ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サトシゴトと休日の私TOP智くん ≫ サトシゴトと休日の私

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サトシゴトと休日の私

この間の土曜日、3度目の『映画 怪物くん』観てきました
一緒に前売り券を買っておいてあげた友達と一緒に行ってきました
この友達、アラシックさんではないんだけど、見終わった後、面白かったって
言ってました
いやいや、カッコよいところもあったと思うんだけど、まぁいいか(笑)
今回も田舎の映画館としては人が来ていたように思います

友達が笑えるところで、ちゃんと笑っていたのが、当たり前といえば当たり前
なんだけど、なんか嬉しかったです
あと私より後ろにいた子供さんが、楽しそうな笑い声を出していたのも
嬉しかったな

そういえば、相葉ちゃんがナレーションをするという『日本列島いきものたちの
物語』の予告流れていますね
そして、パネルも廊下にあって、動物の下の方に相葉ちゃんの写真もありました
何か置いてあったので、フライヤーかな?と思ったら、いろがみでした 
ご自由にどうぞってことでしたが、もうひとつしかなかったので子供さんが
もらわれた方がいいだろうとまた元にもどしておきました

フライヤーもちゃんとありました

こういう映画、下の娘大好きなんですが、この映画が放映される頃まだまだ
受験真っ最中の頃、無事に早く合格して観に行けるといいね

日曜日は、いろいろ片付けて最近ゆっくりブログめぐりもできていないので
お邪魔したいなぁと思っていたんだけど、ちょっと事件があって、PCに向かう
気になれなくなっちゃいました


事件というのは、土曜日にうちで飼っているポメラニアンが義父が目を離した隙に
どこかに行ってしまいました
いつもは近くの道で見つかったりするんだけど、この日はどこにもいなくて…

もともと義父が病気をして、運動しないといけないからその相手にやってきた
ポメラニアンだったから、私は普段面倒みていないんだけど、まだ最初は
そのうち戻ってくるだろうくらいに思っていたんだけど…

土曜日は結局帰って来ず、日曜日も音沙汰なし…
だんだんより心配になっちゃって、また義父母が元気がないのが見てて
わかるのもなんか可哀想で…
私も近所の友達に何人かメールで事情を話し、見かけたり誰かからポメラニアンの
話を聞いたら教えてもらうようにお願いして、後はもしかして保健所に預けられて
いるかもしれないから、明日確認してみたらと義母にアドバイスするくらいしか
できなくて…なんか力が入らないっていうかPCにも向かう気にならなかった
日曜日

そして、今日午後仕事から帰ってきて、今日から個人懇談が始まって早く帰って
きた下の娘とポメちゃんどこにいるのかなぁ~と話していたら、義父母が
ポメちゃん抱えて帰ってきました
今日保健所に問い合わせたら、隣の町内の方が犬を拾って、警察に届けられて
その後保健所の方に預けられてたそう

まんまるな目で何事もなかったかのような顔してました(笑)
無事を下の娘と喜んでいて、すぐに主人に電話をして、見つかったことを
知らせ、上の娘にはメールでお知らせ よかった~でも保健所にいたなんて(笑)(笑)(笑)
ってどれだけ笑ってるんだ(笑)←娘から返信
そして、友達にも無事に見つかったことを知らせました

あ~無事に見つかってよかったぁ~
不思議と元気が出てきました
やっぱり心配ゴトがあると、なんかいつも通りにはできないんですよね


と言うわけで今回は「怪物くん社会科見学」のことと「帰れま10」の
智くんのこと… 





『大野智が行く 怪物くん社会科見学』
この番組こちらでは、関東の方と同じ時間には放送されなかった
けれど、翌日の深夜2時台で放送されました
こんな遅い時間はもちろんリアルに見れるわけもなく、日曜日に
見ました

まだ放送されていない地域の方もあるかと思うので、あまり詳しく
話すのはやめておきますが、一部のところ語らせてくださいね

藤子先生の故郷 富山県氷見市を竜兵さんと訪れた智くん、
のっけからいい気分じゃないと言いながら、ゆるーい感じの智くん
ビジュはとっても素敵です
いろんなところ訪れますが、1番いい顔していたのは釣りに出てる
時の智くんでした


まだ薄暗い早朝、もう眠くて、嫌がってる竜兵さんが隣にいるからか
もう嬉しそうな智くんがキラキラ輝いて見えます

やっぱり釣りは智くんを楽しい気分にさせるものなんだなぁってあらためて
実感!!


