ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 怪物くんと母親失格の私TOPカゾクゴトと嵐ゴト ≫ 怪物くんと母親失格の私

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怪物くんと母親失格の私

今日お休みの方も多かっただろう海の日、ワタクシは午前中、仕事でした
家族は皆午前予定がなくて、のんびり~!!
自分だけ仕事だとやる気が出ませんね 


この週末は忙しく過ぎていきました
その中でのアラシゴトと言えば、怪物くんの前売り券発売でした
以前行ってた映画館が閉鎖してしまったので、少し離れた映画館に
行くことに…
調べたら、8時半から開場するとのことだったけど、私は下の娘の
試合に送らないと行けなくて…
主人に頼もうかと思ったけれど、主人もこの日は朝から指導が入ってて…
ということは……上の娘に頼んでみたら 快く引き受けてくれてホッ!!

映画館までは主人が送ってくれて、8時過ぎに映画館に着いたそうで
私は下の娘を試合会場で降ろして、また応援に来るからと言って
上の娘を映画館に迎えに…

9時頃着いて映画館の方に行ったら、あと5人ほどで買えるところに
並んでいる娘発見!!
無事に買ってくれました ついでに「神様のカルテ」の前売りも買っちゃいました
(特典はもう付いてないけど) 娘曰くこのパターンの購入は何人かいらっしゃったみたい
です

この映画館、当日のチケット買う場所と前売り買う場所が違うんですよね
娘の後にはまだだいぶ列が続いていたので、これって「怪物くん」の前売りを購入の
人たち?? 映画館の中では、配られた怪物くんのウチワを持った人、嵐コンの
エコバックを持った中学生くらいの女の子たち
怪物くんフライヤーが山積みされてたけど、それに手を伸ばす人

そんな人たちを見ているとこんなに「怪物くん」でつながってる気がして
嬉しくなっちゃいました 

でもこの行列ぶりを見ると「怪物くん」公開日そして智くんの誕生日
また映画館がにぎわうだろうなぁ


さてここからはワタクシゴト…



前売りを買った後は、上の娘と一緒に下の娘の試合を観に…
実はいつも自分の部活が忙しかったので、上の子は下の子の試合を
観たことなくて…
武道で全然ルールがわからないので、行くのをしぶった上の娘だったけど
この日が中学で最後の試合だったので、もう観る機会がないからと
連れて行ったら、結構真剣に観てました

下の子、あんまり強くなくて1回戦だけでも勝ってくれたらと思って
いたら、無事に1回戦突破
もうこれでいいやって思っていたら、2回戦、3回線も勝って
気づいたら 3位入賞!!
もうびっくりでした 多分誰もが驚いたと思うんですが…
母と姉が1番ビックリでした!!

とてもそんな成績とれる子ではなかったけれど、でも最後に頑張る娘の姿
それが記録として残せてよかったと思います
なんと言っても上の娘と初めて下の娘の応援に行けたのが嬉しかったです
下の子もお姉ちゃんが観にきてくれたのは嬉しかったみたいで
帰りに車の中でよくしゃべってました


そして、最近は部活も行きたいときに行ってるけど、以前にくらべたら
のんびり過ごしてる上の娘
本当にこの子が嵐さんのコンサートに行けることになってよかったと
思っています


2週間ほど前に上の子はとてもつらいことに遭い、ひと晩泣いて次の日
腫れた目で登校し、学校でも泣いていたよう…
親として手伝おうかと思ったけど、娘は自分で何とかすると言って私の
助けをことわって、日に日に元気になりました
話を聞いてみるとまだ気持ちは解決してないようだけど、もう娘に任せて
行こうと思っています
娘が自分で何とかするっていうのを信じてやらないといけないかなと思って
います


