ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 私の見た24時間テレビTOP24時間テレビ ≫ 私の見た24時間テレビ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

私の見た24時間テレビ

まだ晴れていると昼間は暑いけれど、朝夕は少し過ごしやすくなってきましたね

前回と前々回のエントリーにたくさんの拍手またコメントありがとう
ございました
どうしてこんな小さなお部屋なのに、こんなにたくさんの拍手が…
と、もう本人はただ、ただ驚きで…
またそこから過去のエントリーも見てくださる人もいらっしゃって
本当にありがたいことです


まただらだらと綴るだけのブログですが、遊びに来ていただけると嬉しいです


そして、前回のエントリーに拍手コメくれたうめちゃん、拍手コメ欄にお返事
させてもらっていますので、覗いてみてくださいね
また、前々回のエントリーに拍手鍵コメいただいたKさん、その時のエントリーの
最後に追記としてお返事させてもらっていますので、見ていただけると
嬉しいです


24時間テレビ、終わっちゃいましたね~
こちらの局では、大野くんと少年の交流のところは流れる予定がないようです
ツイで要望しませんかと呼びかけてみえる人もお見かけしたし、きっと
たくさんの見たいという声は届いていると思います 
私もメールと電話でお願いしました
何かの形でこの地域の方が見れるといいなぁと思うとあきらめきれない気もする
けれど、あきらめないといけないのかなぁ~
でも皆さんの要望が今後につながっていくといいですね

さて、タイトルそのままの24時間テレビのこと





24時間テレビで、地方の放送に切り替わってしばらくしたら、
「あ~~~!!」って驚いてた上の娘
「高校の先輩が出とる~!!」だって…
こちらの地方を募金活動をしながら、あちこちまわっているグループの一人が
すでに卒業した先輩でした

学校では、前に文化祭的な活動に娘たちの活動のリーダーがその先輩だったそうで
顔がどこかに見たことある人だなぁと思ってテレビ画面に出た名前見て、思い出して
ビックリ!! だったみたいです

先輩たちはテレビでもあちらこちらに行き、募金活動頑張っていました

怪物智くんが武道館にやってきたようすは、今日のスッキリで見ることができました
娘たちがZipで怪物くんが少し映ったというので、スッキリも出るかもと
録画しておいてよかったです

お友達になった男の子も武道館に来ていて、カイカイ体操踊っていました

もう全身で大野くんが大好き、怪物智くんがすぐそこにいるのがとっても嬉しい
というのが、伝わってくるストレートに自分の想いを表現できる子なのでは
ないのかなぁ思いました 
見れたのはそこの部分だけでしたけど、見れてよかったです
以前の怪物くんより、髪が短くなってた怪物智くん なんかますます若返って
怪物ちゃんって言いたいくらいかわいい~~んですけど!!!! 
少しでも24時間テレビの様子が見れてよかったです

そして、翔くんのところはリアルタイムに見れてよかったです
翔くんは、骨が成長しない女の子に会いに行きました

翔くんを見るなりに固まってしまった感じの女の子が可愛い
そして、翔くん誰かわかってもらってよかったね
智くんに間違えられる話はよくしてくれてたけど←よくあっちゃいけないんだけど(笑)
相葉ちゃんにも間違えられたことがあるんだね
いつも思うけれど、そういうことを別に言わなくてもいいのに
私たちに笑い話のネタのように話してくれる翔くんって、優しいなぁって思う

「学校は楽しい?」の質問に「ふつう」と答える女の子
楽しいって答えが返ってくると思ってた私はクスッて笑っちゃった
正直だなぁって… 学校は楽しいことあるけれど、いつも楽しいばかりじゃ
ないかもしれないね
と相手の答えをちゃんと受け止めて認めてあげる翔くん、配慮ができる人ですね

「好きな男の子いる?」という翔くんに「ふたりおる」って
正直に答えてくれる女の子 この「おる」って言葉が同じ東海地方在住の私には
心地いい~~!!
「しぼりきれなかったってことか」って翔くん笑わせてくれます

女の子がピアノを弾くから、「うたって」とドレミの歌を歌うようにリクエスト
された翔くん、女の子の弾く音をひとつずつ聴いてそのペースに合わせて
歌ってあげていました 優しいな翔くん!!
嵐が大好きな女の子、素敵な思い出ができたでしょうね

この女の子もお母さんもお父さんもたくさんいろんな大変な経験を
されていると思います
でもお母さんも女の子もお互いが大好きで、大切な存在
とてもいい表情されていて、きっと1日1日大切に生きているんだろうな
元気に五体満足で過ごしている私の方が、恥ずかしい生活してるかも…