竜兵さんの肩を抱いて船に向かう智くんがカッコよいです

竜兵さんと釣りのこと話していて、最後に「バカじゃないの」って言いながら
声を出して「アハハ…!!」って笑う智くんが本当に楽しいんだろうなって
いい顔しているんですよね

「この勢いでまた釣りたいな」っていう智くんがまた子供が言ってるみたいだし
もう見ている私もニタニタしてしまいました

この番組確かに社会科見学ですが、智くんが楽しんでいるのが伝わってきて
こちらもすごく楽しい気分にさせてもらいました

最後にまだ見たことなかったお宝映像あったしね

まだ放送されてない地域の方、楽しみにしていてくださいね



そして、今日は「帰れま10」
主人も娘も夜出かけてて、晩ご飯も7時より前に食べてくれたので、
リアルタイムで見ることができました

智くんのお誕生日に収録…だからか皆さん智くんに優しいですね
『大野の誕生日をお祝いしちゃうぞSP』
あっ、有○さんは竜兵さんからみでヤキモチ焼いてるようなところも
ありましたけど(笑)

何位かの発表の時に合わせている智くんの指の美しいこと!!
ポテトフライ食べているときに智くんの心の中の声を聞いたかのように
「これももちろん食べきりますからね!!」ってトシさん
少食なのも有○さんに見抜かれちゃいましたね

この番組見る前は、あのお笑いの面々の中で、ちゃんと溶け込んで
過ごしていられるか心配だったけど、皆も智くんのこと、否定する時も
すごく遠まわしに知らせてくれて、優しいし、智くんもたくさん
笑っていたから、途中からは楽しんで見ていられました

そして、あさ○さんが持ってきた質問
「年上、年下どちらが好き?」に智くんは

「年上の女性」だって


キャ~~!! 私も年上よ~って思った方いっぱいいましたよね~
私もだけど…(笑)

ケーキを持ってきてくれた竜兵さんを帰らせようとするから
「待てや!!」とキレル竜兵さんを見て笑う智くんの声が高い
この高い笑い声が私好きなんですよね~
時々この声で笑いますよね

今思い出したのは、「Monster」のPVメイキングで相葉ちゃんが
「心を抱いて…」の歌詞のところの踊りを胸のところつかんじゃって
ワンテンポ遅れたダンスになってしまったのを終わってから
再現したとき、この声で笑ってましたよね?


と横道にそれちゃいましたが、とにかく無事にベスト10当てられて
よかった お誕生日のうちに家に帰るのは駄目になったけど、
でも早めにベスト10取れて、よかったね

「どうですか また是非来ていただけますか?」というトシさんに
「えっ…」ってドキマギする智くん大好きです
こういう時にテレビ的にいい返事ができるより、こんな智くんが
いいんです

またゆっくりリピして智くんじっくり見たいなぁ

そういえば、この竜兵さんとの関係も仲が良さそうなのがこの
2つの番組ですごく伝わってきました

そして、オトノハでは翔くん、智くんの話題出してくれてるし
先週は潤くんJwebで「怪物くん観たい~」って言ってくれてましたね

皆に愛されちゃって、まだまだたくさんの人が『映画怪物くん』観て
くれますように…

グダグダ書いていたら、翌日になっちゃいました(汗)

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなっちゃってごめんね

難しそうなお仕事無事に終わったかな?
お疲れ様でした

そして、りこちゃんも昔ワンちゃんが行方不明になったのね
うちもこの時期朝晩寒いので、外にいたら、凍え死んでしまわないかと
心配で… 
りこちゃんも大変だったね でも無事に戻ってきてよかったけど、
川に落ちていたの?
それはワンちゃんもこわい思いしたね かわいそうだったね 
世間には本当に親切な方がみえてありがたかったな

うちのポメちゃんももう年が行ってて、保健所の方に「白内障になってますね」って
言われたそう 
犬も年老いていくと病気が出てくるんだね 

『帰れま10』の智くん癒されるよね~
私も何回もリピしてる~
あの笑い声聞いては喜んでる(笑)
年上ね、ダメよ りこちゃんそんな風に考えちゃ
もうあくまでも年上なんだから…
一緒に夢見ましょ(笑)

また来てくれるか聞かれて、間があつてからの「えっ??」発言
ホント正直だね 私もあの時の智くん大好き!!
って他にもいっぱい素敵なところあるんだけどね

りこちゃん、紅白はずれちゃったんだね
でもすごい倍率だったんだよね 当たらない人いっぱい
いらっしゃるよね
嵐さんのファンだけでなく、行きたい方は他にもいらっしゃるから
余計に当たるのがむずかしくなっちゃうんだね

