ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 国立コンの嵐さんとワタクシゴトTOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ 国立コンの嵐さんとワタクシゴト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

国立コンの嵐さんとワタクシゴト

今日の国立のコンサートも無事におわったようですね

嵐さん、スタッフさん、そして、コンサートに行かれた皆さん、お疲れ様でした
天候もいい状態の時ばかりではない中

皆の無事に国立コンサートできますように…本当にたくさんの人の気持ちが
台風も直撃をさけることができ、公演できたことすごいことだなぁと思います

でも台風の被害がいろいろ出ているのは、悲しいですけど…
こちらも今日は大雨でした

国立コンサート…中でコンサートを楽しまれた人、国立の外で音漏れを聴きながら
過ごされた人、家で国立に思いを馳せていた人 さまざまでしたけど、
みんな国立でつながっているような気がしていました


夜、智友さんからのメールで TBSのニュース番組で嵐の国立コンのこと流れるらしいと
教えてもらったのに タイミングが悪くて見れなかった私 教えてくれたのにごめん
なさい>私信

夕方ふと思いつき、出かけていた主人と娘にスポーツ紙買ってきてもらうように
お願いしました



買ってきてくれたのは、報知とスポニチ

『嵐に負けない嵐』スポニチ 記事が結構大きかったです 赤いキラキラの
衣装の嵐さんです

『嵐に勝った嵐』報知 嵐さんの写真は小さいけど、花火が上がってる
ステージが写っています

私今日はまだコンレポされてるブロガーさんのところとか覗いていないので
新聞で知ったことは…


・高さ50メートルの場所に上がり、ワイヤを使い約100メートルの距離を
 移動するフライングを見せる予定だったが、安全面を考慮して、急きょ
 取りやめ。会場のアリーナ中央のセリから登場

・会場の設営も台風の影響で遅れたため、ステージでのリハーサルができたのは
 開演前の30分だけだった

・相葉ちゃんは公演前の楽屋でテルテル坊主を作って天候回復を祈る

・翔くんのコメント『みんなが振り替えで来られるわけではない。安全面を
 考えると仕方がないけど、とても残念です』

・潤くんのコメント『今年はいろいろなことがあった。僕らが元気なパフォーマンス
 を提示することで、みんなにハッピーな気持ちが広がっていけば』

・東日本大震災の影響で使用電力を昨年の70%に抑えた 水の演出も大幅に減らした


なんか新聞を読んでいたら、嵐さんたちはみんな知っているんだなぁって…
たくさんの人が行きたくても行けないこと…
延期されて、行けなくなった人がいることも…
演出も変更しなくては行けなかったのはどんな気持ちだったんだろう
きちんとリハーサルもできず、不安もいろいろあっただろうな

それを感じたら、なんか泣きそうになっちゃいました

昨年より華やかさにはかけたコンサートだったかもしれないけれど、
こんなにみんなが無事にコンサートができるようにと祈ったコンサートは
初めてなんだろうな
本当にみんなの想いがひとつになってできたコンサート
そんな気がします

私は中の様子はわからないけれど、また行った人からのお話やWSなどで
様子をお裾分けもらえたらと思います

スポーツ報知には 公演前の会見での嵐さんが語った今年の夏の思い出が
載っていました

大野智…夏しか現れないシイラという魚を釣りました

二宮和也…TOKIOの太一くんと関ジャニの村上と3人でメシを食いました

松本潤…フットサルの仲間と誕生日を祝いました

櫻井翔…ずっと映画のキャンペーン 大阪の楽屋で食べたイカ焼きが
    おいしかった


相葉雅紀…家族とメシに行って久々に弟と会えた


やっぱり嵐さんってスゴイ!! 彼らの存在を知って好きになってよかったです


嵐さん大好きな気持ちのままで今日のエントリーを終わろうと思いましたが、
昨日のワタクシゴト…



夕方国立も始まって、今頃何歌っているのかなぁと気持ちは国立に馳せていたとき
私の携帯が鳴りました 
主人のハンドボールクラブの指導について行った娘からでした
終わるには中途半端な時間だったので何?って思ったら
「練習中に相手の子の頭とぶつかって 目の下が腫れてるんやけど…」って
泣いてる!!
すぐに体育館にいたお母さんがかわられて、今夜間救急に来ているので保険証持って
来ていただけませんかとのことでした

もう ビックリ!!

