ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワタクシゴト…智担へのお土産としやがれ  追記ありTOPワタクシゴト ≫ ワタクシゴト…智担へのお土産としやがれ  追記あり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワタクシゴト…智担へのお土産としやがれ  追記あり

今日も昨日に続き、とっても暑い1日でした
もう何回「暑い~~!!」って言ったことか…
暑いと言ってみたところで 涼しくならないんですけどね(汗)

今日から3日間お休みのkatukiです
16日お仕事してまた2連休なんですけどね

今日は夕食どきに近くにいる甥っ子姪っ子がやってくるので、焼肉をやることに…
段取りは義母がしてくれるんだけど、車も運転できるけど、ひとりで買物に
行けない人

夕方義母と一緒に買物に…
私が嫁いで驚いたのが、買う食料品の量が半端ないってこと
こんなに食べるのかなって思うくらい買ってるのはいつものこと
もう私は何にも言いません

だって孫にいろいろ食べさせてやりたいんでしょうから…
今日も焼肉なのに寿司、オードブル 
肉も多分こんなに食べられないだろうって量

さすがに何も口出ししないkatukiも オードブル1000円も値段が違う
大きなオードブルと少し少なめのオードブル 大きな方を買おうとする義母に
焼肉もお寿司もあるからオードブル少なめでいいんじゃない?
なくなれば品切れってことで…とアドバイスさせていただきました(笑)

と言うわけでずっといる甥っ子くんの相手をしたり、暑さでなかなかエントリー
できずでいました 覗きに来ていただいてる方、ごめんなさい

でも最近過去のエントリーに拍手してくださる方が何回かあって
なんでかな?と不思議な感じです

といってもこちらの部屋でのんびりしていってもらえたら 嬉しいです
ありがとうございます

今日は思考回路が低下していますので、ゆるーくアラシゴトなのかなっていう
ワタクシゴト…そして関ジャニさんがアニキゲストのしやがれも少し…



先日、お友達からこのようなお菓子をいただきました

110813_1858~01

智くんが札幌コンの頃、『僕とジンギスカンと君』って言ってましたよね~
『ジンギスカン』のキャラメルってことで、とってもテンションアップ↑↑

わーい!!
と思って喜んでて、でも落ち着いてよく考えたら、ジンギスカンとキャラメルって
合うのか??
これをくれた友達も「恐ろしくて、味見をしていませんが…」だって!!


う~~ん、ジンギスカンって食べたことないけど、なんとなく想像はつく
でも甘いものではないよね? お菓子にならないよね?

せっかくいただいたんだし、これは食べてみなくちゃと
まずは主人に毒味…イヤイヤ味見してもらいました(笑)

感想は……『一個食べれば充分!!』とのこと
なるほど わかるようなわからないような…
でもおいしいのかおいしくないのか…聞くのがこわい(笑)

で娘たちにすすめたところ 2人とも遠慮されちゃいました
えっ??
katukiは食べないのかって??


食べましたよ~
大切なお友達のプレゼントだもん

感想は…

キャラメルの味もするし←当たり前(笑)
ジンギスカンだろうなって味もする←これも当たり前っちゃあ当たり前!!

どちらかの味が強いとかでなく、やわらかい感じで交じり合ってる

食べられないことないじゃん

でも不思議な味

でもこのキャラメル きっと自分では買って食べなかっただろうなって
思うんですね←お友達、悪い意味でとらないでね~!!<私信
だから、このキャラメル食べられる確率って低いわけだから
貴重なものをいただいたと思ってます

一粒ずつゆっくり味わっていこうと思います

食べたい方まだ残ってますので、一粒いかが? (笑)

ご当地の方は普通に食べてるのかなぁ?


