ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ いってらっしゃ~い!! TOPカゾクゴト ≫ いってらっしゃ~い!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いってらっしゃ~い!!

今日から12月…師走って聞くと気分的にもあれもこれもしなくちゃって、気持ちが先走ってしまいます
まずはあまり寒くならないうちに窓拭きあたりから、始めてみようかな
年賀状も準備しなくちゃ…


昨日はWSでニノちゃん主演の「GANTZ」の完成披露試写会の様子が見れました
同じく主演の松山ケンイチさんと並んでいると、ニノちゃんが小さく見えました

でも存在感はしっかりあって、男前でした カッコよかった…
話す時ももう堂々としていて…
ニノちゃんは単独のお仕事も安心して見てられますね

が、これが智くんが一人で会見なんかに出ていたら…
いつもハラハラしてしまうのはなんでだろう
もういくつも単独のドラマや舞台もしてるのに 心配になっちゃって…
ちゃんとできるのはわかっているのに
頑張れ!!って思う それぞれの担当さんはこういうものなのかな?

また近々ハラハラする記者会見が見れるといいんですが…

ではここからはカゾクゴト…
なので隠しますね

 
明日から、高2の娘は修学旅行で沖縄の方に出かけます
いつもは部活で帰ってくるのが夜の9時近くになるんだけど、今日ばかりは部活もお休みで
あれこれ準備しています

娘の高校、修学旅行中の服装が私服なんです
制服着ていけばいいのに…って思うんですが、娘たちは私服というのが嬉しいようで…
この間の日曜には、名古屋まで洋服買いに行ってきました
下の娘もお気に入りのお店がバーゲンだからって…ニコニコついてきました

下の娘は、西野〇ナちゃんみたいな可愛い洋服が好み
上の娘は、相葉ちゃんがマネキンで攻めてる時に着るような派手系の洋服が好み
サルエル大好きです
母の私は、何とか2人で着まわししてくれる洋服がないかと探すのですが、無理ですね(泣)
こんなに好みが違うと…

それぞれお気に入りが買えて帰ってきてからは、娘のファッションショー 写メしては
友達の感想を聞いて、いつにどれを着るか決めるんだって言ってました
もう私はなんでもいいじゃんって思うんですけど…

沖縄……智くんを思い出すんです
そんな沖縄に行ける娘いいなぁと思ってる イタイ母です(笑)

私の住んでいるところは海がない県なんで、綺麗な海を見て娘は何を感じるのかな?
まさか釣りしてぇ~ってことはないな(笑)
とにかくいっぱい沖縄を満喫してきてくれたらいいなぁと思っています


あちらでTシャツに好きな言葉を入れてくれるところがあるらしく、主人には、コーチしている時に
着れるものをチーム名入れて、買ってくると言ってます

そして「ママも青のTシャツの『大野智命』って書いたの作ってあげようか?」って…
即答で断らせてもらいました
大野智命って…命って今でも使ってる?

娘は「昭和チックでいいじゃん」って言うけれど、
平成生まれで「命」を使うわが娘が…ちょっとビックリです(笑)

まぁとにかく、沖縄でいろいろ感じて楽しんできてね~
智くんが大好きな沖縄で過ごせるのうらやましいぞ~
きっと海も空も青いんだろうなぁ~ すっかりサトシックな母です(笑)

お土産話待ってることにします

彼氏くんへのメールも大切かと思うけど、こちらにも報告メールしてね~
明日は笑顔で「楽しんでおいで…いってらっしゃい!!」って見送りたいと思います

すみません 全くのカゾクゴトで…
ここまで読んでいただけた方がいらっしゃったら、ありがとう

12月…寒さに心も身体も負けないように 皆さんも元気に過ごされますように…




『追記』

  拍手コメのRさん……また来ていただけてとても嬉しいです
            ありがとうございます
            うちの子も自分の部屋で勉強しないんです
            だからテスト中はこちらが遠慮状態です
            一緒ですね
            制服も決まっているようで決まってないとは
            初めて知りました
            うちの娘の高校も公立ですが、規則が結構ゆるくて
            携帯使うのはOKだし(もちろん授業中はダメですが(笑))
            休み時間にお菓子食べたりしてもいいとかで…

            そういえば、コンサートは何日に行かれたんですか?
             またその時の様子なんてお聞きしたいです いつでも遊びにきてくださいね
            お待ちしています
            来てくださってありがとう
    

スポンサーサイト

Comment

つぶあんちゃんへ
編集
 つぶあんちゃん、こんにちは~
そしていらっしゃいませ~

つぶあんちゃんの娘さん、台風なんて残念だったね
でも天候は何ともしてあげられないし…
ちんすこうおいしいもんね たくさん買ってきてくれたんだ
うちはね、べに芋タルトを絶対買ってくるんだって言ってたけど…

