ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 休日のサトシゴト、アラシゴト…TOP智くん ≫ 休日のサトシゴト、アラシゴト…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

休日のサトシゴト、アラシゴト…

『嵐は2週間後にも登場!』



これ、Music Loversに出演のことです

昨日は Mラバ「祝!5周年 想い出のライブSP」に嵐さんも
出演していました


その様子を…

「こんばんは」と5人横並びで真ん中の智くんがご挨拶
その後5人で
「嵐で~す!!」
「Music Lovers5周年」と智くんが言う後に
皆で「おめでとうございます」

嵐さんは、昨年初披露となった男限定ライブについて話してくれました

「新鮮でしたよね」
ってニノちゃん
「勢いがあったね」
って翔くん
「市場みたいな感じしなかった?」
って相葉ちゃん ププッ(笑)
「我々ね!そんなに市場に行っていない」
ってニノちゃんのツッコミが速攻でした さすが…

あと潤くんのお友達が男限定ライブの客席にいたって…
「松本さん 私物化…?」
って翔くん(笑)
ちなみにその潤くんのお友達の名前が私の旧姓でした←どうでもいい情報(笑)

翔くんが「男祭りやらせていただいたから 反対に「女祭り」ってのは
どうかなと!」と言うと
「私の見解ですと通常のライブになりますね」
って ホントニノちゃんの返し ナイスです

ここまで何にも話さなかった智くん
「大野さん 最後に…」と翔くんにふってもらい

「えー 次出させていただきますけど、何をやるかは教えません」
ここで「Music Lovers」と翔くんに小声で言われて

「Music Lovers!」と元気にゲンコツを出した智くん
怪物くんだったら、この手伸びるんだろうな~♪


歌う嵐さんが見れるのは嬉しいです
なんか久しぶりですね
そういえばHEY!×3にも出演ですよね
楽しみふえました


土曜日は、サトシゴトでお出かけしていたので、下の娘は1日家でお留守番
今日は洋服を見に行きたいというので、ちょっと離れたショッピングモールへ…

ここは映画館も入っているので、映画『怪物くん』の新しいフライヤーないかなと
のぞいてみたら、ありました~
今回は1枚ではなくて、中のページには相関図やあらすじなど載ってて
最後のページには、出演者の顔が載ってて、いろんな表情をしてる怪物くんが
いっぱい!!

そして、別のところで娘が見つけてくれたのが、
「『映画 怪物くん』公開記念!! 原作コミック試し読みBOOK」 

藤子先生のマンガが載ってました
これってもしかして、イベントでカイカイ体操したら、もらえるって冊子かな?


ここにあった本屋さんは、見事に智くんの雑誌がそろってました~
ちょっと離れてならんでいたから、そこが残念でしたけど、嬉しかったなぁ~
やっと見れたよ~

あら、ここまで読むと娘の服を見るは?って思われますよね(笑)
ちゃんと見て回りましたよ~
あれこれ言いながら…
でもいいのがなかったみたいで、この日は洋服何も買わず
パックとか小物を少し買いました(私の中学時代はパックなんてしなかったのに…)
しっかり姉の分も買ってあげてました 頼まれたからだけどね(笑)
いつまで一緒に買物に行ってくれるかな~

さてさて、ここからは前日のサトシゴトのお話…



22日は日帰りで京都に行ってきました

『京都智会』に参加するためです
あっ!! でもニノ担さんがいたので 大宮会でいいのかな

今回は関東在住のKたんがお仕事で関西に行くので帰りを延ばして
京都に行くという話から、皆で京都で集まろうかってお話で…
随分前にお誘いしてもらってて、そのときにすでに「行きま~す」って
即答してた私

9時15分に着いたら、すでに到着組がカフェでお茶していたところに合流♪

今回10人での会だったんですが、私はこの中で9人の方にはすでにお会いした
ことがあったんですが、実は人の顔を覚えるのが苦手な私 
もし失礼があったらとちょっとドキドキ…

