ありがとうを伝えたい

~大野智くん、嵐さん、そして私に関わってくださる人たちに~
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

僕の勘だと、あいつ盗んでますね(笑)

先日少し久しぶりに点字の勉強会に行ってきました
そうしたら、先生が資料と一緒にファイルをひとつあげるから、
好きな方持っていってと言われ、見てみたら

青のファイルと緑のファイル

置いてある場所的に私の近くに置いてあったのは 緑のファイル
うーん、わざわざ手を伸ばして青をもらうのもおかしいかなぁ~と
すぐに手を伸ばさずにいたら、先生が
「本当に好きな方もらっていってね」とまた言ってくださるものだから
「では…」って青のファイルもらっちゃいました

やっぱり智くんカラーがいいもんね~
ごめんね 相葉ちゃん(笑)

課題をいくつかやっていくのに 点字にする文は自分で好きなのでいいと
言われて、本当に何でもいいんですか?って聞いてもいいと言われるから
やっぱり嵐さん関連の記事を使わせてもらうことにします

だって先生いいって言ったんだもん←いや何でもいいって言われただけ(笑)

諦めずにまずは一つ課題歓声させたいです


話は変わって昨日、早朝娘が吐き気で目が覚めたって言ってて、でも少なめで
朝食を食べて、そのまま部活に出かけて行って部活動の午前の部を無事に終わらせた

まではいいんだけど、また吐き気がしてきたようで、これはおかしいなと思い
午後の練習は帰らせてもらうようにして、医者に連れて行きました
その時は胃腸風邪じゃないといいけどと思って、医者で熱を測ったら

38.2度

あら~ あなた熱もあったの~??
そしたら、即別の待合室を教えられ、診察まで隔離でした
でインフルエンザの検査をしたら、陰性
でも熱が出て時間がまだそれほどたっていなくて
反応が出ないのかもだったので、とりあえず薬もらって帰ってきました
吐き気はインフルエンザのB型の症状にあるんですよねと先生に言われて
もう娘はインフルエンザB型なんだと思いこんじゃってる私

次女がもうすぐテストなので、移しちゃいけないと長女は隔離

一時は38.6度まで上がったりして、本人もえらそうだったけれど、
翌朝は37度台の熱になって、身体も昨日より楽という長女

でも一応もう判定できるだろう時間経過しているから、もう一度
検査してもらったら、陰性でした ホッとしたよ~

いつも元気が取り柄の長女、最近早朝に出ていくことが多かったから
睡眠不足とか疲れがたまっていたのかな
ホント親として甘いのかもしれないけれど、大学が休みになっても
部活に通う毎日、朝少しでも寝ていたくて、車の中で食べる
おにぎりが朝食だったり…
今回の熱は、少し休みなさいってサインだったのかなと思って
明日まで休みなので、ゆっくりさせたいと思います

うちの子ばかりでなく、年度末って誰もが忙しかったりしますよね
受験のお子さんなんて、きっと寝不足になりながらも頑張っているんですもんね

疲れをためずに皆さんもちゃんと休息とりながら、過ごしてくださいね

娘も若いといっても、どんな無理でも大丈夫ではないので、こんなとき
また智くんがよく言ってる

『健康第一』

本当にそうだよねと納得できたりします


ワタクシゴト長くなっちゃいましたが、ここからは智くんのこと…
テレビLIFEのこと中心に語っています
まだ見てない方、ご注意くださいね


※ 「強く生きて…」のエントリーに拍手コメントいただいたcorocoroさん
そのエントリーのコメント欄にお返事させてもらっていますので
よかったら覗いてみてくださいね 