それから、先日さるぼぼで有名なところに出張に行った主人のお土産が
これでした

110813_1903~01

ブチタオル 3枚
娘と私で1枚ずつ好きなのどうぞって…

これはもめることなくすぐ誰がどれにするか決まりました

私はもちろん青と赤ので、相葉ちゃん担の上の娘が緑と赤、
A○B大好きの下の娘は黄と赤のタオルになりました

赤はどのタオルにも入っているんだなぁ 翔くん担さんだったら
どれでもOKだなぁ~って思っていたら、
上の娘が
「ママ よかったね~ 怪物くん色じゃん!!」って…
あらっ!!
ホントだ!! テンションあがること言ってくれるわ~

いつもは主人お菓子くらいしか買ってこないんだけど、今回は
何にもわかってないのに こんなにアラシックな母娘が
喜ぶ物お土産にしてくれてありがとうでした

何かとすぐ嵐に結びつけたくなっちゃうんですよね


今日はみんなで焼肉して、しやがれをリアルタイムで見れないかなと
思っていたら、以外に早く食べ終えてみることできました

関ジャニさんとはやっぱり面白かった~
丸ちゃんがいないのは残念でしたけど…
智くんに合わせてあげたかったなぁ←そこ?(笑)

智くんのファッション、さわやかでしたね~
もう少年のようで… 暑い中に涼しい風が吹いたようでした~
最近の智くんのビジュがとっても美しいと思うのは私だけかな? 

大倉くんの肌の色の黒さが気になって、智くんの肌の色とくらべて
しまったサトシック(笑)

智くんと大倉くんはいったい仲がいいのかそうでもないのか?
私的には、関ジャニさんの中では丸ちゃんと大倉くんがお気に入り
なんで、是非是非メル友になってくれるといいなぁ

今までにない、時間がかかりすぎて3カ条まで行けなかったって…
私はもう1カ条目の暴露話だけでもよかったんですが…

そしてなんと言っても24時間テレビに智くんと翔くんが出演だって…
「ママ、大野くんどこで出てくるかわからないからって、まさか24時間全部
録画しないよね?」と呆れ気味に聞いてきた下の娘

イヤイヤだいたいの時間は出てましたから…

ホントたくさん笑わせてもらったしやがれでした


このお盆の期間はまぁ今年は家族が半日一緒にいられるくらいで、後はバラバラ
一応明日は私の実家にお墓参りに行ってきます 夕方はこちらのお墓参り

私はひたすら、容量いっぱいになりつつあるHDDの編集作業頑張って、アラシゴトも
楽しめたらいいなぁと思っています

皆さんもそれぞれ、お盆はいろいろな過ごし方かと思いますが、素敵な毎日お過ごしくださいね

ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます
感謝です


【追記】

今ほど、もう一度リピしようとしやがれを見直していたら、
24時間テレビ、智くんと翔くんの参加する時間は出ていませんでした

私の見間違いでした  失礼しました

これは全部録画しないといけないのかな?
HDDやっぱり空けなくちゃ

本当にどうも失礼しました 
スポンサーサイト

Comment

かーこちゃんへ
編集
かーこちゃん、おはようございま~す

わーい、来てくれて嬉しいです
私も毎日のようにかーこちゃんのところにお邪魔しているて
癒されたり、考えさせられたりしてたのにコメントも残せずに
ごめんなさいね~
一緒ですよ どうか気にしないでくださいね

青って智担としては反応しちゃうんですよね
そして五色そろうものがあるとそれも欲しくなっちゃったり
青、緑、黄、赤は比較的そろうんですが、そこに紫が入るのは
なかなかなかったりするので、もう五色揃うとホント
テンション上がっちゃいます

かーこちゃんも青い物がふえているんですね(笑)
私ももともと青と緑が好きだったので、今は余計に
ふえてきている気がします(笑)

でもいいですよね こんなアラシックさんはこんな楽しみ方も
できるのって…

しながれ…そうなんです あとからエントリーに書き忘れたって
思ったんですが、智くん、大倉くんのこと「忠」呼びしてましたよね
もう大倉くん、メール返信なくてもこれだけで満足じゃないでしょうか
すっかり仲良しさんじゃないですか
お酒の力もあるとはいえ、肩組んで共感しあうなんて誰とでもできる
ことではないですよね~
なんかいいですね こんな関係も…話を聞いててもほんわかしますね

24時間テレビ、日テレHPに番組表が出ててある程度時間が絞れそうですよ
私も次にこのことエントリーできたらいいなぁと思っています
どうかかーこさんも無事に録画できますように…
こちらは地方の局の放送に切り替わらないかが心配です