最初に会ったのが、KたんとMちゃんとUちゃんとSらちゃん
皆すぐにわかりました~
なんかすっごくホッとしました

何を言ったか覚えてないけど、一応ご挨拶してたと思います(笑)
皆さん久しぶりだぁ~ 嬉しいなぁ~

そして、京都在住のM○んちゃんとご対面!! 昨年の11月の京セラコン以来です
次は、九州、四国からやってきた Yちゃん、Hちゃん、Sるちゃんが到着
見つからないようにお迎え組は柱に隠れるので、笑えた

もうキャーキャー ハグしてこのグループ賑やかだったかも… まぁいいよね
そりゃそうなるよね

Yちゃんが唯一の初対面の人だったんです ニノ担なんだけど、とても優しくて
ユーモアがあって…会えるのがとても楽しみでした
仲良くさせてもらって、もうしばらくたっているんだけど、やっとやっと
会えました
遠くから来てくれてありがとう
いつか会いたいという願いがやっと叶いました

最初の目的が、観光ナビゲーターのPRビデオで智くんが訪れて、そして座禅した
東福寺へ…

電車を待っているときMみちゃんが到着、これでやって皆さん集合です

東福寺に向う途中の町並みがもうすでに落ち着く感じで…
さっきまでの京都駅の賑やかさがウソのように静かな町並み…
ここは智くんが過ごした京都っていうだけで、もうテンションあがっちゃいます

まずは勝林寺にて座禅を…
私は座禅初体験、もう足は智くんみたいにしびれないのかなとか あぐらなのか
正座なのかもう何にもわからない私
でもご住職が親切にひとつずつ説明してくださいました

座禅をしている時の呼吸法の説明が書かれた用紙に『丹田』の言葉を見つけて
ロングブレスダイエットをすぐ思い出したサトシック
すぐとなりのMみちゃんに話しちゃった(笑)
あぐらで座るのですが、まぁバランスの悪い事… 綺麗に座るってむずかしいです

15分やって、休憩してまた15分の座禅とのこと
一度目はとにかく、ご住職に言われた呼吸法に集中していたら、長いなって思っていた15分が
短く感じて不思議でした
二度目は時間がたつのがもっと早くなるってご住職が言われたけれど
私、邪念が多く出てきてたのか集中が足りなくて 二度目の座禅は長く感じちゃいました
まだまだ修行が足りません!!

そして、ご住職が智くんのことを話してくださいました
そうなんだ やっぱり智くんだなぁって思えました

家に帰ってPRビデオ見たんです
美しい姿勢の智くんがいました 
彼には邪念はないんだろうな
どうしてあんなに綺麗に座禅がくめるんだろう…

足は楽なあぐらにさせていただいたのもあって しびれることはありませんでした

とても貴重な体験させてもらいました

そしてその後は、智くんが訪れた『東福寺』へ…
ビデオで智くんが歩いていた「通天橋」とか、ニャーのポーズをとった「普門院」の
前の庭園のところとか…
もう教えてもらえないと自分ではすぐにはわからない
教えてくれて、連れて行ってくれて、ありがとう
でも皆で「ニャー」のポーズでの記念撮影、他の観光客の方の目も
皆でやればこわくない 何枚も撮りましたね~
あっ、私のカメラ渡せてないので、撮られた方、写真ゆずってくださいね~♪>私信

紅葉にはまだちょっと早かったけど、でももうマイナスイオンがいっぱいで
癒される空間でした
ただ木々が多くて、自然の中っていうだけでなく、なんとなく凛とした雰囲気も
あって静かな感じが不思議でした


そして、次は智くんが訪れた「湯豆腐」のお店に行けるとのこと
もう言われるままについて行きます
京都って道が複雑で、きっと私1人だとまちがいなく迷子になって
迷路にはまり込んで出られない人になってただろうな
ホント案内してもらって感謝です

お店では、湯豆腐や他にも豆腐料理や天ぷらなどおなかいっぱいになりました
おかみさんがいろいろお話してくださって、そうなんだぁここに智くんが
来てたのかってちょっとだけ身近に感じさせてもらいました

そして、ここでのおしゃぺりもう私聞き役で満腹だったんですが、楽しかったです
あちらこちらから来ているから、その土地では当たり前のことが他のところに
住んでる人には驚きだったりして…そんな話も面白かったです

