ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今頃FNS、そしていろいろ…TOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ 今頃FNS、そしていろいろ…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今頃FNS、そしていろいろ…

 前回のエントリーにたくさんのコメントや拍手をいただき、ありがとうございます
皆さん、優しいんだな~嵐友さんのことを思ってあげられる方がたくさんいらっしゃると感じました
素敵なことですね
今回のコンサートツアーのあちこちで、素敵な出逢いがいっぱいあるんでしょうね



そして話は変わりますが…
やってしまいました(汗)

私、子供の通っていた小学校が今年創立100周年で、その記念にPTAで100年史を作っているんですが、
その委員会の会計をお手伝いさせてもらっています

で、一昨日同じ役員の長をしているお友達から 「領収書渡したいのがあるから、
打ち合わせに来れない?」って言われて、「行けるよ! 7時からだよね?」と話して、
翌日の夕方にも「今日は会議に行かなくては…」と思っていたのに…

夜、携帯がなったので、誰かなと名前を見たら、役員をしている友達…
「あっ!!」時計を見たら、9時少し前…
携帯には出るなり、「ごめん!! 忘れてた!!」と言ってすぐに会議をしている地区センターへ

すでに会議は終わっていて、でも領収書はもらえてよかったですが…

最近物忘れが時々ありまして、大丈夫か?? ボケてる??

先日も月一である、フラワーアレンジ教室あるの忘れていたし…

皆さんはこんなことないですよね??

これからは気をつけなきゃ


それと当日はサーッと流してしか観れてなかった FNS歌謡祭 今頃ゆっくり観ています

松下さんのピアノとコラボした「果てない空」…
歌う智くんって安心して観ていられますね、安定してるっていうか、静かな感じなんですけど、
ちゃんと智くんの歌声は響いていました

そして「Love Rainbow」智くんの黄緑のスーツがあまり着ていたのを見ていなかったので
新鮮でした 若干隣のニノちゃんの黄色とかぶってしまってた感もあるんですが…
でも皆素敵です
智くんのダンスって優雅ですよね 
彼なりのリズムがあるように思います
他の人とターンするタイミングが遅い瞬間を感じたりしても、結果はちゃんと皆と同じ様に
出来ていたり、流れるようにというか綺麗なんです それでもってカッコいい

やっぱり歌う智くん 踊る智くんいいですね~

あっすみません 智くんばかり語ってしまいまして…
智担なのでお許しください


そして、前のエントリーの話題にも出ていた
娘ですが、修学旅行から帰ってきて、1日遅れて
お土産の宅配便が届きました

その話を少し…


沖縄お土産

こちらが娘のお土産の一部です

妹にはキティちゃんのタオル

主人には「ほっとけ 俺の人生だ」の言葉と主人が活動してる
ハンドボールチームの名前を入れたTシャツ

自分には「かなさんどー」という言葉のタオル

そして私には、「FREESTYLE」の水色のタオル


お土産のことでよく携帯をかけてきていた娘
その度に「青い『大野智命』の言葉が入ったTシャツはいらないよ~」って
言ってたんですが、そうしたらこのタオルを作ってくれました

なかなかいいなぁと気に入っています
ありがとうね~ 大切にします

でももったいなくて使えないかも…

娘のタオルの「かなさんどー」の意味を聞いたところ
友達からすすめられて作ったから、意味はよくわからないと
いうので、沖縄在住の智友さんのRちゃんにメールで聞いて
みました

そうしたら、お返事いただけて

うふふ、そうなんだぁ~

かなさんどー 智くん♪って使えるねって
娘より、Rちゃんと私のテンションがあがって盛り上がっちゃいました

みなさんもかなさんどー 使ってみませんか?
皆さんもあれこれ妄想するのも楽しいかと思うので
かなさんどーの意味は次回に…


最近暖かい毎日でしたが、
また寒さがやってきましたね
皆さんも風邪には気をつけて元気に過ごしてくださいね

つたないエントリーここまで読んでいただけて ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment

ルミリンちゃんへ
編集
 ルミリンちゃん、ハロハロー♪
この挨拶なんか南国っぽいね

昨日はありがとうね
教えてくれて…
わかった嬉しさよりも、言葉の意味でテンション上がっちゃった(笑)
これなら、私のまわりでは知らない人ばかりだから
口に出しても大丈夫だけど、ルミリンちゃんのところでは
隠れ言葉にならないんじゃない?
でもこの言葉は日常では使ってないのかな?