女の子の病気は、成熟遅延骨異形成症 骨だけがほとんど成長しないという
病気 日本ではこの女の子が初めてで世界でも30ほどの症例しかない病気

生きてるだけでいい…っていうおかあさんの言葉
私も元気でさえいてくれたらと娘たちのことを思いながら、実際
それ以上のことも望んでしまう 反省です


月曜のZEROでも、翔くんが訪れた女の子のこと取り上げてました
女の子との交流というより、先生の方にお話を聞くということが
中心の内容でした

『人生は時としてどうすることもできないマイナスに見舞われる
それに負けないくらいのプラスをふやしていく力が人にはある』


小さな8歳の女の子から教えてもらいました



今回の24時間テレビ、やたら泣けてしまった私 ずっと見ていたわけでは
ないけれど、今年は震災で家族をなくされたお話とかもあったらからかな
まだ家族がみつからない方もたくさんいらっしゃるんですね
見た目は元気になられてもまだまだいっぱいいろんなことを抱えて
不安な日々を送られている方も、たくさんいらっしゃるんですよね
本当に忘れてはいけないなと思いました
でも頑張っている姿に感動して涙したこともいろいろあったような
気がする

そして関ジャニさんがとてもよかったです
誰かが誰かをフォローしたり、ツッコんだりして、楽しませてくれて
なんか仲がいいなぁって思えて、見ていて気持ちよかったです
村上くんだったかな、「関ジャニのメンバーでやれて
よかった」っていう言葉を言ってて、素敵なグループだなと思いました

関ジャニさんの好感度アップです


今回、智くんと男の子の交流が見れない私に優しい言葉をかけてくれた
嵐友さんたち、ありがとう
また情報をいただいた嵐友さん、親切に気にかけてくれてありがとうです
本当に嬉しかったです
いつか私も嵐友さんたちの力になれるときがあるといいな
その時は頑張っちゃいますね

そして、前々回のエントリーで、智くんの自閉症の男の子との交流が
怪物くんの歌声に反応した男の子とは違っているようですね
私のエントリーで、その男の子との関わりを楽しみにしていた方が
いらっしゃったらごめんなさいね


関ジャニさんを見ていたら、仲のよい嵐さんたちも見たくなって昨日の夜は
嵐さんの合宿のDVD見ちゃいました
やっぱり嵐さんには癒される~ 
嵐さんたちもインタビューでお互いを尊敬しあってるし
嵐があるから、自分がいるという言葉もあって 少し久しぶりにみて
またまた感動!! 
やっぱり私はアラシック サトシックだな(笑)


ワタクシゴトですが、今度の週末、一年半ぶりに娘たちが出るミュージカルの
公演があります 
やっときたかって感じですが、今回は当日まで練習が続き、大道具作りもお手伝い
したりバタバタしそうです

いつものんびりエントリーの私ですが、もしかするともっとのら~りくら~りした
エントリーになるかもです
そんな時は、ムスメゴトでバタバタしていると思っていてくださいね

皆さん、今日も素敵な1日過ごしてくださいね 夏休みもあと少しです


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったらありがとうございます
感謝です!!


スポンサーサイト

Comment

かおりちゃんへ
編集
かおりちゃん、こんばんは~♪
来てくれてありがとうね

雨の方は、こちらは降ったりやんだりでひどい降りもないし
大丈夫です
心配してくれてありがとうね

24時間テレビの智くんのコーナー今だ放送予定ないみたい
たくさんの要望がきているって電話のおねえさん言ってたのに
放送してもらえないのは悲しいね
日本の真ん中で、たくさんの人が残念がってると思います
そうだよね 子供と見たいよね~
でもかおりちゃんにはいつも気にかけてもらってありがとう
本当に感謝カンゲキ雨嵐です

夏休みもあと少しで終わりだね
そうだ、子供たちには宿題があるよね(笑)
うちはもう宿題は子供たちまかせ、私も首を突っ込まず…
いや下手に首をつっこむとイライラしちゃうかもなんで(笑)
かおりちゃんの子供ちゃん無事に宿題が終わらせますように…

もう智会からあと少しで、ひと月たってしまったね
私の中では夏の一大イベントでした なのにもうなつかしいような
気がします
怪物くんスライダーというか汐博も終わってしまったんだよね
夏も終わりなんだね

かおりちゃんも暑いときと涼しいときがあったりして温度差が
あるから、体調くずさず元気に過ごしてね

またいつでも気軽に遊びにきてもらえると嬉しいです
そして、またいろいろおしゃべりしましょうね
今日はどうもありがとうね



2011年08月24日(Wed) 00:34
katukiちゃんへ♪
編集
katukiちゃん、そちらは雨だいじょうぶ?
避難勧告まで出ている地域もあるとか。。。
お出かけの時は気を付けてね~(=_=)

24時間テレビの智くんコーナー、放送しなかったんだね。
地方によっては深夜に放送されたところもあるとか。。
たくさんの声があったのに届かなかったのはほんとに残念。。
後日でもいいから放送してほしいな。。
そしてたくさんの子供たちに、怪物くんからのメッセージ見てほしいものです。

katukiちゃん、娘さんゴトで忙しそうだけど
体調くずさないようにね。。
涼しくなったと思ったらまた暑くなるらしいし。
夏休みもあと少し。。
わたしも残りの宿題がんばってやらせるよ~~(T_T)/~~~
2011年08月23日(Tue) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

