ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 相葉ちゃんと怪物くんTOP智くんと相葉ちゃん ≫ 相葉ちゃんと怪物くん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

相葉ちゃんと怪物くん

この木曜日もレギュラー番組はお休み

でも嵐さんいっぱい見かけますね

ドラマ「フリ家」では、ニノちゃん演じるますます男らしくなった
誠治くんが見れて、家族って、笑って過ごしてばかりではいられないけど
でもやっぱり大切な存在だよねと思わせてくれました
ZIPでは、ツンデレで枡さん振り回してた感じがニノらしくて…
最後の記念撮影、あそこまで離れちゃいますか(笑) 枡さんって照明さん?


もうすぐ始まる翔くんのドラマ「謎ディ」の番宣で「きたなトラン」に
翔くんご出演!!
ドラマのことももっといろいろ話してほしかったなぁ
待ちすぎてかアッと言う間に終わっちゃった感じです
でも北川さんを立てて、一歩下がった執事に徹してる翔くんが
スマートで優しい雰囲気感じました

もう今1番CMで見るのが潤くん、ビューティーにauにそして、昨日初めて
明治チョコの潤くん見ました どれも潤くんカッコいいですね~
チョコのCMでは「好きになっちゃう」って女の子に言わせちゃうし…
日曜日にはHOWTIMEギャラを決めるのはアナタ!~第4弾~」でMCを…をやるんですね 
これまたタキシード姿がカッコよいです

そして、相葉ちゃん…
「フリ家」で嵐の誰かが出演で 次のドラマがあるのは翔くんだし翔くんだよねと
思っていたら、平田さん役相葉ちゃんが… 最後に名前も出てこないし、
あらあらと思っていたら、『一ヵ月後、営業先での出来事』でのご出演だったのね
さりげにいやいやちゃんと「世界体操」宣伝してました
そんな相葉ちゃんにほっこりしていたら…

相葉ちゃんベストジーニスト男性部門で 1位に選ばれました!!!
おめでとう~ パチパチパチ…
昨年は2位だったんですよね モデル体型の相葉ちゃん、着こなしうちの娘、参考にしてます
サルエル大好きです 
そして、智くんが5位には嬉しビックリ、6位が潤くんでした

嵐みんな、自分が選ばれると思ってたんだ(笑)
「家宝にします」って言葉で喜びを表してた相葉ちゃんにまたまたほっこり…

そして、ZIPの相葉ちゃん、笑わせてもらいました
「僕、小さい頃からあこがれの先輩チーターなんですよ」
枡さんにかぶってのキューキュー
嵐の誰と入れ替わりたいかが消去法 で残ったニノちゃん選んで何しようって…(笑)

相葉ちゃんの持ってるあの雰囲気は何なんでしょうね
こちらまで楽しくなっちゃう 元気になっちゃう雰囲気
ミラクル起こす相葉ちゃんもすごいけど、相葉ちゃんってその場の空気感を
ちゃんと読めて、流れをいい方向に変えてくれる雰囲気を持ってる相葉ちゃん
ホントよく言われるけど、今のままでこれからもいてほしいです


そして、昨日のワタクシゴト(怪物くんネタ)と怪物くんで思ったこと  


昨日は、下の娘たち中3生は、高校1日入学でたくさんの子が出かけているので、
学校に残っている子は午前授業で帰ってきました

給食もなかったので、仕事が終わったら外食へ出かけました
私が行きたいところを言ったら「いいよ~」って娘が言ってくれたので、車でお出かけ


行き先は『デ○ーズ』

111006_1328~010001


映画『怪物くん』公開記念の『伝説のカレー~バターチキンカレー~』です
娘は行く前から、「私はカレー食べないからね~」と言ってて オムライス食べてました

このカレー映画『怪物くん』でストーリーの鍵を握る「伝説のカレー」だそうです

あとメニューにはこんなことが書いてありました

『映画 怪物くん』の舞台・カレーの王国の古文書に記されている

太陽の恵み(トマト)
大地の喜び(カシューナッツ)
勇気の証(???)
天空の鳥(チキン)