そんな娘、嵐さんのコンサートに行けたら、いろんなことも吹っ飛ぶだろうなと
思いました


そして、今頃になって、娘がふっと言った言葉で高1の時、1人の子が中心に
なってまわりの子も自分の方に引き寄せ、娘は仲間はずれにされていた
事を知りました
 
楽しいはずの遠足も現地では1人で行動していたって…

娘はそんな時、自分がまちがっていないと思ったら、メソメソしたり
しない子なんで、余計相手は面白くなかったかも…
しばらくしたら、自分に寄ってきてくれる子も出てきて、部活に行けば
クラスとは違う友達もいたから、学校には行かなくなるのは、自分が
負けた気になるのでしたくなかったって今頃言う娘
今想いだしても娘が沈んでいた記憶がなくて…娘も心配かけたくなかったのか
私に話すこともなかった

私としてはそんな娘がつらい時に気づいてやれなかったことが
悲しかった
私はもしかして、アラシック、サトシックで娘のことをしっかり
見ていなかったかも…
智くんに一生懸命な母にもしかして、悩みも言えなかったんじゃないかと…
私は母親失格だなぁって思えてきました

今は娘を仲間はずれにした子からみんな離れていってしまっているようです
嫌な子がいても自分の問題だから、私は人を味方に引き入れようとはしない
でも皆がその子と離れていくのを見ると私と同じ嫌な思いをした子たちが
たくさんいたんだと思うと言い切る娘

甘いかもしれないけれど、娘の言うことはまちがっていないと思う

きっとつらかっただろう娘に頑張れば、いいこともあるんだなって
喜ばせてあげたい

それが嵐のコンサートだった

神様は娘の頑張りを観て、嵐さんのコンサートに行かせてくれたのかなと思う
私は娘に連れていってもらってるんだと…

いや、私の名義で当たったのは、母親失格の私に少しは母親らしいことを
させてやろうっていう神様の計らいだったのかとも思える


わが家以上に嵐コンに行けるために頑張っていた人は数え切れないくらい
いらっしゃると思う
それは決して無駄ではなく、いつかちゃんと願いは届くと信じたい
私たちたまたま順番が早かっただけ…
そう正当化することで気持ちを落ち着けようと思う私がいます

「つらいことがあっても 嵐のコンサートに行けることになってよかったね」と
言うと 「フフッ」って娘

まだ正直手放しで喜べないけれど、徐々に楽しもうって気持ちになって
行けたらと思っています 
まだ来年のことだしね

まずは今週末に始まる京セラに参戦される嵐友さんたち…
楽しんで来て欲しいです
それを誰もが願っているはず…
本当に楽しんで素敵な笑顔になりますように…


最後にちょっとほっこりしたお話

webで東山くんのところを見ていたら、ファンの子の質問に
東山くんが答えるコーナーで
「いい意味で期待を裏切るジャニーズは誰ですか?がっかりじゃ
なく、えっなかなかやるじゃんの方です」の質問に
東山くんは
「それは断然、大野だね(爆笑)」だって…

あの東山くんにそんなこと言われる智くん やっぱり大好きです


ここまで読んでくださった方がいらっしゃったら ありがとうございます
感謝です




スポンサーサイト

Comment

りこちゃんへ
編集
りこちゃん、おはよう~♪
お返事激遅でごめんね~

親知らずの腫れは大丈夫?
もう10年も抜かずに頑張ってるんだ~
本当に抜かなくてなんとかなるのか りこちゃんの「やだ」の勢いが
こわくてそれ以上歯医者さんも言えないのか どちらかな?(笑)
でも抜歯っていうのも嫌だけど、ましてや親知らずは奥が深そうだし
抜かずにすめばそうしたいね
って親知らずでいっぱい語っちゃってるし…(笑)

相変わらず忙しそうだね~ 疲れためてない?
今月末にベストコンディションで挑めるように体調は整えてね
娘ちゃんもね

そうだよね~
隠すとかではなくても 悩んでても子供も自分でまずは何とかしようとする
んだよね そういえば、部活が自由参加になって時間ができたのもあって
帰りに友達の愚痴聞いてって言ってるから ファミレス行ってくるからって
言ってるときが時々ある 友達と助けられて助け合って成長してるんだろうね