知ってる病院だったので、すぐに用意してでかけた私
病院に着いて、見た娘の顔は左目下が、ボクシング選手のの試合の後の腫れた顔みたい
でした 誰かに殴られたみたいでした
お母さんが2人ついて来てくれて、事情を話してくれました
相手の子もぶつかったのが鼻で、鼻血をだしたけれど、しばらくしておさまったとのこと

骨が折れてないかレントゲンを撮るということで痛いと言っていたので、どうだろうと
ドキドキ…
しばらくして先生に呼ばれて話を聞くと 骨には見る限り異常がないとのことでホッとしました
やっぱり女の子なんで、いや女の子でなくても顔は大切なのでね

まだ腫れるかもしれないけれど、腫れが一週間たってもかわらなければ、市民病院で
精密検査を受けてくださいということでした

お母さん方がすごく心配されてたので、とにかくひどいことにはならなくてよかったです


それにしてもこの娘さんの負けず嫌いぶりには苦笑いでした
先生に「痛み止め出しましょうか?」と聞かれると
私が答えるより先に「気合で痛み我慢するのでいりません」だって
先生もそれには笑ってたので、一応出してももらうことお願いした母
「薬代かかるじゃん」ってわが家の家計を心配する娘
いやそれくらいは出せますよ

ぶつかる前に主人の言った一言に腹をたてて、練習し始めてのぶつかり
だったので「パパのあの一言がムカついた」とか怒っていた娘
そんなところに練習が終わった主人もやってきて私が説明して帰るとき
娘は私の車に乗っていくかと思えば、サッサと主人の車に乗っていくし…
あなた、さっき腹たててた人の車に乗るの??

お母さんたちにも「あんなに言ってたのにコーチのこと好きなんですね~」って
笑われちゃいました
そうなんです 娘は結局主人が大好きなんです

なんかね、たいしたことがなくて安心したのもあるんだけど、
この子の母親でよかったなって思ったりして
メソメソしたのは最初だけ 強くなったなぁって…
母の方が涙もろくて 頼りないとしっかりしてくるんだなって

娘は痛い思いをしたけれど、娘の成長感じた時間でした
早くよくなるといいね

昨日より今日の方が黒い目のまわりになってて、明日学校に行きたくないなぁ
なんていいながら、どうしたらこの顔の腫れがめだたないか研究してました
前髪がアシメで、ちょうど左が長いので、その髪で隠してゲゲゲの鬼太郎状態で
行くとか…

とにかくひどいことにならなくてよかったです
嵐さんとはまったく関係ないことですが、私の日記でもあるこのブログ
だし、書いちゃいました 

でも嵐さんケガもなく無事でよかったです 娘を見るとつくづく思います

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます
感謝です!!
スポンサーサイト

Comment

miyuさんへ
編集
miyuさん、こんばんは♪
こちらを非公開にすること了解いただけて嬉しいです
また別のところできちんとお返事させてもらいますね
いつもありがとう
2011年09月07日(Wed) 21:42
承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2011年09月07日(Wed) 02:24
かなこちゃんへ
編集
かなこちゃん、こんばんは!!
お返事激遅でごめんなさい

もうお仕事は終わった頃かな?
今日も1日お疲れ様でした

パイナップルジュース、ご用意できたんだけど、あまりにも
おいしそうでついつい飲んじゃいました(笑)←実はパイナップルジュース大好きな私
次の取り寄せしておくね~←おもしろいこと言えなくてごめんなさい

娘のこと気遣ってもらいありがとうね

もうスポーツしてるとケガはつきものだと思うけど、顔にまでとは…
娘、カッコよくないですよ~ 
実は学校もこんな顔で行きたくない~って言ってました(笑)
確かに翌日は腫れがひいてきていたけど、黒っぽくなってたし
女の子にはちょっと可哀想でしたけど、でも自分でやったんだし
仕方ないですよね

国立…本当に無事に終わってよかったです
でもかなこちゃんの言うとおりいろんなことがありすぎて、嵐さんたちも
きっと心痛めたでしょうね
そして、こんなにたくさんの人が無事にできますようにと祈った
コンサートってなかったんじゃないかな?