それらと同じ材料で作り上げたのが、「伝説のカレー」なのであーる


勇気の証が???になっているんですが、

「勇気の証の秘密は11/19(土)のデ○ーズ公式ホームページで!!」だそうです

味の方は、まろやかで甘いカレーではないんですが、辛いカレーでもない感じ
食べやすい味でした 食べた直後でなくて後から、少しスパイスが効いてくる感じでした
チキンもやわらかかったし、大根とニンジンを細く切った「ナマス」のような←わかるかな?
甘酢漬けがのっててまたそれもいろんな味が楽しめる感じでよかったです

私の好みのカレーでした おいしかったです
(夜主人に話したら、「怪物くんのカレー」は卵がないとダメだろって言ってました(笑))

案内された席が壁にカレーの紹介のポスターが貼られていて、手が伸びてる怪物智くんもいて
暇があったらついつい見つめちゃいました

今度の三連休に行きたいなと思っていたんだけど、どうも家族それぞれ予定があって
無理そうだし、カレーに付き合ってくれる友達いるかなぁと思ってたところに
娘の午前授業の話を聞いて、これを逃したらいつ行けるかわからないぞと
行ってきました

決して『デ○ーズ』の回し者ではないですが、1度食べてみてはいかかですか?


そうそう、私の後ろにいた私くらいの年代の4人組の女性たち
話が盛り上がってて、時々話が聞こえてくることがあって
途中「ブログ…」って言葉が出てきて何?って思ったし、帰るのに席を立った時に
「嵐…」って言葉が聞こえてきてその後随分盛り上がってました

嵐って最近台風来てないし、あの我らの嵐さんのことだったのかな?

この2つの言葉に反応してる自分が笑えました



怪物くんといえば、『日本映画navi』でいつも美しい智くんにみとれちゃいますが、
後半の『映画 怪物くん』現場リポートの中で すごくしげしげと見ちゃったところが
あって…

最初の方に載ってるんですが、
「怪物くんがカー(濱田)をヒロシと間違えるシーン「『ここはもうちょっとヒロシに
会いたかったという感じを出していいかな』と大野君に言ったら、ピタッと修正したきた
すごかったですね」という中村監督

という言葉と一緒に怪物くんがカーに抱きついてる2つの写真が載せてあります
これが監督が話す前と話した後の怪物くんなんですが、会いたかったというのがより
伝わってくる表情、演技をしているんです
この監督の話で、こう感情の表し方を変えられるんだっていう引き出しの多さに 驚いたんです
これじゃなかったら、じゃあこんな感じかと自分で考えて演技して、監督に「すごかった」と
言わせてしまうなんて、ある意味監督も智くんに任せてしまっても安心だったんでは
ないのかな?
この撮影、初日になってるし…
この後もこんなことはいろいろあったんだろうな

全力で怪物くんになりきってる智くん、なんか映画がとっても楽しみになってます
また本当は私たちが目にすることなく、終わってしまっただろう怪物くんの表情を
載せてくれてありがとうって感じです

へん顔中の智くんも笑えるし… こういう現場のようすを教えてもらえるのも
映画がより親しみ持てますね



そういえば、テレビ誌の週間ジョンで、怪物くん連載「大野智のなんでもこ~い!」が
スタートしています
智くんが「釣りに連れて行くなら、怪物くんか怪物太郎か?」「怪物くんと怪物太郎に
それぞれ食べさせてあげたい人間界オススメ料理は何?」などなどの質問に智くんが答えて
ます オススメ料理は怪物くんにはやっぱり、カレーで、怪物太郎くんには智くんが
作ってあげる、トッピングなしのインスタント味噌ラーメンだって!!

なんか智くんと怪物くんと怪物太郎くん、それぞれが存在してての話が
3人になってるのが笑える~
智くん、怪物くんは自分ではない設定で話していることはあるけど、怪物くんと怪物太郎くん
別怪物扱いですか(笑)

いろんな話に新しい智くんを発見したり、笑えたり、そんなことをしていたら、
すぐに映画公開になっちゃいそうです

まだまだ読みきれてない映画雑誌、またこの休みにゆっくり浸れたらいいな

昨日「婦人公論」早売りしてたので、買ってきちゃいました
まだきちんと見てないのでこちらも楽しみ 
最近毎日のように通って買う雑誌が智くん表紙だったり 名前が大きく出ていたり
だったので、ちょっとソーッとレジで出してましたが、「婦人公論」は
自分世代の雑誌なので、久しぶりに普通にレジへ この感覚いいなぁ~


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます
感謝です!!

スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~♪
今日はお疲れだったろうに来てくれてありがとうね

娘ちゃん、まだ成長しているのね
うちは下の子がずっと同じ通学靴でいたので、最後の体育祭は磨り減ってない
靴でと思って買ったら、やっぱり慣れた靴でやった方がいいからって
はかなかったの(泣)
これからでも毎日履いてもらわないとね あと数ヶ月で卒業だし、高校では
履かないからね

智くんが載ってる雑誌が「話題の本」って紹介されてたの?
こちらでも並んでも次にはなかったりするからすごいなと思ってたけど、
そんな風に紹介されてると嬉しいね
素敵なお話ありがとうね

甥っ子ちゃんの運動会お疲れ様でした
ご主人も皆で応援に行かれたんだね
若い先生がいっぱいで楽しそうなご主人って(笑)
いやいやきっとかわいい園児たちを見て微笑ましくて
笑ってたんじゃない?(笑)
また「Happiness」も聴けたりして、うんうん歌っちゃうよね~

りこちゃんはシネマスクエアの智くんにもやられたのね メモメモ
またじっくり見たくなってきちゃった

伝説のカレー、是非デ○ーズさがして、食してみてね
その時は是非是非感想もお忘れなく…

世界一… ほとんど後半からしか見れなかったので、明日にでも
ゆっくり見なくちゃ
しやがれ、松岡さんまたまた熱かったね~
またまたこちらもリピしなくちゃ

りこちゃん、コメント長くなっても全然気にしないでね
私、いつもりこちゃんのコメント面白く語ってくれてて
楽しませてもらってるので…ありがとうね
ホント元気もらってます

またいろいろおしゃべりしましょうね
2011年10月09日(Sun) 00:18
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんばんは~♪
おはようって来てくれたのに 遅くなっちゃってごめんね~

九州で地震、それもカレちゃんちの方が震源地みたいだったんで
ビックリだったけど、ホント何も被害がなくてよかったね

お義母さん、また入院されたんだね 
カレちゃんも毎日忙しそうだから、なかなか思ったようにしてあげられなかったり
して、また自分のこと悪い嫁みたいなこと思っちゃダメだよ
早くよくなられるといいね

ZIP楽しかったね~ 智くんまだ枡アナと親しくなれてないよなと
思っていたけど、ニノちゃんや潤くん見てると智くんは優しい方だったなと(笑)
またああいう企画やってほしいね

雑誌の方は、もう遅くても大丈夫 売り切れさえなければね
私は手元にあると安心しちゃって、きちんと読めてないのがあるから(汗)
贅沢なことだよね
またよかったところなど雑誌ゴトの感想なども教えてね

あらあらデ○ーズさん、そちらにはないのね
なかなかおいしかったので、カレちゃんにも食べてもらいたいな
お店での会話の人たち「ブログ」の言葉の後も普通に話してたので
ブログが皆さんの中で身近なんだとか思ったし…
私も娘がいなかったら、もっとダンボの耳になってたかも(笑)

私、3連休はお休みなんだけど、今日は午前中はムスメゴトにお付き合い
午後からは主人が結婚披露宴に出るので、1時間くらいかかるところに
送って、娘たちと大型ショッピングモールで時間をつぶして(洋服買わされたし
(笑))主人を迎えに行って帰ってきたのが、9時頃
しやがれからしか見れてない
明日録画してあるから 見てみるね

カレちゃんは無事にみんなリアルに見れたかな?
まだお休みは続くから、カレちゃんもゆったり過ごせますように…

今日は来てくれてありがとうね
カレちゃん身体大切にしてね


2011年10月08日(Sat) 23:50
編集
こんばんは~katukiちゃん♪

娘が学校に履いて行っているローファーがもうきつくて履けない!
と言い出したので(あと数ヶ月しか履かないのに(∩ω`;)
しょうがないから昨日買いにいってきました。
なんだかここ数ヶ月で足が成長しちゃったんだか…今までより0.5大きいのを購入。
身長は私と一緒なのに、足がでかいんで私にはぶっかぶかなんです(^▽^;)

