ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『勇気がいるんですよ』 ~映画怪物くん~TOP智くん ≫ 『勇気がいるんですよ』 ~映画怪物くん~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『勇気がいるんですよ』 ~映画怪物くん~

『映画 怪物くん』と智くんの誕生日だった昨日から1日たって
今日は智くん、ゆっくりできているかなぁなんて思っているkatukiです

昨日は、たくさんの方が映画を観られたり、また用事で行けなかったりしても
智くんを想う1日だったり、おめでとうって智くんを祝う気持ちが飛び交って
いたんだろうなって思いながら、私も1日ほんわかした気持ちで過ごしていました

今日の新聞記事によると
智くんが、公開直前まで受けた取材は新聞、雑誌が100媒体以上、テレビ番組への
出演、露出も100本以上とのこと(サンスボより)

すごい!!
本当に忙しかったですよね お疲れ様でした
もう拍手です
私もいろんな智くんが見れてとても充実していました 
よく体調くずさず初日迎えられて、本当によかった…

今朝シューイチでも舞台挨拶の様子がやっていて、お客さんみんな怪物くんの帽子
かぶってて、私には智くんの目が潤んでるようにも見えて…
最高のお誕生日になって、私も嬉しかったりします

昨日は私もサトシックな1日を過ごしてきました



10月に智友のK♪ちゃんから
「智くんのお誕生日の日に名古屋でバスケの試合があるけど、会えそうなら行っちゃおうかな」
って感じのメールをいただいて、即OKしちゃった私

K♪ちゃんはバスケの試合と言えば、もうわかる方はわかる人(笑)
地元の智友さんも誘って3人でという話でいたんだけど、
結局は智友さんどうしても仕事の都合がつかず、来れなかったのは残念でした

最初はバスケの試合までの間、ランチでもしておいしいものでも食べて
おしゃべりしようと思っていたけれど、智くんの誕生日が近づくにつれて
やっぱり初日に『怪物くん』を一緒に観たいなって思って、話したら
OKしてもらえて…
名古屋で映画なんて観たことないけど、調べて名駅近くの映画館で
無事に3日前に予約完了!!

あとあと知ったのは、別行動で嵐友さんたちと過ごしているMちゃんが同じ映画館で
私たちが観る回よりひとつ後で観るということ
映画館でまた久しぶりに会えそうで楽しみがふえました

智くんのお誕生日の当日、名古屋に9時過ぎに来てくれたK♪ちゃん、
夏の東京の智会以来です
今回はご主人も一緒に…
簡単にご挨拶させてもらい、ここでご主人とは別行動
なんかご夫婦仲良く過ごされるといいのに申し訳ないような…

観る予定の映画館が行ったことなくて駅から徒歩13分ってなってたので
タクシーで行ったら、結構近くでした(笑)
 
映画館に入る前に階段で人が並んでいて、当日チケット買う人かなと
思っていたら、怪物くんのグッズ買う人の列でした

とりあえずその列にK♪ちゃんが並んでくれて、
私はチケット発券機でチケット購入

結局、グッズ買いに1時間くらい並んで購入したので、買い終えたのが
映画の始まる少し前
売り切れのグッズもいくつかありました
でもこの日は天気がよくて暖かかったし、K♪ちゃんと話してると並んで
いるのは全然苦にならなくて、いろいろおしゃべりができて楽しかった
くらいでした

さぁいよいよ怪物くんの映画鑑賞!!

