ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 〝表現者〟の智くんTOP智くん ≫ 〝表現者〟の智くん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

〝表現者〟の智くん

年末年始に向けて、HDDの容量を空けるべくダビングを頑張っている
katukiです
がなつかしいのとか見ちゃうと進まなくて…
別に消去しているわけではないので、DVDにダビングしたのを見れば
いいんだけど、ついつい見ちゃう
まだまだ頑張らなくちゃ…

そうそう雑誌の山も何とか切り抜いて整理したいし、掃除もあるし
年賀状も…
少しずつでもやらないといけないこと減らしていかなくては…

今度友達と「映画怪物くん」観たら、本腰入れて頑張ろうと思います


いきなりですが、昨日嵐友さんが教えてくれたニノちゃんの
ラジオでの智くんのお誕生日ネタとやっと少しずつ雑誌を読みかえす
ことができるようになってそのことなど…




ニノちゃんのラジオで智くんのお誕生日のこと話してくれてるとの
ことで聴いてみました
いつも教えてくれてありがとうね<私信

リスナーさんが、「智くんが出ていたZEROのオンエアは見ていましたか?
今年も日にちが変わってすぐにメールしたんですか?」って質問してて

日にちが変わったちょうどにメール送ったそうです
そうしたら、ZEROに智くんが出ていて「なんだ、こいつ見てないじゃねぇか!!」
って思ったそう(メールをすぐに見ていないってことですよね?)

テレビで「櫻井キャスターは見ていてくれると思う」って言う智くんに
「俺も見てるよ」って再度メールしたとのこと

「返事はあったよ 多分…」ってニノちゃん
多分って返事が来たか来なかったかわかっているだろうにこの言い方にニヤニヤ…

智くんからの返信は
「やっぱりカズは見ていてくれたんだね 大好きすぎる」
だったとのこと
キャー なぜにカズ呼び!! 
ニノと呼んだりカズと呼んだりこれはどう使いわけてるのかな?
大宮愛を感じてしまいました

こんな風に知らない部分の話を教えてもらえるとほっこりします
他のメンバーもおめでとうメールくれたのかな
相葉ちゃんはまたまたみんなに送っているあの言葉でお祝いしてくれたのかな(笑)


そして雑誌ゴト…
正直購入してきてもじっくり読めずにいた雑誌がいくつか…
今になってオウチゴトの合間に整理がてら読み返しています

その中で『ASIAN POPS MAGAZINE 95号』で
智くんの舞台〝プーシリーズ〟4作品の脚本、演出をされた
きださんが智くんのこと語ってくれています



ー『映画怪物くん』をご覧いただいていかがでしたか

 ……こういうマンガチックな作品って、演出のサジ加減とか
演じる役者の芝居の仕方次第でリアリティがかわってくると
思うんですけど、マンガになってしまうところをきっちり
現実に落とし込んでいるのは、彼の持っているバランス感覚の
良さなんだろうなと思いました



ー怪物くんは、大野さんが独自のイメージで作り上げたという感じが
しますが

 そうですね マンガのポーズや顔を真似る方はけっこういると
思うんですけど、そこにいる臨場感みたいな、人としてそこにいる
佇まいを出せる人はなかなかいない。けれど、大野くんは漫画の怪物くん
とはまた違う、彼なりの怪物くんの雰囲気を上手く出していると、
見ていて思いました

(中略)


ー大野さんはシャイな方だということですが、こういう役をやる時は
吹っ切ってやらないとダメでしょうね。それで、吹っ切るコツのようなものは、
きださんの〝プーシリーズ〟を通して掴んだのではないかと思っているのですが

 それは、彼がもともと持っていた素質だと思います。逆に、ああいうシャイな
人だから、中にものすごいエネルギーもっているはずなんです。あと、彼は集中力が
ある人んまてせ、吹っ切るというより集中していると僕は感じているんです
その瞬間にハンパなく集中している。
ドラマ『魔王』の中でもものすごく集中しているシーンがありましたね
目的のためにお姉さんを騙していて、それがバレるんだけど、彼女が弟のふりをして
そばにいてくれたことを逆に感謝していると告白するシーン(7話)
それを見て〝この人はアイドルなのに鼻水たらしながら泣いている姿をテレビで
さらせるほど集中できる人なんだ〟と改めて感動しました。
踊りにせよ、絵にせよ、芝居にせよ、全て彼の集中力の賜物なんだと思います


ー大野さんのキャラクターについてはどのように感じていますか

 彼はある種のツンデレキャラだと僕は思っているんです。(中略)人と接する時は
かなの省エネモードだと思います(笑)。ただ喋らないけど中でいろいろ考えているし、
エネルギーを持っている。演技でそれを出してっていう時に、ポーンと出してくる。
そういった特性がうまくハマったのが怪物くんなのかもしれませんね。その場に
触れたものや感じたことに対して、ピュアに反応してしまう。そういう瞬間のいい顔も
怪物くんでは多かったですよね。彼自身、演じやすかったのかも…