またかーこちゃんのところにもお邪魔させてくださいね
こんな不義理な私のところに来てもらえてとっても嬉しかったです
またいつでも気軽に覗きに来てもらえると嬉しいです

ではまだまだ蒸し暑いですが、元気にお過ごしくださいね
2011年08月15日(Mon) 10:22
あこちゃんへ
編集
あこちゃん、おはよう~♪
せっかく来てくれたのにお返事遅くなっちゃってごめんね

今は実家でのんびり過ごしているのかな?
あこちゃんもいつも忙しくしてるかと思うので
こんな時は是非是非ゆっくり休んでね

うちは今年はなぜか甥っ子姪っ子だけが来るってパターンで…
食事の時はにぎやかで 年も小3から大学2年生まで様々で
でも皆で庭で花火してるのを見るとなんかいいなぁって
思っちゃいました

明日は私の弟家族と一緒に食事してきます

しやがれ 賑やかで楽しかったね~
さすが関ジャニさん よくしゃべってましたね
でその話が楽しくて…
お互いの暴露大会もっと聞きたかったな~

そうそう「血出る?」っていったいどんなものが
入っていると思ったんだろうね(笑)
アハハ、流血番組アウトですよね~
あこちゃんに座布団1枚あげちゃいます~

でも楽しんごさんあてちゃった智くんカッコいいよね~

来週はしやがれお休みだけど、でも翔くんと智くんが出るってお楽しみが
あってよかったね
今日調べてみたら、出るところもある程度は確定できるみたいだよ
見れるといいね

来てくれてありがとうね
ぬる~りとでいいので、また遊びに来てもらえると嬉しいな
またいろいろおしゃべりしましょうね


2011年08月15日(Mon) 10:08
いろは♪ちゃんへ
編集
いろは♪ちゃん、おはよう~♪
せっかく来てらえたのにお返事遅くなっちゃってごめんなさいね

えっ? いろは♪ちゃん、遠慮しないで是非『ジンギスカンキャラメル』
食べて欲しいなぁ(笑)
でもなかなか自分が食べたくて買うことはないかも…(笑)
私にくれようとしたお友達の勇気に感謝です(笑)

そうですよね なんでもおいしいからって一緒にしてもねぇ
でもこういう組み合わせのご当地物いろいろありそうですよね
私も次回いろは♪ちゃんに会える時には、こちらの方の
オススメ商品さがしてきますので、是非食べてくださいね~(笑)

いろは♪ちゃんも今の智くんのビジュ大好物ですかぁ
一緒だね
そうそう智くんってお疲れの時やひとつのお仕事に集中してると
顔にそれが出たりするけれど、今の優しい雰囲気って仕事も
プライベートも充実してるのかなぁって、こちらも嬉しかったり
するんですよね
智くんは、忙しくてもプライベートで楽しむ時間ってとっても必要な人ですよね

リンクさせてもらいました ありがとうございます
いろは♪ちゃんのところにリンクさせてもらえると嬉しいです
また遊びに行かせてくださいね
いろは♪ちゃんのお部屋癒されるというか 笑える時もあるし
大好きなんですよね
なんでもっと早くにお邪魔しなかったのかなぁと思ってます
忙しい中遊びに来てくれてありがとうね

またおしゃべりできるの楽しみにしていますね
2011年08月15日(Mon) 09:28
kaori◎さんへ
編集
kaori◎ちゃん、おはようございます
勝手にちゃん呼びしちゃってますが、不愉快でしたら言ってくださいね

お返事遅くなっちゃってごめんなさいね

ジンギスカンキャラメル食べたい?
是非食べて~(笑)
kaori◎ちゃんのような若い子の方が受け入れやすいかも…
不思議な味ですよ この辺りでは売ってないですよね
珍しいものいただいちゃいました

さるぼぼにすぐ反応してくれるのが嬉しいな
7色のさるぼぼストラップ気になるなぁ~
その中には嵐さんカラーが揃うのかな?
さるぼぼグッズって本当にたくさんいろんな種類が
あるよね
私はあの大きなぬいぐるみさるぼぼがいつも見ると
気になってます(笑)