席がホントにド真ん中のところでした
映画の内容はまだ観られてない方もいらっしゃるだろうから
あまり語りませんが、とってもよかったです

いつもの怪物くんだけでなく、今までにない怪物くんもいました
松兄ぃもカッコよかったです
怪物くんがカッコいいわ、カワイイわもういろんな姿が観れて
気づいたら、Monstarがかかってエンドロールが流れて…でした

泣いてみたり、笑ってみたりでホント素敵な映画でした

なんかね、K♪ちゃんにも話したんだけど、観終わってみたら、
この怪物くん、智くんが演じたからこんなに皆に愛される怪物くんに
なったんだろうなと思えました
もう可愛くて愛しくて…

そうそう、映画が始まる前に席に着いてやっと落ち着けた時に
多分皆さん携帯の電源を切ったり、着信やメールの確認されてるのか
または電源を切られるからか携帯を開くのが暗いところだから
めだって覗き込んだわけではないけど、待ちうけ画面がみえちゃって
それが智くんだったして、相葉ちゃんもいらっしゃったけど、アラシックさん
サトシックさんがたくさんいらっしゃるんだなって嬉しかったです

終わって ロビーのところでMちゃんと無事に会えました
ご一緒されてた嵐友さんたちにはお会いできなかったのが
残念でした

それから、K♪ちゃんはご主人とバスケ観戦があるので、私は久しぶりの
名古屋、もう少しブラブラしてから帰ろうと思っていたら、
K♪ちゃんが私のお昼ごはんを気にしてくれて、それで結局
バスケやる体育館の近くで食べようかとなりました
その前に中京テレビのショップへ
映画館で売り切れのグッズがここにあったのでよかったです

またまたタクシーに乗ったら、この運転手さん話好きな方で
いつも思うけど、K♪ちゃんもこういう時運転手さんと上手に話せて
名古屋でのおいしい食べ物の話なんて聞けました

体育館の近くって、市役所も近くで、土日ってお休みのところも多いのかな
やってるかどうかと言いながら、運転手さんは体育館に近い喫茶店を教えてくれました
無事に開いててよかったです

少しでも早く体育館に行ってほしかったので、早くできるものは何かな?と
思ってメニューを見たら、カレーライスが…
これなら早いんじゃないかってのと、怪物くんと言ったらカレーでしょって
わけで2人でカレー頼んじゃいました(笑)
2人でパンフレット見てみたり、映画の感想言ってみたり、少しの時間では
あったけれど、いろいろ話せて本当に楽しかったです

喫茶店を出て、お別れするところまでずっとおしゃべりしていたような…
名残惜しいけど、なぜか昨年の12月からこれで会えたのも4回目のK♪ちゃん
きっとまた会えるよね またねってお別れしました

K♪ちゃんって、優しい雰囲気が伝わってくる人で、でも判断がいつも早くて
のんびり屋の私は助けられています
またまた今回もほんわかした気持ちにさせてもらえました
ありがとう 
智くんのお誕生日を大好きな智友さんと過ごせて、今年1年くらいかけて
智くんが頑張った『映画 怪物くん』を一緒に観れてとっても
楽しくて嬉しかったです

K♪ちゃんと別れてから、行きたくてもなかなか行けなかったジャニショへ
土日で行った中で1番すいててビックリでした
お友達の分も選んで、自分はっていうと朗読と迷宮PVの智くん選べなくて
全買いしちゃいました(笑)
K♪ちゃんもバスケの試合の後に行ってみようかなと言ってたので
行きかたメールしたら、しばらくして行ってきたよメールが
K♪ちゃんも同じ智くん全買いしてました(笑)

それから名駅でプラプラしてたらこんなもの見つけて
買っちゃいました

嵐色のマカロン
嵐色のマカロンです 赤がなくてピンクにしちゃったのは許してね


そういえば、出かける頃に昨日映画を観に行けなかった
嵐友さんがくれたメールの中で深イイで智くんが言った
『勇気がいるんですよ』の言葉に心打たれたって話してくれて…
私もそれをテレビで聞いた時にどんなに不安だったんだろうなと
思うとせつなかったです
アニメのキャラが存在していたからどう演じていいのか
いろんな想いが最初はあって苦しかったんじゃないかなって思って…

