ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の舞台… ~ワタクシゴトと少しアラシゴト~TOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ 最後の舞台… ~ワタクシゴトと少しアラシゴト~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の舞台… ~ワタクシゴトと少しアラシゴト~

昨日は翔くん主演の「神様のカルテ」の公開初日でしたね
もうすでにたくさんの方が見られたんだろうな~

雑誌もだけど、テレビでもあちらこちらで翔くんが見れて、担当さんも
嬉しい大忙しではないかな?
担当でない私でもあちこち録画しては、翔くんの言葉にほっこりさせられて
ます←実はさりげに智くんの名前を出してくれて話題にしてくれるのが
嬉しかったりする(笑)

「食わず嫌い王決定戦」であおいちゃんと対戦した時も 赤貝の刺身を食べる
時に札幌のコンサートの時にメンバースタッフと一緒にお寿司を食べに行った
話題を話してくれてました
「なんかぁ、相葉と大野ができあがっちゃって…カウンターで飲んでたんですけど
二宮、櫻井、松本、スタッフ、スタッフ、相葉、大野
カウンターの端っこの相葉、大野が「うぇ~!!」みたいなことで2人盛り上がり
始めたんですね。もうこれは『帰ろう…』って…」
「置いてったの?」ってタカさん爆笑
翔くんうなづいてるし…

札幌でも天然さん わかちあえたんでね~って…様子がわかって嬉しい
そんな話題をさり気に話してくれる翔くんには感謝です

今回翔くんの話してくれることを見たり、読んだりする機会が多くて感じたのが
すごくきちんと話してくれてるなぁってこと
きっと智くんならこんなにたくさんの言葉を話したりしないだろうな
智くんの場合は、少ない言葉の中にすごい凝縮されている感じで…
それはそれでかえって貴重で嬉しかったりするけれど、翔くんの言葉は
わかりやすくてすっと入ってくる感じがする

今朝は、シューイチで翔くんのなで肩の話題が出ていて、なで肩が強調されてた
シーンはこちらって流れてました
まだ見られてない方は、どこのシーンかなって探しちゃうかな?
もちろん、まだ見れてない私は探してみます(笑)

映画の予告などがあちこちの番組で紹介され、流れているのを観るともう
それだけで泣きそうになるので、映画をちゃんと観るともう絶対泣いちゃうだろうな


そして、先週の嵐ちゃん、素敵でしたね←今頃?(笑)
あの時の翔くんを喜ばそうとしてあれこれ頑張ってた相葉ちゃんを見て
元気そうで、もう病気の方は大丈夫なんだなぁってすごく嬉しくなりました
大丈夫って思っていいんですよね

相葉ちゃんもおもてなししながら、楽しんでるがよかったです
翔くんが楽しいと言ってくれるのがすごく嬉しそうでしたね

そして翔くんも楽しんでましたね 相葉ちゃんの気持ちが嬉しかっただろうな
時々相葉ちゃんを見る目が優しくて…
二人とも本当に楽しんでいる様子を見れるのっていいですね
最後の落とし穴、あれはあれでよかったような…
翔くんもバンジーとか肝試しとか何かあると思ってたのが予想とは違ってたけど
ちゃんと何かがあってスッキリしてかも…←イヤしないか(笑)


ここからはワタクシゴト…でもアラシックなことも…
少し痛い奴です
自分で残しておきたくてのことなので長くなっちゃってるので
お暇な方だけどうぞ



昨日は娘たちが長年続けているミュージカルの公演でした
今回あらためて数えてみたら、1年半ごとの公演ですが、上の娘が
7回目の公演、下の娘が6回目の公演でした

今回は今までの作品を少しアレンジされてるからか、新しく作らないといけない
大道具が多くて、一ヶ月前から、できるお母さんが子供たちがレッスンの間に
大道具作りのお手伝いしたりして、私もピンクの布で、バラの花を縫ったり、
針金と布を使って葉っぱを作ったりしました