えーっ!! つぶあんちゃん智命Tシャツ遠慮するのに
私には着たらって…
もう着るときはつぶあんちゃんをみちづれに…(笑)

娘は飛行機に乗る前に飛行機の写真をメールしてきてくれてました
これが嵐JETだったらなぁと思った私
セントレア空港には嵐JETが飛んでこなくて…

あと娘の友達のピース写メも(笑) あとでその子のお母さんに写メしてあげようっと
今日から4日間どんな旅行になるのかな?
楽しんでくれればいいやって思ってます

娘さんと口げんか、女の子だとどうしても言い合いになっちゃうね
うちもイヤ~な空気になることがあるよ
きっと娘さん言いすぎたかなって思ってるんじゃないかな

つぶあんちゃん、実家が鹿児島なんだぁ
うちね、主人が二度ほど福岡の方に単身赴任していたときがあって
そちらの方に二度ばかり遊びに行って、主人の会社の方々にとても親切にしていただけて
なんて九州の方はあったかいんだろうって思えて ありがたかった
だから、つぶあんちゃん=鹿児島 で好感度アップです(笑)

いつか行ってみたいね 沖縄!!

いつもつぶあんちゃん来てくれてありがとうね
またよかったらいつでも遊びに来てね
お待ちしています
2010年12月02日(Thu) 16:14
nonokaちゃんへ
編集
nonokaちゃん、こんにちは~
すみません、お返事今頃になってしまって…

昨日は遅くに来てもらえて嬉しいです
が、ちゃんと睡眠時間とれましたか?

nonokaちゃんのお子さんも女の子が2人なんですね~
可愛いでしょうね~
お揃いの服など着せたくなったりしませんか?

うちの娘は、もう部活が大好きで、高校生活部活だけでいいって言うくらい…
他の言い方をすれば、勉強が嫌いってことで…
どちらもバランス良くしてくれればいいんですけどね

先ほど娘からメールが届き、沖縄だなぁっていう景色の写メ付きで「沖縄着いたよ」って…
これから沖縄での行動開始のようです

nonokaちゃんのお子さんだったら、きっといつまでも親子で仲良くできるような関係持てると思いますよ
大丈夫!!
今日の夜は嵐デーですね
智くん観て、癒されましょうね~

では来てくださってありがとう
こんな遅いお返事するときもありますが、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね
私もまたお邪魔しますね~
2010年12月02日(Thu) 14:30
沖縄
編集
こんにちは、katukiちゃん!

娘ちゃん、沖縄修学旅行ですか。
うちの長女も沖縄だったのですが、、、、
ちょうどこの間の台風の時で、予定していたこと何もできずに
かなり凹んで帰ってきたよ~~。
ちんすこうはたくさん買ってきてくれたけど。。。

Tシャツに「大野智命」って、いれてあげようか~~
なんて、娘ちゃん可愛いじゃないですか。

私は遠慮するけど、katukiちゃんが着ているところ見た~い。
でも、パジャマにしたら・・・夢に出てきてくれるかな。。

修学旅行、私服で行くところ多いですね。
うちでも旅行前に買いに行かされて、
体型同じだから着回ししてくれるといいのに、やっぱり好みが違って、、、
小さい頃は、二人お揃いを着せていて・・・・超可愛いかったのに。。。

も~う、昨夜も次女と口げんか~~~。
なぜ、あんなに口が減らないのか。。。。

ごめんなさい。話がそれました。
娘ちゃんが修学旅行楽しんでこれるのを願っています。

いいな、沖縄~~智く~~ん!!
私、実家は鹿児島なんですが、沖縄に一度も行ったことがないんですよ。。
いつか行きたいな~~。智くんにばったり会えたらな~~。

2010年12月02日(Thu) 13:34
かおりちゃんへ
編集
 かおりちゃん、おはよう~
来てくれてありがとうね

かおりちゃんところは、お子さん3人なんだ
まだ可愛い年頃だね このくらいの女の子だと可愛い服とか着せると可愛いだろうなぁ
うちなんて、2人でアタフタして育ててきてるので、3人のお母さんのかおりちゃん
尊敬しちゃう
まだ育児大変かもしれないけど、智くんに元気もらってがんばってね~
好きな男の子の話とか、してくれる日がくるのも楽しみだね

買物とかは大きくなっても一緒に行けるので、楽しいんだけど
子供は普段は友達と お金のかかるものを買うときは親とって買物に行く相手
使い分けてる感じがあるよ(笑)