喫茶店でK♪ちゃんも『勇気いるんですよ』の言葉のこと話してくれて
この日にこの話を別々の嵐友さんとできたのは不思議な感じでした

『勇気いるんですよ』って今言えるのは、もう迷うこともなく
怪物くんを演じられるようになったから言えたのではないかな

映画を観たら、こう言えるようになったのは良かったんじゃないかと思えました

K♪ちゃんとも話してた公開前日の智くん、テレビで観る姿がもう疲れている感じで
とても心配でしたが、最後のZEROの頃には余裕がある智くんが見れて
ちょっと安心でした
本当にお疲れ様でした

私もまだ前売り持っているので、次はいつ行こうかもう行きたくてウズウズ…
一回は、嵐ファンではない友達と行く約束をしているので、そんな人の感想が
聞けるのが楽しみです

あっ智くん初日の挨拶で「座席の場所を替えて、何度も見て」って言っていたそう
次は違う角度で見れる席で鑑賞するのを忘れずにです

またしばらくは雑誌の智くんや録画した智くんにじっくり浸ってみようと思います


ほとんどワタクシゴトのようなエントリーになってしまいましたが
ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます
感謝です!!

スポンサーサイト

Comment

鍵コメのTちゃんへ
編集
鍵コメのTちゃん、こんばんは♪

Tちゃん、前から話していたお仕事無事に終わったそうで
お疲れさまでした
ずっと気になってたから、無事に終わったのは本当によかったです
大変なこともいっぱいあったんだよね

そんな中で智くんのこと思い出したり 結びつけちゃうTちゃん
カワイイ~って思っちゃいました
私ってこんなに智くん大好きなんだ!! ってそんな時こそ気づいたりしてね
でもどこにいても何をしていても 智くんのこと考えちゃったり
するよね~
その上、Tちゃん、智くんから元気もらいながら、頑張っていけて
よかった

私もセッセと雑誌は購入しておきながら、なかなかゆっくり見れたり
できてないから、忙しかったTちゃんとそんなに変わらないかも…
私も師走で気持ちはあせる日もあるかと思うけど、智くん補給は
忘れずに(笑)

智くん感じて一緒に楽しんでいきましょうね

Tちゃんも風邪ひかないようにね
睡眠はしっかりとってね

来てくれて嬉しかったです
またいろいろおしゃべりしましょうね~♪

あっ、このコメントで話されてたKMさん知ってますよ
しばらく前にテレビでもお見かけしましたよ





2011年11月30日(Wed) 00:49
まりこめちゃんへ
編集
まりこめちゃん、こんばんは~♪
しばらくご無沙汰しちゃってて…
お元気かな?

まりこめちゃんも映画観て来たのね
ホントカッコよかったり、可愛かったり、憎めない怪物くん
いろんな表情見れたね
確かにもっと観たかった~ あっという間だったもん
だからまた観にいきます
まりこめちゃんは次は2D?

映画で自分が笑えるところは、まわりの人も同じ反応なのは
なんか嬉しかったな
これからもまだまだたくさんの人に見てもらいたいね

雑誌で100媒体 テレビでも同じくらいの取材 番宣があって
ヒェーってビックリ!!
同じこと質問ってあるよね
でもまとめてってのもできないだろうしね

今回は本当にいろんな表情の智くんが見れたね
an.anの智くんと怪物くん 同一人物??って思っちゃうよね
もう女性のような美しさもあって、この人はまだまだ私たちの
知らない表情を持っているんだろうなって思った

素の智くん、以前個展でこっそり観にきてくれた人を智くんが
見ていたように私も隠れて見てみたい(笑)

マカロン、10種類以上いろんなのがあって、組み合わせて買ってきちゃった
賞味期限ぎりぎりまで残しておきたかったのにその日にすぐ下の娘が
食べちゃいました あっでも青色はちゃんと守りましたよ
まりこめちゃんがこちらに近かったら、持っていったのになぁ~

まりこめちゃんもこれから師走で忙しくなるかと思うけど、風邪には
気をつけてね

私もまりこめちゃんのところ遊びに行くね
今日は来てくれてありがとうね 
2011年11月30日(Wed) 00:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月29日(Tue) 22:48
100媒体!?
編集
katukiさんこんばんは^^

