがあるのを覚えたらしい

初めてきゅうりを前にしたみぃちゃんを見た時は
笑っちゃいました
まぁきゅうりに飛びつく勢いが半端ない
ニャーって可愛い泣き声はどこへっていうくらい
ぎゃぁぎゃあなくし…

「ほらほらきゅうりやよ~」って
目の前にきゅうりチラつかされながら、隣のおうちに帰っていきます
それがここ毎日繰り返されてる

おじいちゃんたちも来ないのは寂しいらしい

となりのおばさんも「わるいねぇ~」って取れたお野菜持ってきてくれます


でもねこってきゅうり食べるんだぁ それも大好物って…
私は初めて知りました

皆さんは知ってた??


…………………………………

仕事帰りにコンビニに寄ったら 「TV LIFE」見つけてお持ち帰り
しちゃいました


まだこれから買われる方もいるかと思うので
隠します




表紙の嵐さんたちを見て、いやん素敵って手がのびちゃいました
私的には、智くんと潤くんのお顔が好きかな?

中に嵐さんのピンナップがあるんですが、この智くんがとっても
カッコよいです というより美しい~
バランスよくてこのピンナップはいいです
あとニノちゃんの表情も素敵!!
そんなに見つめないでって感じです

ニノちゃんのこの表情に私弱いんです
こんなに瞳で人をひきつけるニノちゃんって
すごいですね

あまりにも見つめすぎたら、大宮さんの首から下が
白いことに気づきました
2人とも日焼けしてますね(汗)
ニノちゃんはドラマですよね
智くんは……釣りですよね(笑)

あとは座談会あり、ソロインタビューあり…
後ほどゆっくり読みたいと思います

えっ?? これだけ??
すみません 中途半端で…(汗)
夕食作らないといけないので…

今日は「ベストアーティスト2010」がやりますね
歌って踊る嵐さんが見れるのが楽しみです
さっさと家事ゴトがんばってきま~す

リアルタイムで観れるかどうかわからないので、高画質で録画予約しました~
皆さんも嵐さんたちを観て、楽しんでくださいね~

ここまで読んでくださってありがとう
スポンサーサイト

Comment

カレちゃんへ
編集
 カレちゃん、こんにちは~
朝からでもいつでも来てくれたら、嬉しいです
ありがとうね

なのにお返事遅くなりまして…ごめんなさいね~

猫のお話、私も猫=魚ってイメージがあったけど、
国によってとか、その猫ちゃんの環境の違いで食べ物も
変わってくるんだね
じゃあ 野菜好きの猫がいてもいいんだ~
でも栄養足りてるのかな きっとおうちで何かおいしいもの
食べてるとは思うんだけど…
隣のおばさんにはいつも何食べてるか聞きたいけど、
聞くと申し訳ながられるから聞けない(笑)

私もきゅうりは好きです!!
上の子食べれなかったんだけど、だんだん大きくなると
サラダのドレッシングの味で食べれたり、浅漬けくらいの
塩気だとおいしいみたいで食べてくれるようになりました
下の子はもともと好きだし…
あとは下の子ピーマン嫌い克服かなぁ

雑誌ね~私も節約心に誓ったんだけど、なかなかね 見ちゃうとね
今日も「TV Japan」買っちゃいました~
置いてこれたカレちゃんえらいよ~
年明けのDVD代は貯めておかないといけないしね

今朝のズーム観たよ~
昨年も確か翌日に密着みたいにやってたので
今年もあるんじゃないかと思って、そろそろの時間に録画
ボタン押してゴミだしして帰ってきたら、やってた
智くんのズームインポーズ可愛かったね!!