(中略)

だから、その瞬間を見た人は。普段とのギャップに驚くんだと思います。彼の魅力は
ある意味〝ギャップ〟とも言える気がします(つづく)


写真も何枚かある中での1ページなんで、たくさん話されてはいないんだけど、
身近で接した人が話してくれる言葉って、すごく素直に心に入ってきます

『魔王』の7話のお姉さんとのシーン、たしかに鼻水たらして泣いていましたね
やっぱりこういうのはテレビ的にはアイドルにはNGなんでしょうか
私は、この人本当に気持ち入って泣いているんだな もう自分でもこの気持ち
止められなくて、自然に任せているように感じていました
魔王の時の成瀬さんは今でもあの役は、智くんが演じたというより
1人の人間として成り立ってしまっているような感覚で見ていた
ように思います

智くんってオフモードの時はボーっとしているって言われるけれど、
きださんの話されるようにいろいろ考えているんでしょうね

ギャップって言葉智くんのことを話される時によく聞きます
私は自分でこのギャップってあるよねって感じるけれど、
省エネモードの智くんしか見ていない方ってホント残念だよねって
思ってしまう

きださんご自分のブログに「機会があったらまた一緒に…」って
言われています
私が智くんを知ってから、彼は舞台をしていなくて、転生薫風のDVDを
見ただけ…
是非彼の舞台を観てみたい できればきださんの作品で…

あんな素晴らしい怪物くんを最近観たばかりなのに贅沢かな
でも智くんには期待したくなってしまうものをまだまだ持っているような
気がしてなりません

そうそうこのきださんのインタビュー、つづくなんですよね
次回も是非読まなくちゃ!!

〝次号では「プーシリーズ」のエピソードを中心に、大野智の〝受信力〟に
ついてきださんが独特の分析をしてくれています〟とのことです


舞台の役者、智くんにはまだ会えそうにはないので、まずは明日の歌い、踊る←よね?
智くん、嵐さんを楽しみにすることにします

あまり旬ではない話を長々としてしまいました

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます
感謝です!!
スポンサーサイト

Comment

トトロのめいちゃんへ
編集
トトロのめいちゃん、こんばんは~♪

こちらこそ、トトロのめいちゃんがさり気にくれるメール
とっても嬉しく思っています
そして、なんかいつも元気づけられてるし、ありがとうね

映画まだまだ上映しているから、大丈夫だからね
冬休みも子供たちもまだ観たいよね~
でも早く観たいよね~ 王子たくさん飛び出してくるよ
怪物くん、トトロのめいちゃんのことちゃんと待っていてくれるからね
早く観たい気持ちはよくわかるから、バカな人なんて言っちゃダメだよ

私も約束していた友達と今度観に行ったら、もういろいろやらないと
いけないし、しばらくはオウチゴト中心で過ごさなくちゃって
思っています
やることいっぱいあるもんね~
普段から綺麗にしていればってこの時期毎年反省している
学習しないkatukiです(笑)

お仕事も師走は休みづらいよね
どうか無理はしないで、風邪やインフルエンザなどには気をつけてね

FNSのショックはもう落ち着いたかな?
単純に嵐さんの歌を楽しむってだけでなくいろいろ考えちゃうよね
でもトトロのめいちゃんの言うとおり
頑張って歌っている嵐さんには救われた気がします

今日のレギュラー番組の智くんや嵐さん見て、癒されているといいな

紹介した雑誌少ないページのもので智くんの記事も2ページほどだけ
なんでけど、なかなか興味深いこと載せてくれたりしています
そうそう私も舞台とか、また魔王の時のような智くん見てみたい!!
来年は何かあるかなぁ~

ではまた時々突然メールしちゃうかもしれないけど、これからも
よろしくね
今日は来てくれてありがとうね

2011年12月09日(Fri) 00:58
こんばんは
編集
katukiさん、この前はメールありがとう^^

3D、早く観に行きたいけれど平日に仕事は休みにくいし(やっぱり12月は忙しい・・)、
土日も子供の用事があったりで。

はぁ~~
でもでも、飛び出てくるプリンスに早く会いたいよー

どうにかして時間を作らないと、と必死になってるバカな人です(笑)


昨日のFNSのショックからあまり立ち直れず、ウダウダとした一日を過ごしました(一応仕事はしてました)

でも、頑張って歌った嵐さんたちを見習わないとね。
明日から頑張りましょうかねv-218

ブログに書かれている雑誌、面白そうですね。
本当に舞台とか魔王のようなドラマとか・・・・観たいです!!

では、おやすみなさい。
2011年12月09日(Fri) 00:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