長年習わせているけれど、どのお母さんもこの大道具作りは初めてのことでした
明日は公演という時も まだ花壇の柵をせっせと作っていた私たち

冷房の効かないステージの裏の廊下でせっせと大道具作りしている
のは大変でしたが、みんなでいろんな知恵を出し合いながらできたのは
またそれはそれでいい思い出になりました

そして、大道具を納入したときに初めてステージの上に立つ機会があって…
いっぱいの照明がまだステージの床に降ろされていて、たくさんの方が
動いている 横のライトがパッとついたとき思ったのが
「熱い!!」ってこと

そして視界入るとまぶしい~!!

この時、嵐さんたちもコンサートでたくさんのライトを浴びるのは暑いんだろうなって
思ったり、まぶしくて会場の皆さんもしっかりみえない時もあるんだろうなとも
思ってみたり…

でもそんな中でもいっぱいの笑顔で皆に手を振ってくれる嵐さんたち、時には見えにくい
会場の中でもファンのみんなをいっぱい見つめて、手を振ってくれたり、ファンサして
くれる嵐さんたちの大変さがすこ~しだけわかったような気がしました

娘たちの公演は500~600人程度が入れる小さなところでもたくさんの人が動いてくださって
公演ができることありがたいなぁと思いました

嵐さんたちのコンサート、大きくなればなるほどたくさんのスタッフさんが動かれていて
いるんだろうから、やっぱりそんなスタッフさんは大切な仲間で、そしてなくてならない
人たちですよね スタッフさんに日々感謝している嵐さんたちの気持ちもすこ~しわかった
気がします



今回、上の娘はこの舞台を終えたら、辞めることに決めていました
実は部活動との両立がむずかしくて、前回の公演で辞めるつもりでいたんですが、
先生は負担のかからない役にしてくださったり、動画をPCでみれるようにして
家でダンスのレッスンでできるようにしてくださったりするからと続けられるように
してくださって、同じ場面で関わる子にはいっぱい迷惑かけたと思いますが
昨日の舞台を無事に迎えることができました

私は、いつも娘たちに台本を見せてもらわないことにしています
どんな役なのかは教えてもらいますけどね
そして、練習風景も見ないようにしています
だから、当日のリハーサルが本番がいつも楽しみでした

上の娘が初めての役は市民でした。同じくらいの子たちとその他
大勢のような役でした
その時に悪がきでみんなにつまはじきされてるんだけど、実は正義感を
持った少年の役をしていた子に私は引きつけられました
いつか娘もこんな演技ができるようになってくれたらいいなと思ってて…
他の子からもお母さんたちからも人気のある子でした

そして月日が過ぎて…その後その子も辞められていき、その時には
たくさんの子がそれぞれの事情で辞めていきました

その後、娘が初めてでた作品をまたやることになり、今度の娘の役は
私が演技がうまくて大好きだった子がやった悪がきの役でした
娘はプレッシャーだったし、私も自分の娘がその役をきちんとこなせる
のか不安でした
当日はスプレーで頭を真っ赤に染めて…娘なりに役になりきりました

終わった後、たくさんのお母さん方に「かっこよかったね~」
「サインもらおうかと思っちゃったよ」とか言ってくれたりして、観た
人の心の中にでもすこ~しの感動が与えられたのはもうこちらが
感動でした ←あっこの作品の時、下の娘の役が悪がきを逮捕する
女警官の役でした(笑)

7つの作品でいろんな役をやらせていただきましたが、男の子の役が多かった
娘 ダンスが大好きでした それは先生が褒めてくださった一言からでした
自信が持てたようです

昨日辞めるので、最後の挨拶に私と先生のところに行ったら、一緒の舞台に立った
小さな子から「ねぇねぇやめちゃうの~」と近寄られてた娘
「私って意外に小さい子に人気あるんやて」って娘
もう涙涙でした 娘も私も…そして先生も…
また下の娘は続けるので、いつでも一緒においで…そして今までみたいに先生こうしたら
とかいろいろアドバイスしてよって言ってくださいました