うちの子、そんなに気が利く子ではないよ
いつも部活で遅くなるから、何にも家のことやらせてないのが
もっとやらせておけば…って思う 反省…

あっでも毎日部活のコーチに家で何かひとつ手伝いをしてできたらメール送るって
約束ができてるから、食器洗いだけはやってくれるかな

こちらは寒いけれど、ルミリンちゃんのところは暖かいんだろうね
いいなぁ~

またそちらのこともいろいろ教えてね
そしていっぱいしましょうね 智話☆

今日は来てくれてありがとうね~
またいつでも遊びにきてね~
待ってます♪



2010年12月09日(Thu) 21:24
こんばんは☆
編集
katukiちゃん☆ハロハロー♪

かなさんどー智くん、、、
もう、テンション上がるよね~e-266

普通には言えないから
隠れ言葉的に言いまくりたい気分e-343

それにしても、よく気が利くお嬢さんで
羨ましいわぁ
お土産のタオル!!
素晴らしいもん~~~e-284

また、智話で盛り上がろうねe-420
2010年12月09日(Thu) 17:47
つぶあんちゃんへ
編集
 つぶあんちゃん、こんにちは~
来てくれてありがとうね

つぶあんちゃんもキテますか?
よかった♪ お友達がいて…(笑)
私も人の名前がすぐに出てこなかったりする 喉のあたりまで出かかってるのに…
すぐに思い出せない!!
テレビを見てて、あの俳優さんは? ほらあの人なんだっけ?
なんてしょっちゅうです
なんて言っても何の自慢にもなりませんが…(笑)

沖縄のお土産あれこれ買ってくるのが楽しかったみたいで…
行く前に誰に買ってくるかリスト作ってました
中学の時の部活の先生とコーチは甘いものが好きだからお菓子…とか
近所の幼なじみがハイチューのパイナップル味がほしいと
リクエストがあったり…
お土産選びも楽しい思い出みたいです

かなさんどー 智くん♪ 
一緒に叫んじゃおう~
沖縄かぁ~行きたいなぁ
つぶあんちゃんと一緒に行けたらいいね

つぶあんちゃん、バトミントンしてるの?
じゃあ 動ける人ですね
私は今は運動に無関係な生活…
何年か前までは 町内のママさんバレーしてたけど…
私バレー部じゃなかったので、チームの足引っ張ってました
でもたまーに点数入れられると皆さんの喜びが半端なくて(笑)
とっても嬉しかったです
またバトミントンの話も聞かせてね~

いつも来てくれてありがとうね
とても嬉しく思ってます

またいつでも気軽に遊びに来てね~
お待ちしています
2010年12月09日(Thu) 16:45
ひまわりちゃんへ
編集
ひまわりちゃん、いらっしゃいませ~

はい「智命」でなくてよかったです(笑)
それもある意味すごい貴重な気がしますが、人様の前では
はずかしくて使えないそう…

女の子だからか お土産探しも楽しかったみたいで…
でもいいものが思いつかないとよく相談の電話入ってました

おじいちゃんとおばあちゃんに 長寿と書かれた箸と耳かきのセットを
買ってきたんですが、これがすごくおばあちゃん気に入ってくれた
みたいで、私のところに来て見せてくれました

かなさんどー…皆さん自分で調べてくださって、もったいぶらずに教えちゃえば
よかったですね

でもテンションあがりますよね
かなさんどー 智くん♪
本当だと恥ずかしくても かなさんどーだったら思いっきり言えちゃう(笑)

