ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 智くんの声  ~24時間テレビの記事を読んで~TOP智くん ≫ 智くんの声  ~24時間テレビの記事を読んで~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

智くんの声  ~24時間テレビの記事を読んで~

今日は、突然雨が降ってきて慌てて洗濯物をとりこんだりしないと
いけなかったりしたけれど、雨のおかげで昨日よりは過ごしやすかったです

今日はブログめぐりしてたら、いろいろ情報を載せてくださってるところで
24時間テレビの番組表に翔くんと智くんの出演する時間帯が載っているとの
ことだったので、見てきました

そしたら、嵐友さんもメールで教えてきてくれました
午前9時過ぎにメールくれてるのに気づいたのが午後の1時過ぎ

せっかく教えてくれたらのに気づくの遅れてごめんなさい
これに懲りずにまた何かあったらよろしくです<私信

私、翔くんと智くんが一緒に関ジャニさんを応援にしに会場に行ったり
する出演かなぁって思ってました


日テレの番組表によると

8月20日(土) 18:30~25:45

嵐櫻井が見た未知の病と闘う少女と医師
  (他にもいろいろなテーマがあるのでこの時間の中でどれくらいあるのかな?)


8月21日(日) 11:27~12:27

嵐大野智が自閉症少年の初めての友達に…怪物くんも激励


どうかこの時間地方番組に切りかわりませんように…と願います

智くんのところを読んだ時にあることを思い出しました
もしかして、ネタバレになるかもなんで 隠しますね




ドラマ『怪物くん』が放映されてた頃、TVぴあだったと思うのですが、スタッフさんの
日記が連載されていて、その時のお話で感動したことを思い出しました

その時の記事をさがしたんだけど、こういう時に限って見つからなくてきっとどこかに
あるはずなんだけどな
私が覚えているかぎり お知らせしますね
まちがってないといいんだけど…


プロデューサーの方のお話を読んだんだけど、ある時ひとりのお母さんから
メールだったかをいただいたそうです

そのお母さんのお子さんは、自閉症の男の子で怪物くんのドラマの中で
智くんが歌う「ユカイ ツーカイ 怪物くん」が流れた時、反応して
歌いだしたそうです 普段話すこともほとんどしない子だったとか…

お母さんはビックリされて 昔のアニメの「怪物くん」の主題歌として
歌っているCDをさがしてきて男の子に聴かせたそう
この頃はまだ智くんのカーイカイカイのCDは発売されることになって
なかったし…

でもCDを聴かせても、反応がなくて…
お母さんは歌いだしたのは偶然だったのかなと思っていたら、またドラマで
流れる智くんの「ユカイ ツーカイ…」が聞こえると男の子は歌いだしたそうです
そのお母さんはきっと嬉しくて知らせてこられたんだと思います

プロデューサーさんが智くんにこの話をしたら、智くんは涙したそうです

確かこんなお話だったかと思うんだけど…

この自閉症の男の子って、怪物くんの曲に反応したんじゃなくて、
智くんの声に反応したんですよね
私このスタッフ日記を読んだ時、鳥肌がたつくらい感動したんですね

私が大好きな智くんの声が、そんなひとりの男の子にもしっかり
届いて、一緒に歌おうとしてくれてる
智くんの声って勇気もくれるんだなぁって思えてきて…

あの曲は私たちにしたら、感動する歌ではないのかもと思うけど
でもあの怪物くんになっての智くんの声が、ひとりの少年の声を出して
歌ってみようという行動を起こすきっかけになったって、やっぱり智くんの
歌声はすごいんだなぁと思い知らされた感じでした


その自閉症の子はその後どんな変化をみせたのか、私はわからないけれど
今回の24時間テレビでの『大野智が自閉症の少年の初めての友達に…怪物くんも
激励』って読んだ時、この智くんが初めての友達になった男の子は
もしかして、プロデューサーさんが話してくれた自閉症の少年では…と
思ったんですね

私は智くんが歌い踊るところが大好きだから、歌声も聴いていても心地よい
のは当たり前なのかもしれない

でも私の友達の何人かも嵐にさほど興味がなくても 他の担当さんでも
「大野くんって 歌がうまいよね」って言ってくれる
聴きたくて聴いている人だけでなく 何か心に残るものを伝えてくれてるのかな

智くん、やっぱりあなたはすごい人です!!

