ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 他愛のない話と少しアラシゴトTOPワタクシゴト ≫ 他愛のない話と少しアラシゴト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

他愛のない話と少しアラシゴト

『台風15号 列島を縦断』
今日の新聞の一面に大きく書かれていました

この台風ホント本州の上を進んでましたね 
早く進んでいるようでしたが、でも被害が出ているところもいくつか

私の住んでいるすぐとなりの地域は水に何度か浸かってしまっています
川のこちら側と向こう側でどうしてこんなに被害が違うのだろうと
思うくらいで…
今回雨がびどいとその地域が浸水しないか心配でしたが、被害は出なかったようです

雨風が強くて、本当にこわい思いをされた方もたくさんいらっしゃいますよね
どうか被害がこれ以上出ないことを祈ります

こちらも台風の中心はよけたかなと思うけれど、暴風警報が出て、上の子は午前中の
うちに下校、下の子は給食食べて下校でした(上の子家でお弁当食べてたし(笑))

これだけ騒がせた台風、一昨日からこちらには近づいてきていたんですが、昼間仕事して
さて夜は中学に役員ゴトで出かけないといけないから早めに夕食作ろうかと思った矢先
上の娘が「事故があったみたいで名古屋の方からの電車が止まってしまってる いつ来るか
わからないって… 駅もすごい人で中にも入れないんやけど…」と言われたら、迎えに
行くしかないでしょ!! 娘の高校はここから車で30分弱なので、まだ迎えも何とか行けますが
困った方はたくさんいらっしゃっただろうな

迎えに行って夕食作りながら、嵐友さんからの台風大丈夫?のメールをいただきそれを見つつ
お返事して、中学校へ… 終わってメールを見たらあきらかにいつも以上に多い数ののメールが…
嵐友さんからの「大丈夫?」のメールでした 
ごめんなさい この時になってやっと台風が来てるのを実感した次第で…(汗)

心配してメールいただいた嵐友さん ありがとう
こちらは今日はまだ風が強かったりしますが、誰かがケガをすることもなく
みんないつもとおりに出かけていきました 
いつもどおりに過ごせることに感謝です!!


ここからは他愛のない話…と少しアラシゴト


その前に雑誌ゴト少しまたふえました
追記です

9月24日  GQ JAPAN 連載 智くん
10月5日  acteurアクチュール 11月号 脚本の西田さんと智くんの独占対談





電車が動かなくて、娘を迎えに行った時、こちら方面に帰る娘の友達も3人一緒に乗せて
帰りました

私の車の中は「Beautiful Would」が流れていて、一人の子が「これって新しいアルバム?」
って聞いてきて「うん、そうやよ」と娘←新しいといえば新しいけど発売して何ヶ月たった?(笑)

しばらく最近のドラマの話で盛り上がりつつ「Lotus」がかかった時、また別の子が
「嵐の人気って今落ちてきてる?」と聞いてきて、

えっ!! なんで?? どうしてそう思う?? ???だらけの私

他の3人と私が「そんなことないよぉ~!!」
とすぐ答えてました

「いや、今は関ジャニが人気なのかなぁと思って…」と言えば
「それはアンタが亮くんがいいからでしょ!!」突っ込んでる子もいて…

でも関ジャニさん最近勢いありますよね~確かに
曲も昨年の嵐さんみたいだと思ったけど、続けざまに新曲発売してましたね

「最近、新しい曲が出てない気がしてたから」と言うので
「確かにこの曲が1番新しいけど、2月に出た歌だもんね
でも次、もしかしたら翔くんのドラマの主題歌歌うかもしれないよ」と
言うと「それはまた楽しみ~ でも翔くんのドラマって何?」と言うので
「なんで~」「知らんの?」とまた3人がそれぞれ説明しだして…

ほとんどが嵐さんのファンの中に 1人嵐さんが嫌いでもないけれど、大好きでも
ない人が入っての会話 なんか新しい発見もあったりして楽しかったです

そうか新曲を出さないと人気がなくなってきてると思うんだなあって
発見だったし…
嵐さんのファンだと全く思わなかったこと…
レギュラー番組にしてもCMにしても嵐さんはいっぱいですごいなぁと思うけれど
気にしていないとCMも見逃してて気がつかないかもしれないんだな

実際ワタクシ、嵐さんの歌がCMソングに使われているとすぐに反応するけれど、
そうでないと他ごとしてると、終わる頃にアッ!!と気づくことがよくあります

どうかそのお友達も思ったように 最近の嵐さん、新しいCD出てくれますように

この娘のお友達 お母さんが熱狂的な阪神○イガースのファン
マイハッピやメガホン持って球場へ 地元だけでなくあちこちの球場にも遠征するとか
そのママさん いつかは「娘も連れていきたい」って言ってて
で娘さんは「お母さんの近くじゃなくて 横の方で静かに見るならいい」って
言ってるけど(笑)
1度言ったあとの感想聞いてみたいな~