K♪♪ちゃんとRちゃんお会いしてきました とっても素敵な方でしたよ
ひまわりちゃんもぜひぜひこちらにみえた時に会ってみてね
きっと話がつきないと思います

ひまわりちゃんも素敵な人なんだろうな~
いつかお会いしてみたいです
かなさんどー ひまわりちゃんって叫んじゃうかも(笑)
きゃ~~

ワタクシゴトに来ていただいてありがとう
また私も遊びに行かせてくださいね

またいつでも遊びにきてくださいね~
2010年12月09日(Thu) 16:25
かなさんどー
編集
こんにちは、katukiちゃん(^-^*)/

私も最近、物忘れとか多くて・・
バドミントンやってるんだけど、毎週のように会ってる仲間の苗字が出て来なかったり、部費払ったのに、もう一度払おうとしたり・・
この前は、いつもより30分早い時間から始まる仕事の会議の事をすっかり忘れてたり・・結構キテますよ。。私も。。

娘ちゃんのお土産、最高~~。
『かなさんどー』の意味、調べちゃった~!
絶対、ママたちのほうが盛り上がるね~。
『かなさんどー智』のタオル欲しいワ~~。
『FREESTYLE』の水色タオルもいい~~!
ご主人の『ほっとけ 俺の人生だ』Tシャツも面白い~(≧~≦)

いいね~『かなさんどー』
一緒に沖縄行ったら、『かなさんどー智くん~~』って、叫ぼうね~


2010年12月09日(Thu) 12:54
かなさんど~
編集
katukiさん こんにちは~!

娘さんの沖縄お土産、素敵~!
どれもグッドチョイスですよ。
お父様用のTシャツもいい!
お母様用は「智命」じゃなくてよかったですね(^^;)
(ちょっと見たいような気もしますが・・・着るのもはばかれますよね・・・ふふふ)

ところで「かなさんどー」の意味が気になって調べちゃったんですが・・・きゃあ~!ですよ~♪
なんだかとってもいい言葉を教えてもらっちゃって得した気分です。ありがとうございま~す!

かなさんどー 智くん♪

すみません・・・書いただけで高揚しちゃって・・・(///∇//)

名古屋でK♪♪ちゃんやRちゃんに会ってきたんですよね~。楽しかったみたいで良かったです(^^)

また遊びに来ますね~!

あ、どうぞどうぞ・・・「ちゃん」づけで呼んでくださいませ。
私も今度からはそうしますね(^^)
2010年12月09日(Thu) 11:58
すまいるちゃんへ
編集
 すまいるちゃん、こんばんは~
来てくれてありがとう~

うちも買ってきてましたよ 紅芋タルト!! 娘自身が大好物で…
おいしかったです

タオルもTシャツも好きな言葉を入れてもいいし、
見本の言葉を入れてもいいしというものだったみたい
「FREESTYLE」の言葉は私がリクエストして、作ってもらったの

「大野智命」って今使わないよね~
なのになぜ上の娘が、知ってるんだろう??

タオルとっても嬉しいけど、もったいなくて使えないかも…(笑)

すまいるちゃんもかなさんどーの意味を知ったのね(笑)

本当の言葉を口にするよりは言いやすいよね
だから、言っちゃってね、すまいるちゃん
「かなさんどー♪ 智くん」って…
一緒に叫んじゃおう~♪

またいつでも気軽に遊びにきてね~
お待ちしています ありがとう
2010年12月08日(Wed) 23:39
素敵~~~!!!
編集
katukiちゃん、娘ちゃんのお土産・・・素敵~~~!!!!!
家族のことすご~く考えてくれてる、娘ちゃんだぁ~~~!!!

ちゃ~んと、身につけたり使ったりできるもの・・・。
(うちの息子は、紅芋タルトでした!去年・・・おいしかったよ!)
お父様にハンドボールチームの名前入りのTシャツ!チームの名前入りって言うのが嬉しいね!
自分には「かなさんどー」という言葉のタオル・・・
意味、調べてわかっちゃった!!!ふふふ。いいよ~~!
で、智くん大好き母に、「FREESTYLE」の水色のタオル~~!!!
きゃ~~~ん!むすめちゃん!グッジョブですね~。。。
『大野智命』の言葉が入ったTシャツは、さすがにね・・・。
わかってるぅ~~!!それ、いいよ~~!!!嬉しいね~~~!!!

なんか、幸せ気分いただきました・・・。
いいなあ・・・沖縄に売ってるんだ。。。そんなタオル・・・。

”かなさんどー♪。。。智くん”・・・。言っちゃった・・・。

katukiちゃ~ん、また、来ますね~~~!!!

2010年12月08日(Wed) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