自分で稼ぐようになったら、行ってくれるかな? ちょっと不安…(笑)

娘は今朝でかけて行き、もう少しで初めての飛行機に乗る時間です
ワタクシゴトに心遣いありがとうね

かおりちゃんも風邪には気をつけて 元気に頑張りましょうね
ではまた遊びにきてね
いつでもお待ちしてますね
2010年12月02日(Thu) 08:31
くみ♪♪ちゃんへ
編集
 くみ♪♪ちゃん、おはよう~
今忙しい毎日だろうに 来てくれてとっても嬉しいです
 
沖縄って聞いて智くんが思い浮かぶ私たちって……はい、かなりのサトシックだと思います(笑)

Tシャツ作ってもらったらいいの?
うーーん、やっぱりちょっと遠慮したいかな~

あっ!! じゃあもうひとつ同じ青Tシャツで「大野智命」作ってもらって、くみ♪♪ちゃんに
プレゼントするから、一緒に着てくれるなら作ってもらおうかな~
今ならメールすれば、まだ間に合うし…(笑)
いかが? くみ♪♪ちゃん

くみ♪♪ちゃんの方はこちらより寒いのかな?
風邪がぶりかえさないように 体調整えてね
週末には智くんが待ってるからね~

ではまた私も遊びに行かせてもらいますね
今日はどうもありがとう
娘もきっと旅行満喫してくると思います
2010年12月02日(Thu) 08:20
サンデーちゃんへ
編集
 サンデーちゃん、おはよう~
来てくれて嬉しいです

 12月に修学旅行って自分の時にはイメージなかったんだけど…
娘の学校は毎年そうみたい
昨年は新型インフルエンザが流行してて、当日かかっていて行けなかった子がいたって聞いたよ
今年はありがたいことにそういうのがなくてよかったけど…

サンデーちゃんの方も修学旅行は沖縄なんだね~
楽しかっただろうね
また来年は下の子が行くんだね

沖縄いいなぁ~ 私まだ行ったことがなくて…
あちこち行かなくてもいいから、海でボーっとしていたい(笑)
日焼けしちゃうかな(笑)

洋服着まわしできないのは、サンデーちゃんところも一緒なんだね
着まわしできたほうがいろんな服着れるのにって
お金を出す側は思うんだけど、やっぱり親の思うとおりにはいかないんだね
うちだけじゃないんだ~お仲間がいて気持ちわかってもらえて、よかった

サンデーちゃんのところは海が近くにあるの?
お住まいはどのあたりなのかな?
海ってだけで、智くんが思い浮かんじゃうので、そんな海の近くに住んでるなんていいなぁ
釣り? 是非行っちゃう~
独身の時だから、随分前なんだけど、一度だけ海釣りしたことあるよ
釣れたらテンション上がるけど、なかなか釣れないと眠くなってきた(笑)

娘への優しい心遣いありがとうね

サンデーちゃん、今日もお仕事かな?
頑張ってね
またいつでも遊びにきてね

いつもありがとう
2010年12月02日(Thu) 08:12
ひっとんちゃんへ
編集
 ひっとんちゃん、おはよう~
来てくれてありがとうね~

娘ね、今朝主人の車ででかけて行きました
今はセントレアに向かってるとこかな?

私も一緒だよ!!
土曜日のグッズ買いが済まないと落ち着かない
ひっとんちゃんなんて朝から夜まで1日名古屋だから余計落ち着かないよね

天気がいいといいね~

ひっとんちゃんちの娘ちゃんはもう沖縄行かれたんだもんね
やっぱりいないと寂しかった?
うちも夜になっていないとなんかおかしな感じがするだろうなって思います

智くんの好きな沖縄楽しんできてくれるといいです

ひっとんちゃん、娘のこと気にかけてくれてありがとうね

またいつでも遊びに来てね~
2010年12月02日(Thu) 07:57
ひまわりさんへ
編集
ひまわりさん、おはようございます
と言ってもそちらは今何時頃なんでしょうか?

早々に来てくださって、ありがとう…

娘は先ほど出かけて行きました

これから下の娘を起こすのですが、その前にちょっとお返事をと思いPCの前に座っています

そうなんですよね 最近の高校生の修学旅行は沖縄が主流なんです
この辺りでは…
でも娘のクラスの一部が、中国語を学ぶコースがあって、そちらの子たちは1日早く中国に出かけて行きました
友達の子供は、美術科がある高校に行ってて、修学旅行はヨーロッパで美術鑑賞だそうで…
今の修学旅行はいろんな所に行くんですね 飛行機で行くのが当たり前のようなところがあるし…

〇〇命…ってやっぱり今は使わないですよね~
なぜ娘の口からスラスラ出てきたのか???