しながれ…もうのっとられるんじゃないかって勢いの
関ジャニさん 面白かったですよ
あっkaori◎ちゃんはすぐに見れないんでしたね
早く地デジがやってくるといいね

kaori◎ちゃんまたいつでもいいので気軽に
遊びに来てね 楽しみにしてますね
来てくれてありがとうね
2011年08月15日(Mon) 09:17
編集
katukiさん、こんばんは。
ごぶさたしております。
ちょこちょこおじゃまさせて頂いていたのですが、
コメントお久しぶりになってしまいました(>_<)
いつもこっそり、katukiさんのお部屋で癒されております^^

お土産の怪物くんカラー、いいですね~^^
なんでも嵐さんカラーに結び付けてしまうお気持ち、
とってもってもよくわかりますー(笑)
なにかと青に反応してしまいますし、
どんどん身の回りに青系統の色のものが増えていきます(笑)
5色あれば揃えたくなりますし、
2色や3色なら、「あ、○○コンビ♪」なぁんて、
1人で嬉しくなってしまいます^^

関ジャニさんの嵐にしやがれ、とっても面白かったですね♪
丸山さんにも出て欲しかったなぁって、私も思いました。
大野さんとのトークが見たかったです!
でもその代わりと申しますか、
大野さんが大倉さんを「忠」呼びしてらっしゃるのが聞けて、
なぜかそこにテンションが上がってしまいました(笑)

24時間テレビの件、私には寝耳に水状態でして・・・
HDDが!ムリなのです!(>_<)
自業自得なのですが、このままだと
がんばっても数時間しか録画できなくって(泣)
これから一生懸命部分消去ですとか、ダビングがんばります^^;

長々と、そして取り留めのないコメントになって
申し訳ありません(>_<)
またおじゃまさせて下さい♪


2011年08月15日(Mon) 01:06
りこちゃんへ
編集
りこちゃん、こんばんは~♪

お盆はゆっくりできてるんだね
娘ちゃん、頑張っているんだね

実はご主人いないのは寂しいんじゃないのかなぁ…(笑)
でもテレビ独り占めっていうのはいいよね
DVDも見放題だね~
紅白とMステかぁ 踊る智くんいいよね~

私は今日はお墓参りとか、買物に出かけたりしてたので
家でゆっくりできなかったけど、少しずつHDDからDVDに落とす
作業してました
でもなかなか容量がふえないんだよね
もうどれだけためてるのって感じだな

明日は自分ひとりの時間があるので せっせとHDD編集作業
頑張るね
HDD見てるとA○

できれば、お墓参りはいきましょうね
りこちゃんのご先祖さまが待ってるよ~

hanakoもduetも買えたのね
hanakoの表紙 ドル誌のような、華やかな感じは少ないけど
でも秋の装いの嵐さんもいいよね
duetの2004年の嵐さん、この時りこちゃんは嵐さんに出会っていても
今のようにはならなかったと思ったんだね

私も智くんのこと、もっと早くに知っていたら…歌や踊りが素晴らしいこと
もっと早くに気づいていたらと思ったりもしたけど、でもそれぞれに嵐さんと
出会うタイミングってあるんだよね

今、雑誌は翔くん祭りだね
智くんの載ってる雑誌、これからたくさん出てくるよね 
節約して雑誌代金貯めなくちゃね

それとおなかはこわしてないから、安心してね~
少しずつ、よく味わっていいだくね~ ありがとうね

今日は来てくれてありがとうね
そしていつもいつもありがとうだけど…

りこちゃんもずっと忙しかったから、ゆっくりできると
いいね
ではまたおしゃべりしましょうね


2011年08月15日(Mon) 00:33
編集
katukiちゃん、こんさとしv-411

毎日暑い~ですね☆
katukiちゃん、お盆もお忙しそうですね!
親戚が集まって賑やかそうですね。

職場は毎朝自転車で汗だくになって通っても、日中は冷房がきいているので
快適に過ごしているけど、昨日から実家に帰省しているので暑くてだらけています~。

お墓参りも済ませ、DVDも見れないし少々退屈していますが、昨日のしやがれは面白かったですね♪
関ジャニと嵐ちゃんの暴露トーク、もっと聞きたかったv-413
イントロクイズはいいから、ずっとトークでも良かったのに~。
智君と大倉君、仲いいんでしょうね♪
メール返信しないなんて意地悪しちゃって☆
丸ちゃんの話も聞きたかったな~。