いやいやりこちゃん、娘ちゃんとちゃんと向き合ってるよ
きっとりこちゃんはあんまり自分の考えを押し付けないよね?
りこちゃんもサトシックさんで時にはそちらに夢中になってみたり
娘ちゃんともアラシックな話ができるし、いい距離感のある親子だと
思います

いやいや娘がコンサートに行けるのは嬉しいけど、でもこれで私の運は
使い切りましたよ~(笑)

今そちらでは「やまたろ」やっているんだね~ ニノちゃん可愛かったね~
翔くんもちょっとクールなお坊ちゃまいいよね~

こちらでもやらないかなぁ~
まだ怪物くんもやってるのかな?
怪物くんもやってくれないかなぁ~

いつも来てくれて ありがとう
またいろいろおしゃべりしましょうね
忙しそうだけど、身体を大切にしてね


2011年07月21日(Thu) 10:34
つぶあんちゃんへ
編集
つぶあんちゃん、おはよう~♪
ごめんね お返事遅れちゃって…(汗)

つぶあんちゃんの娘ちゃん受験でいろいろストレスたまっちゃうんだね
でも、爆発させるところがあるのが救いかなぁって思うんだけど
お母さんにも心配するから言えないって溜め込んでしまうほうがこわい気がする
だって、不安もあるよね ここまでやったから大丈夫というものでもないだろうし…

つぶあんちゃん、母親失格じゃないよ~
今回に限らず、いつもつぶあんちゃんからたまに娘さんの話がでると
同じ目線で話してあげてて、押さえつけることもなく温かく見守っていると
思ってるよ~
いいよね~女の子って… 母とわちゃわちゃ話してくれるから…
うちも時々娘2人と私で話してる なるべく私の意見が正しいみたいなことは
言わないようにしてるけど…
うちの場合は、サトシックな母に呆れながらもまぁ子供たちに温かく見守られてる
気がします

女の子のつきあいって すごく複雑なこともあって大変そうって男の子を持つお母さんに
言われる 男の子はそんなことないのかな?

そうそう、つぶあんちゃんは智くんに会える準備が今ワクワクして楽しいときだね
ニノ担さんの娘ちゃんはどんな様子かな?
当日ハードスケジュールみたいだから、気をつけて出かけてきてね
智くんの隣に何かがいたら、それは…フフッ(笑)

またいろいろお話聞かせてね 嵐友さんともいろいろお話できるといいね
ではまたいろいろおしゃべりしましょうね
来てくれてありがとうね
2011年07月21日(Thu) 10:18
あんなままちゃんへ
編集
あんなままちゃん、こんばんは♪

もう風の方はおさまりましたか?
こちらは昨日の方が雨風すごかったです
もう豪雨って感じでした
昨日は涼しかったのに 今日は午後から蒸し暑くて…
もうおさまったと思います

コンサート参戦におめでとうの言葉ありがとう
もう一生の運使い切ってしまったような感じです(笑)
まだ先の話ですが、親子で楽しんできますね

ホント子供って少し大きくなると自分でまず何とかしようと
するんですよね
でも親としては随分前にそんなことがあったの?って
気づかなかったことに ちょっと淋しいような気持ちになっちゃって…

あんなままちゃんの娘ちゃんも今は楽しい生活送られているんですよね
つらい経験だったでしょうが、その経験によってひとまわりもふたまわりも
娘ちゃん成長されたんだろうな

でもあんなままちゃんの娘ちゃんもしっかり自分の考えを持っているのが
伝わってくるので、これから先も娘ちゃんを信じて見守っていけそうだね
辛かったとき、娘ちゃんは何も相談したりしなくても、家族と普通に過ごして
いることが心の安らぎになったんだね~ 
仲の良さそうな楽しく過ごされてる あんなままちゃん一家が見えてくる気が
します