凄いですね100って・・・
そりゃ話すネタも似たりよったりになるよ。
でも普段あまり載らない女性誌にもバンバン出てるのは嬉しい。
雑誌かさばるけど。山のように積もってるけど。←手をつけるタイミングが分からない。

特にan・an、凄い綺麗な表情でこれ本当に怪物くん?って思うほど。
大野智、百面相ですね。
どれが本当の智くんなのかしら。素顔をいつも見れるメンバーが羨ましい。

映画、私は3D見てきたのですが。
演技上手いな~。すごいな~って観てたらあっという間に終わっちゃいました。
子供向けの内容だけど、大人もクスッと笑えるツボがあって面白かったですね^^
また観たい!

ではでは、また遊びにきま~す。(マカロン美味しそう。じゅるじゅる。)





2011年11月29日(Tue) 18:20
カレちゃんへ
編集
わーい!!カレちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね

実はカレちゃんのこと心配しちゃってたんだよね
最近どこでもお見かけしないなぁって思ってて
まさか具合がよくなかったりしないだろうなって
思って気になってたところ

来てくれて安心した
元気に過ごしてくれてたら それが1番です
忙しい時もあるかと思うけど、無理はしないでね

智くんの誕生日、自分のとか家族の誕生日でもないのに
なんか嬉しいような 智くんのこと思ったりいろんな想いが
ぐるぐるしてた気がします

おっ!! カレちゃんには若い智友さんができたんだね~
うふふ DVD買われたんだ
これからは智くん一直線だね~
お誕生日もお祝いできたのね
同じ思いの人とお祝いできるって幸せだよね
カレちゃんも気分がますます若返っちゃいそうだね

私も下の娘の同級生のお母さんが翔くん大好きな娘さんについて
コンサートに行ったら自分が嵌ってしまい、智くん大好きに
なられた人がいるよ

怪物くん観に行くって言ってたから、もう行ったかなぁ?

智くんも言ってたけど、一生忘れられないお誕生日になってよかったね
でも去年もNYで奈良さんの作品観れてこれも思い出になっただろうし、
年を取るたびに素敵な思い出ふえていってほしいね

私もあれだけ智くんが思いいれがある怪物くんという作品
一緒に盛り上げて行きたいな
まずできることは また怪物くん観に行くこと

カレちゃん今度は3Dで観てね

マカロンね~ キレイでしょ
でもこれがまた下の娘の大好物で…
今3個しか残ってないの
もちろん青色は死守です(笑)

これから一緒に智くん、嵐さん応援して行こうね

カレちゃん、来年のコンチケット届くのもうすぐだね
私のところも無事に届いたので、これで行けるのねって安心した(笑)

ではでは風邪などひかずに元気に過ごしてね

忙しいだろう中、来てくれて本当にありがとうね
2011年11月28日(Mon) 21:27
編集
katukiちゃん こんさとし^^

遅れたけど言わせてね
   「智くん、お誕生日おめでとう^^」

本人じゃないのに、なんかそわそわして落ち着かない日々でした。
でも、ステキなお誕生日迎えられて、智くん、よかったね^^

katukiちゃんも、お友達と一緒に見れてよかったね~
私は仕事先のバイトの大学生2人を引き連れて行ったよ、1番のりで^^
2人とも嵐の中では智くんのことお気に入りでいてくれて、1人は、私がコンDVD貸したらはまってしまって、とうとう買ったそう(笑)
よし!よし!ふふふ

2人が2Dでということで、3Dはまだお預け。
早く見てみたいわ。

お誕生日の0時になった瞬間も、そのバイトの子と乾杯しました。

智くんも一区切りつけてよかった。
途中、風邪ひいてたから心配したけど、がんばったね!!


智くんが怪物くんをこの先ずっと大切にしていきたいと思う以上、私達も支え、しっかりついていこうね^^

嵐カラーのマカロン、きれいだし、美味しそう♪
食べるのもったいないね(笑)
いつまでもこの5色が輝き続けますように・・・・


2011年11月28日(Mon) 14:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