あんまり智くんのこと語れてないけど、
いつも来てくれてありがとうね
こんなトコロですが、
またいつでも遊びにきてね♪
お待ちしています
2010年12月16日(Thu) 16:36
Re: 初めて聞いた~
編集
サンデーちゃん、こんにちは~
先ほどはどうもありがとう

お言葉に甘えて遅くのお返事になっちゃいました

やっぱりきゅうりって猫は食べるって聞かないよね~

不思議なくらい きゅうりに反応して食いついてくるの
そのみぃちゃんは…
見ててかわいいよ
人なつっこくて、近くに行っても逃げないし、
呼べば寄ってくるし…←何度も言いますが隣の家の猫です(笑)

サンデーちゃんの方の野良猫ちゃんのソックス
なるほど!! 見た目で野良ちゃんでも名前があるのね
「ごあん~」って鳴き声聞いてみたい~~ 可愛いね~

LIFEもなかなかよかったです
テキストが多いのが読みがいあって好きなんだけど
今回は座談会もあるしね

さっき娘に頼まれた雑誌を買いにちょっと本屋に行ったら
今度は「TV Japan」お持ち帰りしちゃった…
やっぱり表紙で微笑んでた嵐さん 中身もなかなかよかったよ
って私は本屋の回し者じゃないので、ちゃんとサンデーちゃん
納得したの買ってね(笑)

できるだけ買わないように気をつけてるんだけど、この時期は
いろいろ出てて困っちゃって…結局買ってしまうんだけど
またサンデーちゃんも素敵な嵐さん 智くん見つけたら教えてね

サンデーちゃん、今日は嵐ちゃん録画忘れずにね
だれが落ちちゃうんだろうね(汗)
うちはたぶん今日もその時間は「医龍」です(笑)

いつも遊びにきてくれてありがとうね
また気軽に遊びにきてね~
お待ちしています
2010年12月16日(Thu) 16:15
No title
編集
katukiちゃん おはさとし^^

ちょっと早い訪問でしたね、ごめんなさい。
子供も学校に行ったんで、夕べPC開けてなかったから即開いちゃった!

きゅうり大好物ねこちゃん、かわいいね^^
冷蔵庫の前に座ってるなんて うふふ^^

以前なんかの番組で「ねこ=魚」って違うらしいです。
外国のねこはお肉が主食らしく、魚は食べないねこもいるそうで。
日本は昔から魚がメインだったからね、ねこは魚が好きっていうイメージになったそうです。
結局生まれ育った環境で好きな食べ物が決まるみたいなね。

だからそのねこちゃんも、たまたま食べたお義父さんがつくったきゅうりがすごくおいしかったんでしょうね。
出来立てだもん!
きゅうりがりがり食べてるねこちゃん、見てみたいものです(笑)
ちなみに、私も息子もきゅうり大好きです^^;

テレビLIFE買ったんだね。
私迷って迷って、節約して置いてきたんだけど、ほかのブロガーさんもいいよ!って書いてるの見たら、なんかこれはまずいね~
本屋さんへ行きそうな私であります^^

さっき、ズームでゆうべの「ベスト・・」が流れてました!
katukiちゃん 見ましたか?
2010年12月16日(Thu) 08:08
初めて聞いた~
編集
こんばんは katukiちゃん^^
猫がきゅうり食べるなんて。。。
でも 可愛いね^^ 一度見てみたいな~
カラダにもよさそう~
家の近所の野良猫は ソックスっていうの
黒いからだに白い足が靴下はいてるみたいなの~
ご飯が欲しいと「ごあん~」って鳴くんだよ^^

TV LIFE 見た~い!!!
明日 お買い上げ~~
教えてくれて ありがとうね^^

そして。。。ベストアーティスト 高画質で録画!!!
大正解だよ~ 最高!!!
久々に智くんに会えたって感じ。。。
幸せな ひと時でした~
さっそく リピしまくっちゃいます^^
katukiちゃんも見たかな~

最後になりましたが 
嵐ちゃんは残念ながら 諦めました・・・
気にかけてくれて ありがとう!!!
じゃあまたね^^ katukiちゃん^^
2010年12月15日(Wed) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