そういえば、娘のクラスに男子の嵐ファン発見したそうです
お姉ちゃんの影響らしいですが、自分の意思で入ったそうで…
今回のツアーは申し込んだけど当たらなかったとのこと(お姉ちゃんも…) 
で娘がグッズ買ってきてあげる約束したそうです




すみません
本当にどうでもいい話で…


アラシゴト…

嵐さん「復興応援 キリン絆プロジェクト」のCMに…
これで5人そろったのね~と喜んでいたら

淡麗の新しいCMがHPでアップされてます
「かくれんぼ編」こちらはまたまた4人です 翔くんは?
にのちゃんがオニでかわいい~
みんなさわやか~です

ニノちゃんのポッキーも始まったし、←メイキングをみると
まだまだシリーズが別にもありそうですね
もうCMの間もテレビから目が離せなくなりますね
まだまだ他にもCMいろいろ流れているしね


今日はお休みなので、これからちょっとお出かけしてきます
本屋に行くことも忘れずに…
SODAはお買い上げかと思うけど、あとは何を見てこようかなぁ
明日発売のオリスタ 智くんと松岡くんの対談が載ってるようなので
そちらも楽しみです


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます
感謝です!!


 
スポンサーサイト

Comment

miyuさんへ
編集
miyuさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさいね

miyuさん面白かったですか(笑)
でもね、事実をお伝えしただけです

娘さんがスマスマとくらべられて嵐の番組で歌うといいのにって
思われるのわかります
私も同じ意見です
そうなんですよ 自分たちの番組があるのだからね
歌番組も新曲が出た時くらいしかなかなか見れないので
ついつい自分の番組でって思っちゃいますね
miyuさんは「Beautiful Would」で充分なんて
すごい優等生です 
という私も毎日今でもアルバム聴いてますけど…

とにかく身近に嵐さんを感じられていると幸せです

miyuさんのお部屋もお邪魔して、ラジオレポ読ませてもらい
辛口コメントをということだったけれど、感謝ならまだしも
辛口なんてとんでもないと思いながら、読み逃げしてました
また遊びにいかせてくださいね

来てくださってありがとう
2011年09月23日(Fri) 22:29
ともりんちゃんへ
編集
ともりんちゃん、こんばんは~♪
お返事とっても遅くなっちゃってすみません
今日はお仕事で、その後実家のお墓参りに行ったり
本屋に行ったりアタフタして過ぎてしまいました

ともりんちゃんの方も台風で雨風強くて、こわい思いされたよね
でも震災の時もだけど、今回も帰宅難民の方の数の多さに驚きでした
また亡くなられてしまった方もいらっしゃったりと前回の台風といい
悲しいことが続いてつらいね

昨日は静かな夜のはずだったんだけど、中学の希望した保護者が
陶芸を教えてもらえる教室が昨日の夜あることをすっかり
忘れていて、友達のメールで気づいて慌てて陶芸しに行ってきました
VSやってたら、落ち着いて陶芸できなかったかも(笑)なんで
それはそれでよかったと思っておきます(笑)

ともりんちゃんのお友達も嵐ブーム終わったのかなと思われたんだ
レギュラー番組もマンネリに見えるって言われたら、ムッとしちゃうよね
ホント悪気はないんでしょうけれどね
マンネリって言われても嵐さんたちがそうしているわけではないしね~
そんな時は愚痴っちゃってね

嵐さんの新曲決まりましたね~
これでともりんちゃんのリアル友さんも娘の友達も嵐さんの勢い感じて
もらえるといいね

雑誌今日はオリスタお持ち帰りしました
SODAよかったよね~ ともりんちゃんも来月の予告は見逃さずに
見たかな? まだまだ嬉しいことは続きそうですね

智くん、頑張ってるから、連休あげてほしいね

今日は昼間はとってもいい天気で半そでで過ごしていたんだけど
日が沈んでくると肌寒くて 1枚羽織っちゃいました

季節の変わり目、体調くずしやすかったり、風邪も引きやすかったり
するので、ともりんちゃん気をつけてね

本当に来てくれてありがとう
またいろいろおしゃべりしましょうね
2011年09月23日(Fri) 22:10
まゆみちゃんへ
編集
まゆみちゃん、こんばんは~♪
せっかく来てくれたのにお返事激遅でごめんね~

今日は息子ちゃんたちと楽しく過ごしていたのかな?