また智くんのことニノちゃんのこと気兼ねなく話せるのも嵐会ならではですね

そして、次はニノちゃんの「大奥」のロケに使われた「ニ尊院」へ…
ここで真希ちゃんをおんぶしてニノちゃんが歩いた石ただみがあります

本堂の方に行き、畳の廊下のようなところで、みんな座りながら、景色を見ておしゃべりして
時間がのんびり進んでいるような感じで、これまた癒されました

あっ少しネガティブな話になるんだけど、ちょっとブルーになることがあって
自分の中でとどめておくつもりだったけど、ある智友さんの話で
同じこと思っているのかなと思えて、話してみたら、わかってくれて…
私だけじゃないのねってなんかホッとしました 

そこからまたタクシーに乗って、嵐山の駅から京都駅へ…
まだ皆さん帰るまでには少し時間があるので、智くんのゆかりの場所に行く人
お土産を買う人、カフェでまったりする人 そして最後はカフェに皆さん集合

少し休んで…時間が来てまずはSらちゃんとお別れ…
Sらちゃん、帰り道に早速メールをくれて、嬉しいお話してくれてありがとうね

そして、Uちゃんも…
九州に帰るYちゃんとHちゃんとそれに便乗して途中まで帰るMみちゃん…

少しずつ皆帰っていっちゃいます

そして、私も少し後に1人新幹線で帰路に…
その日は京都にお泊りのKたんとSるちゃん、そしてM○んちゃん、Mちゃん
帰る時間までお付き合いしてくれてありがとう

本当にお別れの時、泣いちゃうかなと思ったけど、笑ってお別れできました
なんかね、また皆と会える気がしてね これで終わりじゃないんですよね

また皆さん、いつか会いましょうね

きっかけを作ってくれたKたんありがとう
そして、最後にM○んちゃん、Mみちゃん、Mちゃん、いろいろ計画してくれて 
手配してくれて当日も案内してくれて、おかげでとっても楽しい一日になりました
ありがとう 


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます
感謝です













スポンサーサイト

Comment

YU子ちゃんへ
編集
YU子ちゃん、こんにの~♪
お返事遅くなっちゃってごめんね~

京都では一緒の時間を過ごせてよかった
ありがとうね
そして、楽しかったね~
カッコよいYU子ちゃんも思ってたとおりの人だったよ

娘のことは無事に合格しましたので、大丈夫です
娘のことは信じていましたので←今だから言える(笑)

雨のニ尊院って風情があってよかったね~
私までもいいところに連れて行ってもらったと思ってます
あの畳のところでずーっといたかったなぁってくらい
癒されました

ホントアッと言う間に夕方になってた感じで…
帰りたくなかったな
まだまだお話していたいって…

でもまた会えるよね~ きっと
うんうん今度はお泊りで…だよね
まだまだ京都はニノちゃんにもゆかりの地がいろいろあるもんね

本当に会えてよかったです
またこれからも変わらずよろしくね

あっ、またYU子ちゃんちの方に嵐さんが訪れたみたいで…
番組でみるのが楽しみです

ではではまたいっぱいおしゃべりしましょうね
来てくれてありがとうね
2011年10月28日(Fri) 20:46
ありがとう(*^o^*)
編集
katukiちゃん、こんにちは~♪(^0^)/

楽しかったね、京都♪
そして、やっと会えたね~(*^_^*)
優しくて穏やかなkatukiちゃんは、思った通りの方でした♪
娘さんの大変な時期だったんだよね~
色々とお疲れ様でした♪

にの担ひとりにも関わらず、二尊院にも一緒に行ってくれてありがとう(T_T)
すごく嬉しかった(*^_^*)

お土産もたくさん頂いちゃって、ありがとう。
まだまだ一緒に居てたくさんお喋りしたかったけど
楽しい時間ってあっという間なんだね(^_^;)

次に会える時はもっともっとお喋りしたいね♪

思いっきり楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとう!!