その後は他にも辞める子と一緒に「辞めないで~!! もう会えないのはイヤだ~」「また
遊びにくるから…」と
たくさんの子とやりとりして泣いて笑ってだったようです
お母さん方も朝からほとんど1日ゴトだったので、疲れていただろうに誰も
早く帰りたいのに…なんて声もなく、楽屋の前の廊下でしんみり待ってました
お母さん方も今回は裏方も一緒にやらせていただき、今まで以上に仲良く
なれた感じでした

上の娘はなぜか何年か前にやった役で側転をする場面があって、あの時の側転がとっても
キレイだったと演技より側転が語りつがれているのが笑えますが、そんなのも
身体動かすのが大好きな娘らしいかな


部活ではキャプテンをして両立は大変だった時期もあったけれど、きっと得た物はいっぱい
あると思います 
もう帰りに主人と4人での食事では、2人をいっぱい褒めてた私
親ばかですが、ホントよくやったと思います また私も頑張らなくちゃ

公演では娘たちの歌やダンスに合わせて手拍子してくださる方やたくさんの拍手も
いただき、とても嬉しかったです 娘たちはもっともっと嬉しかったと思います
いつもこの応援が、嬉しくてまた次もがんばろうと思えているんだろうな

私もたくさんの拍手に感謝して、冬の嵐さんのコンサートでは少しでも彼らの
心に届くようなつもりで娘といっぱい応援してこようと思います

ほとんどワタクシゴトですが、そんなところにも嵐さんのこととくらべてしまう
痛い私…笑えます 
気分を害した方がいらっしゃったら、ごめんなさい

ホントに長くなってしまいましたが、もしここまで読んでくださる方がいらっしゃったら
ありがとうございます 本当に感謝です




スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~♪
毎度のことながら、お返事遅くなってごめんね

おっ!! りこちゃんは大ちゃんの声に浸っていたのね~
私は朝仕事に行く前に大ちゃんのダンスに浸ってたよ~
それも昔の…ウフフ
顔は幼いのにあの色気はなんなんでしょう?? もう瞬きもできないよ
今晩は私も声に浸ろうかな~

ミュージカル、1度観るとまた観たいってリピーターさんいたりするの
そうすると嬉しいよね~ 一年半待ってまた来てくれるの
たいした大道具でもないし、年齢も幼稚園から大学生までいるから
先生もまとめるの大変だろうなって…
だからいつももう毎回終わる頃には泣いちゃいます

私も保育園のお遊戯会で朝からざぶとん持って場所取り頑張って
子供をちょっとでも近くで観ようとしていたな
私もりこちゃんから、そんなこともあったなって思い出させて
もらえたよ
今でも娘たちの舞台が観れるのは確かに幸せ者だよね

もうすぐだね、国立…
お天気というか台風はどう進んでいくのか、今の状況だと気になるよね?
シッシッって私も追い払いたいよ
きっとできるよね 国立ライブ…信じて祈ります
あとできるのはてるてる坊主作るくらいかな
でもてるてる坊主台風に効果あるかな?

りこちゃんも無事にグッズ購入できて、音漏れも聴けるといいね
たくさんの方が集まるところだから、気をつけてね

いつもいろんなこと教えてくれてありがとうね
私も何かお役にたてるといいんだけど…

今日は来てくれてありがとうね
またいろいろおしゃべりしましょうね~
2011年08月30日(Tue) 21:21
mayuちゃんへ
編集
mayuちゃん、こんばんは~♪
おはようって来てくれたけど、こんばんはの時間になっちゃいました
ごめんね お返事遅くなっちゃって…

ミュージカルね、上の娘大役でもないかも…でも一応三役してたけど…(笑)
もう同じ場面でやる子にはきっと迷惑かけてるのに 辞めるのをすっごい寂しがって
くれて ありがたいね