そうそうビジュ最高の智くんにワクワクドキドキしながら
楽しんじゃいましょうね

怪物くんSPのDVD届いたよ
インタビューは怪物くんじゃなくて智くんだったね
私も特典が目的にで買ったんだけど、あれは買って正解ってりこちゃんの
言葉 うんうんってうなづいて読んでました

明日はりこちゃんのんびりできるのかな?
最近のらりくらりのブログですが、また遊びにきてもらえると
嬉しいです 
またいろいろおしゃべりしましょうね
来てくれてありがとうね!!
2011年12月16日(Fri) 00:08
編集
おはよ~katukiちゃん♪

ワンちゃん見つかって良かったね~(´▽`) ホッ
私も探し回った経験あるから、見つかった時の皆さんの気持ちが良くわかるわぁ~
初めて飼ったワンコが15才くらいの時に、もう目も鼻も耳も悪くて、
気がついたら鎖外れてていなくて、懐中電灯持ってあっちこっちいったわ~
お巡りさんに不審がられて、止められたりして(;´▽`A``
結局遠く離れた川(この前の大松コンビで映ってた川)に落ちてたところを保護されて、
連絡頂いてお迎えに行ってきました。
もうすごい昔のことだけど、いまだにはっきり覚えています。
居ないときの、不安と寂しさったらすごいんだよね(T_T)
でも、本当に良かったね!

『帰れま10』
何度リピしたことか~♥
やっぱあれだよね~年上がいいっていうやつだよねw
でも、私はその年齢範囲に入ってない気がするけど…(-_-;)
まぁ年上には変わりないから喜んでおきます♪(* ̄ー ̄)v
最後の「えぇ?」と番組出演拒否ってるところも大好きかも♥

そして『社会科見学』
のやっぱ釣りだよね~
目がキラッキラッしてて、なんと可愛いこと~

ここ最近いろいろな番組に出てくれて、素敵な大ちゃんたくさん見せてくれて
本当にサトシックで良かったわ(*゚v゚*)
紅白外れたけど、頑張れるってもんだよね!!

そうそう、怪物くんのDVD届いて、メイキングの大ちゃんが
とっても良かったわ~もう見た?
買うの悩んだけど、買って正解だった(*^^)v

今日は難しそうなお仕事が待っているので、腰が重いです…。
大ちゃんもがんばってるし、頑張りますかね!
じゃあ、ない頭使ってがんばってきま~す|彡サッ!
2011年12月15日(Thu) 10:35
サンデーちゃんへ
編集
サンデーちゃん、こんばんは~♪
お返事遅くなっちゃってごめんね

ポメちゃんのこと心配させちゃってすみません
でも本当に戻ってきたからよかったよ
最初はね、誰かが見つけてくれるって思っていたんだけど、
翌日になっても戻らない時には、義父母も元気なくなってた
けど、私も何かする気にならないくらい心配になってきちゃった

でも親切な方が拾ってくださって感謝です!!

ペットも家族みたいなものだよね
今回はすごくそれを実感したよ 帰ってきて、
顔を見た時はとっても嬉しかったよ

でもね、このポメちゃん、もう結構年をとってて
いつか本当のお別れになったとき、もう家族みんなどんな気持ちに
なるんだろう もちろん悲しいしだろうし…
そんなこと考えちゃった
いつまでも元気に生きていてほしいな

そうそうサンデーちゃん、風邪の方はもうすっかりいいのかな?
お仕事も忙しいんだろうな どうか自分の身体と相談して無理はしないでね

映画怪物くんは、きっと学校の冬休みも子供さんたちが観にくるだろうから
まだまだ上映していると思うから、きっとまだまだやってると思うので
慌てず、でも早めに観れるといいね
私はしばらくはオウチゴト頑張るために静かに過ごします(笑)
下の娘も今来週のテストにむけて毎日頑張っています

私にできることって健康管理や話相手になってあげるくらいだもんね
志望校に合格できるように昨年行った神社に行ってこようとも
思っています
でも結局は本人の頑張りだもんね
サンデーちゃんの応援とっても嬉しいよ ありがとうね