次はお泊りで♪(てへっ^^)
2011年10月27日(Thu) 16:32
まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね
お仕事の方で疲れてない?
慣れるまで緊張の毎日かもしれないけど、
まゆみちゃんなら大丈夫 頑張ってね

京都ではいっぱいお世話になっちゃったね~
もうてきぱき動いてくれるまゆみちゃん尊敬だったよ~
ありがとうね

ささやかなお土産、息子ちゃんたちにはつまらなくなかった?
お菓子でも買って持って行けばよかったね

楽しいことって時間が過ぎるの早いよね~
でも、また次是非会いたいって思えるのもいいなぁと思うんだよね
楽しみがあるっていいよね

まゆみちゃんは、楽しくて一年前に会った時と変わりなくて
なんか嬉しかったな

皆で座禅して湯豆腐食べて、風情のあるところを訪れて
ホントいいところだね京都って…
私も何度か見返しちゃった 観光ナビのPR…智くんが歩いてる
ところ行ったんだなぁとか美しい智くんにまたまた見とれちゃってます

また会えるよね そのときを楽しみにしているね

まゆみちゃんも風邪には気をつけてね
私も気をつけるね
PC調子悪いのかな?
よくなるといいね

ではではまたいろいろおしゃべりしましょうね
ありがとう
2011年10月27日(Thu) 00:30
miyuさんへ
編集
miyuさん、こんさとしです
ちょくちょく『とんとんはうす』の方にお邪魔してるんですが、
読み逃げでごめんなさい

見れなかったmiyuさん、あんな感じのレポで、Mラバの雰囲気伝わりました?
嵐さん5人でわちゃわちゃ話しているのは、やっばり微笑ましくていいですね
来月の6日には歌う嵐さんも見れるので、楽しみですね

京都の紅葉はまだちょっと早かったですね
少し色づいてるところもありましたけど…
私、京都は久しぶりだったのですが、あの落ち着ける静かな感じ
ホント癒されますね~

また座禅なんて初めての経験させていただいて…
皆さん、素敵な方ばかりで、楽しい時間を過ごせました

miyuさんは同窓会で久しぶりにお友達に会えたんですね
何年か会っていなくてもつながっていますよね
miyuさんのお友達の間でも、智くん人気なんですね~
皆さん見る目かありますね(笑)

そうそう、ソファーでくつろいでるフォトがあったりすると
智くんうちでもこんな風なのかなぁ~って思いますよね
黒猫智くんなんてまさしくそうですよね~

またお部屋の方、ゆっくりお邪魔しますね
miyuさんのところいろんなお話があって楽しいです

今日は来てくださってありがとう
2011年10月26日(Wed) 23:37
ありがとう!
編集
こんばんは~('-^*)
今日は携帯からおじゃまします♪
PC最近調子悪くて…もしかしたら寿命かも(泣)
大宮会、とっても楽しく素敵な時間でしたね。
katukiちゃんいろいろありがとう。私に優しくしてくれていつも感謝しっぱなしです。おみやげも嬉しくて子供たちが興味津々でした(≧∀≦)
座禅やニャーも智くんを感じてしまうし私もまた映像見直したよ!
湯豆腐もおいしくて、情緒を感じる二尊院、よかったね~
なんだかあっという間でもうお別れなんだって寂しくなったよ。
katukiちゃんとは丸一年経って会えたんだって思いました。
またすぐに会えるよね!たくさんお話をまた楽しくしたいな♪
じゃ、寒くなってきたし風邪ひかないようにしてくださいね!
また遊びにきます(^o^)
2011年10月26日(Wed) 22:36
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~♪

今日はね、こちらも寒かったよ~
今も寒いけど…
明日の朝も冷えるみたいだね
カレちゃん、風邪には気をつけてね

そうそうHちゃんも一緒でしたよ 京都で…
朝早くから新幹線で来てくれて、夜8時頃の新幹線で帰っていかれたけど
着くのは翌日になってるかもってことだったので、お疲れだったんじゃないかな
でも楽しんでもらえたなら、それでいいよね

だからね、Hちゃんもそうやって来れるから、カレちゃんも
日帰りはキツイかもだけど、でもこちらに来れるよね~って思ってました
いつか一緒に智くんのゆかりの地をめぐるなんてしたいよね~

座禅はね、住職さんがきちんと説明してくださって、あぐらもできなければ
無理はしなくていいってことだったので、できるかぎりのあぐらでやりました
ホントいろいろお話してくださったよ

「無」になるって難しいよね
15分はそんなに長く感じないってことだったけど、「無」になれてない私には
長かったりしちゃった まだまだ修行が足りないな

いつかカレちゃんも是非体験できるといいね

智くんゆかりの地を訪れるのはそれはそれで、楽しいんだけど、
同じ思いの嵐友さんと一緒というのが、またいいのよね~

Hちゃん、佐賀の酒蔵さんの話をいろいろ教えてくれて、そこはカレちゃんも
行ったんだよね~ 癒されたでしょ?