私も終わった直後は、無事に終わったことがとにかくよかったなって嬉しさで
いっぱいだったけど、日にちが過ぎるといろいろ考えてしまったりしてます
終わっちゃったんだなぁって寂しさもあるんだろうな

前を見て、嵐さんたち応援していかなきゃだね

ではパイナップルジュースもうしばらくおまちください
またいろいろお話できるの楽しみにしていますね
今日は来てくれてありがとうね




2011年09月06日(Tue) 20:53
少しでも早く。。
編集
こんばんは、katukiさん(*^o^*)
夜中にすみません…おじゃまします(^-^)
じゃあ、私、予約していたパイナップルジュースでお願いします(笑)

…あのね。。
なんだか大変なことになっていたのに、のんきにジュースの予約とかしててすみません(;_;)
娘ちゃん…『気合いで』って、カッコイイなぁ。。
さすがkatukiさんの娘ちゃん♪ステキなお嬢さんですね(^-^)
私だったら、絶対に『痛いー(ノ_・。)』ってママに泣きついて…学校にも行きたくない!とか言っちゃうんだろうなぁ(*_*)
精進しなくてはいけませんね。。。

国立…いろいろあったけど、とにかく無事に終わってよかったですね(^-^)
台風の被害や…
延期になったことで生じてしまった弊害や…
嵐さんの気持ち…
いろいろと、思うところはあるけれど…とにかく、怪我なく、事故なく、終わってよかった(^-^)

娘ちゃん…少しでも早く、よくなるといいですねm(._.)m
2011年09月06日(Tue) 00:52
ひまわりちゃんへ
編集
わーい、ひまわりちゃん、おはよう~♪
ご無沙汰してました~

日本から帰ってバタバタしていたよね
風邪もひいてしまってって大変だったね
きっと疲れもあったんだろうね
華奢なひまわりちゃんが頑張ってたんだね~って
姿を思い出してます

娘のこと心配してくれてありがとうね
痛みを気合で我慢って娘、前科があるのよ
高校最後の試合間近の頃、後輩と接触して指を持ってかれちゃって
痛いなって見たら、指が曲がるはずないほうに曲がってたんだって
後輩がごめんなさいってやってきたから、これは治さなきゃって
ぐっと入れたら入れれたって すっごい痛かったらしい←あたりまえ
こんなことする子だから、痛みは我慢しちゃえって思えるんだろうね

とにかく一日も早く治るといいなぁと思ってます

ひまわりちゃんの子供ちゃんたちもミュージカルに出てたのね
楽しかったっていうのが、1番だよね
終わった時はいい表情していただろうね
うちの子たちも終わったあと いつも帰られる人たちをロビーで
お見送りするんだけど、ここで温かい言葉もらったりすると親としても
本当に嬉しいし、笑顔を見ていると大変でもできることやってやろうって
思えるんだよね

ひまわりちゃんは父兄としてだけでなく、企画から関わっていたから、
大変だったね~
ひまわりちゃんお疲れ様~!!

国立、セトリもドームコンとは変わってきているし、早くDVDで見てみたいね~
まだ終わったばかりなのに待ち遠しいな
でも台風が直撃でなくてよかったね ほんとどうなんだろうってハラハラしたけど
来年のドームコン、正直まだ実感がなくて…
少しずつテンションあげていきます

風邪が治ったばかりかと思うので、どうか無理をしないで過ごしてね
またひまわりちゃんのところにも遊びに行くね
今日は来てくれてありがとうね
2011年09月05日(Mon) 23:04
くにたんへ
編集
くにたん、こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんね!!

今日も早起きのくにたん、早起きは三文の徳って言うから
何かいいことあったかなぁ

娘ね、腫れはひいてきたんだけど、黒いあざみたいに少しなってる
目のまわりなんで、眼帯したら?っていうんだけどね
明日ファンデーションで少しは隠してみるね
もう自分でやったことだから仕方ないよね

くにたんの言うとおりちょっとの辛抱です

話は変わって…
国立無事に終わったね~
こんなにみんなが無事にコンサートできますようにって
祈って、当日までヤキモキしたことないような気がするね

私は今年は国立は、まだ行ったことがない人や関東でドームコン
ないから、そちらの方の人に行ってもらえればって思って
わりきってたところがあったけど、くにたんはまた私とは
少し違う思いでコンサート迎えたのかもしれないね
嵐さんたちの想いを感じて、苦しい想いを封印しようってくにたん
大好きだなぁ~
そうだよ 次はきっとくにたんの番だよ!!
だから、嵐貯金ここは大切なことだよ
締めはそれで正解~♪

嵐さんのコンサート終わって、ホッとしたら、近くで台風の被害が
出てるニュースで被害があまりに大きくてショックです
行方不明の方、無事に見つかるといいな

今日は来てくれてありがとうね
くにたんと話してると元気になれるよ
またお部屋の方も遊びに行かせてね~♪
2011年09月05日(Mon) 22:24
miyuさんへ
編集
miyuさん、こんばんは♪
昨日は無事にグッズ購入できたんですね~
よかったです