最近朝夕がとっても寒くなってきたので、サンデーちゃんも
また風邪ひいたりしないように気をつけてね

いつもありがとう~♪
また暇をみつけておしゃべりしましょうね
2011年12月14日(Wed) 20:20
よかった[i:63915]
編集
こんばんはkatukiちゃんよかった
ドキドキしながら読んじゃいました
ポメちゃん見つかってよかったね
動物も家族と一緒だから
ホントによかった
katukiちゃんもホッとしたでしょ

怪物くん まだ1回しか行かれていないの…
なかなか時間が取れなくて…相葉ちゃんの映画も楽しみだね~
娘さんが笑顔で観られように祈っているね
親は見守るしか出来ないけど 自分の力を悔いなく出しきれるといいね

それまで 体調に気をつけて親子共に頑張ってね
ではでは 明日も早いのでこの辺で…またね☆katukiちゃん
2011年12月14日(Wed) 01:03
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~♪
今日は昼間暖かかったのに、日が沈むと寒くて…
こういう温度差が風邪ひいたりするんだよね 気をつけなくちゃね

怪物くん、もっと観たいけど、とりあえずここでしばらく休憩かな
まだ2Dで観たことがないので、次は2Dで観たいけど、いつ行けるかなぁ

相葉ちゃんナレーターの映画、私も好きなので、是非行きたいんだけど、
 娘が行きたいのも我慢してたら、行けないもんね
前に「アース」だったかな?
下の娘と観に行って感動したよ 

上映してる間に合格してくれたらいいんだけどね

ポメちゃん、見つかってホントよかったよ
義母はもう誰かに連れて行かれてどこかのうちにいるって決めつけてたので
保健所にいるかも…っていうのは想定外みたいだったので、
ホント早めに見つかってよかった…
隣町まで行くとは…
いい方に見つけてもらってよかったな

そちらは「社会見学」19日なのね
他にも後日放送の地域があるもんね
遅れてでも是非たくさんの方か見れるようにしてほしいね

楽しそうな智くんがみれるので楽しみにしていてね

「帰りま10」楽しかったね~
智くんお誕生日=映画公開日だったから、忙しい1日だったよね
早く10品当てちゃって、智くんを早く帰してあげて~~って
思ったよ
でも芸人さん皆さん優しかったね
あれは智くんの雰囲気で皆さんが優しくなれるのか…どっちだろう

智くんの年上の女性が好き…の言葉にカレちゃんもにやけちゃったのね
そうだよね~ テンションあがっちゃうよね
もう智くんに遊ばれてる?私たち…(笑)

今日も娘がまだ見れてなかったから、一緒に「帰れま10」見ちゃいました

31歳の智くん、今までとおりに応援していくよ~
カレちゃん一緒させてね 
同じ思いの人と智くん語れるのが幸せなんだよね
カレちゃん、どうぞよろしくです

ではまたいろいろおしゃべりしましょうね
今日は来てくれてどうもありがとう♪
2011年12月14日(Wed) 00:34
編集
katukiちゃん こんにちは^^


映画、私も3回目行きたいけど、なかなかタイミングなくて・・・

相葉ちゃんの流れたんだね~
私も生き物と、自然遺産とかが大好きなの。
次女ちゃんが受験から解放されて、見にいけるといいね、がんばれ!!

それからわんちゃん、見つかってよかったね^^
隣町まで遠征してたんだぁ。
迷子になったんだね
事故とかにあってなくてよかった。。
いい方に拾われてよかった。
そして、保健所に問い合わせてよかった。
命の期限があるんだもんね。

「社会科見学」、熊本は19日放送なの、楽しみにしとく~

「帰れま10」はリアタイで見てた。
すごくゆるやかな時間のなかで、智くん、疲れてるだろうに楽しそうにしてたのが、見てて幸せだったよね^^

私もあの笑い方、大好きよ。
時々みんなとずれてあの笑いをしたときなんて、キュンキュンしてしまう。

竜さん、素の智くんでいられる相手なんだね。
芸人さんからも慕われてる竜さん、智くんをよろしくです。

もちろん!!
年上の女性が好きには反応しまくり。
ただ、台所に息子がいたから背中向けて、こっそりにやけてました。
年齢は聞かない(笑)
ますます年上キラー炸裂でしたね、ふふふ。


それにしても、今年のお誕生日はにぎやかだったね。
去年は家族とNYだったから、静かなお誕生日。

メンバーにはお祝いもらえたかな~
にのちゃんは相変らず、1番メールしてたようで。

たくさんのお祝いしてもらえてよかったね。

これからもずっと応援していくからね、みんなで^^
ね、katukiちゃん^^




2011年12月13日(Tue) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