今回先生がすっごく皆を褒めてくださって… 終わった翌日もテンションの高いメール
いただいて、その様子がまた親として嬉しかったりする
そうだね~ 裏方さんも娘たちのことだから、文句も言わずに頑張れたんだよね
他のお母さん方も… 
いつも裏方はやらずにいつも観客の一人でいたけれど、娘も辞める最後のご奉公が
できる機会があってよかったよ
裏の様子がわかって、嵐さんたちのコンサート思い浮かべちゃうなんて、なんて痛い奴って
思って笑えちゃった…でもこんな裏方みれる機会がなかなかないのでいい経験させて
もらいました

嵐さんのコンサートなんて規模が全然違うからもっともっとたくさんの人の力があって
できているんだよね

えっ? 私包み込む雰囲気があってあたたかい?
今は暑苦しいけど、冬になったら役立つかな?(笑)
mayuちゃんもいつも気にかけて、メールもくれたりして、ありがたいなぁって思ってます
忙しいだろうに人のこと思いやれるってなかなかできないよ!!
ありがとうね これからも嫌われたりしないように(笑)大好きなままでいてもらえる
よう嵐さんから元気もらって頑張るね~

mayuちゃん、神様のカルテ初日に観てきたんだ やっぱりよかったんだね
今回アラシックじゃない近所の友達が観たいって言ってたので、一緒に前売り買って
あるんだけど、まだ行けてない
mayuちゃんの話を読むと期待がどんどん大きくなってくる

mayuちゃんはまた私が見ているより、何倍も思うことや自分の仕事に重なることが
あっただろうね でも優しくなってるんだね 無意識だったから気づかなかっただけで
今までもちゃんとmayuちゃんなら優しく接してきてると確信できるけどな

翔くんの言葉ってそうだね ひとつひとつ考えて答えてくれてるよね
カッコいいね 
また映画観たら、感想聞いてね~!!

長めのコメント大歓迎です
確かにこちらで話すのも少し久しぶりかな
でもmayuちゃんが来てくれるからこうしてお話できる 嬉しいな♪
またいつでも気軽に遊びに来てね~
いっぱいいろいろおしゃべりしようね~


今日は来てくれてありがとう
2011年08月30日(Tue) 20:46
編集
おはよ~katukiちゃん♪

朝からずっと大ちゃんの声に浸っちゃって洗濯物をまだ干してませんw
(´▽`)はぁぁ・・♪ウットリ♥ ♥

大道具係さんお疲れ様でした!
きっと素敵な舞台だったんでしょうね~
年々成長しているのが実感できちゃって、感動しちゃいますよね。

私も随分昔ですが、幼稚園のお遊戯会は毎年涙ものでしたw
最近では感動を味わえる娘行事なんて、さっぱりありませんが(∩ω`;)
katukiちゃんは幸せ者ですよ!
でもなんだかちょっと思い出させてくれて“ありがとう♪”

とうとうあさってから9月ですね!
グッズ買いに行くがてら、音聞きに行こうよ!て娘に言ったら
「そんな暇ないし、台風だし!」
と断られ、一人寂しく行くんですが、台風がどうなんでしょうね~
いきなり進路変更してくれちゃうといいんですがね。。。
(--;)ノ'' シッシッ

2011年08月30日(Tue) 10:09
おめでとう&お疲れ様でした
編集
katukiちゃん。
おはようございます(^O^)
ミュージカル講演、成功おめでとう そして、大道具さん裏方さんお疲れ様でした(^O^)
ミュージカルってすごいですね!そして、娘ちゃん、大役をきっちりやり遂げ、惜しまれつつの引退(>_<)
カッコイイ!すごい、達成感。とってもいい経験になるんでしょうね!でも、娘ちゃん、本当にすごいね。部活では、キャプテンで、それと平行してやり遂げたんですもんね(>_<)
もう、いっぱいいっぱい褒めてあげてください(←私が言わなくっても褒めてるって…)
そして、katukiちゃん。暑い中の裏方さん。本当にお疲れ様でした!こどものことになると、母ってすごいなぁ。なんでもやれちゃう!そんな風に見守ってくれるから、娘ちゃんたちも頑張れるんだよね!
katukiちゃんの包み込んでくれり雰囲気。本当にあったかいんだよなぁ(>_<)
大好き (なぜ、告る?)
本当に、お疲れ様でした!ゆっくり、嵐ごとして疲れとってくださいね!