楽しんごの顔をさわる時の智君の男らしい手にうっとりしてましたv-398
でも、箱に手を入れる前に「血でる?」って(笑)
流血番組、アウトですから~☆

24時間テレビに智君と翔君が出るなんて、嬉しいけれどどうしよう~☆
何時くらいに出るのやら?
テレビから離れられないな(^^;

では、またぬるり~ときますね。。。
2011年08月14日(Sun) 23:08
お疲れさまです♪
編集
こんばんは♪今日も暑かったですねー(^^;;
毎日大変かもですが・・・楽しく元気にすごせますように☆


『ジンギスカンキャラメル』!めっちゃ気になります!!
あっでもお話だけで十分(笑)
どっちも有名だからって一緒にしなくてもねぇ?(笑)
でもこういうのって、けっこう楽しいお土産ですよね♪
私も今度お会いする時にでも持って行けたらいいな♪(謎笑)


『しやがれ』楽しかったですねー♪
私も最近の大野くんのビジュ好きです!
・・・夏で肌露出が多いからなのもあるかなぁ。。。(爆)
というか以前より特におめめがキラキラ☆してるように感じてて・・・
充実してるのかな?そうだったらいいな♪なんて(^^)


先日はリンクありがとうございました♪
私の方からもリンクさせていただけますか?
よろしくお願いいたします(^人^)
2011年08月14日(Sun) 22:36
お久しぶりです
編集
毎日毎日本当に暑いですね~(汗

ジンギスカンキャラメル・・・食べてみたい笑

さるぼぼちゃんだっ
私もさるぼぼちゃんグッズもってますよ~笑
ストラップで7色のさるぼぼちゃん・・・
やっぱり嵐につなげちゃいました笑

嵐にしやがれ、面白かったですか!!
関ジャニですもんねーっ
早く見たいです♪
24時間TVも・・・・生で山コンビが見たいです笑
とても楽しみですね


それではまたコメントさせていただきます♪
2011年08月14日(Sun) 11:50
編集
おはよ~katukiちゃん♪

昨日のしやがれ 楽しかったね~
「スペシャルにして時間延長してやってくれたらいいのにね~」
と娘に言ったら、「それは無理でしょ」と冷静に返事されました(^▽^;)

そして来週の24時間に出演てことで、うちも。。。。
「まさか24時間録画しないよね??」と言われましたσ(^_^;)アハハ...
本日必死にHDD整理頑張りますっ!!

世間はお盆休みとのことですが、うちは娘の塾がずーーーっとあって、
私はというと…暑いのでおうちに籠もっております。
だから昨日なんかは去年の紅白見たりMステみたりして、楽しみまくってますw
主人は、もちろん夏休みを満喫すべくお一人で17日まで海に行っております。
(居なくて、私てきにはラッキーなんですのよー!テレビ独占中だしw)
東京のお盆は先月終わったし、でもうちから徒歩で行けるお墓にも
行ってないんですけどね~(ダメな嫁ですがww)

そうそう!Hanakoもduetも買って来ましたよ!!
それに本屋さんに行ってびっくりしたけど、翔ちゃんがたくさんいて…
全部買うのはさすがにやめたけど、1冊に絞って買ってきました。
でもさ大ちゃん祭りが始まったら全部買いしちゃうよね~w
Hanakoの表紙は、彼氏にそっと寄り添う年上の彼女に見えてしまって…
duetの沖縄旅行は、お顔まんまるで、ちっともアイドルっぽくなくて…
当時これをいきなり見て、ファンにはなり難いかな~て思ってしまいましたw
それと…先月使ったシャボン玉セットプレゼントなんてのを見つけてしまって…
娘の名前でこっそり応募をww
(duet情報ありがとうございましたm(_ _)m ペコッ!! )

毎日暑いけど、アラシゴトばっちり楽しんで、充電しまくっちゃいましょうね~♪


追伸 お腹壊さないでね~w(*´ω`)ノふふっ
2011年08月14日(Sun) 08:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