智くんのこと以外でも何でも気軽に話しに来てくださいね
いろんなお話ができるが とても考えさせられたり、楽しかったり
するので…

Mステの智くん カメラ目線がいつも以上に多くて カッコよかったですね
でも踊る智くんの身体全体を見たい気持ちもすっごくわかります
またテレビで踊る嵐さん見たいですね~

あんなままちゃんは夏バテなどせずに元気に過ごせてますか?
私は時々バテ気味ですが、なんとかやってます
まだ続く暑い毎日、体調くずすことなく元気に過ごせるといいですね

今日は来てくれてありがとう
またいつでも気軽に遊びに来てくださいね
2011年07月20日(Wed) 20:27
編集
こんにちは~katukiちゃん♪

昨日は朝大雨で娘を学校まで送る→
親知らずが腫れたので歯医者へ行き、
「もういい加減抜いた方がいいですよ」「はい、でもやだっ!」
といつものやり取りをし、薬をもらう(10数年これを続けてます)→
なぜかすごく忙しく18時まで仕事をする→スーパーへお買い物→
晩御飯→21時に寝てしまう…
かる~く力尽きました。。。連休明けにはきつかったです。(゚うェ´゚)゚。

母親失格って…
katukiちゃんが失格だったら、失格じゃない母親なんてどこ探したって
いないよーー!
学校で色々あることなんてほとんどどこの子も言わないんじゃないかな?
だから何かあったって気がついてる母親だってそんなにいないと思うよ。
実際、昔うちも全然知らなかったことあったしね~
でも、きっとまわりにはわかってくれるお友達だっているだろうし、
それに、もう小学生じゃないしね~
母親はいつでもそっと寄り添ってあげておけばいいんじゃないかな~
て思ってます。
きっと子供も自分には母親がいるから大丈夫!て思ってるとおもうよー
↑私の場合希望的観測だけどw
それに嫌な事なんてかる~く忘れちゃうコンサートチケットをゲットして
あげちゃうお母様じゃないですか!
自分にもっと自信もっちゃっていいと思います!!

今…
やまたろの再放送を見て、ニノの笑顔にやられてます゚+.(*ノェノ)゚+.
そんな私でも、一応母親です(^▽^;)アハハ
2011年07月20日(Wed) 15:55
編集
こんにちは、katukiちゃん~(^-^*)/

katukiちゃんは、いつも穏やかな気持ちで娘ちゃんたちのことを見守っていて、私はkatukiちゃんを見習わないと~って思ってます。
どうしても言わなきゃ気付かない事もあるから…
だから、母親失格なんて思わないでね。

子供たちも思春期くらいになると人間関係の悩みも増えて、私も、娘がベッドの中で泣きながら携帯で電話してる…っていうのを何度も見てきたよ。。
それを見ても、私は自分からは何も言わないけど、何か相談してきたら話を聞いています。
『悩むのも社会勉強~社会に出たらもっと変な人いるからね~なんだよ~そんな奴…』なんていいながら、うちの女子3人で、ごちゃごちゃ言い合ってます…f^_^;
たまに、私が二人に突っ込まれることもある。

katukiちゃんも、たくましくなった娘ちゃんを実感したんじゃないかな~。芯も強く、しっかり育てられてるし、心配ない!
嵐コンで母娘とも 弾けちゃってください\^o^/

でもでも…うちの娘、受験のイライラ爆発させちゃって…
つい最近、長女〇〇に『全然〇〇の気持ちをわかってくれない~』って泣かれた私。。
この受験の大事な時期にさ…
私こそ母親失格ですよ~(-.-;)

話がそれましたね。
智くんに会う準備をしなきゃ!
じゃあ、またね~~

2011年07月20日(Wed) 15:31
こんにちわ
編集
katukiちゃん、ライブ当選おめでとう。いつも頑張っているkatukiちゃんファミリーへの
ご褒美ですね。

こちら広島は昨日台風が接近して、中学校は休校でした。
実際には、大きな被害はなかったようですが、大型台風なので、風がすごかったです。
今日は、紀伊半島に再上陸と言っていましたが、katukiちゃんのところは大丈夫かな?