神様のカルテ。
初日に見てきたよ!
とってもとっても、よかった(^O^)私自身の仕事への取り組みも考えちゃった(>_<)でっ、いま、ちょっと患者さんに優しくなってる(^O^)って、いままでどんなだったのって感じですが…。katukiちゃんも時間ができたら、ぜひ劇場で!!でっ、神様のカルテの番宣している翔ちゃんって、なんかすごく大人に見えませんか?すっごく、前以上にしっかりした感じ…katukiちゃんも言ってたけど話す言葉が…一回間をおいて、しっかり考えて言葉に表してくれる。本当に考えて自分の言葉で伝えてくれる姿がカッコイイ!私も智くんの話目当てに聞いていたんですが、『翔くん。さすが』って思いつつも、また、成長したなって思う(←何様!翔担さんすみません) 本当に役者、櫻井翔を見ました!

なぁんて、長くなっちゃいましたが、久々ここで、お話できるので、ついつい…また、暇なときお話してくださいね(^O^)

katukiちゃん。本当にお疲れ様でした(^O^)
2011年08月30日(Tue) 07:25
ともりんちゃんへ
編集
ともりんちゃん、こんにちは♪
お返事とっても遅くなってごめんなさいね

娘たちも出演していたミュージカル公演無事に終わりました
でも最後のエンディングダンスの時、かぶっていた帽子がとれかけて
自分がはけるべきか、帽子をとって投げるべきかちょっとパニックに
なりかけた下の娘、結局は帽子を投げてそのまま踊ったんですが、
何か起こるかわからないよね 
そこは臨機応変に対応していけるようになってほしいです
でもとにかくだれもケガすることなく終わってよかったです

ともりんちゃんの娘さんも長くバレエ続けられたんですね
もう発表会も何回も経験されているんでしょうね
ともりんちゃんも大変だったね 2キロやせるって読んでおぉ~!!
びっくりです!!
やることプラス、子供の身体の具合とかいろいろ気をつかわないと
いけなかっただろうから、ホントともりんちゃんも頑張りましたね

今は踊りとはちがう部活やられてるそうだけど、でもいろんなこと
バレエを習っているときも経験されただろうから、それが生かされて
いくんじゃないかな?
また今は小休止中で、踊りたくなることがあるかもしれないね

今までほとんど裏方さんの手伝いはしてことなくて、したといえば
当日の会場係くらいで…
だからステージにも立つことなんてなかったので、今回はずうずうしくも
嵐さんのコンサートのことを思い出したりして…(笑)
いい経験させてもらいました

コンサートといえば、ともりんちゃん国立いよいよだね
行く前のドキドキワクワク楽しんでますか
ともりんちゃん、優しい人だからきっと行けない人のことも考えて
いたりするかもですが、行けない人の分も嵐さんに想いを届ける
つもりで楽しんできてね

また様子など聞けるのを楽しみにしているね

遊びに来てくれてありがとうね
またいろいろおしゃべりしましょうね
本当にありがとう
2011年08月29日(Mon) 16:44
miyuさんへ
編集
miyuさん、こんばんは~♪
来てくださってありがとうございます

食わず嫌い王…あおいちゃんとの対戦は、引き分けだったんです
で2人とも何か罰ゲームやらなくてはいけなくなって、あおいちゃんが
相葉ちゃんから伝授された一発芸をやり、翔くんがそれを見た潤くんの
リアクションをやってました
でもその後に物まね芸人の山本さんから伝授されたケイン・コスギさんの
真似を翔くんはやるハメになってました(笑)