グッズ買いには長い時間並ぶこともなかったですか?
でも娘さんに楽しそうと言わせてしまうくらい、本当に楽しんで
いただろうmiyuさんが見えてくるような気さえします

もうホント私のおかげとかじゃなくて、やっぱり嵐さんですよ~
miyuさんが元気で楽しそうだとこちらまで楽しい気分になってきます

先ほど国立の写真見てきました また後ほどゆっくりお邪魔しますね

そして、娘さん2人も同時に歯まで折れちゃったんですか?
そんな偶然が…
もうビックリですね 混乱しちゃいますよね
ホント何が起こるかわからないですね

娘にお見舞いの言葉、ありがとうございます
今も少し痛い顔のまま、また主人について行ってクラブの練習に参加して
います(汗)
またmiyuさんの言葉伝えますね ありがとう

このコメントいただいた時間が大変遅い?早い?時間ですが、miyuさんちゃんと睡眠時間とって
くださいね

いつも優しい心遣いありがとうございます
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね
2011年09月05日(Mon) 20:38
よかった・・・
編集
katukiちゃん こんにちは~!

こちらではお久しぶりでーす♪
それにしても、娘さんの怪我、心配だったでしょう?
骨折してなくてよかったね~。
痛かったでしょうね・・・それなのに気合いで痛みを我慢するって・・・!!!
いや~、さすがスポーツウーマン!
はやく腫れがひいて、治ることを祈っています。

全然アラシゴトじゃないんだけど、katukiちゃんの娘さんたちがミュージカル公演をしていた頃、私の子供達も初めてのミュージカル公演に出演していたの。
といってもkatukiちゃんの娘さんたちみたいにちゃんと劇団に入っているわけではなく、二週間のミュージカルワークショップの成果発表だったんだけどね(^^;)
日本から児童劇団の講師やキャストがトロントに来て、こっちのミュージカル未経験の子供達を指導して下さって、総仕上げにみんなで日本語でミュージカルを上演するっていうワークショップだったのよ。歌と踊りが好きなうちのチビ二人もすごく楽しかったみたい。
・・・とこのワークショップの企画に関わっていたものだから、日本からこっちに戻ってから忙しくて、その間に風邪引いてなかなか治らなかったりして・・・ようやく調子が戻ってきました(^^;)

国立も無事終わって良かったね~。
たくさんの行けなかった、そして行けなくなってしまったファンのために早くDVDを出して欲しいなあ(*^^*)
katukiちゃんは年明けに嵐さんに会えるね~!楽しみがあってうらやましいぞ~!(^^)
その前に怪物くん祭りもあるでしょうし・・・秋は何かと智くんに会える機会が増えそうね♪

では娘さん、どうぞお大事にね~!
2011年09月05日(Mon) 11:16
わ~~!痛そう(>_<)
編集
katukiちゃん、おはよぉ~♪

今日も?早起きな私です(^^)
娘ちゃん、大丈夫~~?!
でも、目とかじゃなくてよかったのかなぁ??
骨にも異常がなければ。。。あとは腫れとアザが落ち着くまで
ちょっとの辛抱だね。。。
顔にアザはさすがに悲しいものね。。
アザが黄色くなるまでしばらくかかるだろうけど。。。
あまり色が気になるようならファンデーションをそこだけぬってあげたら?
少しは気にならないかもよ(^_‐)-☆

国立無事に終わって良かったよね♪
何の時かな?潤くんがやっぱり来れない方も。。って
言葉の初めに付けてくれてたのが印象的で。。。
行きたいのに行けない人がたくさんいるって分かってくれてるんだよね。。
だから。。この苦しい想いは封印しようって思えるし、
また来年がある。。って思えるものね。。
だから。。。嵐貯金続けなきゃだわ(^^)
ふふふ♥
って。。それで締めるか(^^;)
ではでは。。。またね~~♥
2011年09月05日(Mon) 08:03
娘さん、痛々しいですね。大丈夫?
編集
  私の二人の娘も、同じ日に偶然、顔を打って、二人とも前歯が折れて、学校からと、保育園両方から連絡があった時は、頭が混乱した事がありました。

  お見舞いと言うほども物ではありませんが、国立の限定グッズがGETできましたので、これで、元気を出して下さいとお伝え下さい。

  「とんとんはうす」に、国立の写真を載せました。katukiさんの為に大チャンのソロだけは動画で・・・と思ったのですが、今、探しています。凄くよかったよ~。
2011年09月05日(Mon) 03:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