丁寧にお断りしておいたので買ってこないと思いますが…
お土産選びも楽しいんでしょうね

娘にあたたかい言葉までいただいてありがとう

あっ、これからひまわりちゃんって呼んでもいいですか?

よかったら、また遊びに来てくださいね~
いつでもお待ちしています

2010年12月02日(Thu) 06:24
katukiさんへ
編集
こんばんはー。
来るのが遅くなっちゃいました。
お嬢さんが2人なんですね。
うちはまだちっちゃいけれど私と同じだ~!(^^)!
部活で毎日9時とはビックリです。
体力がありますね~。
明日から沖縄旅行に行かれるとは楽しそうですね。
そして、ご姉妹&katukiさんの仲良しぶりが微笑ましいです。
娘の彼氏とかの話は、今はまだちょっと想像できませんが・・・
将来は私のところもkatukiさんのご家族みたいに仲良くなれるといいなぁーと思いました。
それでは、またおじゃまいたします(^.^)/~~~
2010年12月02日(Thu) 00:30
姉妹。
編集
katukiちゃん、こんばんは♪

katukiちゃんのところはお嬢さんが2人なのね~❤
うちも女の子ばっかり3人なので。。。
なんだか親近感覚えました~

年頃の女の子ってかわいいね。。
いつか子供たちだけでお洋服買いに行ったりとか
彼氏の話とかするようになるのかなあ。。。なんて
我が家の3姉妹に重ね合わせてほほえましく読みました❤
うちは4年生・1年生・3歳なので、まだまだ先の話です。。

無事に沖縄から帰ってきますように。。
きっとたくさんのステキな思い出持って帰ってくるよ。。♪
今日から12月。。
あわただしい年末ですが風邪などひきませんように。。

2010年12月01日(Wed) 23:53
いや~ん…作ってもらっちゃえば?(^◇^)
編集
katukiちゃ~ん こんばんは~v-222

なんかね…katukiちゃんとかのこういう家族ゴト…
大好きだなぁ~(*^^)v e-420

沖縄…いいねぇ~ v-520
ほんと…沖縄って聞いただけで…
智くんが思い浮かんじゃうわたしたちって………(笑)

沖縄のお天気が良くて…
娘ちゃんが修学旅行満喫できるようお祈りしてます~v-354

じゃ、katukiyちゃ~ん!
またね~ \(^o^)/
2010年12月01日(Wed) 22:48
修学旅行なんだ・・・
編集
katukiちゃん こんばんは^^
娘ちゃん修学旅行なんだね~
お天気良いといいね~ いってらっしゃ~い
我が家も 去年行ってきました 沖縄~
いいよね~ 私も行きたい!!!

来年は下の娘が行くんだ~
姉妹の洋服の好み・・・家も違うよ~
だから やっぱり着まわしてはくれません・・・
なかなか 難しいよね~
着まわしてくれたら どんなに助かるか・・・

「大野智命」懐かしいね~
命って 昔?^^は 流行ってたよね~
沖縄の青い空と海 行ってみたいね~
海なら 家からすぐだけど・・・沖縄には敵わないなぁ~
釣りもできるよ~ いつかkatukiちゃんも来てね^^
ではでは 娘ちゃんの楽しい旅行を願ってます^^
2010年12月01日(Wed) 22:30
No title
編集
katukiちゃん、こんばんは♪

師走だね~~。
な~んにもしないのに、気ばかりが焦りますe-330
とにかく、今週末のグッズ買いが終わるまでは
何も手につきそうもありません。
参戦する訳でも無いのにね~^^;

娘ちゃんは、無事出発されましたか!
大ちゃんの大好きな沖縄で
素敵な想い出をたくさん作って
楽しんで来てほしいねe-266

娘ちゃんが一人いないだけでも、淋しいんじゃない?
2010年12月01日(Wed) 22:13
No title
編集
katukiさん こんにちは~。

娘さんの修学旅行、沖縄なんですね~!
私が高校生だった頃は考えられなかったです。
いいなあ~。
保護者同伴だったらよかったですね(^^)
私も一度行ってみたいと思っていますが、
智くんが大好きな所なので、ますます
行きたい気持ちが募ってしまいます・・・。

それにしてもカスタムメイドのTシャツのくだり、
笑っちゃいました(^^)
私も「○○命」ってまだ使うの??って思っちゃって(^^;)
昭和の匂い、プンプンですよね~・・・というかいくら智くん大好きでも・・・重い(爆)

娘さんが沖縄で楽しい素敵な思い出をたくさん作れますように♪お土産話、楽しみですね。
2010年12月01日(Wed) 20:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