お義母さん 経過が良好とのこと…よかったね
具合がよくないとやっぱり気になってしまうものね
またできないことを助けてあげればいいから、カレちゃん
いつもとおりで大丈夫だからね

娘のことも気遣ってくれてありがとうね
寒くなるとインフルエンザや風邪には注意しないとね
私にできるのは健康管理くらいなんで、頑張らないとね
先輩のカレちゃん、またいろいろ教えてね

今日は来てくれてありがとうね
まだまだサトシゴト続くから、元気もらって過ごしましょうね
ではまたおしゃべりできるの楽しみにしているね
2011年10月26日(Wed) 21:53
Music Lovers ありがとう。
編集
Katukiちゃんいつもありがとう。
Music Lovers 見れなかったので、ここで楽しませて戴きました。
京都、いいですね。紅葉には少し早かったのかしら?
いい仲間が沢山いてよかったですね。
ブルーな話も聞いて下さる方・・・なかなかいないものです。

私も仙台でクラス会に参加して、泣きながらハグしてきちゃいました。
オバタリアンにも、智君、一番人気でした。

三鷹の事、井の頭公園の事ありがとう、さすがですねkatUKIKatukiちゃん。
ラジオで智君はソファーで寝ているってきいて、ソファーの智君って被りません?

今日、KatukikatUKIちゃんへのメッセージを「とんとんはうす」にUPしました。
「大脱走」を語る大野くん(訪問500超え)・・・も読んで下さいね。
2011年10月26日(Wed) 15:20
編集
katukiちゃん こんさとし^^

おぉ!
katukiちゃんも、京都ツアーに参加してたんだね。
よかったね~^^

熊本からもHちゃんが行ったってメールきて、いいなぁって思ってました。
でもHちゃんは日帰りだったようで、大変だっただろうなって。
新幹線が開通して便利にはなったもんね、九州も。

私も、いつか行けたらと思ってる。


座禅、まだ未体験です。
楽なあぐらでもよかったんだね。
智くんは凄かったらしいね。
なんでも一瞬に集中できる人なんだろうな・・・
「無」になるって難しい。
でもそれが普通にできる人。

私なんて、邪念だらけであきれられるかも(笑)

みんなで「ニャー」したの?
見たかったな~^^
うん、みんなでやればこわくない!!

楽しい智会が目に浮かぶよ^^
私も行ける日を夢見てがんばろ~!

こちらは昨日から寒くなりました。
あっ、お義母さんは昨日退院しました。
経過は良好です^^

katukiちゃん、風邪ひかないようにね。
受験生の娘ちゃんたちも、体調壊さないよう、あとすこしのこの受験期乗り越えていけますように。

ではまた来ますね^^
2011年10月26日(Wed) 11:41
みかんちゃんへ
編集
みかんちゃん、こんばんは~♪
京都ではいろいろお世話になってありがとうね

ホント素敵な計画立ててくれて、手配もしてくれて
おかげでとっても楽しい時間を過ごせたよ 感謝です!!
ただ楽しかっただけでなく、智くんも感じられる時間だったしね

Yちゃん、本当に会えたね いつか会えると思ってはいたけど
大変だったろうけれど、京都まで来てくれてよかったね

Kたんにも会えて、二人並んでると姉妹みたいだったね
なんか微笑ましかったよ~

みかんちゃん、いっぱいいろいろな嵐友さんたちと会えて
前から楽しみにしていたから、本当に嬉しかっただろうなと思う反面
寂しくなっちゃったりしてないといいけどと思ったけど、大丈夫だよね?