24時間テレビ、もともと関ジャニさんが司会だから、楽しみにしていましたけど
また翔くんや智くんも観れるなんて余計に楽しみになりました♪


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます
感謝です


[追記]

拍手鍵コメいただいたKさんへ

はじめまして、たくさんあるブログの中から気づいていただけて、ありがとうございます
私は高校生と中学生の娘の母です 
もう智くんの魅力はありすぎて、一度には語りきれないんですが、Kさんはやはり、歌い
踊る智くんが1番なんですね
私は、魔王の成瀬さんから嵌ってしまったのですが、それからもこれでもかってくらい
智くんからは新しい素晴らしい面を見せ付けられ、何度感動したことか…
まだまだ何か見せてくれそうですよね 智くんの才能ならって期待しちゃいますね
よかったら、また智くんの魅力など語りに来てくださいね
またお話できるのを楽しみにしています
来てくださってありがとう 
最後になってしまいましたが、お返事遅くなってしまいごめんなさいね
こんな私ですが、またよければ遊びに来てくださいね


スポンサーサイト

Comment

miyuさんへ
編集
miyuさん、再登場ありがとうございます
何度来ていただいても嬉しいです

無事に智くんのところが録画できたようでよかったですね
少しはお役に立ててよかったです
また以前のエントリーも読んでいただけたみたいで
ありがとうございます
若冲さんの番組見ていて、智くんのあの感動している様子を見ていると
私も作品見たくなって美術館まで行ってしまいました
魔王のロケ地でもあったのもありますけど…行ってよかったです

智くんのラジオこちらでは当たり前ですが、全く聴けません
でも文字起こしレポしてくださる方がいらっしゃるのでいつも
楽しく読ませてもらっています

今度ゆっくりとお部屋の方にお邪魔して、かくれあらしさがしさせてもらいます(笑)
相葉ちゃんのご実家も行かれたんですか? だったらいいなぁ~
お仕事にもさりげにアラシゴト取り入れてらっしゃって本当に嵐さんと楽しんで
てて、うらやましいです
  
ではまたいつでも遊びにきてくださいね
お待ちしています
今日はどうもありがとうございました
2011年08月21日(Sun) 20:24
みぃぼんさんへ
編集
みぃぼんさん、はじめまして♪
こちらの管理人をしていますkatukiと言います
数あるブログの中で気づいてもらえて嬉しいです
また出演時間の参考になっていたらよかったです…がみぃぼんさんも
中京テレビなんですね 私はもう放送されないからって午前中出かけて
いたんですが、怪物くんが武道館に入るところは映ったんですね
その先も観たかったですね~

みぃぼんさんのお子さんは嵐さんや怪物くんが大好きとのことで、
テレビで見ると一緒に歌ったり踊ったりされるのかな?
キラキラして目で見ているのかなぁ
怪物くんはやっぱり人気者なんですね

大野くんと自閉症の少年との交流また後日でもいいので、こちらの方でも
見れるといいですね
今日は来てくださってありがとうございます
勝手につぶやいてるところですが、またよければ気軽に遊びにきてくださいね
みぃぼんさんも息子さん、嵐さんに元気もらって過ごしてくださいね


2011年08月21日(Sun) 16:27
ありがとう言いたくて、又来ちゃいました。
編集
  katuki様、お陰さまで、智君の録画出来ました。武道館に来ていたんですね。行けば良かった。ブログにアップしましたので、是非見に来て下さい。
  
  katukiさんの記事の中で、脚本家西田征史さんのお話と、静岡の美術館に行かれたくだり、面白かったです。私も、若冲を見ている智君の目線が見たくて、その頃BSがなかったので、軽井沢の友人に録画を頼みました。HDの奥に入ってしまって・・・と言うことで、まだDVD貰えていません。少年倶楽部と若冲の事があったので、BS入れました。
  4月から千葉でも「ラジコ」でエフ横が聴けます。念願の大ちゃんの朝ラジGET。
  