上の娘さんの話。
子どもって、親に心配かけまいとがんばっちゃうんだね。
しかも親にわからないように。

実は、うちでも1ヶ月前くらいに、衝撃の告白をされて。

一緒に登校している子が、複数のクラスの女の子から
無視されたり、文句を言われたりして、一緒に行けたり行けなかったりと
心配していました。本当はいけないのかもしれませんが、
その子と一緒にいて、うちの子まで巻き込まれるのではないかと思ってしまいました。
『一緒に登校して大丈夫?』
と聞いちゃいました。
返事は『あの子は、私が中1のときに、クラスの女子から
理由もわからないまま無視されたとき、昨日までは普通に話してたのに、
その子まで何も話してくれなくなった。

突然一緒に行かないようにしたり、無視したりするのは、自分がされて嫌だったし、
同じ事はしたくないからね。あれ以来あの子の事は好きじゃなくなったけど。
家に帰るといつも通り楽しかったし、部活はいつも通りで嫌なこと忘れられたから
家族には話さなかったんだよ。
なんとかなったよ』

はあー。
話すと私が心配(妙な行動にでるかも)するからですって。
中1の時って環境が変わって、大変だと思って良く何か困ってないかと
お風呂で聞いていたのですが、話さなかったですね。
今でも思い出すと辛かったのでしょう。話しながらめずらしく泣いて、だんなと私も泣いて。
こらからも色々あるだろうと。でも家族がいるからみんな大丈夫。
また子どもに、成長させられました。

長くなってごめんなさい。また聞いてくださいね。

追伸。Mステの大野君のカメラ目線に、大興奮。アップもいいけど踊っている大野君の
全身が見たかった娘でした。


2011年07月20日(Wed) 10:55
サンデーちゃんへ
編集
サンデーちゃん、こんばんは♪
お天気の方はどうかな?
こちらは今雨が降って強い風も吹いてる

もう昼間は豪雨で外にでるのがおっくうでした
どこにも水害など出ないといいなと思ってます


そうなの~ サンデーちゃんの言うとおりだと思う
そしてもきっと親には心配かけまいとするんだよね
こうして、少しずつ親離れしていくのかなぁ
まだまだ甘えてほしいから淋しいけど、でも成長過程には
大切なことだよね 

前に部活動で過呼吸になってたのも黙ってたし…

ついつい口出しや手出ししてやりたくなるけど、我慢も大事だね
そして、何かSOSを娘が出してきた時にはちゃんと動いてやれるように
していなくちゃだね
いつでもここにいるよ…身体がどっしりしてる私なんで、
ゆったり構えてることにする(笑)

ありがとうね 励ましてくれて…
実は今日サンデーちゃんのこと考えててメールでもして
みようかなって思ってたの
元気にしてるかなぁって…

今日は来てくれてありがとうね
いつも気にかけてくれてありがとうね
またいろいろおしゃべりできるのを楽しみにしていますね
2011年07月20日(Wed) 00:22
こんばんは^^
編集
今日はこちらは降ったり止んだり。。。すごいお天気です
katukiちゃん~また 自分を責めたらだめだよ~
あのね。。。
我が家もおんなじようなこと。。。あったけど
やっぱり 私には内緒にしてたよ。。。
きっと 自分が正しいって思えたから。。。そして
支えてくれた お友達もいたんじゃないかな~
だから あえて お母さんに話さず自分の中で解決できたんだよ。。。
こどもって そうやっていつの間にか大人になっていくのかもね~
母親としては 少しさびしいけどね。。。
でも しっかり育ってる証拠^^
そして そんな彼女にご褒美!!!だね
親子の楽しい時間をね。。。^^