あっ 最後に撮った写メ私の携帯で撮ってないので、またお暇な時に
送ってくださいませ よろしくです

京都ってホントいいところだよね~ 癒されるっていうか、穏やかな雰囲気が
智くんにもピッタリだよね
みかんちゃんは市内から少し離れているとはいえ、素敵なところに住んで
いるんだね
また是非行ってみたいと思うので、その時はまた案内よろしくお願いします(笑)

ちょこちょこ話せたけど、ゆっくりとはいかなかったので、次はゆっくり話せる
時があるといいな

またきっと会えるよね その時を楽しみにこれからもよろしくね
こちらこそ本当にお世話になり、ありがとうね~
またいろいろ頑張ろうね~


2011年10月25日(Tue) 20:32
mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、こんばんは~♪
早くに来てくれたのにお返事遅くなってごめんなさいね

先日は京都で本当にいろいろお世話になりました
ありがとうはこちらが言わなくちゃいけない言葉だよ
私が自分で訪れるには、あんな充実したコースなんて
無理だし…感謝です!!

待ち合わせのカフェで、入り口の近くにいたmayuちゃん、
前に会った時、髪をひとつにまとめてたけど、今回は
おろしていたから、一瞬??ってなったけど、でもまたすぐに
mayuちゃんだってわかったよ~

初めて会ったときほどおしゃべりできなかったけど、mayuちゃん
いろいろ頑張ってたから、できなくて当然だよね
私は最後にのんびり 次はこちらなのね~ってついて行く人だったからね

mayuちゃん、楽しかったとはいえ、いろいろ気を遣ってくれて
疲れてしまってないかな?
こういう時、mayuちゃん頑張っちゃいそうだからね

京都は久しぶりだったけど、とっても素敵なところでした
またゆっくり出向いてみたいなぁと思います
その時はまた案内お願いしますね ウフフ…

えっ? 京セラに来てくれるの? 慣れないところなんでそうだと嬉しいな
でも1日目もmayuちゃん京セラだよね? 無理はしないでね
私ね、関西寄りなのもあるけど、関西の人好きよ~
あの時の電化製品値切るか値切らないかの話の違い面白かったし
うちの方は、値切るかな 主人がね 私は後ろで指図する人(笑)

mayuちゃん、約束は是非実現しようね~
またそのときを楽しみにしているね
ではではまたこれからもよろしくです

ありがとうね♪


2011年10月25日(Tue) 20:10
楽しかったね~
編集
katukiちゃん、先日はどうもでした~(^-^)

楽しい時間ってほんとにあっという間だね~
なんか夢のような1日だったよ~

会いたかったYちゃんにもやっと会えて、帰りに3人でとった写真をみつめながらしみじみ。。。

今回は行くところもたくさんあって、ゆっくりお話するって感じではなかったから、またいつか、ゆ~~~っくり色んなことお話できたらいいね~


ほんとに楽しかった~~
katukiちゃん、ありがとね~~~\(^o^)/
2011年10月25日(Tue) 06:15
楽しかったね~♪
編集
katukiちゃん。
こんばんは。
昨日…あっ一昨日になってた(>_<)
本当に本当に楽しい一日でしたo(^-^)o
ありがとう。

久々の再会でしたが、
katukiちゃんは変わらず、あったかくて、ふわっとしてて…落ち着くo(^-^)o
って、私がすっかり、甘えちゃっているのですが…。
最初にkatukiちゃんの姿みたときに、ほっとしたんだけど、なんか緊張しちゃった(>_<)会いたすぎたからかな…。
でも、お話してたら、
やっぱりkatukiちゃん。
再会できて、本当によかった(^O^)

一緒に智くんを感じることもできて、本当に楽しかった(^O^)

帰りにkatukiちゃんと
あんまりしゃべれなかったなーなんて、話してましたが…私のせいだね(>_<)
せかせか、関西人だから、ちゃっちゃか前のほうに私がいたからだよねー。

また、次はゆっくりお話してくださいね。
私、京セラ二日目にも、katukiちゃんに会いに行こーかな?なんてね(^O^)

本当に本当に大切な楽しい時間をありがとうございましたo(^-^)o
また、遊んでくださいね!
2011年10月25日(Tue) 00:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