ワタクシゴトを長々と話しているミュージカルのこと読んでいただいて
ありがとうございます
今人生の1番いいとき…自分ではそんな風に思ったことがありませんでした
でもそう思うことって大切な気がします
マイナスなことばかり思っている人のところに楽しいことはやってこない
かもですよね
今日もあの時はこうだったねとかあのダンス、好きだなぁとかそんな感想を
話したりしてました
miyuさんの娘さんたちは マーチングバンドされてたんですね
かっこいいですね~
今、「笑ってコラえて」で高校のマーチングバンド部の様子を時々見ます

一生懸命取り組む姿って素敵ですよね
そして、私のブログってことで残しておきたいカゾクゴトまた書いて
いいんかなと思える言葉ありがとうございます

miyuさんもお忙しいのではないですか?
最近、涼しくなったり、また暑かったりして 体調をくずしやすい時期かと
思うので、無理は禁物です 元気にお過ごしくださいね
あっ、かくれあらし探しにまたmiyuさんのところに遊びに行かせてくださいね
またこちらにも気軽に遊びにきてもらえると嬉しいです
2011年08月29日(Mon) 00:55
編集
katukiちゃん、こんばんは~ 昨日はミュージカル
本番だったんですね。お嬢さんたちも
ママたちもお疲れ様でした~

上のお嬢さんは今回が最後だたんですか。
長い間色々両立しながらは本当に大変
だったでしょうに、偉いですね。
たくさん誉めてあげて下さい。

うちの娘も幼稚園の年少から小6で受験のため
行かれなくなるまでバレエをやっていました。

katukiちゃんのお母さんたちのお仕事を
想像して、ついつい発表会とかの苦労を
少し思い出しました。

続けたいのに泣く泣く辞めたのに、中学に
入ったら踊りの分野を又再開するかと
思いきや、全然違う部活をやり始めて
しまいましたが、

母達も舞台とか裏方の色々なお仕事とか本番当日は
マジで一日で2kgはやせるほどヘロヘロでした。

私が裏方をやっている頃はまだアラシックでは
なかったけど、規模もやってることも全然違うけど、
舞台上からの景色とか嵐さん達のスタッフさんへの
日頃の多大なる感謝の気持ちとかも

ちょっぴり分かるような気がしますね。

嵐さんのコンはケタが違う人数を収容して、
失敗は出来ないなか1分1秒単位でスタッフさん達
総動員しているんだろうなあって思います。さぞてんやわんや状態な
ことも多々あるんだろうなあとか。。


お嬢さん達も何事も続けてきたことは色々なお勉強になってる
でしょうし、何よりどんなことでも経験は大事ですね。

将来どんな風に展開するかもしれないし、楽しみですね。

ともあれ、お疲れ様でした~素敵な思い出が増えて良かったですね!!
2011年08月28日(Sun) 22:49
katukiさん、素敵な御家族ですね。
編集
  先日は、メッセージありがとうございました。また、食わず嫌い王・・・見れなかったので嬉しかったです。ホント、翔君はファンの人たちが何を聞きたいのか、よく考えていますよね。翔君は勝負に負けましたか?空A・RA・SHI踊ったのかなあ?気になります。札幌の大チャンと相葉君の置き去り事件・・・面白過ぎます。見たかったなあ。

  ところで、お嬢様達の発表会のお話、素敵でした。katukiさん、今人生の一番いい時ですね。充分に楽しんで下さい。私も、次女と三女が品女でマーチングバンドをやっていて、一年中追っかけをやっていた事を思い出しました。その時、私の母が「今貴女一番いい時だね。」って言ったんです。私は記録したものが残っていません。お嬢様達の為にも、ブログに沢山残してあげて下さい。ホント、素敵なお母さん・御家族ですね。

・・・「とんとんはうす」の「かくれ嵐」をまた探しに来て下さい。お待ちしております。
2011年08月28日(Sun) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