わたしもカレちゃんの言う通り信じて見守るのも親の仕事だと思うな
心配だけど ぐっと我慢して見守る。。。これがなかなかできないけどね^^
そして。。。いつでもここにいるよって。。。そうありたいな~
素敵な嵐さんたちからのご褒美!!!
思いっきり楽しんでこなきゃ^^ ねっ^^
2011年07月19日(Tue) 23:11
カレちゃんへ
編集
カレちゃん、こんさとし~♪
忙しい中、来てくれてありがとうね

コンサート何とか当選して行けることになりました
まだカレちゃんは、当落待ちで落ち着かない時だと思ったので
連絡できなかったの ごめんね

お義母さん、早く良くなられるといいね
入院されても 病院に通ったりもしないといけないだろうから
大変だよね 
何でも自分でやらないといけないと思わず、誰かに頼れるところは
頼っちゃって、疲れためないように過ごしてね

ホントまわりに病気の人がいたり、自分の具合が悪かったりすると
健康第一って本当に大切なことだなって実感するよね
いつもは健康なのが当たり前で過ごしちゃうけど
智くんの言うことって時々そうだよねって思うことあるよね
この「健康第一」もそう…

娘…心配させたくないって気持ちが強い気がする
何でも言いなよって言ってるんだけどね
でも言い出すと止まらなくなる(笑)

まだ解決してないこと、時々様子をみて今は娘に任せようと
思います

コンで幸せになれるよね いやならないとバチが当たるよ
せっかくいただいてチャンスだもんね
何かを行けなかった人に伝えられるといいなぁと思っているんだけど
まだ来年の話なんで まだ実感がないんだけどね

母親失格じゃないって言ってくれてありがとう
ホントいろんなことに出会って、まだまだ母親として成長しなくちゃ
いけないね

カレちゃんの当落がわかるのは、明日かな?
ここ最近サトシゴトにも関われず、忙しく頑張ってる
カレちゃんには是非当選してほしいな
幸せな連絡が届くこと祈っているからね

今日はありがとうね
何か人恋しくなったら いつでも連絡ちょうだいね
では落ち着いたら またいろいろおしゃべりしようね
2011年07月19日(Tue) 23:08
編集
katukiちゃん おはさとし^^

やっとPC開けてきてみて、おぉ~!!

コン当選したんだね。
ごめんね、知らずに・・・
おめでとう^^
katukiちゃんの想いつながったんだね。
まだ先になるけど、うちわ制作開始だね^^
ほんとに、よかった!!
 
ここのところ、義母のことでバタバタしてて、とりあえず明日から1週間、入院決まりました。
今週末、夫婦で娘のとこに行って、引越ししなきゃいけなくて、その間、義母を1人にさせておくのがちょっと・・・・みたいな感じだったから、ほんとにこのタイミングでの入院に助かりました。

これほど、サトシゴトできない日々は初めてで、やっぱり、「健康第一」だよ。
入院することでホッとしてる自分にうしろめたい気持ちあったりもするけど、今回は引越しに行かないわけにもいかなくて。
少しでも体調改善してくれるといいな・・・・


それにしても、娘ちゃん、強いね。
でもほんとは、ほんとは弱いんだと思う。
自分でなんとかするっていう芯の強さがきっとあるんだろうね。
それって、katukiちゃん夫婦のDNAなんじゃない?
娘ちゃんの中に、しっかり存在してるんだよ^^

親でも、なかなか子供の悩みとか見抜けないけど、自分でなんとかするっていう気持ちを信じてあげるのも大事だよね。
で、どうしてもどうしても無理な時は、手を差し出してあげればいいんだよね。

コンが、娘ちゃんを幸せにしてくれるよ。katukiちゃんもね。


母親失格じゃないよ、katukiちゃん!
娘ちゃんたち、まっすぐに育ってるじゃない?
問題なしだよ~^^
2011年07月19日(Tue) 05:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