で、本屋さんで待ち合わせしたんですが、
そこに 超(←おもいっきり太字) 話題の本と書かれて
+actと日本映画naviが数冊置かれていました。
すごい売れ行きなんだろうね~
もっと大ちゃん雑誌祭りで本屋さんにいっぱい大ちゃん並んでるかな~
なんて思ってたんだけど、あまりにもなくてビックリ!
売り切れちゃっているんだね…
今回ほとんどネット購入しちゃってるからこんなにすごいとは…

そして、今日は甥っ子の運動会(幼稚園)に行って来ました。
もうね~みんなちっさくてかわいかったわぁ~
娘と同じ幼稚園なので、懐かしいかったし、
旦那は若い先生がいっぱいなんで楽しそうだったしw
で、かけっこの時の曲が“Happiness”
やっぱいいわぁ~この曲♪
と、ひとり口ずさんできました(´ー`)

毎日のように雑誌が届き、ドンドンと雑誌の標高が高くなっておりますが(^▽^;)
あれもこれもどれも素敵だよね~
黒猫ちゃんにやられちゃったけど、シネマスクエアにもやられちゃいまして…
そんなに優しい目で見つめないで~と゚+.(*ノェノ)゚+.

katukiちゃんが言うように、
いろんな話に新しい大ちゃんを発見したり、笑えたり、そして写真にやられちゃったり、
そんなことをしていたら、すぐに映画公開になっちゃうね~

あ…あんなにたくさん送りまくった舞台挨拶つき完成披露試写会は、やっぱり
どれも当たらなかったみたいで…
当たるなんてこれっぽっちも思っていなかったけどね…(∩ω`;)カナシイ

怪物くんカレー美味しそうだね~
回し者かもしれない?w katukiちゃんがお勧めのカレー是非食べに行かなくちゃ!!
早速店舗検索して、行ってきます!近くにあるといいんだけどな~

あらら!世界一受けたい授業て7時からじゃないのか!
もうはじまってたんだね~知らなかった…
そろそろ怪物くん出てくるかな~

今日は久し振りの嵐くんたち堪能しましょうね♥

(うだうだ長いこと書いちゃってごめんね^^;)
2011年10月08日(Sat) 19:12
編集
katukiちゃん おはよう^^

先日地震のときはありがとう^^
被害もなくよかったです。

久々の来場かな、私。
智くんを見れない日々はすごく長く感じるのに、日常は早くて^^;

お義母さんがきのうからまた入院したんだけど、今回は10日間くらいかな。
おとといの受診で翌日の入院は本人としても、連休明けでもいいんじゃないかと交渉したけど、休み明けは、ベッドが空くかわかえらないからと、こちらがおれました。

ZIP,楽しかったね~
それぞれ個性出てて、智くんの初日に笑い、相葉ちゃんの無垢な姿にある意味、感動と爆笑で見てたよ。
やっぱりそれぞれの空気感、あれはあの5人にしか出せないものだよね。

雑誌は、入荷遅いけど、頑張って追いついてます(笑)

いいな、怪物くんカレー♪
熊本はデ○ーズ、ないの。
九州はあるのかな?
だから、来月セブンから出るのを待ちます。

ふふふ、そのお客さんたち、間違いなくサトシックだろうね^^
どんな会話してたか聞きたくなる(笑)

3連休はkatukiちゃんお休み?
私は今日は休み♪
だから、6時半からだっけ?
しやがれまでずっと見れる^^
もう超絶楽しみ♪
やっと会えるんだもんね。
雑誌でキャーキャーしてたけど、ZIPで動いてる智くんに幸せになり、やっと今夜たくさん動く智くんを見れる。
家事はそこそこで、スタンバイしなきゃ!!
幸い、主人は飲み会なので^^

では今夜を首長くして待とうね^^
またね、katukiちゃん^^
2011年10月08日(Sat) 11:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