台風の被害のニュース今でも放送されているね
今日私が知っていた死者の方の人数がもっとふえてたし…
まゆみちゃんのところも何も被害がなくてよかったね

ホント今年は自然災害が多いね 
震災もそうだし、ホント自然災害がこわいと感じる年だね

まゆみちゃんの知り合いの方も被害はないといいね

新曲を時々出していると売れているって思う人もいるんだね~
またこのオトモダチ、まるっきり嵐さんを否定しているのでもなくて
ただ不思議に思ったみたいで…
新曲が出ないと歌番組も出ないからね~
関西では関ジャニさん人気なんだね 確かに最近テレビにもよく出ているよね

ついについに来たね~ 嵐さんの新曲…めざましで少しだけ聴けたけど
待ちに待った新曲やっとでとっても嬉しいな♪

私もサトシゴト、アラシゴト何かうっかり忘れずについていきたいけど、
でも今の時点ですでにアタフタしちゃってる(笑)
でもまだまだ始まったばかり… 
まゆみちゃん、一緒に楽しみながら、追いかけて行こうね

今週は祝日もあったりで、その上うちの方では警報が出て午後から帰宅とかに
なってるので、娘たちはあんまり学校に行けてない(笑)

来週から少しは涼しくなってくれるといいね

ではではまたまゆみちゃんのところにも遊びに行かせてもらうね
来てくれてありがとうね
またおしゃべりしましょうね

2011年09月23日(Fri) 21:35
笑わせて戴きました。
編集
katukiちゃん、今日のお話、面白過ぎです。
っていうか、同じ感じで、うちでも話しているので、(いい大人が~)
篝がね、「何でスマスマは最後に歌が入るの?」
「嵐はレギュラー3本も持っているのに、何で歌わせて貰えないの?」って
子供みたいでしょ?もうアラフォーなのに・・・。
でも、成程、って思いました。
新曲が出ると、いつもMステとMラバをチェックしていましたが、
自分の番組で歌って貰いたいよね。
私も今年は新譜が少な過ぎと思っていましたが、
お子さん達も感じていたんですね。カワイイ~。
自分は「Beautiful Would」だけで充分です、ホントに全部いいんだもん。
2011年09月23日(Fri) 01:29
編集
katukiちゃん、昨日はありがとうね。関東は首都圏がこういう
天災などに交通機関とか弱いけど、ニュースをみていると

やはり近畿方面の方がとっても心配です。今年は何だか
辛いことが多くて災害のニュースは心が痛みます。

レギュラーTVもないので寂しい限りですが、
唯一しやがれがありますね。

一昨日、リアル友と久しぶりにランチをしていて、その友は
嵐ファンではないので、ばっさりと最近もう嵐ブームは終わったの?

CDも出ないし、レギュラーもマンネリに見えるとまで言われてしまい、
ファンではないので多少の暴言は聞き流そうとしながらも

何となくちょっとムッとしてしまいました。(大人げない私です)
悪気はないので、喧嘩するほどではないですけどね。

今日のラジオでも智くんはとうとう連休は頂けないそうだし、
新曲こそ出なくても今年は各自が色々忙しいのですね。

智くんも映画もドラマもあるけどもっとニュースがあるのかな?

雑誌祭りは何だか焦って転びそうな勢いですが、
しっかり転ばないように追っかけて行きます。

SODAは今日見ました。写真もテキスト良かったですね。
あしたのオリスタも楽しみ~ これだけの取材とかも
いつ受けて来たんだろうと思うと智くんも本当に忙しいのに
文句もいわないでがんばっていて偉いなあ。

朝晩はすっかり秋めいてきましたね。
秋の智祭り楽しみましょうね~

ではでは!
2011年09月22日(Thu) 23:53
凄かったね!
編集
katukiちゃん、こんばんは♪

昨日は台風が凄い速さで列島を縦断して、朝のニュースにも驚かされました。
こちらはあまり被害はなくて、でも子供たちは朝から警報でお休みなのでとっても嬉しそうでした(;一_一)

近畿はやはり奈良や和歌山の被害が心配です。知り合いも近くにいるので最近は頻繁にメールしてます。
今年はなんだか災害が多い気がしていろいろ心が落ち着かないね。

娘さんのお友達、そっか~、新曲なかったら人気は落ちてきてるように感じる人もいるんだね。確かに関ジャニは今人気出てるし関西ではとくに多いよ~♪
次は翔くんのドラマにきっとそろそろ嵐さんの新曲お願いします♪って期待しています(*^_^*)

最近少し嵐ゴトから離れてたら新しいことがたくさん発表されてなかなか追いつけないの~(>_<)
このまま怪物くんも突入しちゃってるし、しっかり頑張らなくては♪&いっぱい楽しみましょうね❤

じゃ、また遊びに来ます♪


2011年09月22日(Thu) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