  「とんとんはうす」はDIY協会の公式サイトみたくなっているので、かくれミッキーみたいに、かくれあらしを散りばめてあります。動画のBGMがJのラジオだったり、桂花楼のお話を書いたり、工事絡みでニノのフリーターを書いたり(あれも静岡(富士市)ロケだったんですよね。)・・・・私は児童の工作教室の講師もしていますが、「嵐」のBGMを必ず流します。子供達のテンションが上がるんですよ。それも書いてありますので是非探してみて下さい。
  また、遊びに来ます。ありがとうございました。
  
2011年08月21日(Sun) 16:18
編集
はじめまして♪私も智くんの出演時間が知りたくて、こちらにたどり着きました。
我が家にも嵐が怪物くんが大好きな自閉症の男の子がいます。
怪物くんが武道館到着まで見る事ができましたが…愛知県なので地方局に切り替わってしまいました(>_<)

見られなくて残念です…
2011年08月21日(Sun) 11:50
miyuさんへ
編集
miyuさん、こんばんは!!
そしてはじめまして こちらの管理人をしてますkatukiです

24時間テレビの大野さんのところ、無事に時間がわかってよかったです
こんなところでも少しはお役にたてると嬉しいです

先ほど『とんとんはうす』少しですが、お邪魔してきました
すごいですね バリバリにお仕事されているんですね
また「あらし」ってお名前のねこちゃん、癒されますね~

「魔王」からのファンでいらっしゃるんですね 私も魔王堕ちで、
最初は、大野くんに嵌っていき、その後嵐さんの皆さんの雰囲気の
良さに気づいていった感じです
国立も行かれるんですね 雰囲気だけでも楽しんで来てくださいね
近くだと中の音なども聞こえたりするんですよね
もう嵐さんのファンの方々、年齢は関係ないですよね
皆で応援しましょう~

息子さんを亡くされるという悲しいつらい経験をされたんですね
子供が親より先に天国に行ってしまうのはつら過ぎますね
でもそんな気持ちを嵐さんが励ましてくれたんですね
嵐さんたちは元気くれますよね 元気になれたというお話聞けると
こちらも嬉しくなります

ふだんあまりアラシゴトの情報を載せてなかったりするところですが、
またよければいつでも気軽に遊びに来てくださいね
今日は来てくださってとても嬉しいです ありがとうございました


2011年08月21日(Sun) 00:19
ありがとうございます
編集
大ちゃんが24時間テレビに出ると聞いたのですが、時間が分からずこちらへたどりつきました。明日のお昼なんですね。私も大ちゃんの「魔王」から「嵐」にはまりました。大ちゃんと同じ年の三女がいる63歳ですが、嵐のうたを聞いていると、大ちゃんの美声にそれこそ、鳥肌が立つ時があります。国立もチケット無くても取り敢えず行きます。2006年に長男を亡くしたのですが、いつも、「嵐」の皆に元気をもらっていて、感謝しています。1カ月前に迷い猫を飼い始め、「あらし」と名付けました。「とんとんはうす」に見に来て下さい。あらがとうございました。
2011年08月20日(Sat) 20:00
鍵コメのTさんへ
編集
鍵コメのTさん、はじめましてですよね?
来ていただけただけでも嬉しいのに 情報まで教えて
いただきありがとうございます

実はエントリーしてから、自分で地元のテレビ局の番組表を確認したら
やはり地方の番組が放映になっていました
ちなみに私は東海地方に住んでいます
でも地域によっては時間が違っても放映されるなんて、サトシックさんの
決断力はすごいですね
私も微力ながら、地元のテレビ局におねがいメールしてみました
教えてくださってありがとうございます

ラジオで智くんこの少年のこと話していたんですね
私ラジオを毎回チェックできていないので 初めて知りました
こちらも教えてもらえて、ありがとうございます

ぴあやラジオで話題にでた少年でなくても、興味深い内容だなと
思っています

Tさん、私はリアルに見れないかもしれませんが、どうかゆっくり
見てくださいね

本当に来てくださってありがとうございました
またよければ遊びに来てくださいね
2011年08月16日(Tue) 23:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月16日(Tue) 21:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

